レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年3月17日 木曜日 
ずーっと寒い日が続いていたマイケル地方も、
今日は16℃近くまで気温も上昇
久しぶりにポカポカ陽気となりました
と言っても、ビルの中で仕事していると分からないんだけどね


こちら、2~3日前に日向ぼっこする白いおっさん

sx701IMG_1661.jpg

  日差しが眩しいんだろうけど、いつもおじいさん顔




sx701IMG_1663.jpg

  こんなジジイ顔しか撮らせてくれません




sx701IMG_1694.jpg

  こんな感じで晴れているから、暖かそうに見えるけど、
  実際は空気がヒンヤリして寒い




sx701IMG_1695.jpg

  少しでも暖かいうちにと散歩に出たようだが、
  だ~れも散歩していない
  まあ、わが家の場合、その方が都合いいんだけどね(笑)




sx701IMG_1686.jpg

  クンクン・スンスンと進まない散歩




sx701IMG_1693.jpg

  チョコだけ進む方向が違いますよ~




sx701IMG_1706.jpg

  チョコちゃ~ん
  スカートが オ~!モウレツ! 状態になっていますよ~





sx701IMG_1703.jpg

  わが家のおデブNo.1 ひなちゃん
  運動しないと強制的に走らされるよ~(笑)

  あと一日頑張ります



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/03/17 19:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちゃいママン
レオ君、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
眩しかったんですね=^-^=うふっ♪

お天気良くって、真っ青な空
お写真きれいですね(*^▽^*)

ひなちゃんの樽型ボディー
おばちゃん(私)と、一緒ですね(^o^)ゞ


マシャ
オ~❗モウレツ❗って
知ってる☝知ってる😆👍✨

これから緑が益々鮮やかになりますね🍀🍀
綺麗なお散歩コースがあり
うらやましいなぁ~d(⌒ー⌒)!

おばちゃんの手綱捌きは
お見事ですね(^○^)d=(^o^)=b




ごんだいママ
レオ君 ムーン顔好きですよ~~
違いがわかる男っぽい(笑)

女子に押され気味のレオ君
がんば!!!


みぃ
みんな元気そうですね!
綺麗な青空でお散歩日和ですね。


こた母
オウ!モーレツ!?
知りません〜(笑)
眩しいと、おじいちゃんのお顔になりますよね〜。
レオ君は綺麗な白ですね。
光を浴びると、さらに綺麗ですね♪(≧∇≦)


きゃふ
オ~ッ!モウレツ!

懐かしい!
あのCMを思い出しましたv-413

レオ君のお顔みたいに
うちのあぷりちゃんも
いつもそんな感じの写真です(^^;)

コメントを閉じる▲
涼しいー!
上空の空気が入れ替わったようで、カラッとしているし吹く風が心地よい。
夜なんか冷たいとさえ感じるほど。
まだ8月だけど、もう秋なんですね。

P1000760.jpg
宅急便が届き、新しい空き箱が出来ました。
この前のよりかなり大きいから、ななでも納まるでしょ。
大サービスで、ベッドも入れてあげましょう。

P1000761.jpg
ななちゃん、順番待ちしている方々がいるようですよ(^^)

P1000766.jpg
レオ、寝心地はいかが?


相変わらず抜け毛もすごいし、涼しくなってきたから久しぶりに服を着ましょう。
P1000780.jpg
特に君たちは服を着てくれた方が、間違わなくていいや(笑)


今はマイカーが修理のため代車のレンタカーなんで、3チーたちは乗せていません。
だって、毛だらけになるから。
それにこの前みたいに、事故に巻き込まれたらかわいそうだから。
この前の事故の時は3チーも同乗してたんだけど、怪我しなくてよかったです。
そんなわけで、おっちゃんのお迎えには行けず、毎日お留守番です。
P1000768.jpg
家に帰ると珍しく歓迎してくれました。

P1000769.jpg
P1000773.jpg

        まっ こんなもんか(笑)


【2009/08/25 21:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

秋ですね
ちゃこ
日中もクーラー要らずになりワン共々
過ごしやすい日ですね

今夜はななちゃんこんばんわ
そうこのお顔がスキなんです 
すごく可愛く思います(まん丸い顔最高)
ななちゃんの新しい箱は楽に入れて
余裕ですね、満足そうな顔がまた笑えちゃいます




まりあパパ
3チーも暫くお父さんのお出迎えは我慢ですね。
お家でのお出迎いで、疲れも消えるのではありませんか?

涼しくなってきたと思っていたら、暑がりのはずのグウーが昨日は、自分のベッドで丸くなっていました。
涼しくなってきた証拠ですね。
3セントも庭にいる時間が増えてきました。


きゃふ
なな姉さん、ご満悦でございますねv-221
前の箱は無理がありすぎでしたよね(爆笑)

3チーちゃんも事故の時、同乗していたんですか???
怪我がなくてなによりです(汗)

マイケルさんご夫妻の怪我の様子はいかがですか?

(* ̄(エ) ̄)ノ
まろちゃぶ母
なな姐さん
箱に合わせて体、大きくしないでね!

最後の「お帰り」がめっちゃ棒読みのように見えます(笑


ろざんのパパ
昨日くらいから、急に涼しくなって、秋かなって思うような気候ですね。
この週末くらいは早起きしなくても、わんこにとってもちょうどいいお散歩日和かもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます
-


おや、まっ!^^
英虎
こんにちわ~!
日中はまだまだ暑いですが、朝晩はほんと涼しくクーラーなしでも
寝れるようになりましたねぇ。。。
空も秋の雲になってます。
でも、来週からまた暑くなるようですよ!(≧□≦)
やっぱりお彼岸が過ぎないと、ダメみたいですが・・・。

ななさん、新しい箱とクッションを貰ってご機嫌のご様子ですね(o^^o)ふふっ♪
まあ、レオくんまでお試しなさって・・・。お二人さん、使い心地は如何ですかぁ~~??^^

チワワちゃんって抜け毛が少ないよに思うんですが、
そーでもないんですね。
パピヨンは凄いよっっ!!ε- (-●_-`o)…

ななちゃんのベッド
べっさめ
人気があるんですね~

みんな真似っ子がすきなのかな
車修理中なんですね
いつ災難にまきこまれることか
分かりませんね

奥様とマイケルさんも大怪我にならなくて
良かったです。
もちろん3チーちゃんも怪我がなくて
良かったね~



ayurera
事故のとき、3ちーちゃんも一緒だったのですね。
ほんと、みんなお怪我がなくてよかったです・・・。

抜け毛、ほんとにすごいですよね。
うちは季節に関係なく、毎日すごいんですけど・・・。
みんなそうなのかしら!?
なにか抜け毛対策があったら教えてほしいですー。

きっと、みんなマイケル神戸さんが帰ってきて、うれしすぎるー!に違いありませんよ(*^ー^*)

☆たくさんのコメントをありがとうございます!
マイケル神戸
☆ちゃこさんへ
  朝夕はホントに涼しくなりました。今年は電気代が安く抑えられました。
  ななは小さい頃から「箱」が好きでした。
  どう考えても入りそうにない箱でも、一度は座っています。


☆まりあパパさんへ
  歓迎してくれると嬉しいもんです(^^)
  素直なレオとぽぽは呼んだらすぐに来てくれますが、チョコは・・・


☆きゃふさんへ
  この大きさなら、ななでも入るでしょ。
  そうなんです。3チーも同乗していたんですよ。怪我がなくてよかったです。
  私たちもだいぶ良くなってきましたが、多少は後遺症が残るんでしょうね・・・


☆まろちゃぶ母さんへ
  チョコは「お帰り」って、言ってないかもね(笑)


☆ろざんのパパさんへ
  日が暮れるのも早くなってきました。
  夕方の散歩は涼しくて、3チーたちも快適なようです。


☆英虎さんへ
  事故の件、ご心配お掛けします。こういう症状に完治はないのかもしれませんね。
  ちわわの抜け毛は1年中すごいですよ!


☆べっさめさんへ
  やはり乗りなれた車でないと不便です。車椅子を吊り上げるクレーンもないし・・・
  乗り降りしにくくて、困っています。


☆ayureraさんへ
  3チーにも怖い思いをさせましたが、怪我がなくてよかったです。
  うちも1年中抜け毛がすごくて困っています。
  スリッパが滑るほどです。

コメントを閉じる▲
お盆ですね。
お空のルナちゃんも帰って来てるのかな? 引越したから、新しいお家がわかるのかな?

みなさん、いかがお過ごしですか?
実家に帰省されたり、または子供さんやお孫さんが帰って来られたりで、楽しくお過ごしのことでしょう。

私はお墓参りも先週済ませたし、休みはこの土日だけなんでどこにも行きません。
ということで、予定どおり朝から芝刈りをしました。
P1000718.jpg

       芝刈り3点セット!
この季節、芝生はもの凄い勢いで伸びます。長雨の影響もあるし。。。
今日は曇りで、時々小雨が降る天気。暑くなくてよかったです。
短く刈り込むと茶色く枯れているところも結構あったので、肥料を散布しておきました。
これで、また元気を取り戻してくれるでしょう。
せっかく張ったんだからきれいにしたいけど、なかなか手間が掛かります。


芝刈りにお付き合いしていた3チー。 はっきり言って邪魔です(笑)

P1000719.jpg
ちょっと走ってもうバテ気味のチョコ。
ベンチに座布団まで敷いてもらい、一休み。女王様はいいね!

お庭大好きぽぽちゃんは、誰よりも元気に、誰よりも長く走り回り・・・
P1000721.jpg
お家に入るとテーブルに顎をのせて、寝てしまいました。
下顎と口の周りは草にかぶれて、また赤くなっています。


もう1匹の白いやつは・・・
P1000724.jpg
    大好きなオネエに抱かれ、幸せそうに夢の中寝る


午後から妻とホームセンターへzoomzoom001ダッシュ
プランターと花の苗を買ってきて、寄せ植えを作ってみました。
綺麗に咲きそろったら紹介しますね。
庭いじりで終わったけど、私にしたら充実した1日でしたにっこり


【2009/08/15 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


うさぎ
素敵です~充実した時間~

幸せそうなワンコたち♪

お星様のルナちゃんもわかってるよねぇ。。。
あ・・・ら・・・・
うちの赤ちゃんたちも帰ってきてるのかしら?




オーちゃん
ルナちゃん、きっと見つけて帰ってきてくれてますよ。

芝生、きれいじゃないですか・・・
うちは芝生、消えてしまって、雑草ばっかりになっています。
なんとかしないと・・・

寄せ植え、楽しみにしてますね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gekihana/
ここのお店、苗とかが安いですよ。
品物もいいし・・・
結構利用しています。


マイケル神戸
☆うさぎさんへ
  >素敵です~充実した時間~
  芝生と格闘しただけですよ(笑)

  うさぎさん家は数が多いだけに、私とは比べものにならないくらい
  辛いこともいろいろ経験されていますが、
  赤ちゃんたちも「ただいま」って帰って来てたと思いますよ。


☆オーちゃんへ
  情報ありがとうございます!
  ネットで花・苗を買うという発想がありませんでした。
  実際に見て買うものだと思っていましたから・・・
  今は何でもネットですね(笑)
  今度利用してみます!


ayurera
お庭いじりも、時間がないとなかなかできないですからねー。
寄せ植えですか~。
緑の芝生にキレイなお花・・・そんなお庭に憧れます♪

みんなお庭が大好きなのですね。
きっとルナちゃんも一緒に遊んでたでしょうね♪


☆ayureraさんへ
マイケル神戸
私もちょっとした庭いじりくらいなら出来るので、楽しみの一つになっています。
ルナにもう一度会いたいと今でも思います。

コメントを閉じる▲
土曜日にトリミングしてもらい、綺麗になったチワワ~ズ
日曜日はおばあちゃん家まで行って来ました。
車だと5分ほどの距離だけど、歩くと40分近くかかるらしい。
チビたちにはかなりの距離。とりあえずクールベストを着て出発ダッシュ

CIMG9270.jpg
近道だけど、険しいです汗

CIMG9265.jpg
散歩が大好きなレオは張り切っています。それにレオは一度歩いて行ったことがあるから、分かっているようです。
ぽぽも一生懸命父ちゃんについて行きます。

CIMG9272.jpg
チョコはおデブだから少し遅れながらも、しっかり歩いています。


無事おばあちゃん家に到着。
そして、おばあちゃんのお昼ご飯を作って、一休みして・・・
さあ、帰るよ!

      ここで秘密兵器の登場
日中で暑いし、途中で歩かなくなると困るからと
妻は荷物を積む普通のキャリーを持って行ったそうです。
それに普通のバッグをセットすれば・・・

CIMG9273.jpg
   じゃ~ん
   わんこ用キャリーもどきの出来上がりbikkuri01

CIMG9275.jpg
               レオも乗りたそう。

2匹だとこんな感じ。
CIMG9285.jpg


何だかとても楽しそうなチョコ
CIMG9282.jpg
でも、実際は斜めになるのと振動が嫌みたいで、
2匹とも降りたがったんだって。

CIMG9286.jpg
レオは元気だから降りて歩いた方が多かったみたい。
チョコはバテ気味だったから、乗せてたみたいだけど。

あれっ? ぽぽは?


CIMG9290.jpg
    いつもの袋の中でした顔

みんな炎天下の中、お疲れさまでした!


【2009/07/13 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


メガパパ
暑いですから無理しないでね。
どっかの地域は35度を超えているとか・・・。
うちのワンコは、25度超えると人が変わったようにハァハァ状態で散歩を嫌がります。(-_-;)
雪国で育ったワンコは弱いです。。。

(。´_`)ノ
まろちゃぶ母
我が家ぢゃ
リヤカー引いて行くべかね・・・?(ドナドナか?)


きゃふ
奥様、ナイスなアイディアですv-237
荷物用のキャリーもなかなか優れものですねv-221

斜めになるとちょと怖くなっちゃたのかしら?
楽ちんでいいのにね(笑)


まりあパパ
日曜日予想以上のお天気になり、3チー暑かったんでは。
このキャリーの使い方良いですよね。
家もグウーが歩けなかった時、入れていきましたよ。
前日に綺麗にカットやトリミングしてもらっていたので、少しは
ワンコ達楽だったかな。
我が家は2時間程かけて紀ノ川に水遊びにいってきました。

☆コメントありがとうございます!
マイケル神戸
☆メガパパさんへ
  夏本番の暑い日が続きますね。こちらは空梅雨でした。
  どこのわんこにも、厳しい夏になりそうです。


☆まろちゃぶ母さんへ
  リヤカーに引かれるまろ・ちゃぶさんを見てみたいな!


☆きゃふさんへ
  いいアイデアだと思うんですが、チビたちはイマイチだったみたい。
  バギー?カート? 買おうかな・・・


☆まりあパパさんへ
  暑い日が続きますね。
  今回はあまり短くしませんでしたが、それでもスッキリして多少は涼しくなったと思います。
  


ayurera
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
手作りカートですね♪

ペットカート、ほんとに便利ですよ~。
まさか自分が買うとは思いませんでしたが、今じゃカートなしではお出かけできません!!!

この乗ってる姿が、ほんとにかわいいんですよね~。

マイケル神戸さん、カート買っちゃう!?(笑)

☆ayureraさんへ
マイケル神戸
カートねえ~
以前から興味があって見ているんですが、結構なお値段で・・・
夏の焼けたアスファルトはかわいそうだから、カートがあるとお出かけにも便利ですよね。
悩むなあ~

コメントを閉じる▲