レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
3月の最終日。今日も晴れたね
通勤途中の桜も一気に8分咲きくらいまでいった感じでした。

期末も無事に終わり、明日から4月
新たな気持ちで臨みたいと思います


sx700IMG_2513.jpg

  小さな半ドームハウス?にふたりで入ってるレオとひなちゃん
  って言うか、レオが寝てるところに、
  ひなちゃんが割り込んだんでしょう





sx700IMG_2510.jpg

  大きな体で入り口を塞ぐひなちゃん
  レオが出れないってさ







sx700IMG_2519.jpg

  今日のおっちゃん地方の最高気温は18℃
  東京は夏日だったとか
  暖かい日が続いていますが、近所の桜はまだ咲いていません・・・






sx700IMG_2518.jpg

  散歩前、レオに発破をかけられるひなちゃん。
  最初の返事だけはいいんだけどねぇ~





sx700IMG_2520.jpg

  チョコとひなちゃんは、引っ張られての散歩です





sx700IMG_2524.jpg

    オイオイ  勝負するとこ違うぞ~





sx700IMG_2525.jpg

  だから、綱引きと違うって





sx700IMG_2533.jpg

      お散歩です!



 新年度も元気に働けますように
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/31 21:16】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
今年度も無事に終了かな?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
明日からの新年度も、体に気を付けて
がんばってくださいd(^-^)ネ!

我が家も、がんばります( ̄0 ̄)/ オォー!!

お散歩、お天気も良くって
気持ち良く出来たんですd(^-^)ネ!
ひなちゃんは、お散歩よりも
綱引き、がんばったの?(*≧m≦*)ププッ


マシャ
マシャ地方の桜開花も足踏み状態ですよ(@_@)
明日は今日より8度も低いんですって(~o~)イヤーン

ひなちゃんは、寝たふりしてお姉ちゃんに甘えてたレオ君を、チーっとからかってみたのかな❓⁉
お散歩では、レオ君に守られてるからねぇ~‼

チョコちゃん、平均台のようなところを、上手に進んでま~す🐾🐾
family揃ってのお散歩、楽しかった❔🎶


こたろう母
入口を塞ぐひなちゃん、可愛い~♪
丸っこさが、いいですね♪
おまけに、負けず嫌い。
って、発揮するところが、違うんだよね~(笑)
こちらの桜は、散り始めました。
今週末は、かなり散ってるかな~。


きゃふ
こんにちは。
マイケルさん地方の桜は
まだ咲いてないんですか?
ちょっと気温が低いのかな?
犬小屋地方は、満開になってます。

ひなちゃん、綱引きじゃないから
がんばりましょ!v-413


kazu
チョコちゃん ぽぽちゃん ひなちゃん
春らしい 可愛いお洋服v-324
女の子は いいねぇ~(*^-^*)
レオ君は カッコイイよ!(^^)!
にぎやかで 羨ましいなぁ~(*^^*)
こちらの桜も まだまだ咲きそうにありませんv-252



コメントを閉じる▲
先週の週間天気予報では曇りや雨の日が多いと言ってたのに、
ちょっと変わってきたのか、今日もよく晴れていい天気になりました
市街地では桜の開花も進んで、一分~二分咲きといったところかな?
おっちゃん地方は、まだ先だけどね


sx700IMG_2495.jpg

  大好きなお姉ちゃんに抱かれる白いおっさん





sx700IMG_2496.jpg

  日曜日のお姉ちゃんは、
  結婚されたお友達のお家へ遊びに行ってました
  お天気が良ければ、レオも連れて行ってもらえる予定だったんだけど、
  残念ながら雨で、お留守番になったんです。





sx700IMG_2497.jpg

        ウソです!

        グースカ   寝てばかりでした





sx700IMG_2499.jpg

  だから、泣いてないって






sx700IMG_2498.jpg

  あっ  ほんとに寝ちゃった?





sx700IMG_2491.jpg

  奥さんと娘さんからは、疑いの眼差しが・・・





sx700IMG_2501.jpg

  やっぱり お姉ちゃんの気を引こうと、
  寝たふりをしているだけのようだ





sx700IMG_2493.jpg

  さすが奥さんは違いますねぇ~

  チョコちゃんが元気に過ごせて嬉しい




 明日も晴れますように! ポチッとよろしくです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/30 19:22】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
レオ君、ホンとにお姉ちゃん
LOVE★⌒ヾ(^-'*)なんですね=^-^=うふっ♪

寝たふりして、お姉ちゃんの気を引こうと?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チョコちゃんは、ちゃんと見破ってるんですd(^-^)ネ!
さすがぁ~奥さんですね(*≧m≦*)ププッ

明日も、晴れると良いですd(^-^)ネ!


こたろう母
役者やの~。
ほんと、コントを見てるようです(笑)
お姉ちゃんがいなくて、寂しかったのね。
でも、パパもママもいた?のにね~。
こちらの桜は、散り始めました~。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
雨の日曜日
何時頃だったかな? 夜中に目を覚ますと、もう雨の音がしてた。
昨日の天気予報では、午前中は雨の確率も30%とか言ってたのに、
ずいぶん早く降り始めたんじゃないかな?
桜が咲いてなくて良かったよ。
雨が降ったり強風が吹くとすぐに散っちゃうからね。

sx700IMG_2537.jpg

  レディースは、今日ものんびり寝て過ごすんですか~
  お散歩行けないから、チョコのウンpに要注意だな




<土曜日の午後>

sx700IMG_2540.jpg

  ひなちゃんが、何に感心しているかというと・・・





         ジャーン

sx700IMG_2542.jpg

  先週から始めた芝生の張り替えが完了しました
  毎日少しずつはがしてもらい、
  土曜日に現場監督(おっちゃん)指導の下、芝張りを始めて、
  無事に作業完了となったのです

  おばちゃんは「デコボコやな」と言ってたけど、そんなことはどうでもいい。
  これだけの作業を一人でやっただけでもエライ   
  あとは周囲の雑草を抜いたりしないといけないけど、
  上手く根付けば、GWの頃には新芽が出て来るんじゃないかな?
  と信じているけど、
  「これで枯れたら泣くよな」と2人で笑ってました
  グリーンの絨毯の復活を楽しみにしておきます




sx700IMG_2541.jpg

  芝生をはがして土を掘り起こしているところへ下りて怒られたレオ。
  ドロドロになるから、下りたらアカンって言ったやろ





sx700IMG_2539.jpg

  誰がお客さんやねん
  レオと一緒に下りて怒られたクリでした。




  昨日は適度に風も吹いていたから、暑くもなく寒くもなくで、
  お散歩にも最高の天気でした

sx700IMG_2528.jpg

  スリングINしたチョコが見つけた春は・・・






sx700IMG_2532.jpg

  ひなちゃんの頭ではなく、つくしんぼ

  3月もあと2営業日で終わり。
  今週は曇りや雨の日が多そうです。。。



 桜の季節。好天が続くようにポチッとよろしくです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/29 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


kazu
芝の張替え完了したのですねv-308v-314
後は グリーンの芝を待つばかり(#^^#)
小鉄とコタがプロレスしてる脇に つくしんぼ出ていました!(^^)!
東北の春も近いかも・・・v-398


ちゃいママン
芝の張り替え終了
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
GWが来るの、楽しみですd(^-^)ネ!

マイケルさんのお家に、影響されて?
うちも張り替える?って話になったんですが
なんせ、日当たりが悪く、庭の半分以上
コケが生えてるんですよ``r(^^;)ポリポリ

これを全部剥がしたとしても砂を入れたり
水捌けも良くして・・・とかすると
私1人じゃとても(T▽T)アハハ!
諦めました``r(^^;)ポリポリ

つくしんぼ、今年はとうとう見ませんでしたよ(*^^*ゞ
チョコちゃんが、見付けてくれたんですね=^-^=うふっ♪
ひなちゃん、そのままパクッとしませんでした?(^o^)ゞ


グアム
芝の張り替えご苦労様です!!
GW頃には青々ですかぁ~私は知らないことにしときます・・・なんてったって花殺しですから・・
もう我が家にはグリーンも何にも生の植木はひとつもありません・・・モンステラとか育てたいんだけどね~諦めるわ・・・・
そっちはまだ蕾ですか~
うちもお花見行ってません~人混み避けたくて~
今週は仕事も忙しそう・・・はぁ~


マシャ
おばちゃん、芝の張替お疲れ様でした(⌒‐⌒)おっちゃんにご褒美頂きましたか(^з^)-☆
それにしても、終了なんてはや~❕
楽しげな4チーのかけっこ、早く見たいですね(^-^ゞ…

スリングinのチョコちゃん、可愛い~~❤
お手々も……U^q^U
いち速く春をみーつけた😃🎶
マシャ地方ではしばらく見てなかったなぁ~~。チョコちゃん、ありがとー🙆






こたろう母
関東は雨の予報でしたが、なんとか夕方まで
もちました~。
満開に近い桜が、散らなくて良かったです♪
芝生はがしと張りつけ、お一人でやられたんですね~。
よく頑張りました~。 エライ~♪ パチパチパチ。
グリーンカーペットになる日が、楽しみですね♪


きゃふ
こんにちは。
芝の張替の完了。
本当にご苦労様でした。

これで下に降りられたら・・・
ドロドロになっちゃうから
確かに困りますよねv-356


つくしんぼ・・・
犬小屋地方では最近、
出会えなくなってしまいましたv-406

コメントを閉じる▲
いやぁ~ 
今日は気持ち良く晴れ渡り、いい天気の一日だったなぁ~
春本番の陽気でした
お花見に行かれた方も多かったんじゃないかな?
おっちゃんも! と言いたいけど・・・



sx700IMG_2526.jpg

  おっちゃん地方の桜は、まだこんなもんです





20150328hana.jpg

  でも、わが家のお花は元気に咲き始めました






sx700IMG_2451.jpg

  今日はウッドデッキが最高に気持ち良かったね   
  おっちゃんも一緒に日向ぼっこ出来ました





sx700IMG_2453.jpg

  チョコにも過ごしやすい気候だったと思う。




  真剣な表情のぽぽ

sx700IMG_2446.jpg

  何を見ているかというと・・・






sx700IMG_2442.jpg

  わんこが出てくるTV
  動物には、とっても敏感なぽぽちゃんなのです





sx700IMG_2444.jpg

  以前なら、こんなウーッ!で済むことはなく、狂ったように
  吠えまくってたけど、今ではずいぶん我慢できるようになりました





sx700IMG_2447.jpg

  大人になったね




 桜が早く咲くようにポチッとよろしくです!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/28 18:50】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
モレアノ地方の桜3~4部咲きといった所でしょうか?
明日が雨なら~って、お散歩にも
カメラ持って行ってきましたよ(*^▽^*)

お庭のお花さん、きれいに咲いてますね(*^▽^*)
みんなも気持ちよく、ひなたぼっこ
出来たでしょうね=^-^=うふっ♪

ぽぽちゃん、我慢できるようになったの?
えらいね(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
うちの子達にも、教えて欲しいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


こたろう母
うんうん、大人になったね~。
歳をとると、人間だけじゃなく、ワンコも
丸くなるんですよね♪
関東は、一気に桜が咲きだしました~。
今から、弾丸ツアーに行って来ます♪


きゃふ
こんにちは。
犬小屋は、お花見なし決定です( ̄▽ ̄;)

ぽぽちゃんのウーッってお口
すっごく可愛いんですけどv-413


まろちゃぶ母
花咲く季節は嬉しいけれど
花粉とか虫とか…
雑草も伸び放題だし
別の悩みも出てきますね
昨日…毛虫居ましたよこっち
早いってば…泣

コメントを閉じる▲
昨日よりも今日と、一日一日暖かくなっていきます
明日はさらに暖かくなりそうだけど、日曜日は雨の予報です


sx700IMG_2330.jpg

  ひなちゃんのことかな?





sx700IMG_2329.jpg

  いえいえ、もうひとりの大デブ  クリでした
  レオの倍くらいありそうな背中





sx700IMG_2332.jpg

  そうそう、失礼やで
  って、おっちゃんもおばちゃんにしょっちゅう言ってるし…





sx700IMG_2335.jpg

  階段はあんよによろしくないよね。




sx700IMG_2336.jpg

  ぽぽちゃんは心臓が悪いから、無理したらあかんよ。
  チョコと違って、ぽぽは元気だから、ついレオ並みに扱ってしまう
  疲れたら、おばちゃんに抱っこしてもらおうね





sx700IMG_2361.jpg

  軽やかに階段を駆け下りるレオ&ぽぽ

  そして・・・





sx700IMG_2339.jpg

  体が重いクリは、自分の体力がよく分かっているようだ
  わんこも人間も、デブは
  足への負担も大きいし、心臓にも負担掛けるから、
  少しずつでも痩せましょう



 クリとひなちゃんが痩せられるように
   ポチッと応援よろしくです

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/27 19:03】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
今週もクリちゃん、いらっしゃ~い!

そうねぇ(⌒‐⌒)。階段は、足に負担がかかりますよ‼ぽぽちゃんもリタイアしたら、おばちゃんは、クリちゃんとぽぽちゃんを抱っこですか👀‼さすが~❕

悲しい事が続いたようで、大変でしたね。我慢は良くありません。悲しい心は、マイケル家の愛犬と過ごす時間が癒してくれますよ。お大事に(((^^;)


ちゃいママン
そっかぁ~今日は、金曜日
クリちゃん、(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪の日
でしたね=^-^=うふっ♪

階段、あんよや腰には
あんまりよくないですよね``r(^^;)ポリポリ
無理しない程度で、行きましょうね(*^▽^*)

週末、お天気崩れそうですね(--,)ぐすん


こたろう母
あ~、デブはイカンですよね。
うちは、ワンコも人間もデブなので、反省中です(笑)
そうそう。
おデブだと、階段はキツイよね。
うんうん、無理だよね。
オバちゃん、良く分かるよ~!(笑)


きゃふ
はい。。。
デブは、いけないと
わかってはいるたり。。。

けど、食欲には勝てないたり

(犬小屋のおデブちんなあたりより)

コメントを閉じる▲
今朝も寒かったけど、日中は少し気温も上がり、昨日までよりは
暖かくなったようだ。
桜の蕾のピンクがわかるようになってきた


さて、
最近、なな親分が思っていることは、こんなことではないだろうか?

sx700IMG_2307.jpg

  おっしゃるとおり
  先住猫で一番エライのに、下っ端のわんこまで調子に乗ってるから
  気に入らないのかも知れないね





sx700IMG_2310.jpg

  一方、チワワ組は、こんな風に思っているかも知れない




sx700IMG_2317.jpg

  こんな長い散歩コースも・・・





sx700IMG_2313.jpg

  白いおっさんと一緒なら楽しい





sx700IMG_2323.jpg

  こんな階段だって・・・





sx700IMG_2325.jpg

  白いおっさんと一緒なら頑張れる
  
  にゃんこにも、わんこにも、不満なことはあるだろうけど、
  大勢で賑やかな方が楽しくていいじゃない


*******************************
昨日は同級生が亡くなったことだけでなく、他にも辛い話が入って来た
人生がうまくいかないのは、私だけではない。
いや、私なんて、うまくいってる方かも知れない。
不公平なことが多いと思うが、それでも前を向いて生きていくしかないんだ。
私も頑張るが、○○にも頑張って幸せを掴んでほしいと心から思う。
*******************************


 ワンコにも、ニャンコにも、そして人間にも幸あれ!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/26 18:52】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
ななちゃんの気持ちも、ぽぽちゃんの気持ちも
良くわかりますよ``r(^^;)ポリポリ

みんな仲良く、楽しく過ごせたら
それが1番だと=^-^=うふっ♪

辛い事、悲しい事もあるけど
きっとまた、笑顔になれる日も来るはず
そう信じて、前を向いて歩きたいですね。。。



こたろう母
また、悲しく辛い事があったんですね。
世の中、不公平だと思う事は多いけれど、
何とか前を向いて、歩いて行きたいですね。

うんうん。
大勢の方が楽しいよね。
ななちゃんも、本当はそう思ってるはず!?(笑)


きゃふ
うちもきっと・・・
おてぃさんがいたら
なな姐さんと同じことを
おっしゃってたかとv-356

今は、娘宅で
3ニャンコ生活で
ゆったりと過ごしているのが
またありがたいことです。

マイケルさん宅は
わんこもにゃんこも仲良しで
ほのぼのしてますよね(#^.^#)

コメントを閉じる▲
毎日毎日、寒いわぁ~
おばちゃんが言うには「今日、雪が降ったで」
マジか  来週はもう4月やで
桜吹雪じゃなくて、ほんとの吹雪なんてごめんだからね
                 ↑
               うまい!(笑)


 今日は久しぶりになな姐さんが主役

sx700IMG_2288.jpg

  いつも人気者のお姉ちゃんの膝には、レオとぽぽがちょこんと座ってる。

  実は、なな姐さんが一番懐いているのもお姉ちゃんなのだ





sx700IMG_2289.jpg

  自分の座る場所がないから、イラついていらっしゃる様子





sx700IMG_2291.jpg

  そこで目を付けられたのが、一番弱っちいレオ
  女子3チーだけでなく、にゃんこさんにも頭が上がらない(笑)




sx700IMG_2292.jpg

  まるで893
  目を合わせたらシバかれるのを知っているから、顔を背けるレオ

  お姉ちゃんに助けを求めても、グースカ寝てるし





sx700IMG_2295.jpg

  強引にお姉ちゃんの上に乗ろうとするなな姐さん

  レオは、無視して逃げ切る作戦?  





sx700IMG_2296.jpg

  チョコもレオもぽぽも、そしてひなちゃんも、
  み~んな(=^・^=)パンチをくらってるもんね   





sx700IMG_2299.jpg

  なな姐さんも、ついに諦めて、おばちゃんの腕枕で寝るようです

  みんな、痛い目をせずに良かったね(笑)





20150325h.jpg

  芝生はがしのおばちゃんを応援しに、野鳥が庭にやって来ました。
  綺麗なとりだな。 何ていう鳥なんだろう?
  おっちゃん家は自然がいっぱいです



 わんこもにゃんこも仲良くするんやで~
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!




*****************************
 今朝、悲しい連絡がありました。
 幼稚園から高校まで同級生だった友人が亡くなったと・・・
 癌だったようですが、あまりにも若すぎます。
 これで田舎の同級生を3人も失いました。
 こんな私が生かされているのに、もっともっと頑張った、
 もっともっと苦労した人が先に亡くなる。
 はかない命というか、運命というか、
 人生について改めて考えさせられます。。。
 みなさんも年1回は健康診断を受けて、異常が見つかれば
 「大丈夫」なんてやり過ごすことなく、早めにしっかり治療してください。
 命を大切にしてください。お願いします。
 うちのおばちゃんも!
 Aちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌
*****************************



【2015/03/25 21:21】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
Σ(^∇^;)えええええ~
桜吹雪じゃなくって、本物の雪が?
ビックリしちゃいますね``r(^^;)ポリポリ

ななちゃんもお姉ちゃんのお膝をgetしたかったようですね(^o^)ゞ
おばちゃん(失礼<(_ _)>)に、腕枕してもらって
良かったd(^-^)ネ!

芝の植え替え、(^ー^)お疲れ様ですぅ~♪
珍しい野鳥ですね(*^▽^*)
初めて見ましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お友達様のご冥福
心より、お祈り申し上げますm(._.*)mペコッ


こたろう母
上手い! 座布団2枚!(笑)
でも、週末は暖かくなるみたいですね。
ぽかぽか陽気、楽しみです♪
ななちゃんのガン見、今回は通用しなかったみたい
ですね。
しら~っと視線をそらす姿が、可愛いです。

健康診断、大切ですよね。
今年は、受ける予定でおります。
ガン検診も受けます!


きゃふ
幼稚園から高校まで
ず~っと一緒だった同級生が・・・
ショックですよね。

お友達様のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。。。


らんすけ
お姉ちゃん、ホント人気者ですねぇ~

レオ君賢いぞぉ~
そうそう、やばい時は目を合わせないのが1番!
でも、オサシンからレオ君のドチドチが聞こえてきそう(笑)

私も何人かの友人を癌で亡くしてるので・・
本当に辛くて寂しいですよね

お友達のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

コメントを閉じる▲
寒ッ
今日も最高気温が一桁台で、寒い一日でした
明日もまだ寒いみたいだけど、
土日は暖かくなるみたいだから嬉しいな


さて、今日は久しぶりに白いおっさんの登場

sx700IMG_2276.jpg

  お姉ちゃんの膝に乗っかり、仰向けで寝ている白いおっさんだけど、
  もっと相手してくれと文句を言っております。



sx700IMG_2278.jpg

  それじゃあ、遊んでやろうと
  優しいお姉ちゃんがフードを被せてくれました 





sx700IMG_2280.jpg

  どんなつもりで言ったのか知らないが、
  こういうこともそういうことも関係ないのだ
  遊んでくれと言ったのはレオだから・・・




sx700IMG_2282.jpg

  ほらね。お姉ちゃんもこう言ってるやろ





sx700IMG_2281.jpg
 
  レオは何着ても似合うからいいねぇ~





sx700IMG_2283.jpg

  ほらほら。お姉ちゃんから愛の告白やで(笑)





sx700IMG_2285.jpg

  果たしてこれは、愛情なのか? それとも虐待なのか?
  難しいとこだね





 レオのフード姿にポチッとよろしくです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/24 18:15】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
あれー😵🌀レオ君、可愛いよ❤❕
大好きなお姉ちゃんに遊んでもらって、良かったねぇ(⌒‐⌒)
お姉ちゃんの愛情ですよ(^∇^)❓⁉
独り占めして、ご満悦そう(V)o\o(V)

人間の赤ちゃんみたいに、癒されます>^_^<
確か、おばちゃんも被り物お好きでしたよね‼


ちゃいママン
モレアノ地方も、昨日・今日と
花冷えのする1日でしたよ``r(^^;)ポリポリ
明後日までは、風もつめたそうですが
桜の花を見ると、寒さも吹っ飛んでます(^o^)ゞ

レオ君、お姉ちゃんに遊んでもらって
良かったね(*≧m≦*)ププッ
フードを被ったレオ君、かわいいですよv(*'-^*)bぶいっ♪


こたろう母
愛情だよね~。
深~い愛情♪♪
レオ君は、手の平に収まる小ささなんですね。
可愛いで~す。
埼玉も、昨日今日と、めちゃ寒いです。
気温の変化に、体がついていかない・・・(笑)


ロコ母
こちらも風がぴゅーぴゅー吹いてて、非常に寒いです(^^ゞ

でも明後日からは、20℃超えする日が続くようなので、一気に桜も満開になるのかな~❀

レオくん、お姉ちゃんに「遊んで~」のおねだり♪

でもフード被せられちゃったの~??
それでも嫌がらないレオくん、偉いですね!!



きゃふ
これは、まさに・・・

お嬢様のレオ君に対する
深い!深い愛情の賜物ですよv-398

コメントを閉じる▲
土曜・日曜とポカポカ陽気だったので、今日は寒さがこたえた
明日は今日より寒いかも・・・
寒の戻りもこれが最後にしてほしいね。。。


sx700IMG_2257.jpg

  ちょっと寒いと、すぐに散歩をサボろうとする悪いやつらです





sx700IMG_2259.jpg

  レオがどこからか咥えてきたガムをガン見するひなちゃん
  いつまでも無くならない不思議なガムだ





sx700IMG_2260.jpg

  そんな食べかけのガムは、誰も要らないってさ(笑)






sx700IMG_2267.jpg

  大きな騒音を立てて寝ているひなちゃん

  これだけでもご近所から苦情が寄せられそうだが、
  ひなちゃんの悪いところはそれだけではない




sx700IMG_2269.jpg

  寝相が悪いのだ

  ほらほら。横で寝ているぽぽのお腹をキックしてる





sx700IMG_2270.jpg

  大きなお腹を放り出して、またキック
  悪いヤツやなぁ~
 



sx700IMG_2272.jpg

  ぽぽが、寝ていられないと場所を変えて抗議しております

  ほんとに迷惑そうな顔してるね





sx700IMG_2274.jpg

  そんなひなちゃんだけど、3チーはみんな優しく許してくれます。

  どの先住犬より一番偉そうにしているひなちゃんなのです



 優しいぽぽちゃんにポチっと応援よろしくです♪
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/23 18:38】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


kazu
あはは・・・
ぽぽちゃん 本当に迷惑そうなお顔だわ(*^^*)
ひなちゃん こんなに優しいお家の家族になれてよかったね!(^^)!
今日 こちらは雪がチラつきました(ノД`)・゜・。



ちゃいママン
(*≧m≦*)ププッ
ひなちゃん、ホンとに天真爛漫で
かわいいですよね=^-^=うふっ♪

優しいぽぽちゃんにも(^人^)感謝♪

今日は、モレアノ地方も
風冷たかったですよ{{ (>_<) }}
でも、桜もちらほら咲き始めてます=^-^=うふっ♪


ちゃこ
ひなちゃんの寝相(^^)ぽぽちゃん達との
やりとり見てたら良いおねえちゃんに
恵まれてほんわかしちゃうよ
ぽぽちゃんは優しいね


まろちゃぶ母
今朝は除雪車が走ってます
えぇ積雪です
桜…何のことでしょうね…(´д`|||)


こたろう母
うんうん。
天真爛漫が、ひなちゃんの魅力だもんね。
みんな、そこんところを理解してるんだよね。
イビキも寝相の悪さも、ぜ~んぶひっくるめて、
ひなちゃんの事が好きなんだよね。
えっ? 違う?(笑)


きゃふ
こんにちは。

ひなちゃんが、こうやって
おおらかに過ごせるのも
先住チワワ様が、優しいから!
そして、大ボスのなな姐さんも
ひなちゃんにおおらかだからですね(#^.^#)

コメントを閉じる▲
日曜日もポカポカ陽気の春らしい天気になりました
桜の蕾も一気に膨らんできたんじゃないかな?
明日、通勤途中の桜並木を見てみよう!っと。

今日も少し、芝生はがしが進みましたよ

sx700IMG_2246.jpg

  そうだよ
  ぽぽちゃんのことを世界一スキなおばちゃんが、頑張ってるんだ
  ぽぽが気持ち良く元気に走れるようにしてくれるからね





sx700IMG_2248.jpg

  そうなんよ  この季節に青々してるのは全部雑草やから
 




sx700IMG_2247.jpg

  レオ。グリーンの絨毯が見えたかい?





sx700IMG_2256.jpg

  ふたりとも頑張ってますねぇ~
  天気がいいと散歩のペースも上がります




sx700IMG_2252.jpg

  ひなちゃんが頑張らんとアカンでしょ  





sx700IMG_2254.jpg

  ズルしたらアカンやん





sx700IMG_2255.jpg

  まったく運動になりません

  ひなちゃんのダイエットへの道のりは険しい・・・



  明日は、土曜日で休みだよね?
  まさか、月曜日で一週間の始まりってことはないよね?
  って、ボケてみても、やっぱり月曜日がやって来るか・・・



 あと7営業日で3月も終わりだよ~ん
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/22 16:47】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
もー一瞬 えっ❓祝日って思ったわ
もう一週間で月末か❓早い まだまだかと^_^
暖かいのはいいけどグアムにはもう今日も無理でした 行きは良かったんだけど帰りはもうバテバテ💦
やっぱり冬場のが散歩にはいいなー
Ps 残念ながら英語は出来ません^_^
アプリ翻訳機能酷使してまちゅ😁


kazu
みんなお散歩頑張っていますね(#^^#)
こちらは やっと暖かくなりつつあります(^^ゞ
家の芝 去年除染で張り替えたのですが、現在、枯れたようになっていて、
やはり雑草だけが青いです(/_;)
マイケル神戸さんのお家の芝 夏には青々となるといいですね!(^^)!



ちゃいママン
我が家の芝生も
雑草ばかりになってます``r(^^;)ポリポリ

優しい奥様のおかげで
芝生を張り替えられるんですd(^-^)ネ!
良いなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今から夏が、楽しみですd(^-^)ネ!
ひなちゃん、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


こたろう母
瞑想して、緑の絨毯を想像してるお顔、
マジで可愛いです!(笑)
大変ですが、頑張ってくださいね~。
ひなちゃんは、バックインなのね。
可愛いから・・・許します(笑)


きゃふ
こんにちは。

昨日も芝剥がし、、、
お疲れ様でした。

ひなちゃん、スリングに入ったら
ダイエット効果がないやん(−_−;)


ロコ母
昨日は本当に暖かくって、日中は暑いくらいでした(^^)/

昨日も芝生剥がし、連日お疲れ様です!!

夏のお庭が、今から楽しみですね♪

ひなちゃん、スリングでお散歩??
家のリコと一緒です(^^ゞ

コメントを閉じる▲
3月21日 春分の日 
彼岸の中日はいい天気になり、すごく暖かいです
お墓参りに行かれている方も多いことでしょう。
おっちゃんも両親のお墓参りに行きたいんだけど、
なんせ一人ではどうすることもできないので、おばちゃんとお姉ちゃんの
都合がいい日に連れて行ってもらう予定です。。。


さて、今日は庭のお話です。
6年前に一番上のお義兄ちゃん一家に手伝っていただき、
芝生を張ったんだけど・・・

sx700IMG_2381.jpg

  6年も経つと芝生の生育も悪くなり、芝生より雑草の方が多い?
  そんな状態になりました

  


  これは6年前の初夏。
  青々とした芝生を元気に駆けるチョコとぽぽです。

201503CIMG9232.jpg

  チョコもすごく元気に走ってたな・・・

  春先に張った芝生が成長し、
  綺麗なグリーンがびっしりでフカフカでした。


201503P1000324.jpg

  レオたちも気に入って大満足

  昔のブログを見ていたおばちゃんが「こんなに綺麗やったんやな~」と。


  そして今年は、4チーの喜ぶ顔が見たいと
  おばちゃんのハートにも火がついて・・・


sx700IMG_2384.jpg

  芝生の張り替えにチャレンジすることにしました
  おっちゃんは作業はできないので、芝生のはがし方などを
  アドバイスするだけです。
  毎日少しずつはがしてもらい、準備が整えば一気に張り替えです
  さて、どうなることやら。仕上がりが楽しみです



  今日の作業はこれくらいにして、5チーと寛ぎタイム

sx700IMG_2392.jpg

  おばちゃんからおやつが振る舞われます

  そろってお座りする後ろ姿が、なかなか可愛いです




sx700IMG_2395.jpg

  お座りの後は、順番に「お手!」をさせるんだけど、
  毎度のことながら、あちこちから手が出てきて大変です





sx700IMG_2396.jpg

  レオ、良かったな





sx700IMG_2402.jpg

    ちゃんと順番を守ってくださいよ~




sx700IMG_2401.jpg

  はい。チョコちゃん どうぞ~





sx700IMG_2403.jpg

  ぽぽも上手にできました





sx700IMG_2405.jpg

  コラーッ!
  いつもいつもズルしやがって
  ひなちゃんにお手ができる日はやって来るのでしょうか




sx700IMG_2409.jpg

  こんないい天気に寝坊したおっちゃん
  3時間ほど時間を無駄にしちゃったなぁ~



 明日も芝生はがし! いい天気になりますように
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/21 15:37】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ロコ母
芝生のお庭良いですね!!

今回張替にもチャレンジなんですね~♪

大変でしょうけど、頑張って下さいね(^^)/

そしておやつの振る舞いの後姿、めちゃめちゃ可愛くって、にんまりしちゃいました(*^_^*)


マシャ
ウフフ:oo
5チーちゃん、お行儀good(⌒‐⌒)&可愛い❤❕クリちゃん、楽しかったでしょうね幸せ(^з^)-☆

おばちゃんは大変かも😖💦
でも、完成が楽しみですね>^_^<🎵
チワーズが喜ぶ顔を思い、作業が進むかも⁉

チョコちゃん、レオご主人様とおっちゃんのお膝の上、幸せ(^з^)-☆そうですよ~❕
今日はおっちゃんを独り占めかな⁉


こたろう母
芝生の張り替え!
大変だけど、やり終えたら、達成感~♪が
ありますね。
頑張ってくださいね。
お手はね~。
あちこちから、手が出てきますよね。
フライングする子もいて、面白いですよね♪


きゃふ
芝生の張替え・・・
かなりの重労働かと(´ε`;)

奥様、腰を痛めないように
頑張ってくださいね。

みんな、また青々とした芝生で
お庭で遊べる日が楽しみね♪

コメントを閉じる▲
こんばんは~
昨日は疲れて、ブログ投稿したらすぐに寝てしまいました
いつもお世話になってるみなさんのところにもお邪魔できず、
失礼しました<(_ _)>
何だか仕事があれこれ忙しく、一人でドタバタやってます
今日も手抜き更新かな・・・


sx700IMG_2202.jpg

  月曜日はシャンプー後に着替えて散歩
  チョコの顔は、洗ってもなかなか綺麗にならない
  顔見ると「歳とったなぁ~」と思います。
  それでも、まずまず元気に過ごしてくれているのが何より嬉しい





sx700IMG_2209.jpg

  ひなちゃんは、毛の量も増えたし、毛艶も良くなりました
  これはフードの効果かな・・・





sx700IMG_2204.jpg

  毎日、少しでも歩いて筋力キープ
  これが当面の目標だな





sx700IMG_2215.jpg

  ひなちゃんは、もっとペースアップしなさい






sx700IMG_2221.jpg

  帰るとすぐにソファーでzzZ・・・





sx700IMG_2217.jpg

  ひなちゃん・・・
  一緒に行かなくても、ぽぽにバレてるで





sx700IMG_2223.jpg

  健康のためにしっかり歩いて、スッキリ痩せましょう



昨日、コメントをくださった「さくらママさん」
お礼のメールをしたのですが、エラーになりました。
アドレスをお間違いではないでしょうか?
よろしければ、また教えてくださいねぇ~


 週末の天気はどうなるのかなぁ~
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/20 22:16】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
マイケルさん、お疲れのご様子ですが
大丈夫でしょうか?
ご無理なさいませんようにm(._.*)mペコッ

今週末、ゆっくりと体を休めて
5チワU^ェ^U ワン!&1 (=^. .^=)ミャーちゃんに
たっぷりと、癒してもらってくださいね=^-^=うふっ♪

ひなちゃん、毛量も増えて、艶も良くなったんですd(^-^)ネ!
良かったd(^-^)ネ!!
ノワっ子達も貧素なので
モフモフに憧れてるんですよ(^o^)ゞ

モレアノ地方、週末お天気バッチリですよv(*'-^*)bぶいっ♪

管理人のみ閲覧できます
-



マシャ
快晴のお彼岸中日\(^^)/
10年前急逝した父、ご先祖様のお墓参り🚙💨
初代の愛犬🐶U^ェ^U(名前はごてん)のお墓にも…(V)o\o(V)
もちろんチッチも一緒ですよ(^∇^)

もー、チョコちゃん、ひなちゃんの元気散歩の様子を見て、嬉しくてたまりましぇーん❕

今日は女王クリちゃんも増えて、賑やか楽しい一日を>^_^<💃




こたろう母
歳とったな~って感じる瞬間って、ちょっと寂しいですよね。
最近、そう思う事が増えて、寂しさを感じてます。
って、自分にじゃなくて(自分もそうだけど)、
ワンコに対してね♪
ひなちゃんは、ひなちゃんなりに歩いてるんだよね。
よく頑張りました。
今日明日は、ゆっくりできるのかな。
体を休めてくださいね。


きゃふ
こんにちは。

年度末でお忙しいですね?
きゃふさんも、同じくで(^_^;)
おまけに休んだ分の補填も(T ^ T)
お互いに、頑張って乗り切りましょう!

この子たちの為にもo(^▽^)o


コメントを閉じる▲
いやぁ~  昨夜の雨は土砂降りだったなぁ~
雨は今朝も残っていたけど、夕方は散歩にも行けました
気温の高い日が続いているけど、来週は寒の戻りがあるそうですよ。

さて、土曜日の夜は「志村動物園」を観る日

sx700IMG_2177.jpg

  TVを観るのは人間だけじゃないんですよねぇ~
  ぽぽがめちゃ至近距離で観ています。
  ぽぽちゃん、目が悪くなるで~

  横にチョコもいるけど寝ているだけで、あまり興味がありません。





sx700IMG_2179.jpg

  ぽぽは賢いから、出てくる動物に反応しちゃうんです。
  今は、だいぶ落ち着いて「ウーッ」と唸るだけで、
  けっこう我慢できるようになったんですが・・・





sx700IMG_2180.jpg

  以前は、こんな風に動物が出てくるとTVに突進して、
  ワンワン・キャンキャンと狂ったように吠え続けて、
  すっごくうるさかったんです
  ぽぽも角が取れて、大人になったということでしょう

  おっちゃんは、いつまでたっても丸い人間になれんなぁ~(笑)






sx700IMG_2185.jpg

  そりゃあ、疲れるでしょ
  興奮すると心臓にもよくないから、おとなしくしてくださいね~





  月曜日は気温も高かったので、超クサ子さんになっていたチョコを
  おばちゃんがシャンプーしてくれました

  ついでに、残りの3チーも・・・

sx700IMG_2199.jpg

  床暖で乾かすぽぽとひなちゃん





sx700IMG_2200.jpg
 
  ストーブを独り占めして乾かすレオ。
  みんなシャンプーのいい香りがしているけど、何日持つかな?



 明日は金曜日! またクリがやって来るぞ!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/19 19:10】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぽぽちゃんと同じ姿勢で
TV見る人って、居ますよね(*≧m≦*)ププッ

ぽぽちゃん、人みたいで
かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪

7チワU^ェ^U ワン!は、火曜日にシャンプ~したけど
まだ、臭くなってませんよ=^-^=うふっ♪

明日は、クリちゃんdayですd(^-^)ネ!


さくらママ
はじめまして。
いつも、にやけながら拝見しています~♪
ぽぽちゃんもTV見てるんですね!!
うちの子も『志村動物園』見てます。
毎週 ガム を手に ガン見です…

プログを見つけたきっかけは、やすらぎさんちの ひなちゃんと うちのさくらがよく似てたからです!!
ブラックタン(1才)で後ろ足が 膝蓋骨脱臼症で
さくらは、今は手術ナシですが 年齢を重ねると もしかすると手術もありえるとのことでした。
今は、散歩で筋トレ中です。

これからも プログ 楽しみにしています♪


ロコ母
わぁ~、テレビ大きいですね←そこか・笑

ぽぽちゃん、テレビの中のわんちゃん、認識出来るんですね~

めっちゃ賢いです(^_-)-☆


グアム
おはようございます
ぽぽちゃんだけテレビみるんですね
グアムもテレビに飛びかかります。
馬やらライオンやらゾウさんにも反応するから不思議です。アニメの動物にも反応する。認識してないのにどこでライオンが動物って分かるのか不思議です。
で私はいつも グアムの相手ちゃうで^_^って怒鳴ってます
床暖のひなちゃん ダルマさんみたい^_^


こたろう母
TVのワンコに反応するんですね!
可愛いです~。
TVは、何インチですか?
かなり大きいですね~。
シャンプー、お疲れさまです。
うちのも、ちょっと臭くなってきたので、洗いたいけど
面倒臭い!(笑)


きゃふ
こんにちは。

うなるだけになった・・・
偉いですよ!
うちは、相変わらず、ワンワン吠えてます。
11歳のふらんちゃん、まったく丸くなりません(><)


まろちゃぶ母
室内わんセキュもバッチリですねww

コメントを閉じる▲
今日のマイケル地方は3時頃から雨になりました
家に帰るまで何とか降らずにもってほしいなぁ~と
思っていたのに、甘かった
わんこの散歩は、午前・午後とも行けたそうで良かった。
今も土砂降りです・・・


さて、クリが泊まった日はみんなで散歩

sx700IMG_2155.jpg

  冬場は、日差しがあるうちに散歩に行きます。
  




sx700IMG_2154.jpg

  わが家の寒がりわんこも暖かくなってきたことを実感しているようだ

  ひなちゃんもルンルン気分? そんなはずないか(笑)





sx700IMG_2153.jpg

  ぽぽちゃん。意味がわかりませーん





sx700IMG_2156.jpg

  確かに散歩の掛け声としては、テンポがいいかもね

  速足で歩けそうなリズムだもん







sx700IMG_2163.jpg

  突然立ち止まって、スンスンする3チー





sx700IMG_2165.jpg

  クリも一緒になってクンクンし始めたけど、何があるのかな?
  どうせ、チッコの臭いとかウンpじゃないの





sx700IMG_2175.jpg

  この日はいつもどおり夕方にお義兄ちゃんが迎えに来て、
  一泊二日で帰って行ったクリでした



 明日は一日雨の予報。 散歩は無理かな~

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/18 19:23】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
ラッスンゴレライ😃🎶?💦
アッハ~ン❓⁉
ぽぽちゃん、ごめんなさいね>^_^<
おばちゃんも分からへん‼

けど、調子が出るのかも……(V)o\o(V)

早くも金曜日はクリちゃんお泊まりdayが来ますね🎵

雑魚寝の様子を見てみたいもんです(⌒‐⌒)
賑やかなんでしょうね❗
クリちゃん、お義兄ちゃんのfamilyになって良かったね(^з^)-☆


ちゃいママン
今日もお散歩行けて良かったですd(^-^)ネ!
モレアノ地方、朝方からかなりの本降りだったので
お散歩どころか、庭へも出られず
部屋の中で、州´ー`州 マッタリな7チワU^ェ^U ワン!でした(^o^)ゞ

明日も雨予報ですし、お散歩へは
明後日以降かな???

あったかいんだからぁ~も
ラッスンゴレライも、頭から離れなくて``r(^^;)ポリポリ
毎日のようにTV出てますよねo(*^▽^*)oあはっ♪

スンスンタイム、のろのろ組さんの方がすごくって
なかなか前へ進めません(*^^*ゞ
クリちゃんも一緒に、お散歩&スンスンタイム
楽しめて、良かったd(^-^)ネ!

もぅ2日寝ると、又金曜日ですね=^-^=うふっ♪


まろちゃぶ母
ちょっちょっちょっと待って
レオさん♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

暖かいと自然と笑顔になりますよね
なんせ今年のこっち寒かったから…


こたろう母
あったかいんだから~って、思わず歌って
しまうほどの、お日和だったのね。
でも、今日は雨ですか・・・。
雨だと、お散歩は厳しいもんね。
晴れて、ラッスンゴレライ♪できるといいね~。


きゃふ
こんにちは。

今日の午後から犬小屋地方はv-279
マイケルさん地方で散々降って
そのままこちらに来たようですv-356

クリちゃん、今回は
普通に一泊二日?
ちょっと物足りなかったかな?
マイケルさん宅なら
みんながいますものね(#^.^#)

コメントを閉じる▲
今日はとってもいいお天気で、各地の最高気温も4月下旬から5月上旬と
いうことで、春本番の陽気でした
でも、明日の夕方から木曜日にかけて雨になる予報です。
一雨ごとに暖かくなっていきますね

金曜日は昼過ぎにクリのお迎えに行って、そのまま午後の散歩へ

sx700IMG_2111.jpg

  クリも寸胴ですごい太さだ
  クリは1kg以上痩せないとアカンやろ





sx700IMG_2108.jpg

  チッコ中のひなちゃんを無視して、先を急ぐレオとぽぽ





sx700IMG_2122.jpg

  レオが中途半端なリーダーシップを発揮しているつもりらしい





sx700IMG_2123.jpg
   
  ぽぽちゃんに「散歩の邪魔!」と言われんばかりに抜かれたレオ





sx700IMG_2128.jpg

  リードを離してもらい、テクテクと歩いて帰るレオ&ぽぽ





sx700IMG_2132.jpg

  ここでもぽぽに付いて行くレオ





sx700IMG_2137.jpg

  レオ&ぽぽに、やっと追いついたひなちゃん。



  家に入れば・・・

sx700IMG_2143.jpg

  レオと並んで、お昼寝タイムです 

  今日は、この金曜日よりずっとずっと暖かくなったみたいです。。。

  


 明日は雨が降る前に散歩に行けるといいね!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/17 19:24】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
今日は、あったかいを通り越して
暑い位でしたね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
モレアノ地方、25度超えもありましたよ(^o^)ゞ

お散歩楽しそうですね(*^▽^*)
ちゃんとアイコンタクトも、取って
レオ君も、ぽぽちゃんも
おりこうさんですねv(*'-^*)bぶいっ♪

散歩後のお昼寝は
気持ちよさそうですね=^-^=うふっ♪


こたろう母
昨日は、半袖で歩いてる方もいるくらい、
暖かい日でした~。
半袖は早いだろ!って、ツッコミ入れながら、
見てましたけどね(笑)
クリちゃん、1キロの減量が必要??
うちにも、そんなワンコが約一名おります。
1キロは、難しいですよね。
今日のお散歩、雨の前に行けるといいね♪


きゃふ
こんにちは。

一雨ごとに暖かくなっている。
その通りですね^_^

ぽぽちゃんについていくレオ君、
かわいいですねo(^▽^)o

コメントを閉じる▲
三寒四温
今週は、そんな天気になりそうですね

クリを迎えに行った金曜日。
風さえなければ日差しは暖かったので、窓を開けると
4チーはウッドデッキへ出て行った。

sx700IMG_2098.jpg

  ひなちゃんもいい天気になって、ご機嫌です





sx700IMG_2099.jpg

  しつこいけど、このヒラヒラスカートが
  ひなちゃんにはよく似合ってるなぁ~
  おデブが多少は誤魔化せるかもね(笑)




sx700IMG_2100.jpg

  日差しが心地良いと眠くなるのは、人間もわんこも一緒です





sx700IMG_2104.jpg

  チョコもいますよ~





sx700IMG_2103.jpg

  ぽぽも、あくびが止まらないようだ





sx700IMG_2101.jpg

  上から見ると、ひなちゃんの胴体がめちゃ太い
  まるで、豆タヌキだな






sx700IMG_2036.jpg

  本物のチワワになれるよう、散歩も頑張ってくださいね~




 ひなちゃんが健康的に痩せますように
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/16 18:40】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
ひなたぼっこ、気持ちよさそうですね=^-^=うふっ♪

モレアノ地方、今日は、20度近くまで
気温上がりましたよ(*^▽^*)

ひなちゃんのスカート、かわいくって
ホンと、良く似合ってますよねv(*'-^*)bぶいっ♪

ひなちゃんも、ダイエット\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
おばちゃん(私)もp(*^-^*)q がんばっ♪


こたろう母
うんうん、気持ち良さそう~。
欠伸につられて、オバちゃんも欠伸が出そうです。
ひなちゃんのフリフリ、良く似合ってます。
カメラ目線も、ばっちりんこ♪
ひなちゃん、やっぱり可愛いです♪


きゃふ
三寒四温。
まさにその通りですよね。
今日のせれぼ地方は、
冷房が入るほどなんですよ(^^;)

チワワじゃなくてタヌキちゃん。
い犬小屋にもおります(><)


グアム
お疲れ様でーす^_^
今日は暖房いらなかったかな💦
ひなちゃんのセリフが可愛いですね❤️
いつも癒やされてます。
今日のヒットはタヌキじゃないでちゅ ひなちゃんでちゅよ ^_^
可愛い〜
みんな固まって寝るんですね^_^

コメントを閉じる▲
この週末は短い周期で天気がコロコロ変わるね
夜中に降った雨も朝には上がっていたけど、スッキリしない天気
散歩もタイミングをみて行かないと雨にあいそうな一日でした。

散歩以外は家でゴロゴロ・ダラダラと寝ていることが多い4チー
今日も仲良しなレオ&ぽぽ父娘
ハイこっち見て~

sx700IMG_2086.jpg

  いつ見てもしっかりした父ちゃんには見えないレオ

  レオの成年後見犬がぽぽって感じだ




sx700IMG_2091.jpg

  ちょっと表情がイマイチやね
  もう少し、ニッコリできないかな?





sx700IMG_2095.jpg

  ごもっともですな



  ぽぽは、父ちゃんをペロペロして綺麗にしてくれます。

sx700IMG_2048.jpg

  愛情いっぱいで嬉しいはずだけど・・・





sx700IMG_2051.jpg

  セットの乱れが気になる父ちゃんなのです




  そんなふたりの側にいるチョコは・・・

sx700IMG_2096.jpg

  お義兄ちゃんがくれたお土産を枕に美味しい夢でも見てるのかな?





sx700IMG_2079.jpg

    ひなちゃんが言えたことか
    あなたも一緒ですよ~



 いっぱい食べて、元気にいっぱい遊んでほしい
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/15 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃこ
レオ父ちゃんはいつ見ても若いな~
妻子持ちにはみえませんが、大事な髪のセットを
乱す娘には怒れないね(笑)
前髪落ちてる髪型もレオくんかわいいよ♪


まろちゃぶ母
父ちゃん
御髪が…笑

食べられることは
幸せだよww


ちゃいママン
レオ君、babyfaceで、かわいいですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
確かに、お父さんには見えない?(*^^*ゞ

ぽぽちゃんの方が、しっかりしてるように
見えますよね=^-^=うふっ♪
みだれ髪のレオ君も
なかなか、かわいいですよo(*^▽^*)oあはっ♪

チョコちゃんは、おいしいプリンの夢
見てるのかな?ひなちゃんは?(^o^)ゞ


こたろう母
背景のピンクのカバーが可愛い♪
レオ君、ぽぽ床屋の出来栄えに、ちょっと不満。
確かに、ヘアーが乱れてますね!(笑)
旅先は、高知だったのかな。
プリンは・・・貰えないよね(汗)


きゃふ
こんにちは。

娘さんの愛情をたっぷり受けて
父ちゃんなレオくんは
ヘアーが乱れちゃってますねv-413

コメントを閉じる▲
今日は、雨のち曇りのマイケル地方
おっちゃんの歯医者さん通いも銀歯を被せてもらい、
今日で終わりました 良かった良かった

午後は時々太陽も顔を出したので、散歩に行けて良かった
散歩の話題が続いたので、
今日はフセの練習をするチワワ~ズを見てみましょう

sx700IMG_2022.jpg

  お姉ちゃんがご褒美を使って、教えています。
  お座りは、ひなちゃんを含めてみんなできるんですよ~





sx700IMG_2015.jpg

  お手は、ちょっと怪しいやつもいるけど、
  ひなちゃん以外はみんなできます   

  白いおっさん! よだれが垂れてまっせ





sx700IMG_2017.jpg

  ぽぽは、ここでも優等生だからちゃんと順番を待って指示を聞きます。





sx700IMG_2018.jpg

  ひなちゃんも、お座りできるようになったんだよね
  えらいぞ!





sx700IMG_2026.jpg

  レオもお座りは楽勝やな
  




sx700IMG_2020.jpg

  難易度が上がって、フセができるのはチョコとぽぽだけ
  チョコは年の功もあるけど、昔から何でも賢く覚えてくれました





sx700IMG_2025.jpg

  ぽぽが辛抱強く待ってるけど、視線はご褒美の袋から外しません(笑)





sx700IMG_2029.jpg

  こんな反則する子には、あげません



  動画で見るとこんな感じです



  あんぽんたんなレオとひなちゃん
  それに比べ、レオやひなちゃんへの指示にも
  健気に応えるぽぽちゃんは、やっぱり賢いね

  IQの違いを感じる一幕です



 お外でも「待て!」や呼び戻しができるわんこなろう
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/14 19:20】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


のりさこPP(サコ)
みんなの真剣なお顔が可愛いですね~!

ぽぽちゃんは、ちゃんとわかって
フセしてすごいよ!

レオくんもかなりマジ顔で頑張ってる♪

ひなちゃんも必死でお座りしてるけど、
ついついオヤツに向かって歩いて
来ちゃうの可愛いね。

動画みて大笑いしてしまいました(^-^)



ちゃいママン
歯医者さん通いも、今日で終了
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

フセ練習、参考にさせていただきます(^o^)ゞ
うちも、ノワっ子達は出来ません(T▽T)アハハ!
1度に4チワU^ェ^U ワン!
お座りが、限度でした``r(^^;)ポリポリ

ぽぽちゃん、レオ君やひなちゃんの時も
ちゃんとフセしてて、健気ですね(*^▽^*)


マシャ
笑っちゃいました(V)o\o(V)
ひなちゃん、元気で安心しました‼

あんぽんたん(・・?!
受けますね(⌒‐⌒)なんとも……。

チョコちゃんは、動画にいないけど、遠目で「ふせ、できないでちゃか?」とでも言ってるのかな⁉

ひなちゃんのワンピースが、ひなちゃんの動きにヒラヒラと、なんとも可愛い❤(^-^ゞ…


こたろう母
歯医者さん、お疲れさまでした~。
こた母は、今週から歯医者さん通いです。
まあ、お掃除するだけなんですけどね。

動画見ました~。
ぽぽちゃん、エライ~。
他の子へのコマンドでも、ちゃんと従ってますね。
お姉ちゃんのコマンドの教え方、ばっちり合ってて、
だいたいの子は、これでできるんですよね。
でも、できないのがかえって可愛かったりします。
微笑ましく拝見しました♪


きゃふ
こんにちは。

歯医者さん通いも終了♪
おめでとうございます。

お嬢さん、楽しく伏せを教えてくれている(#^.^#)
ひなちゃんもきっとできるようになりまね♪

コメントを閉じる▲
金曜日のマイケル地方は、日差したっぷりのいい天気だったけど、
風が冷たくて、やっぱり寒かったです。
風さえなければ、日差しは暖かく気持ちいい天気だったのになぁ~

昨日の記事では、チョコに応援コメントをいただき、
ありがとうございました<(_ _)>
散歩の続きがあるので、もう少しお付き合いください

sx700IMG_1975.jpg

  ひとり黙々と歩くチョコを見て、熱い視線を送るひなちゃん





sx700IMG_1974.jpg

  ぽぽとひなちゃんに発破をかけるレオ。

  みんなもチョコに負けないように頑張らないとね





sx700IMG_1976.jpg

  頑張って階段を駆け上がります

  ひなちゃんも頑張って付いて行くんやでー




sx700IMG_1980.jpg

  チョコに追いついたところで、おばちゃんがチョコをレスキュー






sx700IMG_1981.jpg

      スリング・インのチョコ
      今日はたくさん歩いた方だね





sx700IMG_1984.jpg

  そんなチョコを見て、ひなちゃんが不満げな顔で
  ぶつぶつと文句言いながら歩いております





sx700IMG_1985.jpg

  チョコは病気だから、無理したらダメなんよ。

  ひなちゃんは、あんよも手術したし、おデブ卒業のためにも
  いっぱい歩かないとあかんの





sx700IMG_1987.jpg

  ほら。チョコだってスリングの中から、応援してくれているぞ





sx700IMG_1986.jpg

  しぶしぶ歩き出すひなちゃん
  困ったヤツやなぁ~




 ひなちゃんがお散歩大好きになりますように
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/13 16:58】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
いいね‼いいね👍
やっぱりfamily揃ってのお散歩は、最高の幸せ(^з^)-☆癒されます>^_^<
チョコちゃんの健康は、みーんなで守るし、チョコちゃんのお散歩は、3チーの活力にもなって、母は強しですね(^-^ゞ…

それにしても、おばちゃんは、背中にチョコちゃん、片腕で3チーのリード……💦素晴らしい❗

チッチはスリングが嫌いで(@_@)💦
バタバタ興奮状態ですよ😱
そろそろカートを買おうかなぁ(・・?!


ちゃいママン
チョコちゃんもl、チョコちゃんのペースで
頑張ってますねv(*'-^*)bぶいっ♪

ぶつぶつと文句を言ってた
ひなちゃんも納得してくれたみたいで
良かったですね=^-^=うふっ♪




あずこ
ホントに・・・
しょっちゅうご無沙汰しちゃってスミマセン(^▽^;)

チョコちゃん頑張ってますね(*^-^*)
ひなちゃんも文句言いつつ偉い偉い~!

それにしても・・・
うちは2名でもリードがさばけないのに
4名みんなで同じ方へ歩くって・・・スゴイです(^^)
何か秘訣あるのでしょうか??


こたろう母
うんうん。
その子の体格、体調、頑張り具合を見ながらの
お散歩が大事ですよね。
ひなちゃんは、ひなちゃんなりに頑張ってるんだよね。
お利口さんです♪


きゃふ
こんにちは。

頃合を見計らって
スリングインのチョコちゃん。
奥様のありがたいお計らいです(#^.^#)

ひなちゃんは、歩きましょう!(*´∀`*)


yumechan-mama
今日もあいにくの天気でしたね。。
みんなは暖かなお部屋で、お散歩無しで(笑)、
ゆっくり過ごしたのでしょうか??

お花の季節はもうすぐです。
ぜひ、桜の木の下で、楽しいお散歩致しましょう~
ね!!ひなちゃん♪


コメントを閉じる▲
寒気が居座って、寒い日が続いていますね
来週はお彼岸・・・
寒さもこれが最後であってほしいね


雨が降ったり、寒かったりで散歩をサボり気味の4チー
ここ数日は揃っての散歩がないので、
先週クリが泊りに来ていた時の散歩の様子を紹介します。

sx700IMG_1959.jpg

  ハーネスとリードは重くて負担かな? と最近はノーリードでの散歩

  急に走ってどこかへ行くこともないので、大丈夫だと思います。




sx700IMG_1964.jpg

  足の筋力が落ちても、クンクン・スンスンだけは変わりません





sx700IMG_1965.jpg

  ハートマーク出してるけど、どうせチッコの臭いでしょ

  そんな高い位置にチッコかけるのは大型犬なんだろうね・・・





sx700IMG_1961.jpg

  前足に比べると後ろ足の筋力がかなり落ちたように思います。
  足も細くなったし、ぐらぐらしてるというか、
  ふにゃふにゃしてるというか、踏ん張りがきかないんだよね。





sx700IMG_1966.jpg

  過度な負担になってはいけないが、それでも歩かせないと、
  あっという間に歩けなくなってしまうと思う。  
  寝たきりになるとその先が見えてくるからね

        チョコりん ガンバ
  




sx700IMG_1971.jpg

  クリもダイエットのためにしっかり歩かんとアカンよ
  ただ、この子は太りすぎで、ちょっと歩いただけで
  すぐに息が上がり、ひとりだけハァハァいってる





sx700IMG_1968.jpg

  優しく見守る3チー。 いや、2チーか

  人間もわんこも歩くことが大切

  おっちゃんも で毎日一万メートルくらい走ろうかな?
  あっ、意味ないか



 4チーがいつまでも自分の足で歩けますように
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/12 21:13】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
チョコりん、お彼岸が過ぎれば暖かくなるからね\(^^)/
沢山お花も咲き、一杯クンクン!スンスン!出来るよ🐾💨
お散歩も楽しくなるね🎵
おっちゃんに、た~~くさん、あんよをすりすりマッサージしてもらっちゃおー(^з^)-☆

チョコちゃんを見守る3チーに、涙💧しちゃいます(⌒‐⌒)



ちゃいママン
チョコちゃんも、チョコちゃんのペースで
頑張ってるんですね(*ё_ё*)きゅん・・

寝たきりにならない為にも
無理しない程度で、お散歩も
頑張ってほしいですね(*^^*)

チョコちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
クリちゃんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


こたろう母
あっ、そうなのか・・・。
太ってるから、すぐはぁはぁして、
抱っこ~って言うんですね。
コタロウが歩かない理由、今分かりました(笑)


きゃふ
チョコちゃん、頑張ってますね。
歩かなくなったら、筋力が落ちますものねヽ(´Д`;)ノ

クリちゃん、ちょっと歩いてもハアハア
太っていた時のニックと一緒ですね(´ε`;)
頑張ってダイエットしなくちゃですね。v-91

ご心配いただいておりましたが
やっとお食事の許可を頂いてまいりましたv-221


kazu
チョコちゃん頑張ってますね(*^^*)
きっと 家族がいる、愛情もたくさんもらってる
そんなチョコちゃんだから、頑張れるのですね
家の小鉄とコタも10歳までお散歩できるといいなぁ~
いやいや それは私次第なのでしょうね(^^ゞ
もうすぐ11歳! チョコちゃん穏やかであれ!!(#^^#)


コメントを閉じる▲
今朝は一段と冷え込んで寒かったなぁ~
こっちは「寒かった」で済むけど、東北や北海道では台風並みの
暴風で大変な被害が出てますね。
飛行機も飛ばないし、
海も大荒れだから座礁や沈没した船まであったようだ。
こんな状況がいつまで続くんだろう?

これだけ寒いと4チーは、散歩の行きたがらない。

sx700IMG_1954.jpg

  それが真面目な顔なんや
  レオ、急にどうしたん?





sx700IMG_1955.jpg

  ハァ~?
  どこらへんがイケてるねん





sx700IMG_1956.jpg

  どうした?どうした   自分で何言うてるねん
  寒すぎておかしくなったんか?






sx700IMG_1945.jpg

  レオの妄想にみんな唖然・呆然としております



 自分に自信を持つことはいいことだよね!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/11 19:06】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
レオ君の妄想じゃあーりません(^∇^)
う~ん、可愛いタイプやね(^з^)-☆
でもみんな、そんなに驚いたなんて失礼やん‼
なんとも可愛いレオ君です(⌒‐⌒)ウフフ❤

こちらも、4年前の震災当日と同じく、雪が舞ってて、寒いでーす❗




ちゃいママン
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
レオ君、自分で自分に
酔っちゃってます?(*≧m≦*)ププッ

でも、妄想なんかじゃなく
レオ君は、かわいいタイプだと
おばちゃんも、思いますよ(*^▽^*)


らんすけ
うん、うん・・
レオ君は妄想じゃなくて可愛いよ♥
おばちゃんはずっと前から
レオ君はイケメンだと思ってたもん♪

女子に囲まれいじられても
元気で、素直なレオ君可愛いっす!

頑張れ~レオ君♥


まろちゃぶ母
寒すぎたら
頭おかしくなるのか!!
だからだ、私♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ笑


こたろう母
イケてる!イケてる!
ばっちりだよ~。
うんうん、男前ってより、可愛いタイプ。
自分の事を、良く知ってるね♪♪
自分に自信を持つのは、いい事です!


きゃふ
妄想なんかじゃないよねぇ~!

レオ君は、本当にイケメンだわよv-218

コメントを閉じる▲
さっむーい
積もりはしなかったけど、雪も降ったし、
風がとても冷たくて真冬に逆戻り
明日も寒さが続くそうだし、朝は今朝以上に冷え込むらしいよ
いつまでも寒いのは嫌だねぇ~


さて、ご飯がない!と文句を言ってるひなちゃんだけど・・・

sx700IMG_1919.jpg

  それは、ぽぽちゃんの器
  ひなちゃんの分は、食べたでしょ

  こんな調子でダイエットできるんかいな





sx700IMG_1920.jpg

  本犬も自覚しているようです
  クリが悪いんじゃ無なくて、お義兄ちゃんが悪いんだけど…
  今回は長いお泊りだったけど、昨夜、
  お義兄ちゃんが迎えに来て帰っていきました。





sx700IMG_1922.jpg

  ぽぽが言うとおり、ひなちゃんは手遅れだよな





sx700IMG_1934.jpg

        デッカイおケツ





sx700IMG_1935.jpg

  チョコは、ちゃんと上手に布団に潜って寝ます。




sx700IMG_1936.jpg

  ぽぽは、掛布団の上に乗って





sx700IMG_1937.jpg

  そしてひなちゃんも、掛布団の上で
  いい夢 見てるのかなぁ~




 ポッチャリは可愛いけど、デブはだめよ~
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/10 20:43】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
寒いっ〜今日は駅から家までが寒くて震えが止まらなかったわ 裸で歩いてたみたい^_^ ぽっちゃりとデブの違いは何やら❓
私も今はぽっちゃりです^_^
ひなちゃんの後ろ姿可愛いわー
グアムは最近腕枕で寝ます❤️可愛いいけど腕がつって痛くなる。



ちゃいママン
今日は、寒かったですね{{ (>_<) }}
モレアノ地方も、雪が舞ってましたよ…

今夜も冷えそうだから
お布団の中に潜って寝るんでしょうね?

ひなちゃんのおケツ、でっかいかな?
おばちゃんのおケツの方が、もっとでっかいから
安心して良いよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
おばちゃんのおケツ、何とかしなきゃ(T▽T)アハハ!


こたろう母
こちらも、今朝は氷点下の冷え込みでした~。
水たまりは凍ってたし、土柱が綺麗でした♪

ぼっちゃりは可愛いけど、デブはダメ~。
うちには、大デブがいますよ(笑)
可愛いお顔で懇願されると、ついついいろいろあげちゃって、
ぽっちゃりになっちゃうんですよね。
反省。


きゃふ
ご心配おかけしてます。

なんとか今日は少しずつ良くなってきました。
完全復活までは、日にちがかかりそうですが
頑張ります!

ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
またまたやって来た月曜日   おまけに雨
テンション下がるわ~
さらに明日は真冬の寒さが戻って来るとか・・・
戻って来なくて、ええっちゅうねん
みなさんも風邪ひいたり体調崩さないように気を付けてくださいね

さて、わが家のおバカ担当。 童顔で自称 永遠の3歳 なレオ

sx700IMG_1925.jpg

  汗かいて、なにやってんの?





sx700IMG_1926.jpg

  オイオイ  どこへ潜っていくねん!





sx700IMG_1927.jpg

  レオ、何かおるん?






sx700IMG_1930.jpg

  な~んや  ガムがサイドボードの奥に転がっていっただけか。
  レオの短い足じゃ取れなかったん?

  自分で取るのは無理なようで、おばちゃんにお願いするレオだけど、
  おばちゃんは知らん顔





sx700IMG_1931.jpg

  諦めて、お姉ちゃんにへばり付くレオ





sx700IMG_1932.jpg

  イジけて寝ちゃいました~

  レオはいじめ甲斐があるな(笑)
                      fg2024.gif



 ちょっぴりかわいそうなレオにポチッとよろしくです!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!



【2015/03/09 20:41】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
あらあらレオ君の大事なガムガム
誰にも取ってもらえなかったんですね(^o^)ゞ

頑張って取ってたのにねぇ~
残念でしたね``r(^^;)ポリポリ

からかわれキャラの子って
居ますよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
レオ君、いじけないでねぇ~(^o^)ゞ


ちゃこ
あら(T . T)届かなかったんや
残念だったね、起きたらもう一度
チャレンジしたら取れるかもよ

小さなレオくん
やることがカワイイね



こたろう母
えっ?
誰も取ってくれないの?(笑)
うちなら、どうちたの~?って、3秒以内で取ってあげちゃう!(笑)
この甘やかしが、おバカな子を育んでるのかも
しれませんね。
レオちゃんみたいに、諦めてくれないもんね(汗)


まろちゃぶ母
そんなレオ君好き♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

コメントを閉じる▲
お義兄ちゃんの仕事の都合で、
金曜日と土曜日は、わが家で過ごす週末居候犬のクリ
普段はおとなしいけど、ピンポ~ンに激しく反応するし、
声が高くてデカいからうるさい

sx700IMG_1916.jpg

  そんなクリだけど、この週末はお義兄ちゃんが旅行ということで、
  月曜日までいつもより長めのお預かり。




sx700IMG_1909.jpg

  三泊四日だから長いね。

  クリも自分の家の方が落ち着くんだろうけど、仕方ないよね。




sx700IMG_1908.jpg

  もう、何年も一緒に過ごしているから、4チーとも喧嘩はしない。




sx700IMG_1907.jpg

  のんびり出来てるといいね





sx700IMG_1910.jpg

  4 対 1 で、ますます肩身が狭いかい?
  男も女も関係ないから、みんなで仲良くしてくださ~い




  これは先日ジョンのママさんからいただいた物のひとつで、
  とっても可愛いおチッコシート。
mIMG_0744.jpg

  何だか使うのがもったいないような気がするけど、
  ありがたく使わせていただきます




mIMG_0738.jpg

  さっそく使用感を試したぽぽ
  いつもチッコやウンpをすると、ご褒美ちょうだいビーム
  報告というか、催促してきます  
  ぽぽにトイレの失敗はありません ほんとに優等生





mIMG_0740.jpg

  な~んにもしてないのに寄って来て、
  自分もご褒美をもらおうとする黒ブタちゃん

  世の中そんなにあまくありましぇーん



 ジョンくん。チッコシートも使わせてもらったよ~ん!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/08 15:44】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
クリちゃん、明日までマイケルさんのお家に
居てくださるんですね(*≧m≦*)ププッ

毎週末来てるから、4チワU^ェ^U ワン!ちゃんとも
仲良しさんだし、マイケルさん家の方が
賑やかだし、楽しめてるかな?=^-^=うふっ♪

おしっこシート、かわいいですね(*^▽^*)
ぽぽちゃん、ちゃんと教えてくれるんですね?
おやつ欲しさに~って所、レンと一緒です(*≧m≦*)ププッ
完璧になった時点で、うちはあげてませんが(*^^*ゞ


マシャ
おチッコシート、可愛い~~❕
チッチは使った事が無いんです。
でも我が家もそろそろ、準備しておこうかしら(@_@)💦

クリ女王様は、長期滞在ですか……
レオパードがお似合いですよ(⌒‐⌒)
「お好きにどうぞ」「ごゆっくり」等々
みーんな優しい‼って言うか、マイペース>^_^<


グアム
クリちゃん やっぱり3泊4日嬉しいと思います。クリちゃんも優しい顔になてきたねー^_^
確かにレオ君は男友達欲しいかも❓
またグアム連れていくわ グアムは男だし^_^
この週末は天気悪かったしネタ無し^_^
私はまた怪我してテンションもダダ下がり
家の階段踏み外して痛い痛い。足から落ちたから下半身だけで免れました〜


こたろう母
クリちゃん、自分ちのように、寛いでますね。
寛げるお家が、自分ち以外にもあるって、
素敵な事ですよね~。
スヌーピーのシート、可愛いですね!
そのシートなら、ちっこも可愛く見えそうです(笑)
ご褒美ちょうだいのお顔も、カワユスです♪


きゃふ
クリちゃん、お泊まり延長ですね。
マイケルさん宅なら
クリちゃんもお兄さんも
安心ですよねo(^▽^)o

声が高くてデカイ!
うちのみごちゅーと
一緒です(;゜0゜)



らんすけ
お義兄様もマイケルさん宅なら安心でしょうし、
クリちゃんも、気心知れてるお友達いっぱい、賑やかで楽しいでしょうね♪

スヌーピーのトイレシーツめちゃ可愛いですね♪
こんな可愛いシーツ売ってるんですね!
買っても、スヌーピーにちっこ引っ掻けるの申し訳なくてきっと使えなくてタンスの肥やしになっちゃいそう(笑)

コメントを閉じる▲
金曜日は、ぽぽとひなちゃんがお姉ちゃんと同伴出勤
お姉ちゃんの愛車の助手席にすっぽり収まるふたり
特別は特別だけど、行き先は だよ


20150306hina.jpg

  ぽぽちゃんは行き先がわかっているのか、不安そうな顔してるね
  お姉ちゃんがいるから大丈夫やで

  ぽぽは心臓の検査。
  残念ながら心臓の肥大が少し進行していたようだ。
  咳とか異常があれば、お薬を追加していただくことに・・・
  元気印のぽぽだけど、時々食欲が無かったり、元気がない時もあるので
  今まで以上に注意深く見守ってあげなくっちゃ。


  そして、ひなちゃんはお注射
  今のところ鼻血も出ていないようなので、この調子で3か月間の通院。
  ほんとに一時的なもので、
  おっちゃんの心配し過ぎだった!と笑い話にしたい・・・




  さて、お家で寛ぐお姉ちゃんと4チー

sx700IMG_1900.jpg
 
  チョコとぽぽがお姉ちゃんのお膝に集合。

  チョコは涙が出て、目の周りが汚れてすぐ黒くなる。




sx700IMG_1897.jpg

  そこへ白いおっさんが登場





sx700IMG_1889.jpg

  エラそうに  何が「オレのお姉ちゃん」や!





sx700IMG_1890.jpg

  聞こえてるちゅうねん

  聞こえてるけど、みんな無視してるんや




sx700IMG_1892.jpg

  ほらな。お姉ちゃんもこう言ってるやろ

  独り占めしないで、みんなで仲良くしたらいいやん




sx700IMG_1893.jpg

    みんなのお姉ちゃんです

    あ~ぁ   おっちゃんもチョコたちに
    「あたちのおっちゃんやで♪」と言われたい



 かわいそうなおっちゃんにポチッとよろしくです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/07 15:22】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
あぁ~あ@_@、おっちゃんの嘆きが聞こえてきそうです(@_@)💦
レオ君のお顔、心配が充満🈵(^∇^)
大丈夫ですよぉ(((^_^;)
マイケル家は、1にゃー&4チーちゃん、みーんな可愛いでしゅってU^ェ^U
レオfamilyは、誰かが出遅れさんになってますよね(⌒‐⌒)なんとも微笑ましいやん❕

ぽぽちゃんとひなちゃん、ずーっと元気に過ごせるよう、祈ってます。



ちゃいママン
ぽぽちゃんとひなちゃん、病院dayだったのですね?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ぽぽちゃん、時々食欲が無かったり、元気がない事も
あったんですね?心配ですが、マイケルさんファミリーの
愛情と、バッチリなサポートで
まだまだ大丈夫ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

ひなちゃん、鼻血止まって良かったですね(´▽`) ホッ
このまま笑い話で済みますように…(^人^)オ・ネ・ガ・イ

お姉ちゃん、モテモテですね=^-^=うふっ♪

みんなが、ず~っと元気に過ごせるよう
祈ってますd(^-^)ネ!


kazu
チョコちゃんとレオ君の 愛娘 ぽぽちゃんv-344
少し心臓肥大が進行しているのですか・・・
うちの コタも 心臓と肺が大きいそうです
ひなちゃんは このまま 落ち着いてくれるといいですね

今日は小鉄のお誕生日にお祝いコメント有り難う御座いましたm(__)m



きゃふ
こんにちは。

お嬢さんがいらっしゃるから
通院も安心して任せられますね。
羨ましいです・・・
うちの娘も動物医療関係の
仕事についてもらいたかったです(><)

マイケルさんのお気持ちは、
バニがよく分かるそうですよ(*≧∀≦*)


こたろう母
代わりに・・・。
「あたちのおっちゃんやで!」(笑)
お姉ちゃんは、人気者ですね。
やっぱ、若い方が、いい香りがするんですよね。
うちのワンコも、若いお姉さんには、おケツぶんぶん
振って、擦り寄ってますよ(笑)
心臓肥大、少し進行してたんですね。
鼻血も、このまま、何事もありませんように。

コメントを閉じる▲
やっと金曜日  今週も長く感じたなぁ~
明日は土曜日・・・
ということは、歯医者さんの日
あともう少しかな? あの痛みが無くなってほんとに助かった
先生 ありがとう


sx700IMG_1847.jpg

  大きなポンポンを放り出して寝てるひなちゃん
  何しても可愛い





sx700IMG_1862.jpg

  何かを見上げるチョコとぽぽ





sx700IMG_1867.jpg

  そこへひなちゃんも仲間入り
  このひなちゃんも、かわええのぉ~
  おっちゃんとしては、このままずっとお子ちゃまでいてほしいな





sx700IMG_1872.jpg

  ソファーから見下ろすなな姐さん
  目が怖いけど、決して怒っているわけではありません
  おやつが振る舞われるのかも?




sx700IMG_1865.jpg

  珍しくぽぽちゃんが待ち切れなかったかい?





sx700IMG_1879.jpg

  レオは出遅れた?
  最近、影が薄い? そうでもないか(笑)





sx700IMG_1883.jpg

  おっちゃんプレゼンツのスカート
  ヒラヒラ感がとっても可愛いくて、気に入ってます





sx700IMG_1886.jpg

  若手のふたり  なんだかんだ言いながらも仲良く遊んでます
  若手といっても、ぽぽは誕生日が来たら8歳。
  あっという間に歳を取っていく・・・
  これ以上、歳をとらなかったらいいのになぁ~




 みんなが健康で元気に過ごせますように!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/06 21:17】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
今週も、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
明日は、歯医者さんですか?
痛みも引いて良かったですd(^-^)ネ!
治療終了日まで、\(*⌒0⌒)bがんばってくださいね♪

みんなおやつ目線なんですね=^-^=うふっ♪
かわいい~(*^▽^*)
ななちゃんもねo(*^▽^*)oあはっ♪

おっちゃんプレゼンツのスカート
ひらひらしてて、かわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
いつまでも、いつまでも
今のままで、居て欲しいですよね(*ё_ё*)きゅん・・


ぶたちゃん
お邪魔しま〜す (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
1週間 お疲れ様です!
仕事してると 週末って とっても 嬉しいですよね〜( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

ひなちゃん ふりふりスカート
めちゃめちゃ かわいーですね〜( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ ) 似合ってる ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
そしてそして
なな姐さん! wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
姐さん! の 眼力 ww
貫禄ですなあ ༘(⁎˃艸˂⁎)


こたろう母
うんうん。
ほんと、歳をとらないで欲しいですね。
ずっと、若手でいて欲しいです。
女の子はやっぱ、ふりふりですね。
って、うちは男子のみですが、ふりふり着させて
ますが(笑)
ラストの、若手のお写真に、萌え~ました♪


きゃふ
こんにちは。

歯の痛みがなくなって
本当に良かったです。
歯の痛み、、、
たまらないですものねf^_^;)

コメントを閉じる▲
ひなちゃんの誕生日&お迎え記念日には、
お祝いコメントをありがとうございました
これからもひなちゃんが元気に楽しく暮らせるように
一生懸命頑張ります

マイケル家は誰の誕生日でも、他の子にもプレゼントがありますよね
とコメントいただいたのですが、
今回はおっちゃんのお財布事情によりひなちゃんだけ
だって、うちは3月から6月まで毎月誕生日があるんだもん


sx700IMG_1815.jpg

  今日もノーリードで、どちどちとひとりで歩いて帰るチョコ
  近くの公園でチッコとウンpしたら、自分で帰っていきます。。。
  後ろ足の筋力が落ちてきたように見えるから、
  本犬もあまり歩きたくないのかも知れないね。






sx700IMG_1835.jpg

  レオも寒い時はサボろうとするけど、基本的に散歩が大好き
  ジジイになってもしっかり歩きます






sx700IMG_1836.jpg

  ぽぽも散歩が好きで、よく歩いてくれます。
  心臓が悪いからどうかな?と思うけど、ほんとにしんどい時は、
  本犬が歩かないと思うから、すきなようにさせてやろうと思う。





sx700IMG_1839.jpg

  家の近くでリードを放してもらったレオとぽぽ
  *周囲の安全を確認しております



sx700IMG_1842.jpg

  確かに
  おばちゃんもレオとぽぽだけの散歩は、よく歩いてくれるから
  嬉しいみたいやよ





sx700IMG_1843.jpg

   太陽がだんだん元気になって来て、
  日差しが暖かく感じられるようになってきた





sx700IMG_1845.jpg

  階段も軽やかにトントントンと駆け上がり・・・
  




sx700IMG_1846.jpg

  ちゃんと玄関で待ってるお利口さんです
  お帰り~ ふたりともしっかり歩いてえらいぞ

  さあ、今週もあと1日  おっちゃんも頑張るぞー




 お散歩頑張ったチビたちにポチッとよろしくです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/05 21:40】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
6月までお誕生会オンパレード🎵>^_^<
日々楽しいday💃(^∇^)
父の日もあるし、おっちゃん、fight✊‼

明日は女王様お泊まりday(@_@)💦
また楽しい週末ですね(^-^ゞ…


ちゃいママン
お財布事情、うちも一緒ですよ~
春先は何かと物入りですよd(^-^)ネ!って、
うちだけかなぁ~?(^o^)ゞ

チョコちゃんは、1チワU^ェ^U ワン!でも
お散歩、頑張ったんですね(*^▽^*)

レオ君とぽぽちゃんは、父娘で仲良く(*^^)v
スムーズに歩いてくれると
お散歩も、ラクですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
うちも?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今週も明日1日、マイケルさん
p(*^-^*)q がんばっ♪


ぶたちゃん
お邪魔しま〜す(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ご無沙汰しておりました ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
ひなちゃん
おめでとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎
これから 誕生日続きですか
おめでたい事が 続くんですね 楽しそ〜( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
お財布事情 ༘(⁎˃艸˂⁎)
おかんも 厳しいですー ༘(⁎˃艸˂⁎)
わんにゃんLIFEの ために 毎日 ふぁいとー୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ですね !


まろちゃぶ母
あぁぁ~
後ろ足の筋肉が落ちて
歩きたくない…ね
家もそうかしら…泣

春はお財布寒いですよねww


こたろう母
お財布事情、うちは年がら年中、貧困状態です(笑)
その子のペースに合わせたお散歩、大事ですね。
歩いてくれると嬉しいけど、無理はさせたくない
ですもんね♪
うちのワンコは、歩けるのに歩かない派。
おやつくれる人を見たら、飛んで行くので、
ほんとは歩けるけど、抱っこをせがむ派です(笑)


きゃふ
こんにちは。

父と娘でスムーズにお散歩。
穏やかな暖かい光景ですね。

お誕生日続き・・・
確かに出費が重なりますね(^^;)

コメントを閉じる▲
3月4日 
今日は ひなちゃんのお迎え記念日 です
お迎えした日の様子はこんな感じ  → ひなちゃんがやって来た日

昨日はひなちゃんの誕生日に、blogやTwitterでたくさんの
お祝いコメントをいただき、ありがとうございました<(_ _)>
みなさんの応援を裏切らないように大事にしてやりたいと思います


sx700IMG_1809.jpg

  リラックスしてお昼寝中のひなちゃん
  わんこのみなさんは、いつでも好きな時に寝られてよろしいなぁ~




  その頭先には、食べかけのガムの欠片が二つ・・・

sx700IMG_1806.jpg

  誰かに取られないように持って来たんだろうと思うけど、
  隙だらけです(笑)





sx700IMG_1810.jpg

  ほんとだよね。
  いつまでも食べきらないから、汚れて黒くなってきてるもん





sx700IMG_1812.jpg

  デニム生地のスカートは「ちょっと暗いかな?」と思ったけど、
  外で見たら、なかなかいい感じ





sx700IMG_1819.jpg

  ひらひらしたスカートが可愛いけど、やっぱり太いな





sx700IMG_1826.jpg

  丸太ん棒のような胴体





sx700IMG_1821.jpg

  歩けばだんだんスカートが上がっていく

  ひなちゃん・・・
  ちょっとダイエットしないと着れるお洋服がなくなるぞ






sx700IMG_1824.jpg

  はいはい。おチッコ中でしたか。失礼しました

  目標500g減
  目標が高すぎるかな? せめて、300g減

  可愛いひなちゃんでいられるように、頑張りましょう




 ひなちゃんが痩せますように!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/04 19:12】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
ひなちゃん、お迎え記念日
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

お昼寝中のひなちゃん
しっかりとガムガム守って?(*≧m≦*)ププッ
確かに、隙だらけですd(^-^)ネ!
そんな所も、すご~くかわいくって=^-^=うふっ♪

ひらひらのスカート、似合っててかわいいですよ!
シッポでも、翻ったり上がったりするんですよね?(*^^*ゞ

ダイエット、頑張るのかな?
おばちゃんも応援してますよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


のりさこPP(サコ)
ひなちゃん!
4歳のお誕生日&お迎え記念日おめでとうです♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

はじめてマイケル家へ
やって来た少し不安そうなひなちゃん
お耳下がってブルブルしたり。
そんなひなちゃん、
今ではくったくなく安心して
ガムも転がしたまま寝てるって
見ていて幸せ~になります(^-^)

マイケルさんファミリーが
他の子と同じようにひなちゃんに愛情を注いで
来られたのが、ひなちゃんの表情を
見ていてすっごくわかります。

トップのひなちゃんの輝く笑顔
がすべて語ってくれてますよね♪

これからの年もひなちゃんそして、
マイケルさんファミリーにとって
より楽しく良い年になりますように!

応援しています~\(^o^)/



マシャ
ひなちゃんのワンピースはデニム生地だったんですね(⌒‐⌒)
おっちゃんのセンス、😆👍✨🙆❕

マイケル家は、誰かの記念日には、全員(犬)分準備されてる、優しい暖っかなfamilyなので、チョコちゃん、レオ君、ぽぽちゃんのプレゼントもあったのかな👀😁

ひなちゃんの天真爛漫さは、チワーズの潤滑油かも⁉このまま、行っちゃいましょ🐾💨

今朝は強風注意報の中、出勤☀🚃でーす❗


こたろう母
お迎え記念日、おめでと~♪
女の子らしい、フリフリのスカートが、
よく似合ってますね♪
個人的には、ぽっちゃり系が好きなので、
ひなちゃんが大好きです!(笑)


まろちゃぶ母
ひなちゃん おめでと~
丸太ん棒・・・し・・・失礼ねww


きゃふ
ひなちゃんのお迎え記念日
おめでとうございますv-308

ひなちゃんのぽっちゃりさんは
幸せ太りですよね(^^♪

可愛いv-344

コメントを閉じる▲
3月3日 雛祭りの日は
ひなちゃんの誕生日    おっちゃんが勝手に決めたんだけど
今日で4歳になりました   たぶん  


mIMG_0723.jpg

  さすが4歳  見事にカメラ目線を決めてくれました





      sx700IMG_1783.jpg

      おばちゃんがお芋やささみでチャレンジしていた
      お内裏様?とお雛様?は、
      制作途中で挫折したようです(笑)
      それでもわんこには美味しいご飯に間違いない。
      カップケーキもあるよ




sx700IMG_1792.jpg

  パッツンパッツンやん!という声が聞こえて来そうな後ろ姿
  スクスクと大きく成長しちゃいました





  あれは3年前~♪ ←古すぎるね

20150303P1060291.jpg

  何気なく見ていた里親探しサイトで目に留まったちわわん
  それがひなちゃんでした。
  足が悪いようだけど、まだ1歳くらいで小さいちわわんだから、
  幸せにしてくれる新しいご家族がすぐ見つかるだろうと思ってました。

  でも、二日三日と見ている内にすごく気になりだして、
  ついに「この子の里親に自分がなってやりたい!」と思い始めた。
  家族にも気持ちを打ち明けて相談。
  おばちゃんもお姉ちゃんも
  縁あって、わが家にお迎えした次第です
  1歳くらいということで3月4日にお迎えしたから、
  おっちゃんが1日前の3月3日を誕生日に決めたんです

  お迎えした日は尻尾もインしてますね。




20150303P1060327.jpg

  最初はチョコやレオとも、この距離感・・・





20150303P1060375.jpg

  他の3チーに気を遣って、いつも控えめでした。あの頃は・・・





mimage1.jpg

  ひなちゃんはかなりデブってしまったけど、
  お顔がすごく可愛くなったと思います。
  天真爛漫で誰にも遠慮するなんてことはなくなった
  体型だけでなく、性格まで変わったぞ

  新しいお洋服も似合ってるよ
  スカートはいたら、少しは女の子らしく見えるでしょ(笑)

  この子がずっと笑顔で輝いていられるように守ってやります




 ひなちゃんが病気や怪我をせず元気に暮らせますように!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/03/03 22:43】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
ひなちゃん、4歳のお誕生日
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

お誕生日のケーキと
お雛様のご馳走と
今日は、と~っても
嬉しい美味しい日になりましたd(^-^)ネ!

ひなちゃん、昔は控えめだったんですね?(*≧m≦*)ププッ
マイケルファミリーさんの愛情を、たっぷりと貰って
体も性格も、変わって行ったんでしょうね=^-^=うふっ♪
スカートの付いたお洋服、すごく似合ってて
かわいいですよ=^-^=うふっ♪

4歳の1年も、元気やケガをする事なく
仲良く楽しく過ごせますように…v(*'-^*)bぶいっ♪


マシャ
🎵happybirthday🍀😌🍀🎂🎵

うん‼うん‼
おっちゃんの言う通り、ひなちゃんは可愛くなってますねぇ(^-^ゞ…
おっちゃんからのプレゼント、ちょっとお姉さんぽくって、お似合いですよ😉👍✨

おばちゃんは、お料理も上手ですねぇ💮
チッチの誕生日にオーダーしちゃおーかなぁ(^∇^)
ひなちゃん、おっちゃん家の家族になれて、良かったね>^_^<

今日は雛祭り、彼女達の健やかな成長と幸せを祈ってま~す😌🌸💓


kazu
ひなちゃん 4歳のお誕生日おめでとうv-308v-314
本当に マイケル神戸さんの家族になって好かった(*^^*)
里親探しサイトがあるのですね・・・
ひなちゃんv-384
4歳の年も たくさん遊んで、食べて、元気に過ごしてくださいね!(^^)!


グアム
ひなちゃんお誕生日おめでとう^_^
いいとこに里子になれて良かったね。
ほんまにほんまに顔が優しく可愛くなったね。後姿可愛い 座った後姿はもっと可愛いかも^_^また期待してます。
そうだよねー最初は距離もあったよねー
レオファミリーに感謝しないといけないね。


こたろう母
ひなちゃん、お誕生日おめでと~。
ほんと、マイケルさんちの家族になれて、良かったね。
性格も変わったけど、体型も変わった??
それは、幸せの証だよね~。
これからも、いっぱい成長して、益々お利口さんで
可愛いひなちゃんでいてね♪


ren母
ひなちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
マイケルさんちにお迎えされて幸せになれて
本当に良かったです^^
ひなちゃん お目目クリクリで本当に可愛らしいお顔ですよね。
この1年も元気に過ごせますように。

今日はお迎え記念日ですか^^
我が家の父子も今日が誕生日です~♪
お祝いですね(*^_^*)


きゃふ
ひなちゃん、4歳の御誕生日おめでとう!

アイケルさん宅にお迎えされて
本当によかった!

これからも、天真爛漫。
そのままのひなちゃんで過ごしてね(#^.^#)


yumechan-mama
ひなちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!

そして今日はうちの子記念日だんですねww
ひなちゃんがやってきた時、ツイートからブログを拝見したのをちゃーんと覚えています。
あのころは、もっと細身で(笑)ちっちゃかったひなちゃん。今では、レオファミリーの一員として堂々として、
頼もしいひなちゃんに成長しましたねww
これからもずっとずっと元気で楽しい毎日でありますよう心から祈っています!!




らんすけ
マイケルさん、お久しブリーフでっす(汗)

ひなちゃん、4才のお誕生日おめでとう♪
マイケルさん宅の子になって
ひなちゃんは本当に幸せだね♥
大切に育ててもらってるから天真爛漫にスクスク・・
そして体も・・??らんすけはひなちゃんの事言えまへん(汗)
4才の1年も美味しいものいっぱい食べ、いっぱい遊んで元気に楽しく過ごして、可愛いひなちゃんの笑顔いっぱい見せてね♪

コメントを閉じる▲
昨日はジョン君へ温かいお言葉をありがとうございました。
飼い主さんに代わって、お礼申し上げます。


さて、3月の営業日が始まりましたね
いよいよ期末月で今年度も終わりですよ~
また、予算消化の駆け込み工事をあちこちでやってるんでしょうね・・・

今年度のおっちゃんは、比較的体力の低下も穏やかで体調も良く、
仕事でも一定の成果を上げてきたから、まずます良かったと思う

       fg2030.gif

こんなおっちゃんが頑張れたのは、この子たちの癒しのおかげ

sx700IMG_1717.jpg

  平日は、なかなかかまってやれないから、休日はできるだけ
  4チーとの時間を大切にしようと思っています

  まあ、おっちゃんが遊んでやってるというより、4チーが気を遣って、
  おっちゃんの相手をしてくれてるというのが正解かも知れないが


  それにしても、チョコのペロペロサービスは全然終わらない。
  おっちゃんの手は、相当美味しいようだ




sx700IMG_1718.jpg

  レオのチッコ臭い足よりマシやと思うで(笑)





sx700IMG_1722.jpg

  チョコのペロペロと、ぽぽの「撫ぜて撫ぜて」の催促は延々と続きます

  しつこーい!と思いながらも、相手させていただいております





sx700IMG_1727.jpg

      癒し効果抜群です





sx700IMG_1732.jpg

  それはおっちゃんに言わんと、おばちゃんに言ってくれるかな。
  レオもイジられて、けっこう嬉しいんじゃない?





sx700IMG_1735.jpg

  ひなちゃんの冷めた目
  なんか悪い目してるなぁ~



 来年度も穏やかな日々が続きますように!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう! 


【2015/03/02 22:21】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


きゃふ
こんばんは。

年度末・・・
マイケルさんは、お仕事上は
納得のいき年度末になるんですね(#^.^#)

きゃふさんは・・・v-356
まだ、集計できずなので
ちっとドチドチでっせv-404

けど・・・そんなことより
なにより
>比較的体力の低下も穏やかで体調も良く
という、マイケルさんのお言葉が聞けて
きゃふさんは嬉しいです!


ちゃいママン
年度末~未だ、決算OKの声が聞けてません(T▽T)アハハ!
明日も、ちょこちょこ頑張ります(^o^)ゞ

チョコちゃんのペロペロ、ぽぽちゃんのなでて~
で、い~っぱい癒されたんですね=^-^=うふっ♪
いじられキャラのレオ君に、天真爛漫なひなちゃん
見てるだけでニマニマしちゃいますよd(^-^)ネ!

そうそう、比較的体力の低下も穏やかで体調も良く~
ホンと、良かった(*^▽^*)
これからも、ご無理なさらない程度に
4チワU^ェ^U ワン!&1 (=^. .^=)ミャーちゃんの為に
がんばってくださいd(^-^)ネ!


こたろう母
今年度は、まずまず良かったんですね。
さすがです♪
うちのオッチャンは、どうなんだろう・・・(笑)
なでなで、ペロペロ。
マイケルさんにかまってもらうと、ワンズも嬉しい
よね。
幸せなひと時ですね♪

コメントを閉じる▲