レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年9月24日 日曜日 
朝起きた時は晴れていて、天気予報どおりいい天気になりそう
ということで、約束どおりお出かけするよ


201709IMG_3025.jpg

  準備を始めると3チーは大興奮

  いつもお姉ちゃんが休みの日は、一緒に遅くまで寝ているレオが
  今朝は早く起きてお姉ちゃんの体をカイカイして、
  「早く1階に下ろしてくれ!」と催促したんだって

  昨日は寝る前に「明日はお出かけするからね!」と3チーに
  話しかけていたから、わかっていたのかな?




201709IMG_3030.jpg

  おっちゃんよりも早く車に乗り込んで行く気満々のぽぽ

  それじゃあ、荷物を積みこんで出発
    積み忘れがあったけど・・・





  行き先は・・・  

201709IMG_3034.jpg

  これを見れはわかるよね。




201709IMG_3032.jpg

  ビューン  と明石海峡大橋を渡って、道の駅 あわじ に行きました。

  久しぶりに「生しらす丼」が食べたくなりました




  そんなに混んでいなかったから、早速買いに行ってもらいました。

201709P1030142.jpg

  なんか独り言を言ってるやつがいるけど、無視しておこう






20170924gohan.jpg

  おっちゃんは予定どおり「生しらす丼」で、おばちゃんは「焼あなご丼」
      海千館  ← メニューが見れるよ





  運ばれてきた二つの丼に目が輝くレオとぽぽ

201709P1030146.jpg

  確かに「一つずつ」あるよ。 
  ただし、おっちゃんとおばちゃんにね




201709P1030150.jpg

  そう怒らずに・・・
  生ものはあげられないから、我慢してちょうだい




  風邪ひきのお姉ちゃんは、淡路牛のハンバーガー


201709P1030147.jpg

  食べ物を見るとテンション上がるひなちゃん

  お家のカリカリも、それくらい喜んで食べてほしいもんだ




201709P1030151.jpg

  錦糸卵やハンバーガーを少しだけいただいた3チーでした

  晴れていたのは朝だけで、結局ずっと曇りの一日。
  でも、暑くなくてちょうど良かったです

  ご飯食べたらブラブラしたので、今週はネタがあるぞ(笑)




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年9月23日 土曜日 
週末はいい天気になると言っていたのに、レオくん地方は曇り
たぶん山の向こう(海側)は晴れているんだろうな・・・
山奥はあきましぇ-ん

ここ数日、ぽぽがお家でトイレができなくなった。
トイレの上で何度も何度もクルクル回っているんだけど、
結局できない
今朝もトイレの横にウンpが落ちていた。
何も環境は変えていないんだけど、どうしたんだろう?
ぽぽはすごくデリケートだから、ちょっとしたことでできなくなる。
以前もななちゃんのトイレをわんこトイレの近くに置いたら、
ななちゃんがチッコやウンpを埋めるザッザッという砂の音が
怖くてトイレに行けなくなったことがあった。

散歩や庭でさせているけど、今晩はしてくれるかな?

201709IMG_2993.jpg

  ぽぽ、普段通りにトイレができるようになるといいね

  何か探してるの?




201709IMG_2980.jpg

  レオも何か気になるのかい? 

  レオはどんな服もよく似合うし、特にブルーがいいね




201709IMG_2990.jpg

  週末居候犬もスンスンやってます。

  クリもぽぽやひなちゃんと同じデザインの服を作ってもらったんだけど、
  超おデブだから、生地がとってもたくさんいるそうだ




201709IMG_2998.jpg

  ぽぽ、芝生に顔を突っ込んで何か見つけた?

  変なものを食べたらアカンよ   






201709IMG_3005.jpg

  違う場所でも一点を見つめるぽぽ

  ぽぽの庭には宝物でも埋まってるのかな?
  もしそうなら、「ここ掘れワンワン!」と教えてな
  大判小判がザックザク




201709IMG_3009.jpg

  そんなぽぽたちを見ていたら、
  おっちゃんの方が気になって仕方ないわ






201709IMG_3011.jpg

  散歩コースのどんぐり。  秋やねぇ~


  明日は今日より晴れるかな?  お出かけしたいな



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年9月22日 金曜日 
今日は午後から雨になって気温も上がらず、夜はヒンヤリしてる。
最高気温も23℃くらいで、10月中旬から下旬並みなんだって。
でも、土日は秋晴れになって、30℃近くまで上がるところもあると
天気予報で言ってた
先週はどこへも行かなかったら、日曜日はお出かけするぞ



  2、3日前の様子です。
  ウッドデッキで日向ぼっこを楽しむレオとひなちゃん

201709IMG_2958.jpg

  仲良くなるとあくびのタイミングまで一緒だ
 


  日向ぼっこが済んだところで、午後の散歩に出発

201709IMG_2959.jpg

  相変わらず、スンスンが長いレオ




201709IMG_2964.jpg

  3チー揃ってクンクン・スンスン

  これでは散歩に時間が掛かっても仕方ないね




201709IMG_2967.jpg

  家に中から散歩に行く様子や、帰って来る様子を見ていると
  小さなわんこが一生懸命歩いている・・・
  それだけで胸がキュンとなるおっちゃんでした


  ただ、「散歩」というくらいだから、
   いてもらわないといけないのだが・・・






201709IMG_2943.jpg

  頑なに散歩を拒否するひなちゃん

  レオとぽぽは、おばちゃんの前を歩いているのに、
  ひなちゃんはいつも引きずられているような散歩




201709IMG_2945.jpg

  ちょっと進んだと思えば、すぐストップ
  あまりにも動かないから、回収されてスリングINでの散歩になる

  何が気に入らないんだろうね・・・





  そうそう。昨日のブログに書いた「やっと咲いた朝顔」だけど、
  ケープタウンブルー というそうです

20170922IMG_2923.jpg

  ググってみると・・・
    ケープタウンブルーは、
    琉球朝顔の名前で流通するアサガオの園芸種です。
    通常、一年目は夏に花が見られることは少なく、
    だいたい9月頃からの開花です。
    二年目以降は、早くて6月頃から開花が見られますが、
    秋にも楽しめます。

    秋の涼しくなる頃から終日咲き続けるとともに、
    パープルからピンクへと花色の変化も楽しめます。
    宿根性で大型種ですので、生垣やグリーンカーテンにおすすめです。

  こんな説明がありました。
  宿根性だから、レオくん地方の寒~い冬を越せば、
  来年も楽しめるかもしれません


  おばちゃんは、な~んにも見ずに、な~んにも考えずに買って
  朝顔 = 夏に咲く花 と決め込んでいたから

  朝顔さんは、ちゃんと予定通り咲いてましたとさ



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年9月21日 木曜日 
まだ木曜日? 体は金曜日の感覚だ。
今週は月曜日が休みだったから、本来なら短く感じるはずなのに、
めちゃくちゃ長く感じる
明日もう1日頑張らねば・・・


201709IMG_2923.jpg

  もう秋なのに、やっと咲き始めた朝顔

        なんで?





201709IMG_2928.jpg

  庭に出してもらったぽぽは、いきなりチッコ   




201709IMG_2929.jpg

  チッコした場所をクンクン・スンスン

  チッコの臭いで健康状態をセルフチェックしてるの?
  まさかね




201709IMG_2932.jpg

  以前は走り回って遊んでいたのに、最近はチッコするか、
  雑草食べるだけだもんな

  元気に走り回っていた頃に戻りたいね。。。





  この白いおじいさんは、庭に出してもすぐ家の中に入ってしまう。

201709IMG_2937.jpg

  童顔で若く見えても、11歳だもんね。
  でも、まだまだ老けこむ歳じゃないぞ




201709IMG_2939.jpg

  どんなに厳しいこと言おうと思っても、こんな表情を見せられると
    レオち~ 寝んねしてるん? ゆっくり寝てていいよ  
  なんて言っちゃうんだよね~






201709IMG_2942.jpg

  レオの隣では、一番若いのに一番よく寝る黒ブタちゃんが、
  半開きの目、舌チロでブヒ~ブヒ~と寝てました




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年9月20日 水曜日  時々
秋晴れ というほどではないが、過ごしやすい天気だったようだ。
金曜、土曜と傘マークが付いているけど、日曜日は晴れそう
コスモスでも見に行けたらいいなぁ~


9月18日 

201709IMG_2905.jpg

  台風一過で晴れたけど、雲が多めの天気だった




  どこへも行かなかったら、散歩でしっかり歩いてちょうだいね

201709IMG_2892.jpg

  少し歩いてチッコを済ませたら、急ブレーキ
  
  突然、動かなくなるひなちゃん
  止まるのが早すぎるねん




201709IMG_2897.jpg

  早々とおばちゃんに回収されました

  ほんとにひなちゃんは歩かん子やね





201709IMG_2896.jpg

  ぽぽは散歩に行く回数が減ったけど、行けばしっかり歩きます

  じじいのレオもまだまだ元気に歩きます




  家の前でリードを離してもらったひなちゃん

201709IMG_2917.jpg

  リードがグレーチングに引っ掛かって、動けなくなったんだって

  世話の掛かるヤツやな




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!