fc2ブログ
4チー&3にゃんの大家族になりました! 今は子猫のほたてとまりもの成長が楽しみ   気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
ルミナリエの記事には、たくさんのコメントをありがとうございました。
特派員も喜んでおりました。
いよいよ明日、14日が最終日です。交通規制もなくなり、私も通常のペースで仕事が出来ます。


さて、12月も早半ば。
土曜日も天気は悪かったけど、気温が高めだったのでチワワ~ズをお風呂に入れました。
多分、今年は最後でしょう。

お風呂の気配を察知したら、すぐに隠れるから、1番手はチョコブヒッ
P1010565.jpg
入ってしまえばどうって事ないんだけど、やっぱり嫌いなのかな?
出産後、毛質が変わったチョコは、すごいくせ毛になってしまいました。

お次は、ぽぽちゃん
P1010569.jpg
しっかりタオルドライの後は洗面台の上へ
P1010573.jpg
小さなチワワはすっぽりと収まり、ドライヤーがかけられます。
楽チン!

最後はレオ君
男の子はすぐにオシッコ臭くなりますね。
P1010584.jpg
痩せポチのレオは濡れると余計に細く見えます。
チョコとは全然違いますよ。

P1010590.jpg
ドライヤーの間もお姉ちゃんの脇の下から顔を出して、おとなしくしていました。
みんな、と~ってもいい香りがしています音符


今年も残り3週間
また、明日からハードな毎日が待っていますが、風邪をひかないように気をつけて、この子たちのご飯代を稼がなきゃbikkuri01

スポンサーサイト




【2009/12/13 12:56】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

(*´_⊃`)ノ
まろちゃぶ母
今年も残すところ3週間・・・・(焦!
バレンタインデーまで2ヶ月・・・(笑

いつも思うが洗面台でシャンプー出来ていいな~
こっちは気合のお風呂場!(泣


こんいちは♪
きゃふ
そうですね・・・
今年もあと3週間
やらなければならないことが山積みなんですが
なぜかやる気になれず(==;

3チーちゃん、みんな綺麗になって良かったね♪
チョコちゃんは、くせ毛ですか?
あぷりちゃんも、くせ毛なんです(^^;

No title
まりあパパ
皆奇麗に洗ってもらったんですね。
もうすぐお正月だし、その前にクリスマスが
ありますからね。
私の所も今日洗おうかと思っていたんですが
お天気が良くなかったので来週に延ばしました。

お疲れ様
わんにん
3ワンちゃんのシャンプーだったのですね。
お疲れ様です。

我が家は26日に今年最後のトリミングの予約が入っているので今月は前半に行った1回だけです。
6ワンもいると1日では無理なので日にちを分けて洗います。

チョコちゃんはシャンプー嫌いなんですね。
リュミと一緒です。

ぽぽちゃんは小さいから洗面所でドライヤー出来るんですね。

レオくんも大人しくさせてくれて偉いですね。

我が家は体調を見て、ヴィーを洗ってあげないと。
通常は猫ってシャンプーはするものなのでしょうか?

ヴィーは座ってどこでもトイレなので、どうしても後ろ足が汚れがちになります。
猫用トイレには入れればしてくれますが、自分からは無理の様です。
でも根気よく頑張ってみます。

何時もお気づかいありがとうございます。

寒さが増してきますので、お風邪など召されませんように・・・



No title
ろざんのパパ
昨日は本当に暖かかったですね。ということで、チワワーズはお姉ちゃんがシャンプーしてくれたんですね。
お姉ちゃんはほとんどプロやから、きっと気持ちいいでしょうね。


おつかれさまです
guam
相当忙しそうね・・・文面で伝わってきます!
あと3週間・・・おっちゃんは年末はいつまでですか?
私はなんと毎度30日まで・・・・・
風邪ひかずに頑張りましょうね!
3チー 小さくても3匹洗うのはとても大変そう!家は毎週洗ってますが・・・洗うのはパパでその間に私は掃除機かけて終わったよ~の合図でグアムを乾かす・・・・これも相当しんどい!
3チーはお姉ちゃんが一人で入れるの??
あ~結局ルミナリエまた行けず・・・・値下げ~こCMでジャスコ行っちゃったよ~(笑)

No title
スムチー母
みんな今年最後のお風呂だったんですねー♪
ふわふわになったかなぁ♪
お風呂好きな子って少ないですよねっ^^;
わが家もダメダメですよー。暴れないけどぷっるぷるですゎ(笑)

年末は忙しそうですね(ノノ><)ノノ
頑張って乗り切ってくださーい!


No title
ayurera
マイケル神戸さん、こんにちは。

へぇ~、出産して毛質とか変わるのですね。
人も体質変わったりするし、人もわんこも同じですね。

みんなキレイになって気持ち良さそう!!

そうですね!
かわいいわんこ達のために、お仕事がんばりましょうー(笑)

No title
メガパパ
洗面台など、高いところが怖くてお風呂を嫌がるのかな。(-_-;)
うちの場合は、「シャンプー」→「家の中に入れてくれる」を学習しているので自分から風呂場に直行します。(-_-)
現在時間、札幌は氷点下6度・・・。
室内は26度。
この温度差で外に出たら脳梗塞起しそうです。
実際、トイレで倒れるお年寄りが多いです。(T_T)

☆コメントをくださったみなさんへ
マイケル神戸
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今回のお風呂は、妻が風呂場で1匹ずつ洗って娘が乾かし、私が写真を撮る。
の連係プレイでした!
今週はめちゃくちゃ寒くなったので、シャンプー済ませておいて良かったです。

お一人おひとりに返事が書けなくてごめんなさい。

コメントを閉じる▲