レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
今日は久しぶりの有給休暇! 本当は先週だったけど急な会議で変更に・・・
最近忙しくて、疲れも溜まっていたのでのんびり過ごしています。

疲れ知らずの3チーは今日も元気です。
寒くなってきて、早くも散歩のサボり癖が出てきたぽぽも今日は参加!
P1010238.jpg
相変わらず立ち止まってばかりの散歩です。

P1010240.jpg
この階段は下りたら上がってくるのがしんどいよ。


さて、わが家のおデブお二人さん。
ななもチョコも以前から市販されている低カロリーのカリカリを食べていましたが、
病院で勧められた本格的な食事療法食でダイエットに取り組むことにしました。

チョコは一週間前に切り替えました。
r/d

ななは今まで利用していたものがたくさん残っているので、終わったら切り替えます。
今利用しているのはこれ
ライト

切り替え予定はこれ
満腹感サポート


このダイエット管理に役立ちそうなものがありました。
Wii Fit Plus

ゲーム好きの妻が買ったものですが、ペットの体重管理が出来るんです。
まず、人間の体重を量り、次にペット抱いて量る。その差でペットの体重を算出するというもの。
毎回、人間も量りますから、ちゃんと人間の増減も考慮されます。

こんな感じです。
P1010245.jpg
わが家で一番小さなレオは、2.5kgで増減なし。


さて、チョコさんは・・・
P1010244.jpg
-0.1kg で3.4kgbikkuri01
まだ切り替えて一週間足らずですが、早速、効果が出ているようです。

写真は撮れなかったけど、ななも食事量を減らしていて、0.2kg痩せていました。
今度、切り替えたらもう少しダイエットできそうです。
P1010248.jpg


スポンサーサイト

【2009/10/28 14:19】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

No title
まりあパパ
Wii Fit Plus私も購入しようかなと思っていたんですが、うちのセントを抱き抱えて計量できないし、自分からは乗ってくれそうもないので、検討中です。
記録が自動的に出来るので良いですよね。

減量作戦成功させて下さい。

本当のところ私もしないといけないんですが。

No title
きゃふ
久しぶりの有給休暇なんですね?
ゆっくりなされかしら♪

満腹感サポートは、セシル君と一緒ですよ
セシル君には、効果がありましたv-221

お疲れ様です
guam
今日はゆっくり出来たんですね~
私は昨日有給取って休んでしまいました。体調不良で~風邪ではないよ~!また耳が調子わるくていよいよ年齢のせいかもね~や~ね~
でも昨日は爽やかにゆっくりしたわ~天気がいいとこの時期が一番ですね~!パパどんが今は超ハードで倒れないか心配です。週2回広島とか福岡に出張でその上毎日帰るのが11時!朝も6時に出たりと・・・
なんとかなんないのかな~?
おっちゃんも体力温存して風邪ひかないようにね~無理は禁物よ!
そのゲーム面白そう~

No title
ちゃこ
Wii Fitに動物の体重管理が出来るのは聞いてましたが
こんな感じに出来るのですね
食事も変えられななちゃんダイエットに積極的になられ
スリムボディ祈ってます♪うちのカンちゃんも満腹サポートに
変えてみたのですがどうも合わないようです
またフード探ししてますが、先日病院で体重はかったら
8.1恐ろしい数字でした
チョコちゃんななちゃんがんばってね

No title
Wan’sママ
Wii Fit・・・菜々子さんがCMしてるヤツですね。
人間にもペットにも優れものでいいですね。

チョコちゃん、ななちゃん本格的にダイエット開始なんですね。
r/dはまるもずっと食べてます。
最近はチョコにも食べさせてますが、チョコは食い付き悪くて...
これ、e-283の回数が増えませんか?
まるはr/dにしてから1日4~5回するようになりました。
体重もMAX4.7kg→3.9kgまで落ちましたよ^^
でもまだまだ痩せないといけないのですが...(^^;
そしてワタクシ...(><;

チョコちゃん、ななちゃん、みんな一緒にがんばろうね!

(T_T)
まろちゃぶ母
お忙しそうですね。
体調崩していませんか?
こちらはインフルが猛威をふるって
あっちこっち閉鎖です。

No title
メガパパ
今時は色々なゲームがあるんですね。
私は一切興味ないのでわかりませんが、娘は色々と持っているようです。

しかし、高級なブランド食を与えていますね。
我が家なら破産です。(-_-;)
ゆっくりと休養なさって下さい。

☆いつもコメントありがとうございます!
マイケル神戸
☆まりあパパさんへ
  今のゲームはいろいろ工夫して付加価値を高めていますね。
  セント抱えて計量? ボードが壊れそうです(笑)


☆きゃふさんへ
  のんびり過ごすことが出来ました。
  セシル君にも効果があったとのこと。チョコの今後が楽しみです!


☆グアムどんのママさんへ
  パパさんもハードな毎日が続いているようですから、体調崩さないように休める時はゆっくり休んでくださいね。
  ママどんも耳の調子がイマイチのようだから、お大事に。


☆ちゃこさんへ
  カンちゃんには合わなかったんですね。
  それにしても 8.1kg!
  カンちゃんってもしかして猫じゃなくて、虎?(笑)


☆Wan'sママさんへ
  r/d で効果が出てるんですね!
  確かにウンチの回数は増えたように思います。
  体に無理なく、痩せるといいんだけど・・・


☆まろちゃぶ母さんへ
  ご心配いただきありがとうございます。
  毎日、手洗いとうがいの励行で予防を心がけています!


☆メガパパさんへ
  こういうフードって高いですね(ToT)
  小型犬だから何とかなりますが、パパさん家のような大型犬だと大変です。


No title
ayurera
ちょっと前になっちゃいましたが、久しぶりの有給休暇、ゆっくり休めましたかー。
平日のおやすみはうれしいですよね♪

おー!はやくもダイエットの効果が出たのですね。
すごーい。
でも、チョコちゃん、ダイエットが必要には見えませんが・・・。
ななちゃんは・・・(笑)
がんばってね(*^ー^*)

☆ayureraさんへ
マイケル神戸
平日の休みは何か得したみたいで嬉しいです(^^)v
チョコはすごくどっしりしていて、ぽぽやレオとはまったく違いますよ。
体も触るとぶよぶよなんです。

コメントを閉じる▲
久しぶりの更新になりました。
最近仕事がめちゃくちゃ忙しいんです。急な会議で休みを変更したり、「○日まで」とか期限のある仕事が多くて大変です。
資料作りでパソコンと格闘していることが多いので、さすがに家に帰ってからはパソコンの電源入れる気になりません。
オッと、ここは仕事の愚痴をこぼすとこじゃなかった。
失礼しました<(_ _)>


昨日、10月24日 
愛娘が20歳の誕生日を迎えましたケーキ

専門学校は前期で全単位を取得し、おかげ様で動物病院への就職もほぼ内定しました。
私は進行性の難病なんで、どこまで子供をサポートしてやれるか不安いっぱいの子育てでしたが、親として最低限の責任を果たせたような気がして、少しホッとしています。

動物病院へは車通勤になりそうなんですが、昨年春に免許を取ってからほとんど運転していません初心者マーク
勤務先まで出来るだけ道幅が広く、交通量が少ない道を探そうと、私の車で何度か練習させました。

がっbikkuri01  命がけです注意書き

急なカーブではセンターラインをはみ出して
 正面衝突する!

 大型の対向車が来たら怖いらしく、左へ寄り過ぎて
  ガードレールにぶつかる!

  坂道ではスピードが出過ぎて
   エンジンブレーキかけて!

寿命が3年は縮まりましたたはー

ずっと乗っていなかったから仕方ないけど、
このままではマズイと思ったマイケル父ちゃん。
早めに娘用の車を買って、練習させることにしました。
P1010222.jpg
コンパクトな軽がいいだろうし、どうせぶつけたりこすったりするから、中古車で十分。
娘と見に行って注文していた車が、ちょうど誕生日に納車されたんです。

娘が自分で選んだマイカー。その名もレオ号
091024_1700~01
えっ 何でレオ号かって?

それはナンバープレート
娘が選んだ番号は
レオの誕生日

レオは 
お姉ちゃんに愛されて幸せやな。

昨日も早速、練習してきました。
さすがに、最初ほどの衝撃はありませんでした。
毎週練習すれば、上達するでしょう。




そして、今日は車の小物を買いにショップへ。以前なら、まったく興味がなかったのに、楽しそうに買い物してる。おかしなもんです。
帰って来て早速、車に取り付ける娘。
愛しいレオを一番にと、乗せてました。
P1010224.jpg
ところが自分の匂いがしない初めての車に不安なのか、耳は後ろに下がり、完全にビビッて何ともなさけない表情。

妻がチョコぽぽを連れて来ました。
P1010237.jpg
途端にこの表情。小心者やな~(笑)

P1010229.jpg
ぽぽなんて余裕の表情
P1010235.jpg
チョコも楽勝


ワラワラと娘に群がる3チーたち
P1010230.jpg
「ipodを車で聞きたい」というので、FMラジオに電波を飛ばすトランスミッターを買いましたが、上手くいかないらしくHELPを求めてきました。

そこで、父ちゃん登場!
セットアップしてやり、ついでにオーディオや車の装置の説明をしてやりました。
娘もちょっと父ちゃんを見直したようですにっこり


最近、朝は冷え込んで10度台前半の気温
そこでコタツの登場です。
P1010196.jpg
昨年は小さなコタツでわん&にゃん専用でしたが、今年は大きい方を出したので人間もコタツでまったりしたいと思います。
P1010197.jpg
  おっと、先客がいました顔


【2009/10/25 16:46】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

(T_T)
まろちゃぶ母
就職内定良かったですね。
どうか良い環境でありますように!
車、持ったら持ったで 親は心配ですよね~

毎日レオ君連れて行く?(笑

こたつか~
我が家は無いのです。
なな姐さん
こたつに こもってたらまた デb・・・・(●>艸<●)

お誕生日おめでとう
ろざんのパパ
お姉ちゃん、就職も決まりお誕生日にマイカーもゲット。
二重のおめでとうです。
ご両親を心配させないよう、安全運転でお願いしますよ。
3チーちゃんたちは、怖いもの知らずですか?

No title
メガパパ
みんな最初は良く似た状態ですね。(-_-;)
我が家の二十歳の娘は・・・

>急なカーブではセンターラインをはみ出して正面衝突する!

急なカーブではスピード落としすぎ、後ろからバッシングされる。

>大型の対向車が来たら怖いらしく、左へ寄り過ぎてガードレールにぶつかる!

大型の対向車が来たら怖いらしく、急ブレーキで何事かと・・・。

>坂道ではスピードが出過ぎてエンジンブレーキかけて!

坂道ではスピードが出すぎてずっとブレーキ踏みっぱなしで何とか現象・・・。
※何だったかな???


>寿命が3年は縮まりました

3年で済むのが羨ましいです。

それより、任意保険が凄く高いでしょう。?
うちの娘は毎月、16.000円です。
私の車は毎月、2.800円・・・・。
これってなんだかなぁ・・・。

いいお父ちゃんですね
guam
まずはお仕事お疲れ様です・・・・・
忙しいのは大変ですが仕事がないとこれまた大変ですもんね~
私もなんだかず~っと忙しいです・・・平日はほとんど目も疲れてパソコンも開いてないですね~!!
レオ号!!可愛い車ですね~ラピンとかいう車種かな?
くれぐれも事故を起こさないように娘ちゃん安全運転ですよ~!
ええ~もうコタツ?さすがはチベット!でも足は冷えるよね~でも家はもうちょい我慢かな~
もう親戚達でおせち料理の打ち合わせしてる今日このごろです。
もう今年もあと2ヶ月半無いもんね・・早すぎです!でも正月休み4日しか無いよ・・・今からテンション低いグアムどんのママです(笑)

こんばんは
ちゃこ
おねえちゃん20歳のお誕生日おめでとうございます
めでたいな~ぁこの日に車の納車とはタイミングがよく
おねえちゃん2倍喜ばれたでしょうね
記事読んでるとおっとととの場面ある運転で
同じ親とし心配されてるしょうが案外上手く
乗りこなされると思います、でもおねえちゃん
安全運転ですよ、マイケルお父さんお疲れ様でした


わかりますっ!
きゃふ
我が娘が免許を取ったあとに
練習のために横に乗りました

その恐ろしさといったら
絶叫マシンより数段、いや、無限に怖かったv-12
何度も悲鳴をあげてしまい
娘の怒りをかいましたv-15
それ以来、私は一度も横にのっていません

マイケルさん、娘さんの就職おめでとうございます
我が家は、まだ決まりません(==;

お姉ちゃん、レオ君号で安全運転お願いしますねv-221

サイト移転のお知らせ
メガパパ
ご迷惑をお掛け致しましたが、サイトの移転を一部完了しました。
今までのサイトは近日に廃止します。

☆いつもコメントありがとうございます!
マイケル神戸
みなさん 娘へのお祝いコメントありがとうございます!!

☆まろちゃぶ母さんへ
  >車、持ったら持ったで 親は心配ですよね~
  そうなんですよ。来年は家を出て帰ってくるまで、毎日心配です。
  ななさん・・・ 食っちゃ寝の毎日です(ToT)/~~~


☆ろざんのパパさんへ
  親として社会人になるのは嬉しく思いますが、女の子は車の運転が苦手ですから、
  それが一番心配です。


☆メガパパさんへ
  パパさんも同じような経験をされていますね。
  車代は仕方ないですが、任意保険は年齢も若いからめちゃくちゃ高くてビックリしました。


☆グアムどんのママさんへ
  ママどんも仕事が大変見たいやね。お疲れさま。
  >ラピンとかいう車種かな?
  おしいー! ラパンです(^^)
  コタツ早かったかな?でも、結構冷えるよ。まだ、コタツも電源入れてないし、床暖も使っていませんが、あるだけで暖かいです。
  もう、わん&にゃんに占領されてますけどね(笑)


☆ちゃこさんへ
  車は就職祝いのつもりですが、ちょうど誕生日に間に合って娘も喜んでいました。
  まあ、運転技術の方はどんどん練習していろんな道を走れば、それなりに上達するでしょう。
  事故だけが心配です。


☆きゃふさんへ
  きゃふさん家のお嬢さんも同じレベルでしたか(笑)
  私も大きな声出していろいろ注意するから、娘もウザいと思っているはずですよ。
  お嬢さんはどちら方面へ就職を希望されているのかな?

No title
ayurera
娘さん、20歳のお誕生日おめでとうございまーすo(*^▽^*)o~♪
20歳か~。一区切りといったかんじですか?
うちはあと10年あるけど、きっとあっという間なんだろうなーって思います。

娘さん、ほんとにレオくんが大好きなんですねー。

車の運転、がんばってね!!
久しぶりに乗ると怖いですもんねー。
お父さん、がんばって指導してあげてくださいね(*^ー^*)

No title
オーちゃん
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
就職も決まって、2重のおめでたですね。

マイカーも届いてよかったですね。
でも車通勤は心配ですよね。
うちの息子も車通勤なんで、帰るまで心配です。
お姉ちゃん、安全運転でね。

コメントを閉じる▲
休みだといつまでも寝ているわが娘。
だらだら生活はあきまへんで怒り
そんなお姉ちゃんと一緒に寝ているレオも、当然のように起きてきませんブーイング

P1010177.jpg

洗濯物を干しに2階に上がった妻。  戻ってきた洗濯カゴの中にはレオの姿が・・・
P1010179.jpg


いつまでも寝ているから、お仕置きやbikkuri01
寝ぼ助のお姉ちゃんのせいで、えらいとばっちりやな(笑)



こうなると当然・・・


P1010182.jpg
             こうなるよね顔

そして・・・

P1010186.jpg
             こうなるよねたはー

今日も爽やかないいお天気晴れ
P1010190.jpg
  3チー仲良く散歩に行きましたとさ。めでたしめでたしぱちぱち


【2009/10/19 21:03】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

おめめ☆くりくりぃ~
華恋ママ
どの子も可愛すぎるぅ~
ほんとレオちゃんってば甘えん坊のおこちゃまですね
男の子の甘えん坊はほんと可愛いです。


+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
うさぎ
見事なしっぽだね~♪

かわいいねぇ。。。かごに入れられても楽しいんだよね~




きゃふ
レオくんの舌の先っちょが可愛い♪
お姉ちゃんは、どこも良く眠りますね(汗)
我が家のお姉ちゃんも眠り姫でごじゃりますよ(涙)

3チちゃんのオケツの可愛いこと♡

(* ̄(エ) ̄)ノ
まろちゃぶ母
そう、その通り!
自分が休みでもこっちは普通に掃除も洗濯もアイロンがけも・・・・
あ、取り乱しました。失礼。

レオ君は本当にお姉ちゃん命なのね~
そしてカゴにちゃんと入ってそして持って歩けるのね(ってそこかぃな)


まりあパパ
誰かさんが遅いから皆さん一蓮托生ですか?
小さなかごにレオ君が、入って居ますね。

2年前ならギャラも入れたんですが。

小さいの~
guam
洗濯かごに入るなんて~いいな~
レオ君可愛すぎ~一番女の子みたいけど?
いいな~だらだら寝んね・・・うらやましい~
私は少ないよ~寝る時間・・・


ayurera
レオくんのベロ、ふっくらしててハートの形してて、かわいいですー♪

レオくん、何事もなくてよかったですね。
元気が一番♪

☆コメントありがとうございます!
マイケル神戸
返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

☆華恋ママさんへ
  レオのこと真剣に「何でこんなにバカなんだろう」と悩んだ時期もありましたが、
  今ではそんなおバカが可愛くて仕方ないです(^^♪


☆うさぎさんへ
  フサフサのしっぽフリフリは可愛いもんです。
  かごに入れられたぽぽはちょっと脅えているようでした。


☆きゃふさんへ
  舌の形が可愛いでしょ。
  そちらのお嬢様も眠り姫でございましたか(笑)


☆まろちゃぶ母さんへ
  一家で一番えらい(大変)なのは主婦のみなさんだと思います。
  毎日の重労働に感謝してますよ!


☆まりあパパさんへ
  そうなんですよ。誰かさんのせいでとばっちりを受けたレオでした。
  このかご、セント軍団の前足だけなら入りそうです。


☆グアムどんのママさんへ
  なぜかレオが一番の人気者。
  色が白で体も小さいから、女の子に間違えられます。


☆ayureraさんへ
  舌の形 面白いでしょ。いいタイミングで撮れました。
  ご飯は食べないレオですが、元気です。

かわいいですね
ろざんのパパ
朝寝坊のお仕置きで、洗濯かごに? でも、レオ君の表情は何となくうれしそうに見えますよ。
いつ見てもマイケルさんちの3チーは、可愛いです。

☆ろざんのパパさんへ
マイケル神戸
いつもありがとうございます。
レオはトイレも行かず、娘といつまでも寝ているんですよ。困ったヤツです。  

コメントを閉じる▲
休日だけど早起きした3チー諸君。
天気予報は雨だったけど、朝日が眩しいね。
P1010163.jpg

レオは落ちた後遺症もなく元気にしているので、おっちゃんも一安心です。
P1010165.jpg

午前中には宅急便が届きました。
中身は3チーのトイレシート。一日何回も取り替えるので、、何度もリピーターしているショップで買っています。
空箱をたたんでも気になるお方が・・


P1010161.jpg
親分 久しぶりに首輪を買ってもらいました。
首輪着けるの久しぶりだね。
P1010156.jpg
昔からななの首輪は赤系と決まっています。

親分の髭は太くて立派です。
P1010167.jpg
あっちこっち向いているけど、これがセンサーの役目をしているんだね。

P1010162.jpg
階段の上り下りが辛そうななちゃん。
ダイエット食で身軽なバディーになろうねbikkuri01




今日は父の面会に行って来ました。
お世話になっている施設で、夜中に突然起きて廊下を歩き出し転倒して目の上を切って出血したらしく、腫れていました。
もう、傷口はふさがっていましたが、まだ腫れており、相当痛かったと思います。
それでも今日は、まずまずの精神状態で面会できてよかったです。帰りには手を振って見送ってくれました。
今、私に出来る唯一の親孝行が面会です。


【2009/10/17 22:47】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

ヽ( ´¬`)ノ
まろちゃぶ母
レオ君、その後なんともなくって良かったですね~

なな姐さん
たたんでても箱って解るのね(笑


お父様の傷痛々しいですね(聞いてるだけだけど
私達だって油断は出来ませんよね(あ、20歳だったんだ 私!


きゃふ
ななちゃん、立派なお腹ですね(笑)
猫のダイエットは本当に難しいです・・・
わが家は全くできません
だって寝てばかりいるんですもの(==;

お父様、怪我なさっちゃったんですね
かなり痛々しい様子が文章から伝わってきます
帰りに手を振って見送ってくださって良かったです

晴れたね!
guam
レオ君何ともなくて良かったね・・・
もう大丈夫と思うよ・・・これからは気をつけないといけないね~
お父様も最後は手を振ってくれて。。。良かったですね!
最近はお天気も爽やかだし・・・なんでもいい方向に行って欲しいですね!
家の実家の問題はまだまだ平行線で・・・・なかなか根気がいります。
ななちゃんはボスですがレディーだもんね~赤がよく似合う!



まりあパパ
マイケルさん、お父さんの孝行立派ですね。
私はまだ両親が健在ですが、私を一番可愛がってくれていたお爺ちゃんが生きている間に何も孝行が出来なかったので、毎月の墓参りだけは、欠かしたことがありません。

ご無沙汰でした。
英虎
レオくんの事、ビックリしました。
大事に至らなくてホッとしています。よかったぁーー。
落ちるというのは、命取りになり兼ねませんからねぇ。
りきが来てそうそうに、階段の上から下まで落ちました。
まだパピで身軽だったことが幸いしたんだと思いますが、ほんま落っこちた瞬間は、
えらいこっちゃって思うのと同時にどないしようって慌てふためきました。
ほんと、血の気が引きましたよ。
だから、マイケルさんのお気持ちよくわります。
レオ兄、なんにもなくて良かったですね。

お父様も大変でしたね。
家の母も以前車椅子に座っていて、頭から落ちたと言うか・・・。
前のめりになって車椅子から転んだそうです
怪我はなかったんですが、高齢になると何が引き金になるかわかりませんからねぇ。
お父様も、どうぞお大事になさって下さいませね。
マイケルさんは、十分親孝行なさっていらっしゃますよ。


☆今日もコメントありがとうございます(^^♪
マイケル神戸
☆まろちゃぶ母さんへ
  レオのことありがとうございます。
  ななは何かの上に乗ったり、入ったり出来れば何でもいいんだと思います。


☆きゃふさんへ
  ななのお腹はタルンタルンですごいよ。ひっぱたら1mくらい伸びる(笑)
  階段の上り下りがキツイくらいの重症。どうやったら痩せるんだろうね。。。


☆グアムどんのママさんへ
  おかげ様でレオは大丈夫でした。
  お互い実家ではいろいろありますが、いい方向に向かえばいいですね。


☆まりあパパさんへ
  毎月続けられているパパさんのお墓参りのようにはいきませんが、出来るだけ面会に行きたいと思います。
  


☆英虎さんへ
  階段から落ちた。
  そういえばそんなことがありましたね。
  階段の進入阻止に、わが家の伸縮式ハンガーを紹介しました。

コメントを閉じる▲
日曜日に1mくらいの高さから落ちたレオ。
いつもお姉ちゃんの「金魚のフン」で、家の中でもずっと後をついて回っているレオ。
それなのに昨日はお姉ちゃんが2階から下りてきても、後ろにいない。
「レオは?」って聞くと、「ベッドで寝てる」だって。
う~ん 何となく気になるな~
心配性の私は妻にお願いして、今朝病院へ連れて行ってもらいました。

診察の結果、
「貧血(出血)もなさそうだし、足も大丈夫そう」
「少し安静にして、様子を見ましょう」との事。
どうも私は心配性でいけません。 でも、よかった。安心しました。

P1010142.jpg
パソコンしている私の足元に座るレオ。 いい顔してるでしょ。
こんな風に気がついたら足元にいるんですよ。
親バカですけど、うちの子みんな優しい顔していると思いますI LOVE YOU


さて、新車のカートですが、
病院から帰るとソファーを伝って、ボスが入っていたそうです汗

P1010144.jpg
これも箱物だから、興味があるんでしょう顔


【2009/10/13 20:29】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

(T_T)
まろちゃぶ母
私も心配過ぎる症ですので分かります。

ちょっとショックもあるのかな?
本当に安静にしてゆくり休んでね~

あ、なな姐ぢゃなく・・・・(-∀=)

およぉよぉ
ここまみぃ
落ちたときは本当に痛かったと思う!
でも、無事でなにより♪
レオくん、かなり怖かったんだろうなぁ
レオくんのことだから、もう高いところには登らないようになるかな?
やさしいマイケルさんに癒してもらってね★




ayurera
心配していましたー。

でも、とりあえず何事もなくよかったですー。
私も心配性ですよ。
あれ?って思ったら、落ち着かなくて、何もできなくなります。
病院行ったほうが安心ですもんね。

このままいつもの元気なレオくんに戻るといいですね。
お大事にしてください!!

ななちゃん、おもしろすぎー(≧m≦)ぷっ!


きゃふ
なんともなくて良かったです!

病院の先生がよくおっしゃるんですが
「動物にとって飼い主の心配症は、幸せなこと」
なんだそうですよ

ななさん、ちょこんと入ってて可愛い♪


まりあパパ
やはり気になりますよね。
でもレオ君異常が無くて良かったですね。
何もしゃべれないワンコのこと、飼い主が気をつけるのが
一番だと思います。


オーちゃん
マイケルさんの気持ちわかります。
わんこってしゃべれないだけに心配ですよね。
レオ君にとっては、1mでもすごい高さだと思います。
でも、たいしたことなくってよかったですね。

☆今日もコメントありがとうございます(^^♪
マイケル神戸
☆まろちゃぶ母さんへ
  >ちょっとショックもあるのかな?
  そうかも知れませんね。カッコ悪いところを見られて、しょげてるのかも・・・


☆ここまみぃさんへ
  けっこう痛かったと思いますよ。大きな音がしたから。
  多少は学習したでしょうから、上がらないかな?


☆ayureraさんへ
  ご心配お掛けします。
  今日は元気にはしゃいでいますから、大丈夫だと思います。


☆きゃふさんへ
  やはり、病院で診てもらえば安心します。
  ななは今日も入ってましたよ(^_^)


☆まりあパパさんへ
  いつもと様子が違うので心配しましたが、大丈夫そうです。
  お騒がせしました。


☆オーちゃんへ
  そうなんです。小さなチワワにとって1mは高いです。
  大したことがなくて、ホッとしています。

よかったですね
華恋ママ
何もなくてほんとよかったです。
心配ですよね。。。

実は、、、立ったまま抱っこしてて
フローリングの上にカレンを落としてしまったことがあるんです。
まだ6ヶ月くらいでしたが・・・
まっさかさまに落ち、回転して背骨強打でした。
でも本人は案外ケロってしてて・・・こっちがオロオロ。
念のため、すぐに病院に連れて行ったんですが
全く痛がっていないのでってことで帰りました。
ただ、精神的にショックは大きいようで・・・
ビビリちゃんがその日はさらにビビリちゃんでした。
私もカレン同様、凹みまくりでしたよ。



ちゃこ
レオ君何ともなくてよかったですね
どうしても診察時間過ぎてから容態
悪くなったらと思うと行かれて安心
されたと思います、きっと私も
そうしてると思います

なな姫はかわいいわー
目が好きなんです
全部ですけど

☆コメントありがとうございます!
マイケル神戸
☆華恋ママさんへ
  結構な高さから落ちたので心配しました。
  カレンちゃんはと~っても小さいから、心配されたことでしょう。
  レオはますますビビリになったかも知れません(笑)


☆ちゃこさんへ
  妻は楽天家。
  一人くらい心配性がいても、ちょうどかもしれませんね(^_^)

コメントを閉じる▲
3チー専用の新車が納車されました(^^)v
P1010110.jpg
あれ? 4チーいるぞ。 と気づいたあなたはエライ!

そうです。ぽぽのお兄ちゃんJOY君が遊びにやって来ました。
先週ママさん家にお邪魔した時、「JOYにも芝生で遊ばせてやりたい」と言っていたので、遊びに来てもらいました。
P1010123.jpg
家の中にあったガムを自慢げに咥えてきて、妻に見せてました(笑)

長男のJOY君。
P1010131.jpg
さすがは本当の兄妹。見る角度によって、末っ子のぽぽとよく似ています。

P1010132.jpg
     ほらね。


P1010129.jpg
 ママの赤牛さんは今日も丸いです汗


最初のカートですが妻がホームセンターで見つけてからずっと欲しくて、
「安くならないかなあ~」と待っていたんです。でもまったく値段は変わりません。
「そんなに欲しいなら・・・」とネットで探してやると、4,000円ほど安いところを見つけたので、思い切って購入となったわけです。
買い物やちょっと遠出の散歩に出かけた時に便利かな?と。
駐車場から道路を渡って公園へ行くにも、熱いアスファルトを歩かなくていいし、車を気にしなくていいから安心です。
これから活躍してくれることでしょうbikkuri01
P1010114.jpg

  父ちゃんが潰れそうやでー!

P1010117.jpg
JOY君も後ろで遠慮がち

P1010116.jpg

何をするにも、親に対しての
遠慮とか気遣いというものを知らないぽぽ
注意書き

P1010118.jpg
   優しいパパとママですハート

P1010115.jpg
父ちゃんはいつもこんな感じです。
それでも、ぽぽには何をされても怒りません。

さて、そんなレオですが今日は心配させられる事件がありました。
JOY君ママが車でやって来て、妻が迎えに出た時です。興奮して吠えていた3チーですが、ソファー伝いに窓際の3段BOXに飛び乗ったレオ。

興奮しすぎてそこから落ちたんです。
頭や体を激しくフローリングの床に打ちつけました。すぐに起き上がり、玄関へ歩いて行ったけど、前足を床に着けなくなり、体が震えだした。しばらくしたら落ち着いてきたようにも見えるが・・・
急いで近くの病院へ電話して問診を受けたら「今、元気なようなら単なる打撲かもしれません。1時間ほど様子を見て、痛がったり、様子がおかしい様なら連れて来てください」とのこと。

少し安静にさせて、その後みんなと遊んでいたから大丈夫だとは思いますが、ビックリしました。
脱臼や骨折に内臓破裂や脳出血など・・・
最悪のことが頭を過ぎりました。
レオに万が一のことがあったらどうしようと本当に心配しました。
どうかこのまま何事もありませんように!

わが家のアイドル レオ君
レオたちが高いところに上がれないように、おっちゃんたちも気を付けます。


【2009/10/11 17:50】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ayurera
マイケル神戸さん、こんばんは(*^ー^*)

レオくん、大丈夫かな!?
このまま何もないといいですね。
わんこの動きは予測できないですからねー。
特に興奮したときとかね。
お大事にしてくださいね。

あら!!マイケル神戸さん、カートデビューじゃないですかー!
やったー♪
しかも、うちの1号車とお揃いですー♪
(最近、2号車買ったんですよ)
やっぱりカートは多頭飼いには便利だと思います!
みんなで乗ってる姿もかわいいー!


ちゃこ
アーン驚いた
レオ君その後も大丈夫でしょうか?
以前ぷちこが用水路に思いっきり走って落ちたのを
思い出しもうこちらまでドキドキ
今も大丈夫なら安心なのですが

新車やったね♪
カートあると実に便利ですよ
どうやら電車も乗れるみたいだし
暑い夏カートにアイスノン入れれば
エヤコン付きになります
秋の散歩いっぱい楽しんでね

しかしJOY君ぽぽちゃんと瓜二つですね
間違わないでJOY君お家帰ったかな(笑)


メガパパ
おぉ・・・最新のハイブリットカーを購入したんですね。(^_^)
犬世界の交通ルールを厳守して、安全運転を心掛けて下さい。

しかし・・・落ちたって、重大な交通事故でんがな・・・。
運転手は誰や。(-_-;)
ちゃんと、チワワ生命保険に加入しときや。(何故か関西弁)

(。´_`)ノ
まろちゃぶ母
レオ君
大事に至らなくって良かったですが
お大事に。


でも
子供達に
踏み台にされてるしね・・・。


きゃふ
レオくん、なんともなくて良かった・・・
家族の皆さん、かなり驚いたでしょう
ワンコのことは、本当に心配です(==;

新車購入ですね♪
カートはとても便利ですね
わが家でも大活躍していますよ

お乗せになる時は、リードフックをお忘れなく。


あらっ!
きゃふ
なんだか途中送信になってしまいました(==;

わが家、甘く見ててリードフックをかけなかったとき・・・
ぴ~ちゃんがまさかの転落でした
脳震盪起こしちゃって(涙)
その教訓もあり、りぼんはリードフックかけてたおかげで
転落を免れたました


久しぶりです!
guam
レオ君その後は大丈夫?
すぐに歩いたなら大丈夫かな?ドキッとしますね・・・
家も先週また横顔激突・・・ヒヤッとしました・・・コタツの足に一人で走って一人で振り向いて一人で激突・・・バキッって音したよ・・でも大丈夫そう・・・・
それにしてもレオ父ちゃん  こんなひっこめられても怒らないの?
優しいね・・・・
可愛いわ~
そのカート これから大活躍ですね~
3チー乗せれるなんてさすがはチワワだね~


☆いつもありがとうございます♪
マイケル神戸
レオのことご心配お掛けしております。
大丈夫だとは思うんですがいつもと違うような気もするので、明日念のためにいつもの病院へ連れて行きます。

☆ayureraさんへ
  「そんな所乗ったら危ない!」って、止める間もなく落ちました。
  本当に予想できない動きでビックリしました。
  カート 2号車まであるんだ。すごいね。


☆ちゃこさんへ
  レオ 元気そうに見えるんですが、何となくいつもと違うように見えるんです。
  心配なんで病院へ連れて行きます。
  カートもアイスノン入れたらクーラーになるんだ。
  良い事聞いたから来年の夏は試してみよう。
  JOYは「泊まって帰るか?」と言ったら不安そうな顔でママさんの顔見て、一緒に帰っていきました。


☆メガパパさんへ
  最新のハイブリッドカーで、Co2はゼロ。
  燃費はその時の体力次第という優れものです(笑)


☆まろちゃぶ母さんへ
  レオ びっくりしましたよ(ToT)/~~~
  踏み台にされても、怒らない(怒れない?)父ちゃんなのです。


☆きゃふさんへ
  なるほど! リードフックですね。必ず着けるようにします。
  脳震盪とは怖い話ですね。うちもぽぽがホームセンターのカートから飛び降りそうになったことがありますが、その時はリードを持っていたので落ちずにすみました。


☆グアムどんのママさんへ
  レオ ちょっと気になるから明日は病院行きです。
  グアムどんも「バキッ」ってすごいな。丈夫な頭蓋骨してる。
  レオは何されても怒らないよ(^_^)
  今週は4日だけ。秋は休日が多いから嬉しいです。


まりあパパ
良い車を購入されたんですね。
赤いオープンカー。
1台あると便利なようですよ。
思いがけない行動をするのは、驚きますね。
怪我がなくて良かった。

☆まりあパパさんへ
マイケル神戸
あちこちのブログでカートを使っておられるのを見て、「便利そうだな」とは思っていましたが、普段かさばるし・・・
と、なかなか購入できませんでした。
試運転に出かけないといけませんね。

コメントを閉じる▲
台風18号
みなさんの地域ではいかがでしたか? 被害はありませんか?
おかげ様で私の地域は夜中に雨風が強かったのですが、出勤時間には風は弱まり雨だけでしたので助かりました。
交通機関はダイヤが乱れていたので部下の出勤状況が気になり、7時過ぎには会社に入りましたが、ほとんど遅刻することなく出社してくれたので、助かりました。
それにしてもくそ忙しい一週間で、みなさんの所にも遊びに行けませんでした。


雨ばかりで、家の中で大人しく?していたチワワ~ズ
今日は娘も学校が休みで妻と3チーで買い物に出かけたようで、お洋服を買ってもらってました。
P1010082.jpg
早速新しい服を着て散歩に出かける3チー

P1010088.jpg
レオ ・・・ TOM       ぽぽ ・・・ JERRY

P1010085.jpg
チョコ ・・・ 紅白の牛 なんでだ?顔

P1010094.jpg
  お姉ちゃんに群がる3チー

       正面から見ると・・・



P1010092.jpg
何と、ななちゃんまでいましたbikkuri01 しかも、みんなカメラ目線OK
              奇跡の4ショットです

P1010102.jpg
されるがままのレオ  可愛い音符


【2009/10/09 21:51】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


まりあパパ
皆揃っての写真なかなか撮れませんよね。
4チー?ナイスショットです。

同じ冷蔵庫ですか?
広告冷蔵庫と余り変わらない価格だったので
大きい方にしました。
自動で氷が出来るのは初めてだったので面白いですね。

台風一過良いお天気が続いて気持ちが良いですね。

(^_^;)
まろちゃぶ母
台風の影響なくって
良かったですね~

今日はみんな服を着てるのね(笑


きゃふ
マイケルさん、素晴らしいショットです
3チちゃんだけでなく ナナさんもカメラ目線(@@)
貴重な1枚ですね♪

かなり寒くなってきたのかしら?
フリースのお洋服がとってもお似合いです


ちゃこ
台風の通過が夜でよかったです
こちらも被害なく通過中は夢の中でした

レオ君達新しいお洋服でフード被ってる
レオ君の写真かわいいですね
みんな目線がこちらを向いてたしかに
ナイスショットです
(ななちゃんかわいい)

☆いつもコメントありがとうございます!
マイケル神戸
☆まりあパパさんへ
  台風一過で急に涼しくなりました。
  4匹が一緒にいることは珍しくありませんが、カメラ目線となるとなかなか撮れません。
  ななの目は怖いけど、まずまずのショットになりました。


☆まろちゃぶ母さんへ
  勢力が強い台風だったので心配しましたが、おかげ様で被害もなく通り過ぎてくれました。
  市内の方はバイクや自転車がたくさん倒れていたので、かなりの強風だっと思いますよ。


☆きゃふさんへ
  なかなかのショットでしょ(^^)v
  台風で上空の空気が入れ替わったのか、すごく涼しく(寒く)なりました。


☆ちゃこさんへ
  台風は予定より早く通り過ぎたので、通勤が助かりました。
  ホームセンターで見つけたTOM&JERRYを、どうしてもレオとぽぽに着せたかったようです。
  余った1匹は赤牛になりました(笑)


メガパパ
マイケルさん、愛犬の服のデザインですがパソコンでやってみたらどうでしょう。
服の形を作って置いて、アイロンで簡単に出来ますよ。
例えば、うちの家内の制服ですが手作りです。
http://nishinofamily.biz/wp-content/uploads/2009/07/060226215357-1.wmv
プリンターとアイロンさえあれば簡単ですよ。
一度お試し下さい。


☆メガパパさんへ
マイケル神戸
以前、白いTシャツにわんこのアイロンプリントをした事はあるんですが。。。
わんこの服となると、問題は裁縫の方ですね(笑)
台風が過ぎてこちらも急に寒くなりましたが、北海道は雪が積もっていましたね。

コメントを閉じる▲
先週は秋雨で天気が悪かったけど、土日は爽やかな秋晴れとなりました。
休日がいい天気だと嬉しいな音符

3チーは、朝からデッキで日光浴を楽しんでいました。
P1010049.jpg
みんな朝日が眩しくて、ブサイク顔してますね。
レオなんか壁と一体化して、ほとんど分かりません。

今週も台風で天気が悪そう。
外では遊べないと思うから、遊べる時に遊んでおこうbikkuri01



P1010054.jpg
チョコ 美人やね。

P1010063.jpg
ぽぽ まだどこか幼さが残って可愛いね。

P1010068.jpg
レオ ・・・






私がよく読む雑誌です。


Before
CIMG9434.jpg



After
CIMG9427.jpg

変われば変わるもんだ顔



【2009/10/05 20:41】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


きゃふ
お庭がとっても綺麗です♪
走り回る姿の可愛いこと♡

愛読書が変わったおかげでしょうか?(^^)


今度の台風・・・上陸しそうですね(==;



ayurera
レオくん・・・(≧m≦)ぷっ!
ほんとに壁と一体化してるー♪

読書の秋ですね~。
マイケル神戸さんは、PCとガーデニング関係か~。
私は、カメラとわんこ系の本ばかり読んでます。
小説とか、全然読みません!
いいのかな・・・これで!?

台風、いやですね・・・。
うちのほうも雨ばかりで、ぜんぜんお散歩に行けませーん。


まりあパパ
3チー、眠いのか?お日様が眩しいのか?
しょぼついていますね。
この様に顔を見比べられと解りますが、犬種によっては解らない時がありますね。
BWPの会場でも話が出ていたんですが、バーニーズやニュファン等は皆同じに見えてしまいます。


Wan’sママ
こんばんは(*^_^*)
台風が近付いてますね。うちも今週は散歩は行けそうにありません
お庭で駆けっこ、いつ見ても羨ましいです。
お花と緑のある生活はいいですね


メガパパ
3チーの目が生命を表していますね。
人間も動物も、目は生命の度合いを表します。
一枚目の写真ですが、動物心理学で言うとストレスのない一家団結という形態を表すようです。
うまく伝えられるか心配ですが、人間界でもファミリー全体で写真を撮れるのは幸せな証拠です。
飼い主の奪い合いのような過保護な愛犬家家庭では皆が揃って写真は撮れません。
私も、11頭のわんこを収めた写真がありますが、これは信頼できる人間の命令だからです。
うまく言えないけれど、愛犬がマイケルさんを信用しているから3チーの揃った写真を撮れるのです。
多頭の愛犬を同時ポーズで撮れるかが、私は愛犬家の人柄を見ています。

☆今日もコメントありがとうございます(^^♪
マイケル神戸
☆きゃふさんへ
  庭は綺麗じゃなくて、何もないだけですよ(笑)
  愛読書の変化は私自身が一番驚いています。


☆ayureraさんへ
  レオ 半分見えないでしょ(^_^)
  台風逸れるといいのですが、心配です。


☆まりあパパさんへ
  自分ちの犬でもチョコとぽぽは服を着ていないと間違えることもありますよ。
  だから、よその犬なら尚更です。


☆Wan'sママさんへ
  台風は木曜日あたりが一番心配かな?
  花と緑が大好きになりました。和みますよ。


☆メガパパさんへ
  いつも辛口のパパさんに褒められてる?
  なんかうれしいな。

コメントを閉じる▲
今週はよく降りましたね雨
マイカー通勤の私は、車と車椅子に乗り換えだけでも濡れてしまうので、通勤時間帯の雨は困ってしまいます。
昨日は雨の上がった時間もあり、わが家のわん&にゃんも久しぶりにシャバの空気を吸えたようです。
今日の主役はななちゃんねこ
P1010043.jpg
ほんとは可愛い顔してるのに、どうしても目が怖く写ってしまう涙
ななの可愛さが伝えられなくて残念だなあ~

P1010036.jpg
家来を連れて、ウッドデッキに登場したななちゃんが向かった先は・・・
P1010046.jpg
みどりちゃん亀さんの水槽bikkuri01
わが家のボス猫ななちゃんよりも、先輩住人(亀)なんだよね。

外の様子も気になるようです。
P1010048.jpg
ななちゃん カワエエの~にっこり


わん&にゃん共用水飲み場で水を飲むななちゃん
P1010007.jpg
水遊びが大好きハート


ムービーで見るとこんな感じ


周りはいつも水浸しです汗


【2009/10/02 22:45】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


うさぎ
うちもお水の周りはたまに遊ぶ子がいるから
下にはトイレシートはかかせません。。。




きゃふ
猫さまの写真は、難しいです(汗)
我が家も、頑張って撮っても眼が怖く写ってます(==;

猫様の飲み水は、キャットタワーにも置いてあるんですが
先日、ナナちゃんみたいに お手手でちょんちょんしてたら・・・


器ごとひっくり返りました(@@)
後始末の大変だったことといったら(涙)

(*´_⊃`)ノ
まろちゃぶ母
こちらも昨日の夜は雨が凄かったですよ~

なな姐さん
それはお水を飲んでる訳ぢゃ~なぃのね・・・?

みどりちゃんトコの水は飲まないのね?(笑


メガパパ
給水器の写真を見ているんですが、これって衛生面に問題ありませんか。
って、うちの場合はうがい用の水が正解だと思います。(-_-;)
我が家では、必ず浄水器でろ過したのを与えるようになりました。
だって、水道の水を金魚の水槽に入れただけで死んでしまいますし、恐ろしいです。
※間違っても、市販のミネラルウォーターのペットボトルの水は控えましょう。カルシウム・マグネシウムなど余計なものが尿路結石になると疑われているためです。後は硬度の問題ですかね。

それより・・・ナナ親分。
可愛いなら痩せさせましょうよ。(-_-;)
病気になってからでは遅いよ・・・。
久々のミドリちゃん、登場ですね。
亀ってやっぱり長生きするんですね。


☆コメントありがとうございます!
マイケル神戸
☆うさぎさんへ
  ななは手に水をつけて飲むので、周りは水浸し。
  その濡れた手で歩くので、床は足跡だらけです。


☆きゃふさんへ
  キャットタワーからひっくり返されたら大変だ!
  そんな高い場所に水を置くには覚悟が必要ですね。


☆まろちゃぶ母さんへ
  土日はまずまずの天気になりそうですが、来週はまた雨みたい。
  ななは水を飲んでいるんですよ。


☆メガパパさんへ
  確かに衛生的にはよくないです。毛も入りますしね。
  ななは避妊手術をしてから一気に太ったんです。
  食事療法はしていますが、とにかく運動不足。もう痩せるのは無理でしょう。

お久しぶりです
ろざんのパパ
今日は久しぶりにきれいに晴れた青空を見ることができましたね。
マイケル家では、にゃん子の殿様が、チーの家来を連れてウッドデッキで大名行列?みたいな雰囲気ですね。
秋晴れの一日をみんなで楽しんだようですね。

久しぶりです!
guam
週末は良い天気に恵まれて気分も爽快!でも10月にしては暑いような?
ななちゃん一度は外に出てみたいとは思ったことないのかな?
でも箱入りななちゃんだから・・・
あ!でもお引越しの時は出てるね・・・・

でもお腹が垂れすぎ~
それはやばいよ?


☆コメントありがとうございます!
マイケル神戸
☆ろざんのパパさんへ
  土日はいいお天気で気持ちよかったですね。
  ななも家来を連れて、久しぶりに外の空気を吸って楽しかったようです。


☆グアムどんのママさんへ
  休日はいい天気だったけど、今週はまた雨見たいやね。
  通勤がうっとおしいや。
  もうななは痩せないよ(ToT)/~~~


ちゃこ
耳に痛い言葉がチラリチラリありますが
ニャンを飼ってる方なら分るのですが
にゃこさんのダイエットってほんと難しいです
ワンコと違い散歩が行ける訳でもないし
色々試しますがなかなか・・・・ダメ
良い方法あればいいんですけどね!
ななちゃんの給水方法カワイイ♪
お嬢様だものねお上品じゃなきゃ

ようやく晴れて秋の季節楽しめると
思ったら今週はどうやら曇り空のようです
晴れた日は秋の季節楽しみたいですね

みどりちゃんお久しぶりです
いつ頃から冬眠になるのかな(違いましたっけ)
ななちゃんと仲良くね


まりあパパ
器用に前足を使っていますね。
器用さではワンコは勝てませんね。
土日と上手く晴れてくれた表で遊べると嬉しいんですよね。
我が家も八ヶ岳まで遊びに行ってきました。
長距離の高速は久しぶりで、8000円以上掛る費用が
1500円程で済み、助かりました。
でも日曜日の夕方は、中央道下り、名神登りは小牧中心に
渋滞でしたが。

コメントを閉じる▲
ただいま~
会社から帰り、着替えようとすると今日もおじゃま虫がやって来てペロペロ・すりすり。
あまりにもしつこくて着替えられないので、ベッドの上へあげた。

P1010029.jpg
興奮してベッドの上で運動会が始まったが、しばらくして落ち着いた。
レオとぽぽは身軽にベッドから飛び降りるけど、チョコは降りられない。
自分の体が重いんだろうな~顔

P1010023.jpg
レオ、マナーバンドのコレクションが増えたね。

P1010028.jpg
ぽぽ、おっちゃんのバスローブを毛だらけにしないでよ。

P1010026.jpg
こんな可愛い表情で出迎えてくれると、疲れも吹き飛ぶね。

今日も仲良しチワワ~ズでしたbikkuri01


【2009/10/01 22:01】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


うさぎ
ほ~んとかわいいよねぇ♪
こんな可愛いお顔見られるって幸せだよね~

(ハロウィンバージョンに変わってる~♪)




ちゃこ
見つめる目がなんとも愛らしい
こりゃ疲れも取れるってものでしょう
みんな目力が強いですね
今のマイケルさんのベッド占領してるのかな
今日もお仕事お疲れ様でした
土日は休みかな?あと1日頑張って下さい


こんにちわ~^^
英虎
ほんまやーーー!!

こんなお顔して3チーに見つめられたら、何されても許してしまうわ。
それに疲れて帰って来ても、気持ちが和らぎますよね~~。

レオ兄、マナーバンドいっぱい持ってるの??
こと・りきはマナーバンドまだした事がありません。

やっぱりお家でも付けておいた方がいいのかな・・・?



(●>艸<●)
まろちゃぶ母
こ~んな目で出迎えてくれるなんていいぢゃ~ないですか~


昨日帰って来たら
うんP 踏んでた男居ます・・・・・・フ~ヽ(-ι_-|||)

こんにちは!
きゃふ
一番最後の3ショット♪

かわいい♡
可愛い♡
カワイイ♡


まりあパパ
3チーが少々暴れても、問題ないので嬉しいですね。
うちでもよくやってくれますが、その度に何かが落ちてきます。

こんな可愛いお出迎えなら、わたしも大歓迎なのですが。


ayurera
最後の3ショットすごくかわいいですねー♪
3ショット写真は難しいですよね。

それにしても、チョコちゃんとぽぽちゃん、そっくりー♪
カラーもうりふたつですね(*^ー^*)

☆今日もコメントありがとうございます(^^♪
マイケル神戸
☆うさぎさんへ
  うさぎさん家の優秀な血統ちわわんには敵いませんが、
  可愛い子供たちです!


☆ちゃこさんへ
  うちのチワワ~ズ目力ありますか? 褒められたら何か嬉しいです(^^♪
  毎週土日は休み。わんこと庭いじりが楽しみです。雨 上がるかな~


☆英虎さんへ
  マナーバンドは増えましたよ。
  男の子はどうしても柱や壁に向かってするので、寝るとき以外は装着しています。


☆まろちゃぶ母さんへ
  私もチョコのウンp 踏んだことあるで~
  シバキました(笑)


☆きゃふさんへ
  カメラ上手なきゃふさんに写真を褒められると嬉しいな(^^♪


☆まりあパパさんへ
  おかげ様で3チーが多少暴れても、物が破壊されることはありません。


☆ayureraさんへ
  チョコとぽぽ、太さの違いはありますが服を着ていないと
  しゅっちゅう間違えてますよ。

コメントを閉じる▲