レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
可愛い表情を見せるレオとぽぽ

P1040393.jpg
仲良し父娘はいつも一緒

無駄吠え以外は100点満点のお利口さん
P1040396.jpg

警備に熱心なぽぽちゃんは薄暗くなってもまだ外が気になる様子
P1040395.jpg
この後ろ姿・・・

少しダイエットが必要だね



さて、これからマジックショーの始まり始まり

フサフサ飾り毛が可愛いこの後ろ姿が一瞬にして


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・



なんとツルピカに

P1040401.jpg

可愛いッ!

DSC_0137.jpg
思い切ってサマーカットしちゃいました

スムースコートといえばそうなんだろうけど、何だか他の動物にも見えるんだよね。
何だろうな~
タヌキ? ワラビーとかカンガルー系?

う~ん やっぱり熊の赤ちゃんかな?

でも、とっても可愛くイメチャンできました。


ここまで短くするとトリミングと言うより散髪って言葉がピッタリ


レオ君もこのとおり
P1040405.jpg
なんだか不満顔?

P1040409.jpg
いやいや大丈夫

P1040411.jpg
レオは何度もサマーカットの経験があるし、ショートがカッコイイよ!
でも、片足通ってないけど(笑)


会社帰りに迎えに行ったんだけど、お店から出てきた3匹の可愛かった事!
娘に「楽しみに帰っておいで。めちゃ笑えるで」とメールしてやった。

帰ってきた娘はゲラゲラ声を出して笑いながら「可愛い可愛い」を連呼していた。



問題は女の子組
P1040442.jpg
本当はこんなに短くするつもりはなかったんだけど・・・

    店員・・・ハサミですか?バリカンですか?

     妻・・・(カミソリ負けも心配だし)ハサミでお願いします

    店員・・・ハサミだとそんなに変わりませんよ

     妻・・・じゃあ、バリカンで


その他にも耳やお腹にしっぽ等、いろいろやり取りがあって仕上がった3チー様でございます


P1040418.jpg
君はチョコちゃん?


P1040422.jpg
散髪するとチョコとぽぽが益々似ている
よ~く見ないと区別がつかない
何回も間違えたよ

P1040417.jpg


P1040434.jpg

女の子組は長い飾り毛がある方が可愛いかな?
来年はハサミでカットしてもらおうね。

みなさん、笑っていただけましたか?


土曜日にワンピースのイベントを見にUSJへ出掛けた娘
腕にこんなペイントして帰って来ました
DSC_0156.jpg



義母が亡くなりました。。。

ここ数年は入退院の繰り返しだった義母。
同居していた次男と妻が毎日面会に行き、献身的な看病を続けてきましたが、14日の午後天国へと旅立ちました。

私が今の家に引越した一つの理由は、妻の実家に近かったから。
車で5分ほどだから妻の負担も軽減されるし、次男も近くに妹がいることを心強く思い喜んでいてくれた。
病院へも以前の半分の時間で行ける様になった。
私も間接的にだけど、多少は義母孝行ができたと思う。

この1年間のずっと入院生活でした。
義兄と妻は本当に良く面倒をみてあげたと思います。
料理も洗濯も掃除も何一つしなくなった義母に代わり、仕事をしながらも義兄が全てをこなしてきた。
男兄弟で妻はただ一人の女性
それだけに負担が掛かる事も多かったと思う。
私は両親に何もしてあげられなかったから、本当に凄いと思った。

義母は幸せだったと思う。

家族葬にしたのに「おばちゃんには世話になったから」と義兄の友人が大勢来てくれた。
これも義兄の人徳。


これで私も妻も両親がみんないなくなりました。
さみしい限りです。。。

お義母さん、安らかに眠ってください。
そして、お義兄ちゃんと妻、みんなを見守ってください。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


先週、梅雨明けしたマイケル地方
P1040361.jpg
梅雨が明けると一気に真夏になりました

日中は日差しがきつくてウッドデッキには出られないので、日陰があるうちに一休み
P1040344.jpg

ななも気持ち良さそう
P1040343.jpg
それにしてもお腹周りが気になるな~

庭を駆け回ってきたレオとぽぽは舌を出して暑そう
P1040350.jpg

ぽぽタン 疲れましたか?
P1040349.jpg


P1040353.jpg
レオ 締まりのない顔やね(笑)

P1040362.jpg
吹く風の心地よさに眠ってしまいました


    チョコ
P1040346.jpg

      チョコ
P1040347.jpg

        チョコーッ!
P1040345.jpg
        アンタはそんなやっちゃ


花壇やプランターの花も夏バージョンになりました。
P1040365.jpg

シェーバー買いに家電量販店に行ったんですけど、今は扇風機って1台も売ってないんですね。
節電対策でみんな売り切れ状態でした。。。


週末になると雨ばかりで、なかなか行けなかった墓参りに先週やっと行く事ができた。
妻も自分のお母さんの介護で毎日の病院通いもあり、疲れているだろうに田舎まで連れて行ってくれた。
持病の進行でお寺からお墓までの階段さえ今では登る事ができなくなり、妻におんぶしてもらっている。
力持ちの妻。負担も大きいだろうにありがたい事だ

二人でお墓を掃除して手を合わせると何だかホッとした。
いろいろあって悶々とした気持ちが救われた気がした。
両親にできるのは、このお墓参りだけ。身体が動く限りできるだけお参りしたい。

お墓参りでも活躍したマイケル号だが、帰りに寄ったコンビニでエンジンストップ
バッテリーがイカレタみたいで、完全にアウト
幸い近くにガソリンスタンドがあったので、店員に見てもらいバッテリー交換。
なんと\25,000もとられた! 高い!高すぎるよー

毎日の通勤で自宅と会社を2往復しているマイケル号
新車で購入後、わずか4年ちょっとでこの距離

P1040338.jpg

       凄いでしょ

車検以外にも定期的にメンテナンスしているけど、さすがに故障する箇所も増えてきた。。。
一般車両よりかなり高額な福祉車両なので、まだまだ大事に乗らないとね。


金曜日には娘が事故るし・・・
幸い怪我も軽く、自損事故ですんで良かったけど車はパー

悪いことが続いているので気をつけないと。


暗い話になったので最後は楽しい話題を・・・
姪っ子が義母のお見舞いに行った帰りに立ち寄ってくれた。
お土産に買ってきたケーキが可愛かったのでちょいと紹介

P1040335.jpg

      パンダ
食べるのがもったいないくらい可愛いでしょ(^^)


それと3チーは元気に暮らしています
P1040341.jpg

なかなかブログも更新できないし、
皆さんのところにも久しくお邪魔できていません<(_ _)>