レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
いよいよ今年もあと1日となりました。
私は30日が仕事納めで昨日までしっかり働かせていただきました。

さて、今年を振り返ってみるとスタートは最悪でした。
持病の進行もあり、
年々不自由になる身体は肩を脱臼したり靭帯切断など。。。
このままダメになってしまうのかと、さすがに心が折れました。

現代医学では治療法のない進行性の持病は
去年できたことが今年はできない。
夏にはできた事が冬には厳しくなる。
毎日、毎年こんな繰り返し・・・

それでも春になり暖かくなると少し身体の調子も良くなり、
「負けないぞ。もう少し頑張れるはず」と
何とか気持ちを切り替えて、また1年頑張って働く事ができました。
もちろん自分ひとりの力ではなく、支えてくれた妻のおかげ。
毎日会社までの送迎は大変だと思います。
そのおかげで働けています。妻に感謝です。

1年なんてあっという間。
bP1050778.jpg
来年は8歳になるチョコ
すっかりシニア年齢だね。

しっかり食べてしっかり散歩していつまでも元気でいてほしい!


bP1050781.jpg
年の終わりになってから手術で痛い思いをしたレオ

早く完治して今までどおり元気に走り回ってほしい!


bP1050792.jpg
全てにおいて優等生のぽぽ

いつまでも子供で可愛い笑顔を見せてほしい!


bP1040267.jpg
来年は11歳のなな
にゃんこは長生き!

まだまだわが家のボスとして3チーをよろしくね!




ブログを通じて仲良くしてくださるみなさん
今年も1年大変お世話になりました。
いつも身体のことを心配して励ましてくださることを
とても心強く嬉しく思っています。

ブログは来年もぼちぼち更新していきますので、
引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

bP1050776.jpg

良いお年をお迎えください。
そして新年がみなさんにとって素晴しい年になりますように
祈念いたします。
ありがとうございました。


****************************

  喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。

****************************


【2011/12/31 11:44】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


きゃふ
本当に一年って
あっという間ですよね・・・

今年も、一年間仲よくしていただき
本当にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください(*^_^*)


ちわわぱらだいす・うさぎ
こんにちは。

いよいよ今年も終わりですね。
うちもいろいろありましたが
何とかみんなで生活ができて
いい年だったのかな?

私も年取ってきて
いろいろ体の不都合が多くなってきてます。
来年からは
体を動かすようにしないといけないなと痛感してます。

皆様でよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくです~ペコリ(o_ _)o))


あきてぃ
メールありがとう
ございました。
今年のお仕事も終わったの
ですね・・・。お疲れ様でした!!

毎日の送り迎えは、奥さまの担当なんですね。
そぉですよぉね。
誰だって一人じゃ生きていけない。
私も旦那に感謝しなきゃ・・ですが
伝えてないです。汗

年末にレオ君の手術大変だったと
思いますが、来年は元気な
姿見れるの楽しみにしています。
この一年も暖かいコメントありがとう
ございました。
良いお年を・・・。



管理人のみ閲覧できます
-



グアム
今年もお世話になりました。
今年はおっちゃんにはつらいスタートでしたね・・・・
しばらくは音信不通でとても心配しました。
でもまたこうして仲良くやりとり出来てとても嬉しいです。そう!私もなんとなくご近所さんの意識があります。今年の春には是非お家にご訪問させていただこうかしら・・・・じいちゃんと行くで~
3チーも元気でなによりです。チョコちゃんは8歳
グアムも4月で8歳になります。
来年は今年よりもっと良い年になりますように。
来年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
このクリスマス3連休はとっても寒かったですね
今日も雪がチラチラ舞っていたようで、日陰は薄っすら雪景色。

そんな中、暖かい日差しの窓際でお昼寝中のレオ&ぽぽ
bP1050758.jpg

暖かくて気持ちいいんだろうね。

君たち、目がと~っても眠そうだよ(笑)
bP1050759.jpg


ぽぽちゃん、レオ父ちゃんが元気になってよかったね!
bP1050762.jpg
こうやって一緒に日向ぼっこが楽しめるもんね。



だいぶ元気になったきたレオ
元気になってくれるのはとっても嬉しいんだが・・・
昨日はやってくれましたレオくん

朝起きてチョコとぽぽを先に散歩に連れ出した妻。
あとでオシッコに連れ出す予定で、その間ケージに入っていたレオ。

私が歯磨きしながら何気なくケージに目をやると、
カーペットに何かシミが出来ていて、段々大きくなっていく。
よく見ると
レオがケージの中から外に向かって片足を上げている

コラー 
そんなとこでオシッコしたらアカンやんか!

長い間足を上げていたレオ
妻が戻った時には特大のシミが出来ていた

一番に連れ出してやればよかったね。
寒くて我慢できなかったんだと思うが、衝撃的なシーンであった。
ケージの中にはウンチも落ちていて、
レオは朝のトイレタイムが不要になりました(笑)


爆睡中のなな
bP1050767.jpg

側にはレオが一緒に寝てる

bP1050768.jpg

その胴体にはマナーバンドが・・・(笑)

bP1050770.jpg
レオ せっかく開放感を味わっていたのに残念だね。
今度は上手にオシッコしような。


****************************
 いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
****************************


【2011/12/26 19:07】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

こんばんは♪
ちゃこ
ママさんには悪いけどレオ君元気になってきた
証拠かな、シッコのシミもちょっと嬉しかったりして
ごめんねママさん
レオ君も元気になってきたしこれで楽しい
お正月迎えられそうですね

朝の衝撃シーンマイケルさん眠気もさめて
スッキリお目目になっちゃたんじゃなぁい



グアム
お家おしっこも出来るようなら元気になった証拠だね
昨日から寒いね~部屋出たら北極~コタツから出れない~グアムも今日はさすがに昼間は寒かったのかな~帰って来たらシートに特大のおしっこしてました。普段は8時でも我慢してしないからしてくれるほうが助かる。
多分レオ君のオチッコは3チーいるからだと思うよ。どうしても家でも自分の領域をマークしちゃうんだろうね。
ななちゃん貫禄なるね=また太った??

チベットはもっと寒い?
グアム
お家おしっこも出来るようなら元気になった証拠だね
昨日から寒いね~部屋出たら北極~コタツから出れない~グアムも今日はさすがに昼間は寒かったのかな~帰って来たらシートに特大のおしっこしてました。普段は8時でも我慢してしないからしてくれるほうが助かる。
多分レオ君のオチッコは3チーいるからだと思うよ。どうしても家でも自分の領域をマークしちゃうんだろうね。
ななちゃん貫禄なるね=また太った??


あきてぃ
レオ君とぽぽちゃんの光景は
微笑ましいですね。

あらら、おトイレ我慢出来なかったんですね・・。
最初に外だと良かったですね。汗
マイケルさんもその光景を見て
ビックリしたでしょうね。

コメントありがとうございます★
東京に転勤だったことあるんですね。
やっぱり自然が多いとこのが
いいですね・・・。




きゃふ
レオくん、やっちまいましたね(^^;
でも、元気になってきた証拠v-221

奥様、後始末が大変でしょう・・・
うちも家じゅうどこでもトイレだったあたり様が
やっと落ち着いてきたので
かなり楽にはなりました(^^;

う~pは拾えばいいけど
おちっこ様の後始末は
大変ですよね(^^;


まりあパパ
レオ君のきている服と同じ柄の服ギャラが持って居ますよ。
足こそ上げませんがレオ君と同じことをする子が二人います。
中々治りません。


まろちゃぶ母
今年も1年 無事に(?)終われそうです。
来年は笑いの絶えない年になること願って・・・

レオ君
来年も頑張れ!(笑

コメントを閉じる▲
レオの表情がだいぶ明るくなってきました(^_^)v





スマホから投稿

【2011/12/24 15:39】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
ほんとだ~だいぶリラックスレオ君に戻ってるね~
ガラスの心のレオ君だから大事にしてあげてください!
しかし天気は凄くいいけどめちゃ寒いですね
風邪ひかないように注意してくださいね~今年はインフルよりマイコプラズマがもっと怖いらしいけど
今日は都会に行って疲れました。たまにはね~都会も行かなきゃと張り切ったんだけど・・・


ちゃこ
レオ君元気そうになっていますね
足はどうですか?もう地面についてますか
元気になあれ

楽しいクリスマスをお過ごしですか
v-352メリークリスマスv-353
    v-410v-426


ろざんのパパ
コメントいただきありがとうございました。
今日は、本当に寒いですが、マイケル神戸さんがお住まいの辺りはいかがですか?

風邪などひかないように、元気で新年をお迎え下さい。

こんばんは!
ポンパパ
マイケル神戸さん、ちょっとご無沙汰しておりました。
レオさん、手術されていたのですね。
経過を追って読ませていただきました。
ずいぶんと元気になられて良かったです。

12月中旬にはいってから、FC2のほうを休止して
下ります。
これからは、きょんママのアメブロのほうを
どうぞよろしくお願いいたします。
とはいえ、またボクも遊びにきますね^^

寒さ厳しいですね。
お身体ご自愛くださいませ。
レオさんもはやく元気いっぱいになりますように^^
そして、
祝福に満ちた今宵のクリスマスとなりますように^^


あきてぃ
おぉ!!スマホからの
投稿ですか!かっこいい。
まだ携帯更新したことのない
私です。汗

レオ君、元気な表情になってきましたね。
良かったです。

コメントありがとうございます★
ホント、寒いですね。
はい、今日だけの休みでしたが
予想通りおでかけしてきました。笑




スムチー母
ほんとだぁ♪
よかったぁo(〃^▽^〃)o
レオ君、だいぶ元気を取り戻してきましたねー♪♪
レオ君、順調に回復しますように☆☆

元気そうな表情が見れてよかったです( ´艸`)



まりあパパ
レオ君元気な表情で良かったですね。
スマホから更新、文字が打ちにくくありませんか?
でも携帯も本当に便利になりましたね。

コメントを閉じる▲
レオへのお見舞いありがとうございます!

どよ~んと沈んだ表情のレオを見るのは辛いです。

暖房が点いているのにブルブル震えているレオ
そんなに寒い?

これならどうだ! 
と以前ブログ友達のちゃこさんに作っていただいたロンパースを着せてやりました。

bP1050738.jpg
元々はぽぽ用だったのにピッタリ着れるね
    ↓

3年ほど前の動画

汚い背景でお恥ずかしいのですが、
あまりにも動きが可笑しすぎて大爆笑 

ケラケラ笑い声にカメラを持つ妻の手も震えております。
この時からぽぽがロンパースを着ることはありません(笑)



レオくん 足の保護にもなっていいかな?
bP1050743.jpg

レオ 着心地はどうだい?

bP1050740.jpg
まんざらでもなさそう(笑)



bP1050742.jpg
少しはレオらしい表情が出るようになってきたね。
こんな表情見せてくれたら、おっちゃんも嬉しいよ

ブログを見てくれてるみんなも心配してくれているから、
早く元気にならないとね。


bP1050755.jpg
今朝はこんな感じで過ごしております。


****************************
 いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
****************************


【2011/12/23 11:25】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



グアム
だいぶ足も着地できるようになりましたか?
でも診断は良好だし大丈夫ですね!
こっちも寒いです。部屋と外の気温差が怖いね!
そうそうぽぽちゃんのその動画覚えてるわ
ぐあむならのた打ち回るだろうけど・・・・
明日はクリスマスだね~
ちょっと都会にランチ食べに行ってきます。
グアムはお留守番♪
おっちゃんは?お家でパーティ?


あきてぃ
動画拝見しました。
面白いですね。
足つき着せるとやはり、歩きにくいのかな?


レオ君、ロンパース
似あってますよ。

レオ君らしい表情が出てくるように
なったのは、回復の兆しですね。

コメントありがとうございます★
今回、宝くじは買い損ねました・・・汗



きゃふ
この時の動画、覚えてますよ!
本当におかしくて(爆)

レオくん、やわらかい普通のお顔になってきましたね。
ちょっと安心しました。

素敵なイブをお過ごしくださいねv-255


まろちゃぶ母
今年はまぁた寒いしね~(ん?ここだけでしたか??
レオ君 風邪引かないでよね~




ちゃこ
あ~んまだ大切に取っておいてくださったですね
そうかレオ君足の毛がないから寒いんだ
こんなロンパースで役に立てたらうれしく思います

そしてこの動画覚えてますよ
今見ても笑えますね(爆笑)

コメントを閉じる▲
レオくん退院後初めて検診に行って来ました。
傷口も腫れていないし異常なし!
先生に「足を着けてごらん」と言ってもらったようだが、3本足のままです。

bP1050732.jpg

暖房が効いた家の中にいてもブルブル震えてるから
気分転換にウッドデッキに出してやっても手術した足は着けません。

bP1050731.jpg

オシッコもいつものマナーバンドの方がしやすいのかな?と
つけてやってもしない。
やっぱり、散歩コースに出してあげないとダメみたい。

bP1050734.jpg

ぽぽちゃんも元気のない父ちゃんを心配しております。

仲良しのレオと遊べないからつまらないんだよね。


bP1050733.jpg
ゆっくり日向ぼっこを楽しんでちょうだい。
でも寒いから風邪ひかないでよ。

早く元気なレオに戻って欲しいな~~


****************************
 いつもコメントありがとうございます
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
****************************



【2011/12/21 19:05】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃこ
経過は順調なようですね
でもまだ痛みがあるのかしら?
大きな手術だったものね
片足あげてるレオ君見ると痛々しく
思いますが時間が解決してくれるのかな
両足ついて元気に走るレオ君を
1日でも早く訪れますように
元気玉わんこ村から送りますよー
早く元気になぁれ



あきてぃ
傷口も腫れてないなら
順調なようですね・・。
でも、足あげてる姿が
痛々しいですが・・・。
まだ無理しなくても
ゆっくりつけるようになりますね。


ぽぽちゃん、心配してるんですね・・。

コメントありがとうございます★
そぉですね!この8枚で
1人前だと思います。
私は、3枚食べましたが・・・。



まりあパパ
レオ君順調に治って来て良かったですね。
足をあげている所は痛々しいです。
無理せずゆっくり治して下さい。


スムチー母
レオ君、大丈夫かなぁ・・・。
術後の経過よりも精神的な面でちょいと落ちてる感じがしますね(涙)
あんよも痛いのかなぁ・・・。
表情もいつもと違うなぁーってお写真見てても思いますもんねー。
少しでも元気なレオ君に戻ってね!
病は気からって言うぐらいだし。ドヨヨヨーンってなってると良くないだろうしねー。


コメントを閉じる▲
レオのことをご心配いただいたり、
お見舞い・励ましのコメントをありがとうございます<(_ _)>

手術から4日経過しました。
ご飯を食べたり食べなかったり・・・
これはいつものことだから、そんなに心配ないでしょう。
オシッコはなかなか家のトイレではしないので、外にそっと下ろしてやったり負担のない程度に妻が工夫してくれています。

今朝のレオくん
bP1050713.jpg
ケージの中ばかりではかわいそうなので、
みんなのいるリビングに出してやったりしています。

bP1050711.jpg
隅っこで独り寝るレオをみんなも心配しているようです。


bP1050715.jpg
ななも心配しているんだよね。


気がつくと
bP1050716.jpg
チョコとぽぽが近くで添い寝してました。



夕方のレオくん
bP1050726.jpg
妻に玄関先に出してもらい、オシッコをすませました。
早く走り回れるようになれるといいね。
そのためにもご飯をしっかり食べないとダメだぞ!


****************************
 いつもコメントありがとうございます
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
****************************




【2011/12/20 18:58】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


あきてぃ
レオ君、まだ表情が
しんどそうですね。最後の
写真も痛々しいですね。
みんなが寄り添ってる写真は心配
してるのですね・・・。

コメントありがとうございます★
写真は、いつも旦那が
撮ってるんですよ。
懸賞などは、私ですがデジイチは
触ったことないんです。汗




スムチー母
レオ君、手術したんですね(汗)
数日見てなくて今、知りましたぁ(汗)
無事に終わってよかったぁ。
膝蓋骨脱臼の手術だよね?
って、事は術後のリハビリも大変だね・・・。
数ヶ月はレオ君にとっても家族のみんなにとってもちょい大変だけど頑張ってください!!

レオ君、ご飯食べて元気いっぱいになろうねー!

なんとなく表情がどんよりしてるね。
ちょいしんどいのかなぁー。
お大事にしてあげてくださいね。



わんにん
レオくん、膝蓋骨脱臼の手術を受けたのですね。暫くは辛いですね。

シフォンも2歳時に片足を翌年反対の足を同じ病気で手術しました。

今は元気に走り回っていますから、レオくんもきっと大丈夫ですよ。

頑張れ、レオくん!!


きゃふ
レオくん、おトイレの時は
やっぱりお外になるんですね。
奥様もレオくんの痛みのこと等の心配もあり、
大変でしょう・・・

早く走り回れるようになってくれるといいですね。

がんばれ!

コメントを閉じる▲
レオくん 待っていようね!

bP1050672.jpg
ぽぽは仲良し父ちゃんがいないと、いつもの元気がありません。


一方のチョコは
大好きなフランスパンのオモチャを抱えて幸せそうです
bP1050667.jpg
  ダンナより食べ物が気になるようです(笑)



レオの手術の日も週末なんでもクリちゃんがお泊りに来てました。

bP1050665.jpg

クリ、ちょっと臭うぞ
レオを迎えに行くまでに急遽シャンプーとなりました。
bP1050675.jpg
わが家で2回目のシャンプーですが、とてもお利口さんのクリは
風呂場でも「おとなしく洗わせてくれる」と妻も褒めてました。
この子の毛質はドライヤーで簡単に乾くので楽チンです。
それにしても抜け毛がひどかった


そうなると残りの2チーもついでに・・・となります。
bP1050681.jpg
はい チョコちゃん
ドライヤーが大好きなんだよね♪

bP1050686.jpg
反対にぽぽはドライヤーが嫌いだよね。
きっと音が怖いんだと思う。




レオは元気こそありませんが、だいぶ落ち着いてきたように思います。
ご飯も食べてくれました。
やっぱりわが家が一番なんでしょう。
手術することはすごく悩みましたが、
これ以上悪くなると手術も難しくなるということもあって決断しました。
2週間の安静後も2ヶ月は無理しないように注意が必要なようです。


****************************
 いつもコメントありがとうございます
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
****************************


【2011/12/19 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


あきてぃ
レオ君、手術受けたのですね。
過去記事読めてなかったので
読みビックリしました。
小型犬は、多いですよぉね。CoCoも
以前脱臼って診断されたこと
ありました。
その後は、普通に歩いてるのですが
KiKiのほうが、後ろから見てると
ピョンって足あげながら歩きます。
勇気のいる決断でしたね。

少しずつ回復するといいですね。



ちゃこ
ちょっとご無沙汰してたうちに
レオ君が手術になっていて驚きました
手術ご心配になられたでしょうね
レオ君繊細だし食も細いから心配しています
小さい体でよく頑張んばったよ

レオ君いっぱい食べて体力付けるんだよ
元気な姿見せてね
早く元気になるようわんこ村全員祈ってます


まりあパパ
レオ君無事に手術が終わって良かったですね。
膝が悪かったんですね。
手術というと麻酔がつきもの、昔より安全性が高いと言われても
やはり、心配です。
アースのMRI検査やサンの歯垢取り、ナルトの虚勢手術も麻酔がらみだったので心配でした。

今年は3度も心配させられました。


まろちゃぶ母
女子会だったんですね・・・(笑


うさぎ
ドライヤー好きっていいいなぁ。。。

うちにはいないかも。。。



コメントを閉じる▲
12月16日金曜日
レオが帰って来なかった理由はこれ

膝蓋骨脱臼の手術を受けました。

チョコは以前から手術を勧められていたのですが、
いつの間にかレオの方が悪くなっていて・・・
グレード3

素人なりに調べましたが、先天性と後天性があるようです。
【先天性】
先天性のものでは、生まれつきの大腿骨の溝(大腿骨滑車)の異常、大腿四頭筋の靱帯の異常など関節の構造上の異常が知られています。
【後天性】
後天性は障害によるもので、膝蓋骨の内・外側に加わった圧力により脱臼を起こします。
多く見られるのが、フローリングで滑ったり、過激な方向転換などが原因となったものです。

レオは後天性ではないかと・・・
小型犬には多い病気のようですが、やはりフローリングは悪いですね。
カーペットを敷いたりそれなりに気をつけるようにはしていましたが、
階段の上り下りやソファーへのジャンプ・飛び降りも悪いようです。


1日だけの入院でした。
なんせガラスのハートのレオくん
普通はもう少し入院するらしいが、
先生も気遣って1日だけにしてくださいました。
傷口を舐めたりせず、お利口にしているのでエリザベスもなしです。

昨日、妻がお迎えに行き帰って来ました。
bP1050689.jpg
レオお帰り。よく頑張ったね。
二週間は安静が必要らしいです。

レオはうちに来てから一度も独りで寝た事がありません。
お迎えした初日はケージでいつまでも「クゥーン、キューン」と鳴き続け
ご近所迷惑になりそうだったので、私がリビングで添い寝。
翌日からはお姉ちゃんと一緒に寝る生活が始まりました。
去勢手術の時も日帰りだったし、今回、始めて独りでそれも病院でのお泊りだったんです。

金曜日の朝はお姉ちゃんと二人でのお出かけに
「俺だけ特別やねん!」と助手席で嬉しそうだったレオくん

さすがに帰って来た時は痛むのか、ものすごく静かでした。
bP1050692.jpg
ご飯を食べなかったら点滴できるようにと前足には点滴の管が入ったまま。
足だけでなく、お尻や背中にかけて毛を剃られているので、
痩せポチのレオくん寒そうです。

チョコとぽぽが「どこ行ってたん?」と心配そうに寄って来ましたが、
ななもそれなりに気になるようです
bP1050695.jpg

ななちゃんのお腹は自分で舐めるからハゲたんでしょ!
bP1050666.jpg

     ツルピカです(笑)


****************************
 いつもコメントありがとうございます
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
****************************

 

【2011/12/18 11:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ai♪
マイケル神戸さん、こんにちは。

びっくりしました。
レオくん、手術だったのですね・・・。
うぅ・・・痛々しい・・・・。
大丈夫かな。

膝蓋骨脱臼は、うちの優もなので、他人ごとではありません!!!

早く痛みもなくなって、いつものレオくんに早く戻りますように・・・。
早く、レオくんが元気に走り回る姿がみたいですね。

マイケル神戸さんもご家族の皆さんも、いろいろ心配だと思いますが、お体に気を付けてくださいね。
お大事にして下さい・・・。


グアム
びっくりしました。
手術だったなんて・・・でも無事終わって帰ってきたんですね。良かった。
でも痛々しそう~毛を反られると長毛のワンコは余計リアルに痛そうですね。ご飯は食べましたか?
しばらくは安静なんですね。お大事に!


うさぎ
うわ~

大変でしたね~
うちも最近いろいろ出てきております。
年取るといろいろ出るんでしょうね~
20歳までは長生きしてもらわないといけないからね~頑張ってもらわないと♪


まろちゃぶ母
えぇぇぇ!
そうだったんですか!
レオ君頑張ったね~お泊まり・・・・(そっちかよ!

これから無理せずゆっくり治してね!

そうですね~
わんこよく足空回りさせてますもんね~
負担かかる訳だ・・・
家もソファー外したら 人間困るし・・・
共存 頭使いますね(使っても良い案出ないアホ女なのに・・・


きゃふ
レオくん、お出掛けかと思ってたら
膝蓋骨脱臼の手術だったんですね・・・

とにかく今は安静にして
一日も早く 良くなってください。

コメントを閉じる▲
15日木曜日
昨日は日差しもあって日中は過ごしやすかったのに。。。
bP1050647

昼食中の3チー

bP1050646.jpg
ぽぽちゃん 神妙な表情して何かを察してる?


16日金曜日
今朝はグーンと冷え込んでこの冬一番の寒さ
マイケル地方は3℃しかなかった
bP1050649.jpg

わんこもにゃんこも寒いから集まっております。
bP1050650.jpg

仲良し父娘の2ショット
bP1050655.jpg
ぽぽちゃん お鼻になんか付いてるよ


bP1050656.jpg
朝からお姉ちゃんと二人で出かけていったレオくん

夜になっても帰ってこないね~
bP1050657.jpg
元気のないぽぽちゃん
レオくん どこへ行ったんだろう?


****************************
 いつもコメントありがとうございます
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
****************************


【2011/12/16 22:54】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


きゃふ
マイケル家は、おひるごはんがあるんですか?
みんな幸せね♪

って、レオくん夜になっても帰ってこないの?
何処にいったんかな?
お泊りですか?


グアム
寒いですね~
仕事も忙しいし~ブログ見るのも久しぶり~っ
そちらもチベットですんで寒いでしょうね~家のじいちゃんも寒いそうで体調も悪いそう・・・困ったな。
お正月はこっちに来てもらうことになりそうです。
あれ~またレオ君だけお姉ちゃんの美容のモデルでお出掛けかな?
グアムも最近はほんと寝てばかりです。
あ~歳よりばかり・・・若い活気が欲しいや

コメントを閉じる▲
ちょっと記事を書くのが遅れたけど、
もちろん先週もクリちゃんはお泊まりに来てましたよ(^^)
真ん中がクリちゃん
bP1050627.jpg

今回はまたまたテンションMAXだったらしく、
ななを追いかけまわすというか、前を遮るというか・・・
3チーともいろいろあったようだけど、なんとか落ち着いて寝てました。


チョコも自分の場所をキープして爆睡
bP1050637.jpg


小心者のレオは出来るだけ目立たない場所を探してソファーの端っこ
bP1050638.jpg


やっと正面から撮らせてくれたクリちゃん
初めて会った時は涙焼けがかなりひどかったけど、
わが家と同じフードに替えたらこの通り綺麗になってきました。
涙焼けにフードの影響は大きいですよ。
bP1050635.jpg
そんなクリちゃんですが、朝ゲロ吐きました。
それもおNEWのカーペットに・・・
妻が「ゲッ、ゲッ」ともどす前の音を聞いて、
また、ななが毛玉を吐くのかと慌てて起きたけどななではなかった。
急いで移動させようとしたが間に合わず・・・
その嘔吐物に赤いものが混じっていたので迎えに来たお義兄ちゃんに伝えました。
そのまま健康診断も兼ねて病院へ行ってくれて、「大丈夫だった」と連絡がありました。
  体重が3.5kgとの報告も!

アカンやん! 明らかに来た時より太ってるで!
お義兄ちゃんご飯あげすぎや。チョコやぽぽより重くなってるで。
会うたびにスレンダーさがなくなっていくから、お義兄ちゃんには注意してたんだけどね。


クリちゃんと同級生のぽぽ
bP1050634.jpg
やっぱり、ぽぽの方が幼く見えるね。
貴女もおデブさんになってきてるから要注意ですよ



【2011/12/13 11:27】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ai♪
マイケル神戸さん、こんにちは♪

クリちゃん、やっぱりいらしてたのですね(笑)

涙やけ、ほんとにきれいになってますね!
うちも、みんなひどかったのですが、フードを変えて、手作り食を入れて、サプリを飲ませたら、キレイになりました。

クリちゃん、よかったねー!
きっとお義兄さんも喜んでいらっしゃるでしょうね。

一緒に近くで寝てる姿を見ると、もうすっかり家族の一員ってかんじがしますよ♪


ちゃこ
今週はどうだったのかしらと思ってましたが
クリちゃんいらっしゃーいでしたね
もうマイケル家週末の主役でいらっしゃるので
いないと寂しくおもってしまうのではないでしょうか

クリちゃん3・5・・何を隠そう
ぷっちゃんも避妊後ぷくぷくおなりで
クリちゃんと変らないかも
太るの簡単痩せるの難題で
困ったものですわ


きゃふ
クリちゃん、なんともなくて
本当に良かったですね。

体重のことは
決して誰にもアドバイスできない
犬小屋の管理人であります(==;


スムチー母
クリちゃん、幸せいっぱいの幸せ太りかなぁ?
ちょいとダイエットもしなきゃダメみたいですね^^;
クリちゃんファイトー!!
涙ヤケはフードが大きいですよねー。
うちも一度良くなったんだけどその後、療養食で悪化してからはなかなか良くならずなのです(ノノ><)ノノ



あきてぃ
何か並んで寝てる姿を
見るとすっかり馴染んでる様子
ですね。

涙やけ・・フードで効果あるって
いいますもんね。
改善されて良かったです。

体重・・・増加なんですね。
可愛いから、ついあげてしまうの
かな?汗

コメントありがとうございます★
そぉなんです。
皆さん、マメに色々考えて素敵な物を
送って頂き感謝です。




まりあパパ
居候ちゃん
すっかり溶け込んでいますね。
ワンコの嘔吐は我が家ではあたりまえです。
サンは先日もハンドタオルを呑み込み翌朝出していました。
大きなものは注意して居ますが、小さいのは気が付きませんので困ります。

コメントを閉じる▲
今朝は氷がはるほどこの冬一番の冷え込みとなりました。
キンキンに冷えてすっごく寒いです
休みでよかった
娘にも「凍結してるかもしれないから気をつけて運転するように」と送り出した。
無事到着のメールが来てホッとした。


寒さが苦手なわが家の3チー
bP1050610.jpg
仲良し父娘はソファーの上でくっ付いて寝てる

bP1050612.jpg
私と娘ではこうはいかないな(笑)

bP1050613.jpg
ソファーの下にはマイペースなチョコが独りで寝てる。

寒くても散歩には行かないとね。
妻よ、毎日ありがとう!
3チーも感謝しなさいよ!
最近は日が短くてすぐ暗くなるから
夕方の散歩は日中の明るく暖かいうちに済ませてる。
bP1050621.jpg
3チー一緒だと最初はこんな感じです。

bP1050623.jpg
でも、チョコは匂い嗅いで止まることが多いし、
歩くの遅いからすぐ遅れだす。
レオ&ぽぽのスピードについて行けないから
独りだけ別に散歩さす事も。。。

bP1050622.jpg
何か見つけた?

bP1050614.jpg
そうやね。
君の場合は散歩しないとオシッコもウンチもトイレでできないもんね。

この前、朝から衝撃的な場面を見たよ。
娘と一緒に2階から下りてきたレオを何気なく見てたら
リビングのソファーに向けて足上げてた
かわいそうだけど、マナーバンドは外せないね


****************************
 いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます。
****************************


【2011/12/10 10:03】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


まりあパパ
今朝はこちらもよく冷えていました。
3チーも寒がりですから暖房が必要ですね。
うちでもグウーは超寒がりで暑がり、ナルトもどちらかというと
寒がりですが、セントは暑がりなので、温度管理が大変です。


まろちゃぶ母
あら レオ父ちゃん
お家ではマナーベルトを??(笑

いや~家族が無事に到着し 帰って来るまで本当に心配なのに
心配をよそにケロリとしてるんですよね・・・

それにしても寒いですね・・・


きゃふ
レオくんv-356
そういう時は、隠れてやらないと(笑)
正々堂々たる態度で挑んでしまったのね(^^:

最近、本当に寒くなってきたので
「お散歩!」
って声かけても、リビングの奥に
逃げていく意気地なし揃いの犬小屋です(==;


わんにん
おそろいのお洋服がとっても可愛いですね。

我が家も6ワンおそろいでと思った事もありますが、サイズが違いすぎて断念しました。

寒さが増してきましたね、お体ご自愛ください。


ちゃこ
寒くなりましたね
わんこ村も寒いですがチベットも氷河期に
入りました?
これだけ寒くなると散歩の時間考えないと
だめですがレオ君達も明るいうちに
行かれるやね、わが家もそうですが
夕方だけはどうにかぷっちゃん行ってます
そのうち飼い主が寒さに負け散歩拒否
したくなりますけどね




あきてぃ
いやぁ。
面白いですね。
父と娘がくっついて寝てても
さすがにマイケル神戸さんと
娘さんとじゃ
この距離は、ないですいよぉね。笑
でも、傍からみてると父と娘さんが
仲良くしてる姿って微笑ましく
見えます。

そぉですね。暗くなるの早いので明るい
時間に散歩行かないと・・。

コメントありがとうございます★
宝くじ・・まだ購入してないです。
いつも買うのですが。



スムチー母
そちらも寒くなってきたんですねー(涙)
こちらは激寒~(笑)
雪が今年は12月から降りまくりでたまったもんじゃないですー(T▽T;)トホホ

お散歩・・・寒そうヘ(゚∀゚*)ノ
でも楽しく歩けたかしらぁ?
レオ君・・・マーキングしちゃうんですね(ノノ><)ノノ
マナーバンド外してあげたいけど外すとお洗濯&お掃除が大変なことになっちゃうよね(汗)


グアム
週末は寒かったですね~こっちも寒くて1日中ストーブつけてました~そっちはもっと寒いよね~
でもグアムは公園の散歩はノリノリです。あげくに水たまりに浸かろうとするくらいだからほんと寒いと元気!もちろん裸です!
3チーは寒がりだね・ええ~レオ君コタツに足揚げ??
今年の年末年始は少ないや~31日から3日まで・・・・少ないっ
てか、1年早いですね。
おっちゃんのブログがまたこうして再開して嬉しいです。

コメントを閉じる▲
今年も始まったルミナリエ
                       fg2030.gif
例の「食いしん坊」特派員が写メを送ってきてくれました。
  2010年の様子→神戸ルミナリエ2010
  2009年の様子→神戸ルミナリエ2009
  2008年の様子→神戸ルミナリエ2008


b201112051755000.jpg
毎年同じように見えても見比べると違うもんですね。

b201112051803000.jpg
特派員の話ではこの下には鐘があって
鳴らすのに募金をするとかしないとか・・・

b201112051758000.jpg
綺麗な光って人を癒す力を持っていますね。


彼女たちの本来の目的・・・
b201112051808000.jpg
【特派員のメール】
今回は広島焼300円☆
メリケン粉が濃いすぎてチョッピリ胃もたれしますが、
お腹は満腹になります。
   ・
   ・
   だそうです

特派員さん、毎年寒い中をありがとう。
屋台で美味しいものをいっぱい食べてブクブク太りなさい(笑)


****************************
 いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます。
****************************


【2011/12/06 18:23】 | 何でも書いちゃおう
トラックバック(0) |


あきてぃ
おぉ!ルミナリエ記事。
我が家は、日曜に
行って来ました。
今年は、LED使用のもあるんですよ。

屋台も楽しみの1つです。

コメントありがとうございます★
今もこたつの中にいます。
こたつの中にも1つベット置いてる
くらいです。笑


チー
マイケルさん こんにちわ~!
ご無沙汰と読み逃げばかりですみません。。。

ルミナリエ 始まりましたね!と言っても
、一度も行ったことがありませんがね。^^;
行って見てみたい気持ちは100あるのに、あの人ごみを見ると・・・それが半分以下になっちゃって、結局毎年行かず終いで終わっちゃいます。
人ごみが弱いんですよ!!

でもキレイですねぇ~。
つい最近ルミナリエの照明って毎年違うって知りましたよ。今年は震災の影響もあって、グリーンが基調だとか...
考えてみりゃ、そうでなきゃ毎年みんな行かないですよね!!

行った方にお話し聞いたら、なんでも今年は例年より遠くまで回らされてそこに着くのに1時間くらい掛かったと仰ってましたよ。
そんなの聞くとつい億劫になっちゃいます・・・と言うのはやっぱり年のせいでしょうか、、、^^



まりあパパ
ルミナリエ一度行ってからあまりの人で二度目が中々いけません。
先週『なばなの里』に行く予定がお天気が悪くて行けませんでした。
大阪市役所近辺もイルミが奇麗だそうです。
クリスマス前は何処も趣向を凝らしていますね。


うさぎ
私もいつかこれ見に行きたいと思ってたんだけど
なかなかタイミングが悪く。。。
神戸は1月に行く予定。。。
この時期にはもうないのよね。。。ルミナリエ。


きゃふ
]マイケルさんのところで
毎年、拝見させていただいてるルミナリエ♪
本当に、綺麗ですね。

特派員の皆さま方
いつもありがとうございます。

そして、ブログに載せてくださるマイケルさん♪
ありがとうございますv-436

コメントを閉じる▲
今週もお泊りにやって来たクリちゃん

bP1050580.jpg

最初はハイテンションで3チーに挨拶してたけど
bP1050581.jpg
もう、何度も会ってるしマイケル家にはクリの匂いも付いているから、落ち着くのが早くなった。

ななにもちょっかい出さずに
 怖さがわかったのかな?(笑)
bP1050593.jpg

こんなに近くで一緒に寝れるようになったんだよ。
bP1050591.jpg


ピンクの新しいお洋服に着替えてお義兄ちゃんを待ちます。
bP1050601.jpg
女の子だからやっぱりピンクがスキかい?

bP1050602.jpg
今回はこんな立派なご挨拶をして帰って行きました。
またね~~

bP1050594.jpg
レオも見習いな!


WOWOWに加入しました。
レンタルもいいけど、これならいつでもフルハイビジョンで
プライム・ライヴ・シネマの3チャンネルが楽しめます。
新しい映画も早く配信されるし、大画面TVを有効活用しなくちゃね!
ネットで申し込むと15分ほどで視聴できるようになりました。
bP1050605.jpg
早速、チワワまみれで「ロビン・フッド」を観ましたが、
大画面とフロントサラウンドで迫力があります。

買って良かったなあ~
支払いまだだけど

fg2030.gif


****************************
 いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
 お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます。
****************************


【2011/12/04 09:46】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


メガパパ
相変わらず賑やかで楽しそうなので安心しました。
おっちゃんの笑顔が伝わってきますよ。(^^♪
んっ・・・知らない犬が増えているようですが、まぁいいか。(^_^;)


まろちゃぶ母
恒例の週末の風景ですね
そうそう なな姐は怖いから(失礼だろ!

家WOWOWやめちゃった~
TVにかじりつかなきゃならんから(笑

今月はスカパーの映画が無料で観られるからラッキー

クリちゃんもマイケル家のお仲間
グアム
顔つきが少し柔らかくなった気がしますが・・・・
そのうちもっと3チーに似てきて目玉も引っ込むかも?
やっぱどうせならWOWWOWだよね~家は普通に衛星には加入したんだけど(光の3点セット)ほとんど映画しないぢょ??
フロントサラウンドいいな~
ほんと響く音響??家はそれでなくてもテレビの音が大きいから多分近所迷惑で怒られそうやわ~
お金がたくさんあれば暖炉に防音室のリビングがいいな~こっちは今日はあたたかいよ~めっちゃええ天気(悲)


まりあパパ
60インチのテレビにWOWWOWと豪勢な年末になりましたね。
サラウンドは映画の鑑賞に良いでしょう。
アクション映画等大迫力です。
近所迷惑ですが。
クリちゃんすっかり馴染みましたね。


スムチー母
すっかり馴染んでますねヾ(@^▽^@)ノ
もう家族の一員みたい♡
ナナさんにもしっかり慣れてるとこがすごい!
てか、完全受け入れ態勢な感じのナナさんがすごい!!
気にしないで近くでネムネム♡
さすがどーんとしたナナさんっ♡ラブリー♪



きゃふ
毎週、ちゃんと来てくれていると
しっかり慣れるんですよね♪
立派なご挨拶までできて
偉いっv-221

WOWOW・・・
憧れているんですけど
いまだに契約しないケチなきゃふさんですv-356


ai♪
マイケル神戸さん、こんにちは♪

待ってましたー、クリちゃん♪
なんか、私、毎週クリちゃんの出番を待っているような・・・♪
クリちゃんもおもしろいけど、チョコちゃん達みんなの反応がおもしろすぎです(*^_^*)

でも、確実に距離が縮まってますよね!

ななちゃんに近づかなくなったっていうのも笑えます!

だんだん慣れてきて、いろいろとルールがわかってくるのでしょうね。
みんなかわいいです♪

やっぱり大画面いいなー。
WOWOWいいなーーー♪

夢にお祝いメッセージありがとうございました♪
仔犬見ると、また迎えたくなっちゃう気持ちわかりますーーー♪

コメントを閉じる▲