レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年8月30日 火曜日  時々
台風一過というほどでもないけど、
最高気温も26℃くらいで過ごしやすい一日でした
台風10号は岩手県に上陸しましたね。
大きな被害が出ないといいのですが・・・


こんな天気だと、レオたちの散歩も涼しくていいだろう

sx701IMG_5926.jpg

  庭に向かって声をかけるレオ



  相手は愛娘のぽぽ

sx701IMG_5913.jpg

  庭を散策していて、何か見つけたようです。




sx701IMG_5911.jpg

  小さな蝶々かな?

  それは食べたらアカンよ






sx701IMG_5931.jpg

  去年、おばちゃんが頑張って張り替えた芝生。
  残念ながら今年の生育もイマイチでした

  引っ越し1年目に張った芝生のように青々とはなりません。。。





sx701IMG_5935.jpg

    コラッ  また何か食べようしているぽぽ
  



sx701IMG_5936.jpg

  変な草とか食べたらお腹壊すよ
  
  庭は食べ物の宝庫???





  苗を植えたわけじゃないのに、勝手に咲いてくれた花たち

20160830hana.jpg

  去年の種が飛んでいて、それが冬を越して咲いてくれたのでしょう



  表札にぶら下がる、わんこ、にゃんこ、パンダ

20160830.jpg

  風や雨ですぐに落っこちそう




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!


2016年8月29日 月曜日 
今日は西日本にある雨雲に向かって、
台風10号の湿った空気が流れ込み、ず~っと雨。
今も土砂降りだけど、明日はカラッとした天気になる予報です

台風10号は東北地方に上陸しそうだから、進路方向の地域のみなさんは
十分お気を付けくださいね。
大きな被害が出ませんように


これだけ降ると散歩はお休みだね。

20160829P1190230.jpg

  レオ、チッコはトイレシートでよろしくね





20160829P1190224.jpg

  なな姐さんは、何かの上に乗って寝るのがおスキ
  ガサガサと音のする袋や空き箱に入るのも大スキ





20160829P1190215.jpg

  ぽぽもすることがなくて、つまらなさそうだ。




20160829P1190221.jpg

  ソファーに下りてきたぽぽの後方から聞こえる大きな音




20160829P1190222.jpg

  やっぱり
  どんな顔して寝てるんやろね?






20160829P1190220.jpg

  カメラ向けたら半分目が開いたけど、眠そうなこの顔


  昨日の記事にコメントありがとうございました。
  人それぞれいろんな思いがあるだろうけど、
  おっちゃんと同じような思いの方もいらっしゃいました。
  命を預かる わけだから、難しいよね。。。
  ゆっくり考えたいと思います<(_ _)>

  ネットでブリーダーさんのHPに出てるパピーの説明を見ると、
   父・・・○○チャンピオン  母・・・△△チャンピオン  \400,000
  なんて書いてあるでしょ。すごいよね
  おっちゃんはそんなことに全く興味がありません。お金もありません
  家族に迎えるのに、血統や金額なんて関係ないからね。

  ここから先は冗談だけど・・・
  どうしても金額に拘るなら、
  ひなちゃんがわが家で一番高級なチーさんなんだ。
  理由はね・・・
   ①保護団体さんから引き取る時の譲渡費用
   ②膝蓋骨脱臼(両足)の手術費用
   ③胆嚢摘出の手術費用
  これだけでも、¥○○○,○○○

   ひなちゃんはすっごい高級犬なんやで
   ブヒ~ブヒ~言ってないで、もっとお上品にせんとアカンよ
  なんて、おばちゃんやお姉ちゃんと笑ってます。

  家族に値段なんてつけられません。

  でも、レオなら・・・

      100万円でお譲りします  ってか



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!


2016年8月28日 日曜日 
昨日は久しぶりに、終日エアコンなしで過ごせました。
湿度も低くなってきているし、季節の移り変わりを感じます
今日も朝は涼しかったけど、午後になって湿度が高くて蒸し暑くなった
まだまだ残暑は厳しい?


ちょっとだけ水遊びしたレオたちもお着替え

sx701IMG_5863.jpg

  服着るからおいで とおばちゃんが呼ぶとちゃんと来てくれます。
  



sx701IMG_5861.jpg

  何してもお利口なぽぽ



  最後にひなちゃんの着替えが始まると・・・

sx701IMG_5867.jpg




  去年?一昨年?買ったタンクトップがなかなか着れない

sx701IMG_5868.jpg

  ななちゃんが なにやってんの? とあきれてる




sx701IMG_5873.jpg

  何着てもパッツンパッツンのひなちゃん
  コロコロの豆大福は可愛いけど、これ以上太ったらあかんよ




sx701IMG_5874.jpg

  ななちゃんの言うとおり
  もう、おっちゃんは買ってあげないからね



※※※※※※※※ 昨日の出来事 ※※※※※※※※

昨日は家電店に行ったついでに、レオたちのおやつを買いに
ペットショップへ立ち寄った。
ついついチワワの子犬に目がいってしまう
サマーセールとかで、驚くような値段が表示されていた。
」の安売り・・・

いつもペットショップへ行くと葛藤があるんだ。
次にお迎えする機会があれば、できれば
ひなちゃんのような保護犬を迎えてあげたいと思っているけど、
小さなパピーを見ると心が揺れる。
保護犬は5~8歳といった年齢が多いように思うが、
うちは一番若いひなちゃんでも5歳で、レオは10歳、ぽぽは9歳。
レオとぽぽは決して若くない。
そんなところへシニア犬を迎え入れると年齢が重なり、
正直なところ病気や言葉にしづらいことも心配になって来る。

レオやぽぽは神経質なところがあるから、いきなり同世代のわんこが
やって来たら、うまくやっていけるのかな?
なんてことも考える。

昨日のペットショップには2ヵ月なのに「これ豆シバ?」というような子も
いたし、「いくらでもいいから買ってくれ」という感じのパピーが多かった。
飼ってください(家族として迎えてください) じゃないんだよね
これが悲しい

そんな中に、外のケージに出ている白い男の子がいたんだ。
ちょうどレオをお迎えしたような3~4ヵ月のパピー。
ちょっとオドオドしているようにも見えたけど、手を入れてやると
静かに近づいて来てペロペロしてくれた。
おばちゃんと二人でいろいろ話しかけてやってたら、
店員さんが「抱っこしてやってください」と・・・
おばちゃんが抱っこした後、おっちゃんの膝の上に乗せてくれた。
「この子はどんなお家に迎えられるんだろう?」
「幸せになれるのかな?」と心配になって、つい
おっちゃんのお家に来る?と話しかけてしまう。
この子もうちにお迎えして、できる限りの愛情を注いで
育ててあげたい。そんな気持ちになる。

白い色の男の子・・・ ん? 待てよ。
そういえば、うちにもそんなやつがいたような・・・
白いというだけで得しているレオが、こんな子を連れて帰ったら、
絶対やきもち焼いてイジけるな。
とおばちゃんと話してたんだ

最後は茶化した感じになってしまったけど、
ペットショップにいる子たちにも幸せになってほしい。
最期まで責任をもって飼っていただきたい。

お迎えしてあげたい気持ちもあるけど、
その裏でひどいブリーダーがいることやモノのように扱われ、
子どもが産めなくなったら捨てられる母親犬のことを思うと簡単ではない。

ペットショップへ行くと、いつもこんなことを考えてしまうおっちゃんです。





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!


2016年8月27日 土曜日  時々
久しぶりに雲の多い天気。 日中もエアコンなしで過ごせました


昨日は休みだったお姉ちゃんが珍しく家にいたので、おばちゃんが
「水遊びさせよう!」と小さなビニールプールに水を入れてくれました。

sx701IMG_5832.jpg

  さすがにこの小ささ、浅さなら、水が苦手な3チーでも大丈夫かな?

  レオ、足がヒンヤリして気持ちいいだろ


  ところが、こんなに浅くてもビビってるやつが・・・
  


sx701IMG_5833.jpg

  ぽぽは遠く離れて捕まらないようにしてるようです




sx701IMG_5835.jpg

  代わりに捕まったのはひなちゃん

  5歳児とは思えないたるんだお腹






sx701IMG_5841.jpg

  ついにぽぽも捕まってしまいました   




sx701IMG_5843.jpg

  不安そうなこの表情

  少しでも水に浸かりたくないのか、片足は上げたままです




sx701IMG_5844.jpg

  おばちゃんに助けを求めるぽぽ




sx701IMG_5847.jpg

  ガウガウっ子だけど、実はビビりのぽぽちゃんなのです




sx701IMG_5850.jpg

  もれなく週末居候犬も入れられてました。






sx701IMG_5854.jpg

  庭の隅へ逃げて行ったレオとぽぽ

  おばちゃんが
  来年は大きなプール買って泳がせよう
  と張り切っていた

  えらいこっちゃ  どうするぽぽちゃん?



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/08/27 16:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


まろちゃぶ母
来年はたらいがいーよ
ドリフのコントに出てくる
感じのガンガンのやつww

管理人のみ閲覧できます
-



マシャ
プールは舶来品かな?
今年はお姉ちゃんは、入らんかったのね(^^;


ちゃいママン
かわいいプールですね(*^▽^*)
ぽぽちゃん笑顔に見えてたのに
実は、ビビっちゃってたんですね(*^^*ゞ

来年は、おっきなプールを?
楽しみですね((o(^∇^)o))わくわく


グアム
こんばんは 今晩は久しぶりにクーラー無しで過ごせてるー
みんな水が苦手なんだね〜顔がこわばってる^ ^ そんなんじゃ海辺なんて絶対無理だね〜
グアムは波があってもズンズン行ってたけどやっぱり見えなくなったらどうだろう❓怖いかな❓
晩御飯にヒルズの腎臓食フード混ぜたら1番に食べた。美味しくないはすなのに❓これで下痢しなきゃいいんだけどね〜
ウチは会社ヒマヒマヒマ〜〜


ロコ母
我が家も今夜は、久々に
エアコン切る事が、出来ましたよ!!

でもまた大きい台風が来るみたいで
怖いですね・・・

水遊びには、ちょうど良い大きさのプール(^^)/
でも来年は、大きいプールで泳ぐ事になるのかしら(*^_^*)

コメントを閉じる▲
2016年8月26日 金曜日 
やっと金曜日がやって来た  
8月はもっと暇だと思っていたのに、意外と忙しかったな


sx701IMG_5803.jpg

  お姉ちゃんに寄り添って眠るレオくん
  昨日の うやめしや~ よりはマシな顔して寝てます





sx701IMG_5797.jpg

  このあと、ひとり散歩に出かけたレオが帰って来ました。  




sx701IMG_5796.jpg

  お出迎えはひなちゃん




sx701IMG_5815.jpg

  そのひなちゃんはお姉ちゃんに抱かれて散歩に出発




sx701IMG_5820.jpg

  そんなこと言ってたら、いつまでも ポンポコたぬき のままだぞ




sx701IMG_5826.jpg

  食いしん坊のひなちゃんのお口は、
  いつも美味しそうなお口をしております。はい




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう!