レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
毎月超多忙な月末
無事終わって良かった~~

明日から8月! 早いね~
暑い暑いなんて言ってるけど、夏はあっという間に終わっちゃうんだろうね。

な~んもネタはないんだけど、疲れた体には ・・・

ではなくて、

      わんこの笑顔

bP1080379.jpg

そうそう、ウマウマだよ。
    でもね、タダではあげられないね~

bP1080378.jpg

さすがはマイケル家一番のお利口さん!
もう、わかってるね(^^)

    じゃあ、始める?

bP1080374.jpg

    いい笑顔だね

bP1080376.jpg

いつも一番に手を出してくるぽぽ
そして自分の番じゃなくても、どこからか手が出てくるぽぽ

おデブだから、鼻くそみたいに小さくされたご褒美をもらうのに必死です(笑)

上手にできました

bP1080368.jpg

ひなちゃんもただいま訓練中です



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/31 22:15】 | わん&にゃん
|


あきてぃ
多忙だったのですね・・。
暑い日が続きますので
お疲れださないように
して下さいね。

ウフフ、本当に小さいおやつ
なんですね。
ひなちゃんは、訓練頑張ってねっ。

コメントありがとうございます★
再度山荘は、以前
魔法のレストランにもでた
人気のお店なんですよ。




きゃふ
マイケルさん、こんにちは。
多忙な月末乗り切られたんですねv-424

この鬼野きゃふ子さんは
翌月5日までが まだ勝負中なんです。
ちわわにパワーもらって頑張りますv-91


ちゃいママン
今日から8月ですd(^∇゚*)ネッ!
台風の影響で、風が強く意外と涼しかったですよ!
そのおかげで、庭の芝刈りしちゃいました(^o^)ゞ

ひなちゃんも特訓中なんですd(^∇゚*)ネッ!
おやつの為にp(・∩・)qガンバレ!
ぽぽちゃん、さすがですねv(*'-^*)bぶいっ♪


まりあパパ
皆お手が上手に出来るんですね。
お利口さんです。
我が家ではナルトだけが出来ます。
教えた訳ではなく、物が欲しい時自然と前足が上がるんです。
近頃は御手っと言うとちゃんと出来る様になりました。

こんにちわ^^
べっさめ
みんな、とっても元気そう

こんな可愛いお顔で見つめられたら

いくらでも おやつあげてしまいそう♪

になりますわ~




ちゃこ
ぽぽちゃんお利口さんですね
うちもぷっちゃんだけ変なお手しますが
食べ物欲しさに懸命にしてるのがけなげな子です

お手は成犬になっても覚える子が多いと
聞きます、ひなちゃんもそのうちお披露目ですね


コメントを閉じる▲
お盆には少し早いけど、お墓参りに行って来ました。
チワワ~ズはクーラーの効いた涼しいお部屋でお留守番です。

IMG_20120729_104456.jpg


お墓までの階段は娘がおぶって連れて行ってくれました。
いつもは妻だけど、今は足の小指を骨折しているので・・・
娘よ、ありがとう!
お墓を掃除してお参りを済ませ、お寺でもご住職の読経で供養をしていただきました。
生前は親孝行らしいことができなかったので、
せめて身体が動く間はお墓参りだけが唯一の親孝行です。
心がすっきりしました。



お留守番のみんなただいまー!
クーラーの効いたお部屋より外へ出て遊ぼう!

bP1080341.jpg

ぽぽ、久しぶりの裸族だね

bP1080357.jpg

ごめんね、ひなちゃん。淋しかった?

bP1080356.jpg

チョコ、投げて遊ぼうか?


bP1080353.jpg

突然プロレスごっこが始まりました

bP1080354.jpg

いつの間にかひなも一緒になって遊べるようになったんですよ
すっかり打ち解けたね。

お嬢様にはブランドのワンピがよく似合います。
bP1080342.jpg
えっ?血統がいいでちゅからって?
ひなちゃん、どこのお生まれでしたっけ?(笑)


お庭でもひと遊びしてチッコも済ませたひなちゃん。

bP1080349.jpg

満足かい?

bP1080346.jpg

いやいや、赤ちゃんってことはないと思うけどなぁ~

bP1080344.jpg

そうだね、この階段は高いからね。

今日はお留守番ありがとう



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************



【2012/07/29 21:47】 | わん&にゃん
|


あきてぃ
お留守番の時には
ケージinなんですね!
お墓参りすまされたの
ですね。
我が家も来月に行く予定です。
奥さま、骨折されてるのですね・・。
お大事になさって下さい。

ひなちゃん、ブランドワンピ
可愛いですよ。



きょんちん
お墓参りいかれたんですね
おんぶしてくれるなんて優しい娘さんですね♪

ひなちゃんもみんなと一緒に遊んでて
微笑ましいです^^
パパさんひなちゃんが可愛くしょうがないってかんじですね
ブログ見てるとわかりますよーーー(*´艸`*)

ハッピーの動画見てくれてありがとうございます
可愛い顏してるのにぎゃん!って言ったときは
ホント焦りました^m^


きゃふ
マイケルさん、こんにちは。

なんて優しい娘さんなんでしょう。
今日は、きゃふさが
じ~んてなっちゃって・・・
素敵なご家族だなぁって
あらためてそう思いました。

お盆
グアム
お墓参り行かれたんですね
娘さん 優しいですね
ママさん骨折ですか❓大丈夫ですか❓
遅かったでちゅのひなちゃん可愛い(^-^)/
みんなと打ち解けて楽しそう
私のブログ最近おかしいですね
おっちゃんのブログも行こうとしたらサーバーに登録ありませんとたまに出ます 何でやろ❓今プロバイダーに問い合わせしてます
最初からもっと大きな会社ですれば良かったな イオブログはファイルを全く引き継げないそうです


ちゃいママン
奥様、大丈夫ですか?
力入れられなくてお困りではありませんか?
ご無理なさいませんように・・・

娘さん、優しいですd(^∇゚*)ネッ!
ジ~ンとしちゃいました クスン(U_U)。。。
お墓参りをして、マイケルさんも
ホッとされたんでしょうね?
ご先祖様も、喜ばれたと思いますよo(*^▽^*)o~♪

ひなちゃん、ブランドのワンピース
すごくお似合いよv(*'-^*)bぶいっ♪


まろちゃぶ母
お墓参り行ってらしたんですね~
娘さん 頼もしいですね(素敵


まりあパパ
お墓参りで、階段を娘さんがおぶって行かれたなんて、素晴らしい娘さんですね。
我が家の墓所は階段ではなく坂道ですが、車ですぐそばまで行けますので毎月お参りしています。
お盆の時は車で行けませんので、早めに行こうかと思っています。

コメントを閉じる▲
毎日蒸し暑い日が続くね~
夏だからしかたないか。。。

bP1080304.jpg

ごめんごめん<(_ _)>
ついつい新顔のひなを撮っちゃって。

bP1080297.jpg

ひなとぽぽ。頭の大きさが全然違うね


bP1080303.jpg

姐さん、申し訳ない。
一番最初にわが家にやって来たのにね。


bP1080291.jpg

出番は少なくても、十分存在感をアピールしているよ



bP1080285.jpg

親子勢揃い

bP1080305.jpg

拒食児童よ、今日は食べたかい?


bP1080317.jpg

トイレに座るひなだけど、ここではしないんだよね~
チッコもウンpも散歩や庭に出してやるとするんです。
家の中でお漏らしが減ったことは嬉しいけど、
外でしかしないのも困るんだよね~

bP1080312.jpg

このガウガウ母娘はホントにうるさいわ



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************




【2012/07/27 14:00】 | わん&にゃん
|


あきてぃ
ウフフ、みんな平等に撮らないと
ヤキモチですね。笑

そぉですか・・
ひなちゃん、おうちでは
おしっこしないように
なったのですね。お天気が悪い日もあるし
おうちでもお外でも両方出来るように
なるといいですね。




ちゃこ
暑いですね、ナナ姐さんも伸びてますが
お久しぶり元気そうね
先日猫も熱中症になると聞きました
ナナちゃんも気をつけてね

ひなちゃんすごくお利口さんになって
きたんですね、今度はお家でも出来る
ようになったらひなちゃんも家族も
助かるのにね


きゃふ
こんにちは。
ワン数&ニャン数=5
こうなると、平均に出番っていうのは
なかなか難しいですよねv-356

うちなんて、その典型ですからv-404

ぽぽちゃんとチョコちゃん母娘の後姿
さすが親子だわv-411


まろちゃぶ母
そうそう
外で用を足すのは嬉しいんですが
お天気によって 人間が困る(泣

コメントを閉じる▲
仲良くお昼寝中のレオ&ひな
ひなは誰かさんと違って食欲旺盛

bP1080282.jpg

主食のカリカリはもちろんだけど、ガムが大スキ

bP1080307.jpg

日中は寝てるか、ガムを齧っているかだ。

bP1080306.jpg

3チーが近くを通っただけでウーッ!だって。
イッパシです(笑)

bP1080283.jpg

顎を強くしたり、歯も綺麗になるからいいんだけどね。

bP1080284.jpg

ひなが持つとガムが異常に大きく見えるよ


*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************




【2012/07/26 20:47】 | わん&にゃん
|


あきてぃ
ひなちゃん、ガム好きなんですね。
持つおててが
可愛いです。

ウフフ、前を通るだけで取られると
思うのかな?




ちゃいママン
確かに、ガムすごくおっきく見えますね?
実際は、どれ位の大きさなんだろう?=^-^=うふっ♪

ひなちゃん『ガウゥ~』って言うんですか?(*≧m≦*)ププッ
『これ、あたちのなんだからねェ~』なんて
言ってるのかな?(^o^)ゞ
かわいいですd(^∇゚*)ネッ!!
ひなちゃんに『ガウゥ~』って言われても
ちっとも怖くない気がするんですが(;^□^)あはは…

コメントを閉じる▲
昨日の雑誌では、たくさんの可愛いチワワンに癒されました

そうだ雑誌のチワワンはもちろん可愛いけど、
わが家には動くチワワがいたんだ



bP1080233.jpg

クリ用のキャリーが気に入ったチョコ&レオ
狭いところが落ち着く?


bP1080258.jpg

ぽぽちゃん、いい笑顔です

bP1080235.jpg


bP1080253.jpg

ひなちゃん、首をかしげた表情もGood!

bP1080251.jpg

こんな感じでわんこに囲まれてTVを観ております


bP1080254.jpg

WOWOWの番組表をチェック中のなな。
親分は新聞や雑誌の上がスキなのです

bP1080262.jpg

目が開いていると怖いななも、寝てると可愛い!?


bP1080256.jpg

お散歩大好きレオ君

bP1080264.jpg

いっぱい歩いたらお腹も減ると思うけど、
拒食児童のレオなのです。。。



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************



【2012/07/25 22:16】 | わん&にゃん
|


ちゃいママン
みんなかわいい笑顔に寝顔ですd(^∇゚*)ネッ!
首を、ちょこんと傾げたひなちゃんも
(*ё_ё*)きゅん・・

マイケルさんモテモテですね=^-^=うふっ♪
こ夏場は、抱っこするのも暑いけど
それでもやっぱり抱っこしちゃいますよね(^o^)ゞ

こうも暑いとお散歩の時間、考えちゃいますよね(*^^*ゞ
レオ君、拒食児童なんですか?
モレノの食欲を分けてあげたいです``r(^^;)ポリポリ


まりあパパ
可愛いですね。
知り合いのワンコが雑誌やテレビに出ると本を買ったり録画したりしてしまいます。
これから猛暑が続きそうですから、熱中症気を付けて下さいね。


まろちゃぶ母
なな姐 床面積(笑)足りてないような・・・


きゃふ
こんにちは。
ナナ姐さんの寝顔♪
すきなんですよv-238

WANの募集の時、編集部からの依頼で
ブログに募集していること載せたんです。
それで、お写真送ってくれた方は
みんな載せていただけたんだとおもいます。

マイケルさんも投稿してくだされば良かったのにv-356

コメントを閉じる▲
今日買ったわんこ雑誌に、ブログやツイッターで仲良くしていただいている可愛いチワワンたちがい~っぱい載ってる!!

なんだか嬉しくなっちゃった(^^)




わが家のわんこも
目指せ、雑誌デビュー!!(笑)

【2012/07/24 22:30】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


あきてぃ
購入して頂いたの
ですね!ありがとうございます。

じっくり見て下さいね。

ホント、マイケルさんちも
デビューして下さいね。




ちゃいママン
お友達が載ってらっしゃったんですね?
嬉しいですよねo(=^▽^=)oにゃはっ♪

次は、マイケルさん家のチワワンちゃんも
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

我が家のモレノも、先月号に載せていただきました(*^^*ゞ
めちゃめちゃ嬉しかったです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

コメントを閉じる▲
土曜日も日曜日も朝は晴れていたのに、
いきなり雨
とくに土曜日は、晴れのち豪雨!!
洗濯物を干して買い物に出かけたから、全滅でした(+_+)

そんな天気だから、4チーと家でゴロゴロしてました。
















明日は晴れるといいね

<スマホから投稿>

【2012/07/22 22:01】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


あきてぃ
土曜の豪雨すごかったですね。
ビックリでした。
ホント、今年は雨の被害が
多いですね・・。

ひなちゃんもすっかり
この洋服気に入ってる
みたいですね!!

コメントありがとうございます★
新しい洋服でお出かけ楽しみ
たいとおもいます。




ちゃこ
よく豪雨になり驚きますが
カミナリなるたび恐怖になるさくらと私です

雨多いですね

みんな生き生きした顔してますね
ひなちゃんも元気なったし嬉しい限りですね
マイケルさんちはお家でも洋服着せて
いらっしゃるんですね、抜け毛対策かな?
ウチも凄くて困ってしまいます


きゃふ
こんにちは。
せっかく干した洗濯物が全滅v-406
奥様、本当にお疲れ様です。
洗い直さないとならないし
大変ですものねv-356

この異常気象・・・
どうなっちゃってるんでしょう(==;


ちゃいママン
晴れのち雨、ならまだ、わかりますが
最近は、ホンとに豪雨になっちゃいますよね(*^^*ゞ

熊本も、昨日ゲリラ豪雨あったみたいで?
(県外に出かけてて知らなくて(*^^*ゞ)
川の水が異様に増えてました。

ひなちゃん、そのお洋服すごく似合ってますd(^∇゚*)ネッ!
ぽぽちゃんとおソロショット、かわいいです(*ё_ё*)きゅん・・
4チワワンショットも、楽しみにしていますよv(*'-^*)bぶいっ♪


まろちゃぶ母
何だか豪雨多いですね
安心して洗濯物干して出掛けられませんね~
こっちも降るって言ったら ザバ~~ンと
降らないって言ったら カラッカラになるまで
農作物が心配です~


まりあパパ
今日は京都市ないがゲリラ豪雨だったようです。
黒雲が覆って居ました。
こちらは全く降りませんでしたが。
少し朝晩が涼しくて過ごし易くなったと思っていたら明日から猛暑日続きだそうです、チー達は気をつけて下さいね。

コメントを閉じる▲
今朝は会社についてもあまりにも激しい雨で、
車から降りられずまいりました


さてさて、ひなは朝から娘と病院へ同伴出勤
術後の検診を受けましたが、
一度手術を受けていた右足はやはり問題がありそう。
骨が変形している?
ただ、元気に歩いているし、見た目だけのことで将来の生活に
支障がないならこのままにしてあげたいです。
また2ヵ月後に検診を受けます。

bP1080191.jpg

そんな小さくて可愛い可愛いひなちゃんだけど、
着ている服はいつもレオやぽぽのお下がりばかり。


      なので・・・



       ほら

bP1080216.jpg

一生懸命ネットで4Sサイズを探し、おそろいの服を買ってやりました
なんておっちゃんは優しいんだろ


bP1080201.jpg

そうそう、ぽぽお姉ちゃんと同じだよ。

bP1080224.jpg

黒いひなに、白と赤のコントラストがいい感じだと思うよ

bP1080215.jpg

おそろいを着た4チーの集合写真は難しい
次回、再チャレンジします!

bP1080230.jpg

肘をついたその態度はちょっと生意気だね(笑)
それとも服が嬉しくて自慢しているのかな?

bp1080229gif.gif

ひなもよく寝ます。

bP1080222.jpg

チョコに寄り添って眠るひな。
3チー親子ともすっかり馴染んで、レオファミリーの一員です
引き取って良かったぁ~~



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************




【2012/07/20 21:42】 | わん&にゃん
|


ちゃいママン
うわぁ~い!!
ひなちゃんもおソロ買ってもらえたんですd(^∇゚*)ネッ!
ひなちゃん、似合ってますよv(*'-^*)bぶいっ♪
すごくかわいいですo(=^▽^=)oにゃはっ♪

サイズがちっちゃいと、なかなかないので
大変だったでしょう?

4チワワンのおソロショット、
楽しみにしていますね((o(^-^)o))わくわく


きゃふ
こんにちは。
ひなちゃんもお揃いv-341
良かったですねぇ~v-344

ミニチュア作品、褒めてくださってありがとうございます。
作ってくださった作家さんが
みなさんのコメントを読んで
感激してくださっていました。
ありがとうございます(*^_^*)


グアム
今こっちは凄いゲリラ豪雨です
なかなか止まないですね
でも涼しい(^-^)/
最後のママに寄り添うひなちゃんに癒されました
きっといい夢見てるんだろうね
引き取って良かったですね
しかし4s❓
なんちゅう小さな洋服
グアムはフレブルサイズのXLです
なんと9サイズの差


あきてぃ
なんか最近、豪雨が
続いていますね。
あすもこんなお天気とか・・。

ひなちゃんも買って貰ったのですね。
よく似合ってて
可愛いですよ。




コメントを閉じる▲
うちのチワワ~ズは車酔いしな~い。
だから車に乗る機会も多い。
もう何度か紹介している私の会社へのお迎え

bDSC_0176.jpg

ぽぽは外の世界にすごく興味があって
楽しそうにしているから、お迎えのレギュラーメンバー。
こうやって車窓の景色を楽しみ、社会勉強しています。

外にわんこを発見すると、もちろんガウガウっ子になりますが・・・


bDSC_0175.jpg

もう道も憶えています。
トンネル手前になると外を見るのも止めるんですよ。賢いなあ~


補欠のチョコとレオが交代で同伴しますが・・・



bDSC_0177.jpg

外の景色もおっちゃんにも、まったく興味ないそうです。。。



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
****************************


【2012/07/19 19:02】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


まろちゃぶ母
毎日のお迎え任務(?)ご苦労様です

暑いようですね
どうぞ気を付けてお仕事頑張ってくださいね

あ、まろちゃぶ地方寒くてストーブ点いてますがね・・・


ちゃいママン
ぽぽちゃん、いつもお迎えに来てくれるんですd(^∇゚*)ネッ!
嬉しいですよね=^-^=うふっ♪
仕事の疲れも、一気に吹き飛びそうですねv(*'-^*)bぶいっ♪

我が家のモカも、お外大好きで~
社会科見学、いっぱいしてますよ!
ワンちゃん見つけたら、ぽぽちゃんと一緒
『ギャウギャウ』因縁付けまくりです(;^□^)あはは…


きゃふ
こんにちは。
ぽぽちゃんは、お迎えのレギュラー♪
お外を見ている様子が
すご~っく可愛いですv-238

会社の近くになるとわかるって
すごく賢いですよね(*^_^*)

そして・・・
お外みないで寝ているチョコちゃんに
思わず吹き出しちゃいましたv-413

コメントを閉じる▲
昨日の続き~


ひなの足も順調に回復し、だいぶ歩けるようになりました!

bP1080149.jpg

でも、他の3チーと比べると足は曲がっているね。
先天的なものかもしれないけど。。。
将来的にも生活に支障がなければ全然いいや。
じっくり経過を診てもらおう!

bP1080150.jpg

なんでそんな狭いところに行くの?

bP1080160.jpg

ひなちゃん、かわええのぉ~  めちゃくちゃカワユイぞ~
親バカ炸裂

おっちゃん、メロメロで溶けそうやわ


bP1080153.jpg

誰かと思えば、朝食を一口も食べなかったレオじゃん!
そんなことでは夏バテするぞー!




さて、秘密兵器とは・・・



bP1080163.jpg

    じゃ~ん!
      ホームセンターでタテスを買ってきました!

日中はウッドデッキの照り返しが暑いので、影を作ってやりました。
なかなか快適で、ななもさっそく寛いでいましたよ(^^)


bP1080141.jpg

      やすらぎの時間、癒しの時間

どこへも行けなくても、この子たちが癒してくれます。


足の傷も治りつつある新入隊員のひなに
チョコが警備のしかたを教えているようです。
bP1080137.jpg

     返事は立派です(笑)

bP1080138.jpg

なかなか真剣な目をしているひな。

bP1080136.jpg

わが家には頼もしい番犬がいるので、安心です
みなさんもこんな番犬がいたら、怖くて近づけないでしょ




*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/17 15:00】 | わん&にゃん
|


まりあパパ
我が家もスーパー番犬がいます。
ナルトです。
音に敏感で一人反応して吠えまくります。
その吠え声でセントも合唱、困ったものです。
チー達は賢くして居ないと駄目ですよ。

暑い(^-^)/通勤だけだけど
グアム
タテス秘密兵器(^-^)/
うちのスダレカーテンは全然日除けにならず失敗やわ
西日が凄いから買い直しかな❓
ひなちゃんは真剣ですね
小さくとも四チーのワンワンは防犯になるね
グアムは全く防犯になりませぬ(^-^)/



ちゃいママン
かわいくて頼もしい番犬さんですd(^∇゚*)ネッ!
おやつ持って近付きたくなっちゃいます
o(=^▽^=)oにゃはっ♪

ひなちゃん、だんだんと歩けるように
なってきてるんですd(^∇゚*)ネッ!
良かったねv(*'-^*)bぶいっ♪
少々、足が曲がっていてもちゃんと歩けるなら
いいですよd(^∇゚*)ネッ!
ひなちゃんのチャームポイントに
しちゃいましょ=^-^=うふっ♪

ウッドデッキに陰が出来て気持ち良さそうですd(^∇゚*)ネッ!


きゃふ
こんにちは。
になちゃん、かなり上手に歩けるようになってますね♪
よかったです~v-238

ちわわたちがいるから・・・
きゃふさんも癒されて
また、明日も頑張れます!

コメントを閉じる▲
シャンプーしてスッキリした4チー

おそろいのマリンウエアに着替えたら、いつもの警戒活動を開始です

bP1080126.jpg

警戒してくれるのはいいけど、遠くにわんこが見えたり
前を人が通っただけで吠えるのは止めてほしいな~


bP1080122.jpg

ご近所迷惑なんだよね~


bP1080119.jpg

レオなんかサボって、妻の肉布団で寝てる(笑)



さてさて、今日は海の日
何の日でも、とにかく休みは嬉しい

bP1080171.jpg

朝から天気に恵まれ、久しぶりに快晴です。

bP1080168.jpg

ウッドデッキも焼けて熱いから、影ができないと外に出れないね。

bP1080134.jpg

おっちゃんが座るとワラワラと集まるチワワ~ズ

bP1080133.jpg

ペロペロしたり、抱っこの催促が始まります

bP1080143.jpg

チョコちゃん、残念! 
先客がいましたよ。

bP1080147.jpg

おばちゃんっ子のぽぽが一番乗り!
こんな風に甘えてくれるともうメロメロですね(笑)


この夏一番の暑さとなったマイケル地方
秘密兵器も登場して涼しく過ごしました(^^)
続きはまた今度ね!



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************



【2012/07/16 18:07】 | わん&にゃん
|


こり
パパさん、こんばんは(^^)

今日は本当に暑かったですね~。
4チーもマリンウエアで夏本番ですね(^。^;)
抱っこが大好きなのは小力も負けてませんよ~(^_-)
うちは独占できるけど、パパさんのところは競争率
激しいから大変ですね~。
可愛い姿を拝見して癒やされました。(*^_^*)



ちゃいママン
おソロのマリンルック
かわいいですd(^∇゚*)ネッ!
そんなかわいい子に『ギャウギャウ』言われても
ちっとも怖くないですよ=^-^=うふっ♪

ひなちゃん、4本足で歩けるように
頑張ってるんですd(^∇゚*)ネッ!
おばちゃん、いっぱい応援しますよ!
『ひなちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪』

マリンウエァ可愛いですね
グアム
今日はほんとに朝から炎天下 7時にはもう炎天下で散歩は断念・・・やはり今年も真夏は来るんですね~残念です・・・こう人間も動く気力も無しです・・・
今週はでも4日でまた週末ですね・・・
暑いけど頑張るでつよ!!


スムチー母
お久しぶりのコメですぅー。

マリンルックとっても可愛いヾ(@^▽^@)ノ
似合ってるーヾ(@^▽^@)ノ
お風呂入ってふわふわ~♡
うちは北斗が入れないからくさくさ~。あはは



あきてぃ
ホント、最終日だけ
すごく暑かったですね。
ひまわりに行ったので
すごく焼けました。汗

お揃いの服
かわいいですね。
ウフフ、マイケルさんのお膝も
人気ですね。

コメントありがとうございます★
焼き肉美味しく頂きました。
お肉好きなんで、また
すぐに食べたくなります。




きゃふ
マイケルさん、こんにちは。
暑いけれど、マリンウエアーが涼しげですv-221

秘密兵器???
夏を涼しく・・・
なんでしょうv-361

コメントを閉じる▲
みなさん、こんにちは!
先日はひなに
「あどけなさNO1」「小ささNO1」「手術を頑張ったNO1」など
たくさんコメントをいただき、ありがとうございました。
これからいっぱいNO1を見つけてやりたいと思います


****************************************************************

さて、3連休2日目の日曜日は曇り
天日干しはできないけど、クサ男くん&クサ子さん×3を洗濯しました。


トップバッターは
あれっ、カワウソちゃん?

bP1080101.jpg

チビッ子のひなちゃんでしたか
風呂場でも乾燥でもジッとしているお利口さん

bP1080104.jpg

ひなは小さいし、毛が固いからすぐ乾きます。楽チン

以前も書いたけど、ひなは他の3チーと違いシャンプー&リンスした直後でもあまりいい香りがしません
わんこ臭いというか、生臭い。。。
なんでかな?皮膚疾患?
とりあえず、足を治してからだな。
だいぶ4本足で歩けるようになりましたよ(^^)


二番手はぽぽちゃん

bP1080105.jpg

ちょっと不機嫌かな?



三番手はレオくん

bP1080107.jpg

スネーク・レオはいつも舌が出ているペロペロ魔です!

ブログやツイッターを見てくださった方から
「真っ白で綺麗なチワワですね」とコメントいただきますが、
実際はこんな感じで年齢とともにグレー?茶色?になってきました。

bP1080110.jpg

レオ、顔は白いからみんなには内緒で
「白くて綺麗なチワワ」ということにしておこうな!


        あっ、もうバレたか(笑)



最後はチョコさん
リビングをいくら探してもいない

いつの間にか私の部屋に逃げ込み、ベッドの下に隠れていました。
お姉ちゃんに見つけられ連行となりました。

bP1080115.jpg

    一番年上なんだからちゃんとしなさい


賑やかな洗濯が終わりました



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/15 11:39】 | わん&にゃん
|


きゃふ
マイケルさん、こんにちは。
みなさん、綺麗にしてもらったんですね♪

ひなちゃんのシャンプー後のにほい・・・
なんとなくマイケルさんの文章で
想像してみてるんです。
どうしてなんでしょうかね?
個体差っていうこともあるのかな?

スネーク・レオくんv-411
上手に舌をくるんとしてますね(*^_^*)

セ氏とぴ~ちゃんにお祝いのコメント
本当にありがとうございました。
ぴ~ちゃんの眼・・・
視力はなくても残ってくれて
本当に良かったと思っています。
ありがたいことです。


あきてぃ
日曜日も曇りで
変な天気でしたね!!
あすは、晴れそうなんで
ひまわりです。

みんなお風呂日だったんですね。

ウフフ、チョコちゃんは
隠れてたんですね。



グアム
今日はこっちは真夏の炎天下でしたよ~
午前中はクーラー無しで頑張ってたのですが午後はアウト~
私的には湯上り美人はチョコちゃんかな~?
抜け毛すごくないですか?


ちゃこ
シャンプーお疲れさまでした
小さいとはいえ4ワンを洗うのは大変でしょうね
シャンプー洗う順番って決まっているんですか?
チョコちゃんのように逃げ隠れする(笑)する
うちのぷっちゃん、1番に洗うようにします
先の子を見てないので、あれ?何処行くのって
感じで捕まるんですよ(笑)

みんなきれいになって良かったね
うちも明日りっちゃん洗わなくっちゃ

コメントを閉じる▲
今日は未明からもの凄い豪雨だったマイケル地方
風も強く、雨戸にたたきつける雨の音で目が覚めたよ。
台風みたいだったなあ~


おっとり(どちどち)NO1はチョコ

bP1080075.jpg

チョコに「急ぐ」とか「スピード感」といった言葉はありましぇ~ん


写真写りの良さNO1はレオ

bP1080073.jpg

実物はチッコ臭いおやじなのに(笑)


素直さNO1はぽぽ

bP1080071.jpg

まだ幼さが残るというか、子供らしい素直さがあります



ひなは何のNO1になるのかなぁ~

bP1080081.jpg

耳が立たない顔はしょぼいです
今、リビングから「ひなッ そんなとこでウンpしたらあかんやん!」と妻の声が聞こえてきました。
やれやれ



拙いブログですが、
これからも4チーとの生活をつづっていきたいと思います

bP1080067.jpg



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/12 20:57】 | わん&にゃん
|


ちゃこ
今朝方すごい雨でまさしく台風でしたよ
でもカミナリ鳴らなくて良かったと思ってました

マイケルさんちのみんな
それぞれ個性があって可愛いですよ
これが多頭飼いの楽しさでもあるんですけど
チョコママさんダイエット頑張ってるんでしょう?
がんばってね


ちゃいママン
マイケルさん地方も、雨・風すごかったんですね?
大丈夫でしょうか???
熊本も、テレビで見る映像は、目を疑う物ばかりでした。
私の方は、全然大丈夫なんですが
あの被害状況を見ると、言葉を失くしてしまいますね。。。

マイケルさん家のそれぞれのNO.1ちゃん達
ひなちゃんのNO.1は手術を頑張った?
リハビリを頑張った?なんでしょうね?
かわいさと言いたい所ですが、みんなかわいいしね=^-^=うふっ♪


あきてぃ
それぞれのNO1面白いですね。
白い子のが
写真撮りやすいと思うので
レオ君なんですね。

コメントありがとうございます★
いきなり連れだされて、不安だったと
思いますが、デート楽しめたかな?




グアム
コメントありがとうございます
こっちもすごかったのかな~❓
完全に寝てました 全く起きてませ~ん
それぞれのNo.ワン
ひなちゃんはヨンちーの中で一番ちっちゃなNo.ワン そのままやね

こんばんはー♪
ポンパパ
パパさん、王子へのお祝いコメントありがとう
ございました!!

おめでとうって言ってもらえて王子は幸せ者です^^

激しい雨が続いて、大変でしたね。
また明日も油断できないですね。。
お気をつけてください!

王子もカメラ向けると、よく耳のたたない
表情やってますよ^^
ひなちゃんかわいいーー^^

って、あれ・・うんpだったの。。笑

今後ともよろしくお願いいたします^^




まりあパパ
皆本当に可愛い表情です。
我が家なら涎NO.1
吠えるのNO.1とか
あまり自慢できるNO?1は残念ながら有りません。



きゃふ
マイケルさん、こんにちは。
4ちわわちゃん
それぞれのNo1がありますよね♪

チョコちゃんと一緒は
せれびんですね(*^_^*)


チー
ひなちゃんの№1は、「あどけなさ」じゃないでしょうかっ!
みんなそれぞれの可愛らしさがあります。

それぞれに個性があって、いいですよね~♪




まろちゃぶ母
はぃはぃ
綴ったの観てますからね~!

コメントを閉じる▲
こんにちは!
今日はとてもいい天気で湿度も低く気持ちの良い1日でした

日曜日も雨は降らず、梅雨の中休みといったところ。
4チーとのんびり過ごしました。

bP1080046.jpg


私に甘えてきたレオ

bP1080035.jpg

え~、レオを・・・
おっちゃんは女の子の方がいいな(笑)

bP1080036.jpg

そこへやってきたぽぽちゃん

bP1080037.jpg

顔や目まで舐めてきれいにしてくれました

bP1080042.jpg
迷惑そうなレオの顔(笑)


外が暑くなると中に入ってお昼寝タイム

bP1080048.jpg

レオと仲良しのひなちゃん

bP1080065.jpg

時々体制を入れ替えて、こんな感じで寝ております。
しかし、わんこはよく寝るね~

レオ、もっと元気に遊んだら!

bP1080060.jpg

半分目が寝てる(笑)

bP1080061.jpg

それでは夢の中へどうぞ。。。



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/09 20:55】 | わん&にゃん
|


ちゃいママン
寝顔って、ホンと癒されますよd(^∇゚*)ネッ!
そんな顔しておやすみ~だなんて
(*ё_ё*)きゅん・・としちゃいますね=^-^=うふっ♪

マイケルさん家には、ウッドデッキも
芝生のお庭もあるんですd(^∇゚*)ネッ!
ドッグラン感覚で走り回って
楽しそうですd(^∇゚*)ネッ!!


きゃふ
こんにちは。
お顔を舐めてもらった後の
ちょっと迷惑そうなレオ君(^^;
うちで、せれに舐められて
迷惑そうな顔をする子と同じ顔してます(笑)

みんなでゆったり&まったりな休日も
癒されますよね(*^_^*)


まろちゃぶ母
はぃおやすみ~(笑

レオ君
マイペースで憎めないですよね!


うさぎ
うんうん。。。寝てばっかりだよね~

でも寝姿も最高にかわいいんだけど。
(だから寝姿だって写真に撮っちゃうしね)

熊本は今から大雨の予報です。。。(T-T)




あきてぃ
外でまったり
過ごした後は、お家の中で
睡眠ですね・・・。
寝顔も可愛いので癒されますね。

コメントありがとうございます★
お友達と楽しい時間が
過ごせました。
今日は、雨ですね・・・。



久しぶりです
グアム
日曜日は爽やかでしたね~ロング散歩もアップしたよ~懐かしメンバー載せたしまた遊びに来てね!
今年は冷夏であってほしい~職場も28度じゃ暑すぎる~
ぺろぺろ舐められてるレオ君 ぽぽちゃんの赤ちゃんみたい~小さく写ってるし・・・
ほんまに父ちゃんかいっ??
寝顔や癒されますね~
チョコちゃんは凄い切れ長の目だね~
いつも思ってました・・・・


まりあパパ
皆気持ち良さそうにウトウトしていますね。
いつも仲がいいシーンを見せて貰ってホッコリして居ます。

コメントを閉じる▲
土曜日も晴れたり曇ったり雨が降ったりの変わりやすい天気でした。
庭も乾いたようなので放牧~

bP1080030.jpg

とっても動作が鈍いチョコ

bP1080029.jpg

引き取った時はスレンダーだったのに、
お義兄ちゃんがご飯を与え過ぎ、もの凄く太ってしまったクリ。
4kgオーバー!
健康に悪いからダイエットさせたいが、
しっかり食事の管理と運動させないと難しい。
可愛いから、お義兄ちゃんがいろいろ与えてしまうんだと思う

bP1080028.jpg

   ぽぽちゃん、
   あなたがNO2なんですよ!



bP1080033.jpg

ひなちゃんも早くお庭を走り回りたいよね。

bP1080027.jpg

じゃあ、ひなもちょっとだけ出してあげるからチッコしなさい。

ずっと3本足で歩いていたから心配したけど、
急に4本足で歩くようになった。

bP1080032.jpg

右足の形は手術前同様少し変形しているようにも思うが、
先天的なものかもしれないし、歩行に支障さえなければ恰好なんてどうでもいい。

モデル犬にするわけでも、コンクールに出すわけでもない。

いろんな障害や将来の不安も覚悟の上でお迎えした家族だから




【手術前の5月に撮った動画】
ひなもちょこっとだけ登場しますよ



ひなが何か咥えてきたのがわかりましたか?
あれね「ガム」なんです。
あの頃ガムにはまっていたひなは外まで持ってきてました。
レオたちに取られないように慌てて取りに行ったみたいですよ(笑)

早くこんな風に遊べるようになれたらいいね




*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/08 10:48】 | わん&にゃん
|


きゃふ
こんいちは。
お庭あそびを楽しめて良かったです♪

クリちゃん、ぽっちゃりしちゃってますか。。。
うちは、もう、おニクソンがすごいので
ダイエットに関してはお恥ずかしい限りでございますv-356
うちも、かなり・・・
たべさせちゃってますのでございます(^^;
お兄様も多分、同じかと(汗)

ひなちゃんもお庭に出られて
満足そうですねv-221


あきてぃ
土曜、変な天気でしたね。

お庭での動画拝見しました。凄い
広くて楽しそうに
走ってますね。
ホント、こんな風にまたひなちゃんも
走って欲しいです。
ひなちゃんがガム加えたの
わかりましたよ。




ちゃこ
クリちゃん4キロオーバーの体重を落すのは
なかなか大変だと思いますが長生きして
もらう為にも頑張ってくださいね

ひなちゃんも順調に回復されてるようですね
そのうち走りだしちゃうかも♪元気なって
良かったです


スムチー母
クリちゃん、丸々とぉ~。笑
幸せ太りですかっ。あはは
ダイエットも大変だけど頑張らなきゃねー♪
あ、私はほんと頑張らなきゃー。とほほ
↑自分に甘いのでなかなか・・・汗

ひなちゃん、頑張ろうねっ!!
早く走れる日がきますように!!


コメントを閉じる▲
昨日は午後から雷雨が凄かったー!
特に夜中は雷も凄いけど、バケツをひっくり返したような雨で何度も目が覚めたよ。
ひなを含め、わが家の4チーは光っても大きな音がしても全然平気みたい。
鈍感なんだね(笑)
ただ、週末でお泊りにやってきたクリだけは怖いのか落ち着かず、ずっとウロウロしていた。

さて、みなさんのお家のわんこは抜け毛ってどうですか?
特にチワワを飼っていらっしゃるお家は?
うちは1年中凄くて、家中毛だらけです
「掃除機かけても吸わない」というから、思い切って買い換えました。
ヘッド部分にライトが付いているんだけど「こんなのいるかな?」と思ってた。
いざ使ってみると、これがなかなか便利でごみや埃がよく見えて吸い残しが減りそう!


bP1080019.jpg

この2・3日で4本足で歩けるようになったひなちゃん
みなさん、温かい応援コメントをありがとうございます!

bP1080009.jpg
抜け毛対策はやっぱり毎日のブラッシングが効果的!

bP1080016.jpg

順番にブラッシングしていると、
なぜか今日はみんなの匂いが気になる様子

bP1080013.jpg

しつこく嗅ぎまわり・・・

bP1080014.jpg

こんなことまでしてた

あまりにしつこいのでおばちゃんに怒られました。

bP1080018.jpg

それだけ動けるのは元気に快復している証拠だね
あと一週間お家でリハビリしたら、次は5分程度の散歩ができるよ
頑張ろうね!


bP1080025.jpg

      そうかなぁ(笑)



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/07 12:03】 | わん&にゃん
|


あきてぃ
雷凄かったですね。
出窓を頭にして寝てるので
ピカッが気になって寝れなかったです。

みんなも平気なんですね。姉妹も
平気なんですよ。

ひなちゃん、4本で歩けるように
なったのですね。
後少しですね。頑張れ!!




まろちゃぶ母
何だか全国的に豪雨だったりしますね・・・

抜け毛家も凄いですよ
1匹になって 半分にはなりましたが凄いです
長い毛だと絡まるのでしょうかね??
この抜け毛 何かに活用出来たら(笑

コメントを閉じる▲
抜糸して6日目。
くちゃ~いひなちゃんをお風呂に入れてやりました

bP1070998.jpg

お風呂でも乾燥中も、おとなしくてとってもお利口さん

bP1070996.jpg

ただ、シャンプーでも乾燥でも抜け毛が半端なく凄い


bP1080005.jpg

それに
3チーならシャンプー&リンスでとってもいい香りになるのに、
ひなは犬臭い
皮膚の状態もあまりよくないのかな?

bP1080007.jpg

まずは足のリハビリが最優先
普通に歩けるようになったら、一つひとつ解決していこう。



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************




【2012/07/05 21:20】 | わん&にゃん
|


ちゃいママン
ひなちゃん、シャンプ~してもらって
スッキリサッパリ、気持ちよくなったd(^∇゚*)ネッ!
でも、臭い?(;^□^)あはは…
我が家のモカも、シャンプ~して3日位経つと
もぅ獣臭がしてきますよ``r(^^;)ポリポリ

先ずは、リハビリ
頑張ろうd(^∇゚*)ネッ!

こんばんはー♪
ポンパパ
パパさん、応援コメントありがとうございました!
とーっても励みになります^^

ひなちゃん、術後の経過も順調なんですね!
お風呂にも入れてよかった!!
リハビリがんばってくださいねー♪

パパさんの愛情つまったミッキーのロンパースで
両足しっかりとリハビリできますように^^
みんなで一緒に走れるくらいに快復するよね、
きっときっと!!
パパさんご一家の平安と
ひなちゃんの癒しを心からお祈りします^^




あきてぃ
ひなちゃん、やっと
お風呂に入れたのですね。
すっきりしたよォね。
その子によっても
体質とかもありますもんね。

コメントありがとうございます★
色々工夫して少しでも美味しく食べて
貰えるように
頑張っています。



きゃふ
こんにちは。
ひなちゃん、シャンプーしてもらったんですね。
抜糸から6日。
やっとですね(*^_^*)

ひなちゃんだけワンちゃん臭?
どうしてなんでしょうかね?
マイケルさんがおっしゃるように
皮膚の状態の関係なのかしら。。。


ちゃこ
ひなちゃんサッパリしたかな
リハビリ頑張ってね

犬臭、フードでも変わると聞いた
気がしますよ

コメントを閉じる▲
閉店セールの雑貨屋さんで、わんこの服を見つけて買ってきた。

bP1070958.jpg

レオだけ特別だからね!

bDSC_1113.jpg

めちゃ可愛いやん
レオは何でもよく似合うね

bP1070984.jpg

新しい服が気に入ってルンルンのレオ君

bP1070954.jpg

ちょっと調子に乗ってるので、こんなことを・・・


bP1070985.jpg

みなさん家のわんこは、フードとか帽子を被るの嫌がりません?

bP1070980.jpg

レオも嫌がるんだけど、ブルブルしてもなかなか脱げないから
諦めたのか、結構長いこと被ってたよ


「レオ君、可愛い~」と言ってくれる人も多い。
家族の間では「あいつ脳みそ空っぽやのに、白いだけで得やなあ~」といつも笑っています。
トイレも覚えないし、ご飯も残すことが多くて一番怒られる回数が多いのに、なぜか憎めない得なキャラである。
そんなレオはわが家のアイドル的存在かな。。。

bP1070994.jpg
*すでに呼び捨てである

ひなちゃん、あんな大人になったらアカンよ~(笑)



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************




【2012/07/04 20:48】 | わん&にゃん
|


あきてぃ
可愛いですね。
こんな服あるのですね。初めて
みましたよ。
フード系は、わが家の
姉妹も苦手です・・・。



まりあパパ
レオ君ドナルドの洋服よく似合って居ますね。
可愛いですね。
我が家にも似たようなグウーというフレブルがいます。


きゃふ
こんにちは。

レオくんが
レオナルドになってる♪
すっごく可愛いv-238

うちは・・・
被り物、かなりOKです(^^;
って、知ってますよねv-356

コメントを閉じる▲
日曜日にわんこのお客さんがありました。

bP1070945.jpg

JOYくんです。
久しぶりだったから、家に入るなり大興奮で走り回る
壁に向かってオシッコまでしちゃったよ。

やっと落ち着いて自己紹介!

bP1070943.jpg


ところがぽぽは・・・

bP1070944.jpg

ぽぽちゃん、忘れちゃった?
ぽぽは末っ子で、一番下っ端なんだよ(笑)



ほらね。コロコロしたのが4つ並んでるでしょ(^^)
fc2bCIMG1643.jpg
   左から、
       ぽぽちゃん、ハピちゃん、ルナちゃん、JOYくん!



長男:JOY
bP1070959.jpg


三女:ぽぽ
bP1070961.jpg



せっかくだから集合写真を撮ろうとオヤツで釣るけど、大変だった

bP1070972.jpg


あまりの迫力にお転婆ひなもビビッてた(笑)

bP1070968.jpg

そっと寄り添うぽぽちゃん。優しいね(^^)



bP1070977.jpg

まあ、こんなもんでしょう



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/03 21:50】 | わん&にゃん
|


ちゃいママン
JOY君とぽぽちゃん、ソックリですd(^∇゚*)ネッ!
4チワbabyちゃんも、かわいいo(=^▽^=)oにゃはっ♪
ホンとに、みんな丸々・コロコロしてますね=^-^=うふっ♪

5チワショット、バッチリで♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ひなちゃんも、上手にお座りできてますd(^∇゚*)ネッ!
元気になってきてるのがわかって、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪


きゃふ
こんにちは。
JOY君が遊びに来てくれたんですね♪

こうやって実のパパとママ
そして妹に会えるJOY君は
とっても幸せ!

マイケルさんがJOY君に会えて
ニコニコと目を細めていらっしゃる
そんな光景が目に浮かびます(*^_^*)


まりあパパ
流石に兄妹の2人ですので、そくりですね。
犬は少し時間が空くと親子でも兄妹でも覚えて居ないですね。
前犬のマリアも北海道へお母さんに会いに行きましたが、両方とも覚えて居ませんでした。

コメントを閉じる▲
土曜日から梅雨らしい天気が続き、
ずっと雨が降っているマイケル地方です。
今朝もどしゃ降りだったけど今は雨も上がり、少し空も明るくなってきました。

bP1070900.jpg

夕方の散歩は行けるといいけど。。。


さて、みなさんにもご心配おかけしているひなちゃんですが、
金曜日に抜糸が終わりました。

bP1070928.jpg

傷口もきれいに塞がっているようだし、
エリザベスも取れて身軽になりました!
良かったね、ひな

bP1070936.jpg

2週間ほど家の中でリハビリし、その後、5分程度の散歩から
始めるように獣医さんから指示がありました。


bP1070926.jpg
金曜日はいつものように遊びに来ていたクリも
満面の笑みで喜んでいました


うちには昨年同じ手術をしたレオ先輩がいるので、
いろいろサポートしてくれることでしょう!

bP1070922.jpg

心強いね。レオ、よろしくお願します

bP1070923.jpg

今ではすっかり回復し、以前より膝の調子も良くなりました。
ひなも良くなりますように!




珍客がありました。
妻が散歩中、道路に落ちていたクワガタを帰す拾ってきました。

bP1070914.jpg

キュウリを食べて元気になったので、逃がしてやりました。
クワガタの恩返しってあるのかな?(笑)



*****************************
  いつも応援コメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************


【2012/07/01 10:48】 | わん&にゃん
|


まりあパパ
エリザベスが取れて良かったですね。抜糸もすみこれであそべますね。
お天気が悪いので庭ではあまり遊べそうも有りませんが。
昨年来、当地も夏の気温で名前がでるようになりましたが、
あまり有名になりたくないですね。




きゃふ
こんにちは。
ひなちゃん、無事に抜糸おめでとうございます。
エリカラも外れて、ほっとしたでしょう。

レオ先輩がいるから
今後の事は、心配ないですね(*^_^*)

レオ先輩、よろしくご指導のほどをお願いいたします(*^_^*)


スムチー母
無事抜糸終わったんだぁー。
ひなちゃん、よかったねー♪♪
これからリハビリ大変だけど頑張ってね!!!
まずはお家で二週間なんだぁー。
その後は少しづつお散歩するのねー。
がんばれー!!



うさぎ
こんにちは~

熊本もひどい雨で大変です。。。

うちのみなさんもストレスMAXですよ~
庭に出してあげたい。。。




ちゃいママン
ひなちゃん、抜糸できたんですd(^∇゚*)ネッ!
おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

エリザベスカラ~も外れて、
動きやすくなったかな?=^-^=うふっ♪

リハビリ、大変でしょうが
頼りになりそうなレオ先輩も居る事だし~
もう一踏ん張り、頑張って欲しいですd(^∇゚*)ネッ!
ひなちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪


あきてぃ
ひなちゃん、抜糸
してきたんですね。よく頑張りましたね。
エリカラ生活とも
おさらばですね・・・。

5分程度のお散歩から開始ですね。
調子よくなった足にひなちゃんも
ビックリするのでは?
無理しないように・・・。

コメントありがとうございます★
ガムの噛み方も個性がありますもんね。




グアム
無事に抜糸終わったんですね
これからリハビリ
早く走りたくてウズウズ
頼もしい仲間が沢山いるから安心だね
そうそうLINEやめたの❓
昨日で退出になってる

コメントを閉じる▲