レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
全国的に2週連続の大雪になった金曜日
マイケル地方も例外ではありません
朝起きるとすでに5cmくらいは積もっていた

車椅子の私は妻に送迎してもらっているので、
絶対道路は渋滞しているだろうと、いつもより早めに出発

やはり、予想通りで・・・

mDSC_1894.jpg

  すでに大渋滞

  先週よりも雪の量が多そうだ
  これでは帰る頃にはどうなるかわからない
  スタッドレスを履いているとはいえ、さすがにこの状況はヤバい
  会社に着いて、急ぎの仕事だけを片づけたら、
  午前中で早退することにした




  帰りの道路は意外と空いている・・・


  これは順調に流れているんじゃなくて、
  走れる状態じゃないから、車が出ていないのだ

mDSC_1895.jpg

  平地は何とか走れるものの、坂道になると動けなくなった大型トラックが
  何台も路肩に止まっていた
  坂道ごとにトラックが止まっていて、10台以上いたな・・・
  中には道路を塞ぐように止まっているトラックもあって、迂回したんだ

 
  そして、何とかわが家まであと少しといった坂道で、
  登れなくなったトラックがバックで下りてきた
  何とか路肩に寄せてかわしたが、一旦止まると
  今度はこっちがスリップして動けなくなった

  ヤバいヤバい
  私なら昔スキーで雪道には慣れているから、何とかするんだけど
  妻は雪道には素人
  それはそれは怖かったと思う

  私が指示して何度も何度もやり直し、
  ATをスノーモードに切り替えて、何とか脱出成功

  やっとの思いでわが家に到着
  妻よ。ご苦労さま 



  たどり着いたわが家は・・・

h1392369696004.jpg

    玄関も・・・




h1392369621267.jpg

    庭も・・・




mDSC_1899.jpg

  周辺も真っ白

  鉛色の空からは、水分を含んだ重い雪が降り続けている      
  先週より大雪で、多いところでは20cm以上積もっていると思う・・・



mDSC_1897.jpg

  昨日の記事で紹介した、ほとんど雪が融けていた散歩コースも
  あっという間に白銀の世界へ逆戻り



gf5P1120248.jpg

  夜、外に出してやったひなちゃん
  今回はアイスじゃなくて、かき氷なんだ(笑)

  雨交じりに変わっていて、先週とは雪質が違いベトベトだ
  ふかふかの雪を楽しむことはできませんでした


        もう、雪はいらんで~!



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2014/02/15 13:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


きゃふ
同じく!

もぉ、雪はいらんでぇ~~~v-363
って状態のせれぼ地方ですv-356
マイケルさん地方より、今回は積もったかも゚(゚´Д`゚)゚

奥様、ドキドキはらはらだったでしょうねv-356
無事におうちに帰られて
本当によかったです!


ちゃいママン
うわぁ~ホンとに大変でしたね?``r(^^;)ポリポリ
奥様、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

なんて、明るく言える状況じゃないですね?
すみませんm(._.*)mペコッ

でもホンと、こんな大変な状況の中
無事に、帰り着かれて良かったですね!!


*azuco*
すごく積もりましたね(◎_◎;)

帰り道のお話、ハラハラしながら読ませて頂きました(;´Д`)
マイケルさんも奥様も本当にお疲れ様でした!!

今回の雪は先週より水分が多かったですよね!
ひなちゃんの言う通り「かき氷」でしたよ(´艸`*)


せつ
こんばんは。

マイケルさん地域すごいですね(◎-◎)
お友達が灘の山の手に住んでらっしゃるんですが
写メですごい積雪風景送ってきてくれました!!

同じ神戸でも本当すごい違いですね(; ̄ー ̄A

ウチは夕方には既に雨だったので
道路は溶けてなかったし、
翌朝は近所のお家の屋根の雪も溶けてましたw( ̄Д ̄;)

大変な状況で奥様運転お疲れ様でしたね(´;ェ;`)

コメントを閉じる▲