レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年6月29日 水曜日 
今年の梅雨は、よく降るな・・・


これはいつの散歩なんだろう?

sx701IMG_4631.jpg

  今週は全然晴れないから、きっとチョコちゃんが亡くなる前の散歩だな。




sx701IMG_4629.jpg

  オケツ丸出し
  おデブだから、スカートがめくれあがってますよ




sx701IMG_4635.jpg

  こんなお天気だと麦わら帽子を被っての散歩も楽しいだろうけど、
  明日も晴れそうにないね。




sx701IMG_4638.jpg

  食べることが一番の楽しみのはずなのに、ご飯を食べないひなちゃん
  おやつはいくらでも食べるのに・・・

  元気がないわけではないが、
  チョコちゃんが亡くなる前から、食欲がない。
  
  きっと、3チーにもいろんな思いがあるんだろうな・・・

  頑張れ ひなちゃん   頑張れ 俺





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


2016年6月26日 日曜日 
昨夜は寒くて、肌布団に包まって寝たけど、いろんなことが頭に浮かんで、
全然眠れなかった。
今週も寝不足の一週間になるんだろうな・・・

チョコちゃんがいなくなって、気持ちが沈み、静かになったわが家だが、
残された3チーをしっかりケアしてやらないといけない。

レオの痛みの問題も解決していない。
今朝も キャイーン と悲鳴を上げた。
何度か病院で診てもらっているが、レントゲンでは異常もなく、
今は痛み止めの薬を処方してもらい、安静にして様子を見守っている
状況で、これ以上詳しく調べるには、県外の病院でCTやMRIでの検査が
必要になるそうです。

医療知識はないけど、歩き方を見たり痛がった時の状況を聞くと
椎間板ヘルニアではないかと思う・・・
万が一そうなら、これから大変だ。

痛がっていないか注意しながら、おばちゃんとお姉ちゃんが
気分転換の散歩に行ってくれました。

20160626leo5.jpg

  散歩途中でレオが立ち止まったのは・・・



  ガウガウっ子のレオたちには、貴重~なお友達犬のいるお家の前

20160626leo1.jpg

  お久しぶりのティモシーくん
  レオが好きになる子は男の子が多い?

  やっぱり、そっち系?




20160626leo3.jpg

  ちょうど、お家の方がいらしたようで、門の前まで出てきてくれました。


  レオはものすごく甘えた声を出して待っているんですよ。




  レオは子分のように思っているようだが、12歳のお兄さん犬なのだ
  毛並みがフサフサで大きく見えるけど、2㎏前後の小さな男の子。


  12歳といえば、チョコちゃんと同級生・・・
  ものすごく元気で羨ましい。
  これからも健康で、チョコの分まで長生きしてほしいなぁ~




20160626leo4.jpg

  ティモシーくんには、1歳くらいの弟が出来ていました
  テンションが超高くて、レオたちはタジタジだったそうだ




20160626leo2.jpg

  最後の方ではレオだけでなく、
  ぽぽやひなちゃんもご挨拶できたようです。

  君たちには貴重~なお友達だから、仲良くしてもらおうね






  お空の上から、チョコちゃんが静かに見守ってくれていました。
20160626choco.jpg


  少しずつブログも再開していこうと思います。

  これからもレオファミリーをよろしくお願いします。

  レオくんの痛みが治まりますように



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/26 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


コタロー
そうですね、残りのみんなのタメに♪
ガンバ、ガンバです!


マシャ
一歩…一歩…
少~~しづつですねd(⌒ー⌒)!

応援してまーす✊‼


ナナ・パパ
ちょっと落ち着かれたようでホッとしています。

私も応援させていただきます(^O^)/


応援しています
桃来陽叶の母
何かを見たり聞いたりしても 思い出したりして 大変お辛い事とお察しします 少しずつで良いと思いますので みんなの笑顔が戻っていきますよう 応援しています  レオ君 心配ですね  早く原因がわかると良いですね


グアム
読ませていただきました。
とにかく元気になって下さいね。
3チー ななちゃん クリちゃん
まだまだマイケル一家のレオファミリーは健在ですよー^ ^


ろずまま
ぽっかりと胸に開いた大きな穴に
悲しみを詰め込んで下を向くより
楽しかった思い出や感謝の気持ちをたくさん詰め込んで
上を向こうです!

チョコちゃんよく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。


ちゃいママン
悲しみが癒えるのには
時間がかかりますよね。
愛情が深かった分、余計に…

3歩進んで、2歩下がる
焦らないでいいですよ。
悲しくなったら
大声で泣いてください。

私も、一緒でした(ノд-。)クスン

でも、チョコちゃんは
マイケルさんの笑顔が好きですよ
きっと…

レオ君の痛み、早めに
引いてくれると良いですね。。。


ロコ母
すごくすごくお辛いと思います。

でも・・・3チーの為にも
空元気でも良いので(*^_^*)

レオ君の病状、気になりますが
原因がわかって、治療等出来たら良いですね。


まろちゃぶ母
まだまだまだまだまかかるでしょうけど
しっかり前に進み事しかできないんですよね
良い思い出になる日を祈ってます


まりあパパ
お互い寂しいですね。何度おくっても辛いものです。我が家は、15日で近い旅立ちでしたね!
ご冥福をお祈りしています。

コメントを閉じる▲
2016年6月25日 土曜日 
早いもので、チョコちゃんの初七日になりました。


sx701IMG_4747.jpg

今日も チョコちゃんに・・・とお花が届きました。

 O様、A様、Y様、I様、O様  綺麗なお花をありがとうございました。

笑顔のチョコちゃんの写真を2枚飾り、淋しくないように
ルナちゃんも一緒にいます。


チョコちゃんの件では、
SNSで初めての方からもたくさんお見舞いの言葉を頂戴し、
驚いております。

 ・いつもブログを見てチョコちゃんを応援していました。

 ・チョコちゃん よく頑張りましたね

 ・チョコちゃん もう苦しくないね

 ・チョコちゃん ルナちゃんに会えたかな

 ・チョコちゃん うちの○○とも仲良くしてね


チョコちゃんが、たくさんの方に可愛がっていただいていたんだな
と本当にありがたく思います。


今日はご心配いただいた方々に、亡くなる前のチョコちゃんのことを
少し書いておこうと思います。。。

  【6月18日 土曜日】
  まったくご飯を食べなくなったチョコが心配で、
  三日前に診てもらったばかりだけど、
  朝から妻に病院へ連れて行ってもらいました。
  検査に時間がかかるようなので、
  帰りは娘が連れて帰ってくれることになり、妻は帰って来ました。


  午後になって娘から連絡が入り、血液検査の結果、
   血糖値が異常に高く測定不能。糖尿病になっている。
   インスリンを投与して治療してる。
 とのこと。

  閉院時間が迫った頃、血糖値が下がらない と娘から電話が入る。
  先生が電話で状況を説明してくださる。
   かなり厳しい状況です。
   このまま病院でお預かりしても、どうなるかわかりません・・・


  相談の結果、今晩は自宅に連れ帰り、明日の朝、
  また病院へ連れて行くことにしました。

 
  娘と一緒に帰って来たチョコちゃんは、
  ハァーハァーと肩で息をして、とても苦しそう。
  お帰り と声をかけるが、涙声になってしまう。

  点滴でインスリンを投与しながら、数時間おきに血糖値を測定。
  娘が懸命に看病してくれる。


sx701IMG_4655.jpg


  数時間後、あっ、測れた! と娘の声。
  病院では測定不能だった血糖値が、何とか測定できるレベルまで
  下がってきたのだ!
  そのあとも徐々に下がっていく。
  これは奇跡が起きるかもしれない・・・
  そう思った。




sx701IMG_4658.jpg




  深夜2時の測定で正常値まで、もう少しというレベルまで下がり、
  次は朝の6時に測定するという。



  【6月19日 日曜日】
  そして、6時の測定では正常値の範囲まで下がっていた!

   チョコちゃん、すごいね! 
   よく頑張ったね!
   きっと良くなるからね!


  病院の開院を待って、連れて行くことになり、
  妻が運転して娘が抱いて出発した。
  私も同行したかったが、雨が降っているし、
  自分で移動できない私が行くと妻と娘に負担を掛けるだけなので、
  チョコちゃんのことだけに専念してほしいという思いで、
  留守番することにした。

   行ってくるわ。 という娘に

   待って。チョコちゃんの顔見せて とお願いし、
   先生に診てもらって、元気になって帰って来るんやで。
  と言いながら頭を撫ぜてやった。おててを握ってやった。
  そうして送り出した・・・

    ・

    ・

    ・


  チョコちゃんは頑張っていますよ! とブログを書いている時に、
  妻からLINEが入る。
  病院に着いたのかな?と思い、スマホを開くと

    チョコ亡くなった の文字


    思わず ウソや! と叫んだ。 涙があふれる。

  妻から電話
   病院へ行く途中で息が止まったわ・・・

   わぁーん
   チョコちゃんごめん。
   俺、こんなとこで何やっとんねん。
   なんで一緒に行かへんかったんや。 
 


   このまま病院へ行くわ




  病院でも、心電図の波形が振れることはなかった。
  ここまで頑張って来たチョコちゃんが力尽きたということだ。



  数時間後に動かなくなったチョコちゃんが帰って来た。
  チョコちゃんを抱かせてもらい、ただただ謝った。

sx701IMG_4674.jpg

  チョコちゃん ごめんな。

  おっちゃんはアホやな。自分のことばっかりで・・・

  チョコちゃんと一緒に行ってあげたかった。

  チョコちゃんは、この腕の中で看取ってあげたかった。

  チョコちゃん、よう頑張ったな。しんどかったやろ。

  チョコちゃん・・・   チョコちゃん・・・


  涙が止まらない。後悔しかない・・・



  この日は家族三人がそろう日曜日
  チョコちゃんはそれがわかっていて、日曜日まで頑張ってくれたんだ
  と思うと、なおさら申し訳ない。


  眠るように静かに逝ったそうだ。
  チョコちゃんが大好きな妻と娘が最期を看取ってくれて、
  本当によかったと思う。

  これが平日だったら、私も娘も仕事。
  妻も私の送迎で家を空ける時間帯がある。
  もし、そんな時にチョコちゃん独りで逝っていたら、
  悔やんでも悔やみきれなかっただろう。
  妻も、もっと辛かったと思う。



  最期のお別れの朝
  大好きだったパンのおもちゃを抱かせてやった。

sx701IMG_4699.jpg

  これを投げてよく遊んだね。
  もっと何回も何回も投げてあげればよかった・・・



sx701IMG_4709.jpg

  目を開けているチョコちゃんは、今にも動き出しそうだった・・・

  舌チロのチョコちゃんは、私の手をペロペロしてくれそうだった・・・


  動かなくてもいいから、ずっと一緒にいたかった。
  悲しくて悲しくて、なかなかお別れが出来ない。
  1枚でも多く、チョコちゃんを残したい。
  そんな思いで写真を撮ってもらった。


  妻も娘も気丈に振る舞っているが、
  本当は、私以上に辛くて悲しくて仕方ないんだと思う。

    散歩に行こうとしたら、チョコちゃんのリードがある

    自分の部屋に入るとチョコちゃんの物がたくさんある
 と涙する妻

  ふとした瞬間に悲しみがこみ上げてくる。

  レオ、ぽぽ、ひなちゃん。
  私も誰かの温もりに触れていないと壊れそうな自分がいる。

  家族に、ぽっかりと大きな穴が開いてしまった・・・



  3チーもどこか元気がない。
  レオは痛みの原因がはっきりしないし、ぽぽやひなちゃんもご飯を
  食べないことが多くなったし、心配は尽きない。

  残された3チーのためにも、少しずつ元気を出していかなければ・・・



sx701IMG_4748.jpg


    チョコちゃん ありがとう。本当にありがとう。

    チョコちゃんがいてくれたおかげで、
    毎日幸せな気分で過ごせました。






  支えてくださったみなさん。
  本当にありがとうございました。



2016年6月20日 月曜日 

チョコちゃんのことでは、
ブログやツイッター、インスタグラムでたくさんのお見舞いをいただきました。

本当にありがとうございます。

応援、ご心配いただいたみなさまへの報告は、私の義務だと思い、
ここに報告させていただきます。



本日、チョコちゃんをルナちゃんのところへ送って来ました。

isx701IMG_4712.jpg



  食いしん坊のチョコちゃんがお腹を減らさないように、
  たくさんのおやつを入れてあげました。

  淋しくないようにチョコちゃんと一緒にやって来たぬいぐるみも
  入れてあげました。

  投げて取って来る遊びが大好きだったチョコちゃんが使っていた、
  コッペパンのおもちゃも入れてあげました。

  美人だったチョコちゃんに綺麗なお花もたくさん入れてあげました。

  最期まで綺麗なお顔を見せてくれました。


  もう、これでチョコちゃんに会えないのかと思うと、
  別れが惜しくて惜しくて、
  涙があふれてきて止まりませんでした。






  小さくなったチョコちゃんを連れて帰り、淋しくないように
  ルナちゃんも一緒にしてあげました。

sx7011IMG_4719.jpg

  今頃は苦しみのない世界で、母娘仲良く駆け回っていると信じたいです。


  早々にお花を送ってくださった O様、A様。
  ありがとうございました。

  
  ちょっとしたことで悲しみがこみ上げてきます。

  涙が止まらないんです。

  泣き虫の私はあきません。

  妻や娘も辛いと思います。

  
  悲しみが癒えません。



さきほど、

  チョコちゃんが虹の橋を渡ってしまいました・・・

    悲しい・・・

      ただ悲しくて、涙が止まらない・・・



2016年6月18日 土曜日 
4チーのことで、みなさんにもご心配おかけしております<(_ _)>
チョコは、ご飯をまったく食べないので、今日も病院へ連れて行きました。
レオも、痛みがあるようなので、連日の病院行きです。
このブログを書いている時点では診察中なので、結果は後日報告します。


昨日も病院だったレオ

20160617leo5.jpg

  お姉ちゃんと一緒に同伴出勤し、帰りもお姉ちゃんの仕事が
  終わってから一緒に帰って来ました。




20160617leo4.jpg

  帰りには病院近くの公園を散歩させてもらったみたい。
  チッコと気分転換のために・・・




20160617leo1.jpg

  わかりますか?
  お姉ちゃんと一緒なのに、レオの表情が嬉しそうじゃないでしょ。




20160617leo6.jpg

  抱っこされたら痛いし・・・
    嫌いな病院に連れて行かれたり・・・
      嫌いな爪切りされたり・・・
        爪切りも暴れるから痛いし・・・

  お姉ちゃんもレオの変化を感じていて、
  レオとの溝が深まったわ・・・ と言って帰って来ました。




20160617leo2.jpg

  レオくん
  お姉ちゃんもおっちゃんたちも、みんなレオのことが心配だから
  病院に連れて行くんやで。
  だから・・・




20160617leo3.jpg

   おっちゃんのことは嫌いになっても、
   お姉ちゃんのことは嫌いにならないでください
     どこかで聞いたセリフだな




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/18 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


きゃふ
病院に行くこと。。。
みんな恐怖なんですよね。
うちの子たちもブルブル震えます。

お嬢さんがいても、レオくんが
これだけ気落ちしてる。
原因がはっきりして
早くよくなることを願っています。


マシャ
familyは何時も一緒❕
一人の病院は
どんだけ心細かったことかΣ(ノд<)

チーちゃん達の元気回復
祈るばかりです。
おっちゃんもご自愛下さいね❗




ちゃいママン
レオ君、その後いかがですか?
チョコちゃんも、食欲
少しは出てきてくれたかな?
心配ですよね(;_q))クスン

1日も早く、食欲が出てきたり
笑顔でお散歩、楽しんでくれたり
出来る事を祈ってます。


コタロー
たいへんですねぇ。
でも、レオ君、分かっていると思いますよ。


こた母
大丈夫かな?
病院は、みんな嫌だもんね。
レオ君、早く良くなりますように。


まろちゃぶ母
とても残念です
心よりご冥福をお祈りします

合掌


こた母
チョコちゃん・・・。
何とか元気になって欲しいと、
心から願ってました。
ほんとに残念です。


うさぎ

チョコちゃんの安らかな眠りを
お祈りいたします。。。



コメントを閉じる▲
2016年6月17日 金曜日  時々
長い一週間がやっと終わった
そんな中でも今日はやることいっぱいで、あっという間にお昼になって、
午後からも早かった。それがせめてもの救いだな・・・


独り散歩に行ってきたひなちゃんが帰って来ました。

sx701IMG_4613.jpg

  ひなちゃん、お帰り~ 

  ぽぽもお出迎えしてくれているよ




sx701IMG_4619.jpg

  そうなんだよね。
  レオは朝からお姉ちゃんと一緒に病院へ行きました
  先日から、ちょっと体を触るだけで「キャイーン」と泣くことがあって、
  気になるから診ていただきました。
  抱っこしただけでも泣くことがあるんです

  はっきりした原因はわからないようだけど、
  脇あたりの神経が痛いのかもと。
  あまり続くようなら、痛み止めを出してもらうようです。



  チョコ、ぽぽ、ひなちゃん。誰もお昼ご飯を食べなかったらしい。

sx701IMG_4610.jpg

  チョコは、この1ヵ月でものすごく体調が悪化した
  ガツガツ飲み込むように、ものすごいスピードで食べていたご飯も、
  一粒一粒外に放り出して食べる、クッシングを発症する前の
  チョコに戻ったかと思ったら、まったく食べないこともある。
  今日は、晩ご飯もまったく食べない。おやつも食べない。
  心臓のお薬だけは何としても飲ませないといけないから、
  薬にハチミツを付けたりして、何とか飲んでもらった。
  
  後ろ足の弱り方が激しい。
  今日も、おっちゃんが帰った時に見ていると、
  寝ている体勢から立ち上がろうとするけど、
  後ろ足に力が入らず立てない。
  トイレに行っても踏ん張れないから、
  立ったままの姿勢でチッコするようになった。
  大量にチッコして、トイレから出る時に転んで座り込んでいたら、
  そのままの姿勢でお漏らししちゃった。
  チッコしたばかりなのに・・・

  日に日に弱っていくチョコを見ているのは、ホントに辛い。

  このプールは「水の中で足を動かすのもいいかも」と
  アドバイスをいただき、おばちゃんが買ってきたもの。
  ちょっと浅すぎたようだが・・・




  このプールは別の用途に使われそうな予感・・・

sx701IMG_4621.jpg

  何にでも入ることが好きななな姐さん




sx701IMG_4623.jpg

  遊ぶのはいいけど、爪で破らないでよ




sx701IMG_4626.jpg

  クリは超肥満体だけど、今のところ心臓も大丈夫なようだ。


  チョコの後ろ足に傷があるのを見つけたので、
  明日はまた病院で診ていただこうと思います。


  今日は朝から夜までお姉ちゃんの病院で過ごしたレオ。
  お姉ちゃんと一緒に帰って来ました。
  おばちゃんがハーネスを外していたら、また キャイーン
  こっちも心配だな。

  人間でもわんこでも家族が病気になると、すごく心配で気分が沈む
  今年は何かと厳しい年になりそうだ。
  一日も早く、みんなが元気を取り戻しますように




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/17 21:21】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
チョコちゃん どうしてかな 御飯食べないのは1番気になりますね。茹でたササミとかはあげない方がいいのかな❓
ワンコ中心なマイケル家だからなおさら心配ですね。はやく元気になりますように


ちゃいママン
チョコちゃん、大丈夫でしょうか?
ご飯食べてくれないと、すごく心配に
なりますよね(;_q))クスン

チョコちゃんだけじゃなく
ぽぽちゃんもひなちゃんも
お昼ご飯食べてくれなかったんですか?
どうしちゃったんでしょうね?

レオ君も、心配ですね。。。

みんな、元気になぁ~れ(*^▽^*)
食欲も戻ることを、祈ってます
(-m-)” パンパン


マシャ
梅雨の中休み❓⁉を思わせるような
カラッとした快晴です❗

そうですか(;>_<;)
みんな元気がない‼
チョコちゃんが心配ですよね。
でもプールは、良さそう(^^)/
ななちゃん、チョコちゃんにも
貸してあげてね☺

チョコちゃん、負けないで~~\(^^)/
オバン、祈ってるだぢょ∠※。.:*:・'°☆


こた母
アカン!アカン!
どないしたん?
って感じですね・・・。
ほんと、ワンコの具合が悪いと、
こちらも落ち込みます。
レオちゃんも心配だけど、チョコちゃん
大丈夫かな・・・。
週末は、みんながご飯を食べてくれて、
穏やかな気持ちで過ごせますように。


きゃふ
>人間でもわんこでも家族が病気になると、
すごく心配で気分が沈む

そのマイケルさんの気持ちが
痛いほどよくわかります。

本当に心配で・・・
気持ちがどよ~んとしちゃいますよね。

コメントを閉じる▲
2016年6月16日 木曜日 
今日は朝から一日中ず~っと雨 
止むことはありませんでした。


sx701IMG_4604.jpg

  明日にはあがると思うけど、太陽は期待できないかもね。  




sx701IMG_4598.jpg

  今日はお姉ちゃんとおばちゃんがお出かけしたから、
  4チーはお留守番してたようです。

  お留守番ご苦労さま。お利口にしてたかな?




sx701IMG_4602.jpg

  まあ、こうやって寝てたんだろうね




sx701IMG_4601.jpg

  今日のタイトルの話・・・

  いろいろ悩んだんだけど、今のパソコンを長く使うことを考慮して、
  GWにOSをWindows7からWindows10にアップグレードしたんです。

  作業自体は問題なく完了したんだけど、それ以降、度々
  「ディスクアクセスが100%」になって、PCが全く動かなくなるんです
  同じ症状が出ている方も多いようで、ネットで調べていろいろ改善策を
  試しているんだけど、解決とまではいっていません・・・

  ブログを書いていても、頻繁に文字入力すらできなくなるんです。
  マシな日もあるんだけど、今日は特にひどくて、PC立ち上げてから
  もう2時間くらい経ってるのに、ブログが書けない・・・
  



sx701IMG_4600.jpg

  ひなちゃんも泣いてるけど、泣きたいのはおっちゃんの方
  さすがに疲れたよ
  みなさんのところへもご訪問できませんので、
  今日はコメントクローズにします。



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


2016年6月15日 水曜日  時々
今日はまずまずの天気だったけど、明日は傘の出番のようです。
午後からザーザー降りになるとか言ってたけど、貯水率の低い関東の
ダムがある地域に雨が降りますように


先週から体調がすぐれないチョコが心配なので、
病院で診ていただきました。

sx701IMG_4586.jpg

  まず、一番心配な心臓は、
  前回の検査から大きく変わっていないようです
  
  起き上がれなかったり、ステップが上がれないほど弱っている足は
  クッシングの影響で筋力が落ちているから、どうしようもないそうです。

  そして、食欲がないのは、鼻水を抑える薬の副作用かも知れないので、
  休薬することになりました。

  とにかく、大事に至るような状態でなくて、少しホッとしました。




sx701IMG_4587.jpg

  チョコちゃん、お疲れさま
  車で移動するのも、今までより疲れるんだろうね。
  お家に帰ったら、ゆっくり過ごしてちょうだい。






  その頃、お家では・・・

sx701IMG_4588.jpg

  お留守番組がチョコの帰りを待っていました。




sx701IMG_4589.jpg

  奥さんの様子を心配するレオ。
  奥さんが病気だと家が回らなくなるのは、
  人間社会もわんこ社会も同じようです。




sx701IMG_4591.jpg

  ぽぽちゃんも心配しています。




sx701IMG_4590.jpg

  ひなちゃんも帰りを今か今かと待ってくれています。




sx701IMG_4592.jpg

  なな姐さんは落ち着いたもの。

  みんなチョコちゃんのことが大好き
  食欲が戻り、元気になることをみんなが願っています




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/15 19:12】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
チョコちゃ~~ん
大事に至らなくて良かった👏👏👏🙌
安心したぢょ❗
ななちゃんや、family揃って
チョコママの帰りを
不安げに待っていてくれたのね(*^∇゜)

皆に守られて
チョコママは
し・あ・わ・せだよ~~ん(^_-)≡★





ちゃいママン
チョコちゃん、病院行き
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

大事に至るような状態でなくて
ホントに良かったですね(´▽`) ホッ

食欲が戻って、元気になってくれると
良いですd(^-^)ネ!


ちゃこ
チョコちゃんの病院行きと書いてあり心配
しましたが大事に至ることなくて安心しました

小さな身体でがんばってる姿見ていられたら
さぞかし家族の方は心配だったでしょうね

今回お薬を休止のようでチョコちゃんの
食欲が戻りますようにと思ってます
元気なりますように





ロコ母
チョコちゃん、病院お疲れ様でした~♪
病状は、現状維持のようで
ホッとしました(^^)/

薬によって、食欲低下、逆に増加したりしますね。
今リコが、薬によって食欲増進で・・・
先週ちょっと足がかぶれたか??
しちゃったんですよね。
その薬のせいで、食欲モリモリ~~・笑
でも今日で薬も終わっちゃうから
また食べなくなるんでしょうけど(^^ゞ

休薬で食欲、戻ると良いですね!!
お大事にして下さいね♡


こた母
チョコちゃん、お疲れさまでした。
病院は、疲れちゃうよね。
でも、大事に至らなくて、良かったです。
みんな、チョコちゃんを待ってたのね。
お利口だし、優しいね♪

管理人のみ閲覧できます
-



きゃふ
こんにちは。
チョコちゃん、心臓の状態が
維持できていて良かったです。

心臓の病気って、本当に怖いですよね。

みんな一緒に頑張ろう!


グアム
良かったですね。
のんびりゆっくり過ごし欲しいです。
今週は長い まだ木曜日😒


ナナ・パパ
チョコちゃん、大したことなくてよかったですね。
来週は全国的に暑くなるとの気象庁の警戒情報が出されたようです。
涼しいところでのんびりしてくださいね。

コメントを閉じる▲
2016年6月14日 火曜日 
今朝も霧雨が降っていた、マイケル地方
にわか雨なのか? 通り雨なのか? 変な天気だなぁ~

それでも日中はいい天気になったので、おばちゃんが頑張って
クサ男くんとクサ子さんをシャンプーしてくれました

sx701IMG_4544.jpg

  レオはシャンプーするとグレムリンみたいな顔になる




sx701IMG_4551.jpg

  一番臭いのはチョコ
  水を飲む時にあごが濡れるから、いつもビショビショ
  よだれと混じって臭い臭い
  シャンプーは体力消耗するからと控えていたんだけど、限界




sx701IMG_4539.jpg

  対照的にぽぽは全然臭くならない




sx701IMG_4548.jpg

  ひなちゃんは、3チーとは違った獣臭がする

  みんなそれぞれ違うね。






sx701IMG_4559.jpg

  大丈夫? 疲れてないかい?
  お顔はなかなか綺麗にならないけど、さっぱりしたでしょ




sx701IMG_4566.jpg

  ぽぽもフワサラになったね   




sx701IMG_4569.jpg

  レオも少し白さが戻ったかい?




sx701IMG_4571.jpg

  お疲れのひなちゃんは、舌チロで爆睡




sx701IMG_4573.jpg

  レオも同じように爆睡

  夕方には元気に散歩に行ってました




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/14 19:34】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
4チワちゃんのシャンプ~
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

おく様、おひとりでされるから
すごいですよね(*^▽^*)
うちも今週中には頑張ります(^o^)ゞ

体臭?それぞれですよね!
何の差なんでしょうね???

今の時期、体臭+例のブツに
ゴロンゴロンでもされたら(T▽T)アハハ!
我が家もモカは、要注意です(*^^*ゞ


ナナ・パパ
こんにちは。

みんなシャンプーしてきれいになって、かわいらしさにさらに磨きがかかりましたね。

ひなちゃん、レオ君の寝姿、家族だから見ることができる特権ですね。
でも、本当にかわいらしい!!


うさぎ
おつかれさまです~♪

シャンプーすると腰痛くなりませんか~?
私だけ~?


マシャ
おばちゃん、お疲れ様でした(//∇//)
チーちゃん達、爽やかになって
後は、スヤスヤタイムですね💤(-∀-)💤
寝顔見てるだけでも
ホッコリしちゃいます(*´∀`*)

グレムリンパパ、可愛いねー❗


こた母
えっ?
ひなちゃんは、獣臭?(笑)
お家シャンプー、お疲れさまでした。
4チーシャンプーは、根性がいりますよね!
尊敬です♪


まろちゃぶ母
そちらはもう梅雨なのかしら??
何だか噂によるとw
場所によって水不足が深刻だとか?
こちらはそんな心配無いの(寒いし・・・

クサ男君 もう臭くないね?ww


きゃふ
4チーちゃんのシャンプー
お疲れさまでした。
奥様も汗だくになっちゃったでしょう。

チョコちゃんもきれいになって
すっきりさっぱりですね(#^.^#)

コメントを閉じる▲
2016年6月13日 月曜日 
今朝、家を出る時は霧雨のような雨が降っていたけど、
会社に着く頃には上がっていて濡れずに済んでラッキー

関東地方のダムは貯水率が厳しくなっているようだから、
必要な場所には平年並みに降ってほしいな


土曜日に庭を散策中のぽぽ

sx701IMG_4512.jpg

  何かを見つけて動きが止まったと思ったら・・・






sx701IMG_4519.jpg

        やっぱり

  可愛い服着てるのに、汚れるやん




sx701IMG_4518.jpg

  おっちゃんもそう思いま~す




sx701IMG_4524.jpg

  クリまで同じようにやってる
  そんなこと勝負せんでよろしい





sx701IMG_4531.jpg

        当然です






  日曜日は午後から雨になったので、お家でまったり

sx701IMG_4504.jpg

  散歩に行けないと、お家でチッコできない子は困る




sx701IMG_4502.jpg

  黒ブタちゃんは寝てばかり




sx701IMG_4506.jpg

  床にいるとヒンヤリして気持ちいいかい?

  でも、気持ちいいだけで床にいるのではない・・・

  ソファーには上がりやすいように、飛び降りて怪我しないようにと、
  3段のステップを置いているんだけど、だんだん筋力が落ちている
  チョコは、その1段1段が上がれなくなってきたんだ

  チョコちゃん・・・
    好きな場所で、
      楽な姿勢で、
        自由に過ごしていいから、長生きしてね






sx701IMG_4488.jpg

  なな姐さんはソファーの上で貫禄十分です



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/13 22:07】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ナナ・パパ
こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。

ワンコってなんで体をすりつけるんでしょうね。
今のビビはほとんどやらないんですが、2代目のナナ(ゴールデン)はトリミングから帰ってくるとすぐに庭の土の上で全身すりすりしてました・・・泣

チョコちゃんも、パパさん・ママさんが愛情いっぱいで見ていらっしゃるから幸せそうですね。


ちゃいママン
ぽぽちゃん、かわいいお洋服着てるのに~
そのままスリスリしちゃうの???
ヤメテ~(^^ゞ
クリちゃんも、好きだったとは…

チョコちゃん
チョコちゃんの好きな所で
まったりと、寛いでね!
ゆっくりゆっくりだよ~!!



マシャ
そうだね。ゆっくり~ゆっくりと………✴
チョコちゃんの微笑みが
毎回楽しみにしているオバン(●^o^●)
老いに待ったはかけられないので
美しく老いて行こうと
常に思ってる、オバンだぢょ(^-^)v

チョコちゃんと共に
ゆ~っくり、穏やかにね~‼



こた母
ミミズ、臭いんですよね~。
トリミング一週間以内だと、OMG~!って
叫びます(笑)
階段は、段々上がれなくなりますよね。
コタロウも、最近厳しいです。
ちなみに、こた母も、最近厳しいです(汗)


まろちゃぶ母
あぁ~
そういえば
あん太郎って お外ですりすり
しないな・・・
主張ゼロのブルドッグww


きゃふ
こんにちは。

スリスリがお好きなのは
クリちゃんもですか???(@@)

みんなこの香水に酔いしれて
困ったもんですね(><)

チョコちゃん、頑張れ!頑張れ~~~!

コメントを閉じる▲
2016年6月12日 日曜日 
このブログを書いてる時点では、雲が多くて時々薄日が差すような天気。
夕方から雨の予報で、明日は雨が残りそう。
嫌いな月曜日が一段と嫌になりそうだ


散歩に行く時は、ブログのネタ作りに協力するため、
たいていカメラをぶら下げていくおばちゃん

sx701IMG_4462.jpg

  散歩しながらだから、なかなかいい写真は撮れないけど、
  この日は、おばちゃんなりにテーマがあったらしい・・・




sx701IMG_4470.jpg

  テーマは「夕陽とわんこ
  山の向こうに沈んでいく夕陽とレオたちを撮りたかったんだって。




sx701IMG_4472.jpg

  おばちゃんが写真を撮ってるから、モデルをしてくれているんだよ。




sx701IMG_4466.jpg

  眩しくて顔をそむけるぽぽ

  おばちゃんの理想とは、かなり違う出来だと思う(笑)




sx701IMG_4469.jpg

  早くお家に帰りたいひなちゃん




sx701IMG_4474.jpg

  ぽぽも仕方なく付き合ってくれていたみたいです

  リードを持って歩きながらの写真は難しいよね。



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/12 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

ナイスです!
ナナ・パパ
こんにちは。

夕日とワンコ、いい感じに撮れていますね。
2枚目の逆光で毛が輝いているのはナイスですね!

3枚目のひなちゃんの表情もいいですし、4枚目のぼぼちゃんのまぶしいって感じがかわいらしい!

5枚目のひなちゃんの帰りますよって、夕日がそれを強調していますね。

ひなちゃんの麦わら姿、拝見しました。
えらいですね。ちゃんと帽子かぶって。
(あの写真もナイスです!)
ビビにも見習ってもらいたいです・・・汗


ちゃいママン
(⌒▽⌒)アハハ!
4チワ犬ちゃん達も
お付き合いしてくれて、ありがとうね!

きっと、うちの子達も
同じように、思ってるんでしょうね(^^ゞ

2枚目ショット
と~っても素敵だと思いますよ(*^^)v


マシャ
雨の月曜日(≧□≦)💦💨
ギリギリ前髪を伸ばして、さぁ出勤!
スマホで確認するなり………………💦
前髪どころか、サイドまでもが
チリチリ、クルクル、ペタ~!Σ(×_×;)!
オバンの癖毛はどーでもえーよね❗

おばちゃんの目標は
見事に達成でございます👏🙌🙆
目標に向かい、努力することにアッパレ(^^)
いやいや、チーちゃん達の毛が
光ってて、綺麗ですね👌
モデルさん、これからも
おばちゃんの目標達成に
何卒可愛いお力添えを
お願いしますねo(^-^o)(o^-^)o



こた母
この日のテーマは、夕陽とワンコ♪
テーマ通りのお写真が、撮れましたね!
って、撮れてますよね?(笑)
多頭飼いで、リード何本も持っての写真撮影は
大変ですよね。
そう考えると、多少?のピンボケは、良し!ですね♪


きゃふ
お散歩に行くときに
必ずカメラを持って行って下さる。
blogに協力するための奥様。

奥様のテーマ通りのお写真が
必ず撮れるから、頑張ってください!


ロコ母
ママさん、いつもお散歩中
お写真撮って、協力してくれてるんですよね!!
優しいママさんです(*^_^*)

そうそう、一人で多頭のリード持って
お写真撮るのは、それは大変(^^ゞ
私3チだったら、絶対無理です(*_*)

夕陽の柔らかい感じも撮れてて
素敵ですよ♪





コタロー
夕陽、良い色になりますねぇ。
美しいなぁ♪
雨の紫陽花撮りたいのに、休みは
晴れてしまいます(^^ゞ

コメントを閉じる▲
2016年6月11日 土曜日  時々
のんびりできる休日は、やっぱりいいねぇ~
ただ、蒸し暑いから、爽やかな休日というわけにはいかない。

4チーも食欲がない子が多く、なんとなく元気がないんだよね。
一番心配なのは何といってもチョコ
鼻水はマシになったように思うけど、今度は鼻づまりなのか息苦しそう。

レオは抱き上げた時にキャンと泣くことがあるんだって。
どこか痛めているのかな?

ぽぽとひなちゃんは食欲がない。
蒸し暑くなってきたし、気候のせいなのかな?

レオとチョコは来週診てもらおう。。。


さて、おばちゃんのピンボケ写真は今に始まったことじゃないけど、
特に最近はひどくて、ピンボケ写真大量製造機 化していた
だけど、昨日はずいぶんマシな写真を撮っていたんですよ。

sx701IMG_4441.jpg

  あっ、これは違うよ 単に庭に忘れられていたレオ。
  やっぱり、救済前にはパチリしておかないとね(笑)






sx701IMG_4447.jpg

  カメラを向けるとチーンな顔をすることが多いレオ。
  右目が少し閉じ気味だけど、これくらいなら全然OKだね




sx701IMG_4454.jpg

  チョコはすぐバッチイお顔になるけど、これならずいぶん綺麗だ




sx701IMG_4453.jpg

  ぽぽは比較的カメラを見てくれる




sx701IMG_4445.jpg

  もちろん、おばちゃんの 特別待遇 で2枚ね




sx701IMG_4446.jpg

  一番若いのに、一番寝ている時間が多いひなちゃん
  ずいぶん毛も伸びてきたから、来月はバッサリいこうね




sx701IMG_4452.jpg

  週末居候犬のクリもついでに・・・




sx701IMG_4458.jpg

  なな姐さんもそんなに怖くないように撮れてる
  いつもは睨んでいるような顔にしか撮れないから良かったね

  おばちゃん、良くできました




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

【2016/06/11 17:29】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
雨が降ると、肌寒く感じたり
お天気になると、急に暑くなったり
気温の変化も大きいので
体調整えるのも、大変ですよね?

みんな、いろんな症状が
出てきちゃってるんですね?
元気印のひなちゃんまで
食欲が???って
心配ですね(ノд-。)クスン

大した事ないと
良いですね。。。


こた母
みんな、体調がいまいちなのね。
大丈夫かな?
ピンボケ写真大量製造機・・・。
あ~、耳が痛い!(笑)
昨日は、数百枚お写真撮って、半分近く
削除しました~。 ぷっ。


マシャ
皆しゃんどうしちゃったんでしょ(´-ω-`)
早目の受診は賛成です❗
痛いよ~等々言えないんだもんね。

ななちゃん、可愛い‼
おばちゃん、バッチ👍ですo(^-^o)(o^-^)o




きゃふ
奥様のお写真、愛情がこもってて
いつもみんなの自然体が切り出されてます。
きゃふさんは、奥様の写真が好きですよ( ´﹀` )♡

コメントを閉じる▲
2016年6月10日 金曜日 
やっと、やっと金曜日がやって来ました。
精神的に疲れた一週間だったな・・・


さて、こちらは一週間なんて関係ないぽぽちゃん

sx701IMG_4414.jpg

  庭にサラダなんてありませんよ~




sx701IMG_4416.jpg

  サラダがないとわかると、今度は例のブツ探し
  これから雨が降って、翌日晴れたらいっぱい出てきそう
  スリスリするのは止めてね




  散歩するぽぽ

sx701IMG_4426.jpg

  元気印のお散歩リーダーだったぽぽも、心臓が悪くなってからは、
  お休みすることもしばしば。

  いつまでも楽しくお散歩できますように




  ソファーで一休みするぽぽ

sx701IMG_4412.jpg

  ちょっと元気がないかな?




sx701IMG_4438.jpg

  ソファーの背もたれの上は、ぽぽのお気に入りの場所






sx701IMG_4440.jpg

  ほら 今、登場してるやん

  おまけにもう1ショット




sx701IMG_4433.jpg

  ぽぽを撮ったら、たまたま写ってたんだけどね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/10 22:09】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
雨上がりのブツ、困りますよね(^^ゞ
干からびたのも困るけど
半生タイプは、さらに困っちゃいます。。。

うちにも、好きな子多くて
サラダバーか?ブツ探しか?って
この時期は、目を光らせてます(^^ゞ

ラストショットの
ぽぽちゃん&レオ君の寝顔
可愛すぎますね(*´艸`*)


コタロー
ツーショット、サイコー♪
ほんわか、癒されますよ☆


マシャ
今朝は暑くて目が覚めたのに…………✴

ツーショットで、また眠りの中へ😪💤💤
やすらぎの時間を
ありがとぅo(^-^o)(o^-^)o



こた母
うひゃ~、可愛い~。
さすが親子!
寝顔が、くりそつです♪
一週間、お疲れさまでした。
週末は、ゆっくりできるといいですね♪


きゃふ
ぽぽちゃんとレオ君の
ツーショット♪
めっちゃ可愛い!
この写真、癒されます(#^.^#)


ナナ・パパ
こんばんは。

ぼぼちゃんとレオ君の寝姿、とってもかわいらしく撮られていますね。

安心しきって眠りについている、静止画なんですが、ほんわかゆっくりした時間の流れを感じられますね。

コメントを閉じる▲
2016年6月9日 木曜日  時々
今週は長い 長い 長い
一日は人間ドックで休みだったのに、一週間がめちゃ長い
気持ちが乗ってない証拠だな


sx701IMG_4375.jpg

  扶養家族が多いから、頑張らんとアカン
  きみたちレディースのために、おっちゃんは頑張るわ




sx701IMG_4379.jpg

  男には興味ありましぇーん




sx701IMG_4383.jpg

  寝顔の可愛いレオである





sx701IMG_4402.jpg

  いっちょうらロンパースで散歩に出かけたレオ
  チッコがかからないようにズボンをめくりあげてもらってます

  最近、ひとりで行く散歩はだいぶお利口になってきて、
  他のわんこに対する無駄吠えも少しマシになったらしい。
  お友達わんこができるといいね

  ぽぽと一緒だと全然ダメだけど




sx701IMG_4405.jpg

  立ち止まって、見ているのは・・・




sx701IMG_4407.jpg

  散歩コースにある公園
  人もわんこもいませんでした。
  まあ、わんこがいたら吠えるから、いない方がいいんだけど。
  




sx701IMG_4423.jpg

  誰もいないけど、鳥さんがいました。
  とってもきれいな声で鳴くんだよね~
  たぶん、セキレイの仲間だと思う。
  写真ではよく見えないけど、キセキレイかな?
  野鳥が住める環境は決して嫌いじゃない


  今日の4チーはご飯食べない子が多くて、おばちゃんが困っていた。
  天候不順で体調が悪いのかな?
  ドキドキの毎日
  夜はみんな食べてくれたから、一安心


  あと一日頑張ろう



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/09 20:58】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


まろちゃぶ母
気分が乗ってない...耳が痛いww

レオ父さん
何しててもめんこいっしょ
あ、なな姐さんの方がめんこいかw


ちゃいママン
扶養家族の為に、頑張らないと~
我が家も一緒です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

レオ君、ホンとbabyfaceで
かわいいですよね(*´艸`*)

ご飯食べてくれないと
心配ですよね。
先日の誕生日メニューが
おいしすぎた?とか??


ナナ・パパ
こんにちは。

お気持ちわかります。
なんだか、妙に1週間が長くて、このまま日曜日が来ないんじゃないかって感じちゃいますね。

レオ君の寝顔、超~カワイイですね!
ワンコって、意識しているのかしていないのか、前足をあごの下にしてキュートな姿で寝ますよね。
飼い主にはもうたまらない姿ですね。

「あれっ」っていう表情もかわいらしい!!

管理人のみ閲覧できます
-



コタロー
レオくん、進化中ですか♪
賢そうだものなぁ、無駄吠え無いと
助かりますね♪♪


マシャ
先代犬のポメが、食欲がないので病院へ🚙💨
結果、気分屋❕2日位食べなくても🆗‼と
言われ、エー( *゚A゚)
だけど心配ですよね。

不快指数up!Σ(×_×;)!
これでは、チーちゃん達は勿論
オバンも気分悪いよー❗

レオ君は、まだまだ進化中😃🎵
オバンも見習いたいです(●^o^●)



こた母
おっ!
レオ君、頑張ってますね。
そうそう、1ワンで行った方が、吠えないし、
お友達と仲良くできたりするんですよね。
でも、多頭飼いだと、なかなか難しい・・・。
奥様、頑張られてますね~。
見習いたいです。


まりあパパ
皆さん綺麗にドレスアップして可愛いですね。
梅雨に入り、これからは雨と暑さで大変です、今日は朝から我が家のエアコンは全開です。


きゃふ
今週は、きゃふさんもグロッキーです(><)
マイケルさんも相当お疲れでしょう?

せれびんに応援ありがとうございました。
お蔭様で予定より早く犬小屋に帰ってこれました。


コメントを閉じる▲
2016年6月8日 水曜日  時々
今日は湿度が高くて、蒸し暑い一日でした
みなさんの地域はどうでしたか?
明日は、また雨の予報で鬱陶しいけど、水不足が心配されてるから、
少しはまとまった雨が降った方がいいかもね。

昨日は胃カメラに苦しんだおっちゃんですが、今日はのどの痛みも
少しずつ和らいできました。
ご心配いただき、ありがとうございました。


sx701IMG_4331.jpg

  チョコも最低限のお散歩を頑張っています




sx701IMG_4332.jpg

  多飲多尿のチョコ。チッコの量はものすごい
  家のチッコシートも吸収のいい厚手タイプを使用しているけど、
  1回したら交換しないとダメなほどすごい量のチッコなんです
  おまけに回数も多いから、おばちゃんはシート交換ばかりしてる。
  可燃ごみの日は、袋の数も多いし、めちゃ重いから大変だと思う。

  それでも、チョコが元気なら文句も言わずやってくれるからありがたい。




sx701IMG_4334.jpg

  レオとぽぽの散歩
  ぽぽは公園のベンチの下が気になるみたい。




sx701IMG_4338.jpg

  どんどん奥へ入っていくけど、変なもの食べないでよ




sx701IMG_4335.jpg

  相変わらず引きずられるような散歩のひなちゃん
  スタスタと散歩を楽しんでもらいたいものだ




sx701IMG_4346.jpg

  遅いひなちゃんに声をかけるぽぽ




sx701IMG_4347.jpg

  帰るのは大賛成らしいです




  おばちゃんが庭仕事をしていると・・・



sx701IMG_4349.jpg

  ななちゃんが庭に出てきたらしい
   *目が怖いけど、決して怒っていません

  ウッドデッキにいる時もおばちゃんは気づかず、
  鍵を閉めて買い物に行って、帰ってきたらウッドデッキから
  「ニャーニャー」と鳴き声がして初めて気づく・・・
  こんなことが何回もあったよね

  ななちゃん、気を付けないとおばちゃんに締め出されるよ。




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/08 18:51】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
チョコちゃんのお洋服、とってもかわいくって
すごく似合ってますね(⌒∇⌒)
ちっちの量も多いんですね?
厚手のシートが、1回で?びっくりしちゃいました。

元気で、居てくれたら…ほんとに
そう思いますね。。。

ななちゃん、閉め出されても
お庭から他所へ行かないんですね?
お利口さんだぁ~(^▽^)/


ロコ母
チョコちゃんのペロペロ復活、良かったです(^^)/

そして多飲多尿・・・
持病があるリコも、一時薬の副作用で
同じ症状でした。
お水もすっごく飲むし
常にお腹も空いているみたいでした。
今はその薬は、飲まなくなったので
症状は出なくなりましたが・・・

ママさん、度々のシート交換や
ゴミ捨ても大変ですね。
でもチョコちゃんの為に、頑張って下さいね♪


マシャ
一杯チッコが出るんですかぁ(-。-;)
チョコちゃんの為なら
えーんやこらさと
おばちゃん、ご苦労様です(^o^)v

ななちゃん、芝生の感触は
いかがでしたか(´・ω・`)?
にゃ~にゃ~と
叫んでくださいね❗
ワン(o^-')b !にゃ~(o^-')b !
大合唱🎵楽しいてすね(^^)


こた母
うんうん、雨は嫌ですが、
関東は水不足なので、もっと降って欲しいです!
トイレシートの交換も、頻繁だと大変ですよね。
奥様に感謝ですね~。
なな姐さん、閉め出された!?
気をつけてね~。


きゃふ
こんにちは。
燃えるゴミの日・・・
犬小屋のゴミは、ほとんどが
わんこのトイレシートです。

おしっこの量でかなり重くなる。
わかります!
その重さ、ハンパないですよね(-_-;)

ななちゃんも芝生の上で気持ちよさそうです(#^.^#)

コメントを閉じる▲
2016年6月7日 火曜日 
梅雨らしい雨の一日・・・
おっちゃんは朝ごはんも食べずに出発


sx701IMG_4392.jpg

  休みというか、会社の健康診断で、人間ドックを受けてきました。
  のどがすごく敏感なおっちゃんは胃カメラが苦手
  今日の検査は今までで一番というくらい辛い検査になった。
  上手な先生、下手な先生というのもあって、今日は下手な先生に
  当たってしまったから、よけいにキツイ検査だった。
  麻酔のスプレーを途中で何度も追加してくれたが、
  それでもオエーオエーとのどが反応し、苦しかった・・・
  終わった時には、ボロボロだった




  そんなドックも午前中で終わったから、
  午後はチョコちゃんとまったり過ごしたんだよねぇ~

sx701IMG_4389.jpg

  今日はソファーに座ると一番にレオがやって来た。

  そして、チョコもやって来てペロペロを始めた
  今日のチョコは元気があるようだ




sx701IMG_4388.jpg

  最初にやって来たレオは、奥に追いやられて身動き取れないらしい
  チョコのために我慢しなさい




sx701IMG_4385.jpg

  レオのことなど全く気にせず、ペロペロするチョコ

  いいのいいの。レオのことなんて気にしなくていいから、
  チョコの好きなようにすればいいんやで




sx701IMG_4386.jpg

      男やったら我慢せんかい





sx701IMG_4390.jpg

  おっちゃんを見上げるチョコ。なんて言ってるんだろう?

    おっちゃんのおてては美味しいぢょ♪

    おっちゃんのおててが綺麗になったぢょ♪  


  こんなとこかな?





sx701IMG_4398.jpg

  ひなちゃんも心配してくれているんだよね。ありがとう。




sx701IMG_4393.jpg

  今度は ぽぽの順番! とやって来ました。




  そうそう。今日一番の出来事といえば・・・

20160607nana.jpg

  おっちゃんにまったく懐いていないなな姐さんが、
  膝に乗って、こんな仕草をしてくれた。
  何年ぶりの出来事だろう?
  思わずおばちゃんに写メ撮ってもらい、お姉ちゃんにLINEした
  お姉ちゃんの返事は「おおー!」だった(笑)

  一見、甘えているように見えるけど、ななちゃんが座っていた場所を
  おっちゃんが取ったから、どきなさいよ! と言ってるんだと思う(笑)


  天気は悪くても、チョコたちに癒された一日だったなぁ~
  


  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/07 17:26】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
オエオエ~‼
お疲れ様でした( -。-) =3
オバンは、麻酔打たれて
1.2.……💤終わりましたよーで
目覚め、終了😃🎵

やっぱりおっちゃんが大好きなんですね👌
チョコリン、ペロリン復活🙌👏👏👏
チョコちゃんにみんなが送ってくれた
元気弾が届いたんです❗
familyの優しさは、さすがですね(*^ー^)ノ
オバンも嬉しいです(涙)

ななちゃんもおっちゃんのお膝が
恋しいけど、チーちゃん揃ってのパワーに
ご遠慮がちだったのでは(^_^)
今日は美味しい晩酌が出来ますね(’-’*)♪

アッ❗チョコちゃんが
おっちゃんのお手々、美味しかった‼
って、言ってましたよ(●^o^●)



ちゃいママン
人間ドッグ、お疲れさまでした。
大変でしたね。。。
午後からの癒しタイムで
お疲れも、回復出来てたら
良いのですが…

チョコちゃん、元気が出てくれて(´▽`) ホッ
良かったですね!
元気だと聞くと、安心します(⌒∇⌒)


ナナ・パパ
人間ドッグ、お疲れ様でした。

チョコちゃん、ペロペロ復活したようでホッとしましたね。

パパさんがヘロヘロになって帰ってきたので、「私が治してあげないと!」って母性本能に火が付いたのかもしれませんね。

まだまだ元気に「お母さん」してくれそうで、ホント良かったすね(*^^)v


コタロー
わぁ、まだ胃カメラは未体験。
男でも、ガマン出来なそうですよ(^0^;)


kazu
チョコちゃん 好いお顔してる!(^^)!

私も喉が敏感です・・・
なので、麻酔での胃カメラをしています(*^^*)
寝ている間に 終わります・・・
余談ですが、食べる物も 見た目がダメだと
喉が拒否(◎_◎;)  困った者です(*^^*)
タラコは食べられるのに、イクラやスジコはダメ・・・ :;(∩´﹏`∩);:



こた母
きっと、人間ドックで疲れたマイケルさんを、
いたわってくれたのではないかと・・・。
そんな風に思う、こた母です。
なな姐さんは、どいて~!かもしれませんが(笑)


きゃふ
胃カメラ・・・
最悪に苦しかったんですね。
終わったときに、ボロボロ。
様子が想像できます。

これは本当に先生の
上手下手がはっきりしますよね。
本当にお疲れ様でした(-_-;)

コメントを閉じる▲
2016年6月6日 月曜日 
梅雨入りしたけど、今日はまずまずの天気だったマイケル地方。
明日からは、しばらくぐずついた天気になりそうです。


さて、週末のチョコちゃん・・・

sx701IMG_4292.jpg

  おばちゃんとふたりでお散歩です

  後ろ足の筋力がすごく落ちて、家の中でもフラフラしてるチョコ
  見ているのが辛い・・・




sx701IMG_4294.jpg

  一日中腹ペコらしく、常に食べ物を探している。

  お腹を壊すから、拾い食いしたらアカンよ




sx701IMG_4295.jpg

  そんな端っこに行ったらダメ
  もう、走れるわけじゃないし、少しでも体の負担を減らすためにと、
  おばちゃんはハーネスを付けていないけど、
  こんな時はあった方が安全だ。


  チッコとウンpを済ませたら、疲れないうちに帰ります。




sx701IMG_4297.jpg

  まだまだ食べられませんよ~

  おばちゃんがミニトマトの支柱ときゅうりのネットを張ってました。




sx701IMG_4299.jpg

  ぽぽがお出迎えしてくれました


  おばちゃんがふと この夏チョコちゃん大丈夫かな? と言った。

  いつもだったら、おっちゃんがソファーに座ると真っ先に手を
  ペロペロしにやって来るのに、昨日は一度も来なかった
  こんなこと初めて。

  弱気になるわけじゃないけど、心配だ・・・






sx701IMG_4301.jpg

  きっと、レオやぽぽだって同じことを思っているに違いない。




sx701IMG_4303.jpg

  チョコはもちろんのこと、このふたりも僧帽弁閉鎖不全症を
  患っているから、注意してあげないとね。
  元気に穏やかな日々を過ごしてもらいたい。
  ひなちゃんも・・・


  おっちゃんやおばちゃんが不安な気持ちでいるとチョコたちに
  伝わるから、明るく励ましながら、注意深く見守ってやろう。

  チョコちゃん 12歳と3日の今日を
  無事に過ごせました





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/06 19:23】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
チョコちゃんもお散歩
頑張ってますね(*ё_ё*)きゅん・・

体力の衰え、毎日見てると
辛くなっちゃう事も、あると思います。
弱気になる気持ちもわかります(;_q))クスン

今日も、無事に1日過ごせてよかったですd(^-^)ネ!
その積み重ねが、1ヶ月・2ヶ月・半年・1年…って
ずっとず~っと、続きますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


マシャ
そうですねぇ。
今までやれたことが出来ない。
昨日より元気がない。
辛い現実ですね(・c_・`)

でもみんなが、
チョコちゃんの穏やかな日々が、
続くことを、祈ってますからね(^^)d

たぶん、昨日のおっちゃんのお手々は
美味しそうに見えなかたったんでしょう。
だって、おばちゃんのご馳走を
た~くさん頂いたんですよヽ(^○^)ノ




ナナ・パパ
こんにちは。

自分の初めてのワンコ(ゴールデン)を飼ったとき、動物病院の待合室で、おばあちゃんワンコの飼い主さんに「若くていいね」と言われました。

その時はわかりませんでしたが、ワンコが年をとったときに、意味することを実感しました。

チョコちゃんも、優しいパパさんママさんに囲まれて、家族のワンコといっしょですから、幸せいっぱい元気いっぱいではないでしょうか(^O^)/


ごんだいママ
おばちゃんのひとこと
ちょぴっと心に響いてしまいました。

お散歩の様子やいつも腹ぺこさんのこと。
我が家に重なります。

ごんぞうも9月の術後、一年にむけて
がんばります。
チョコちゃん 一緒に穏やかな日々を
過ごしていこうね。



管理人のみ閲覧できます
-



こた母
う~ん。
毎日見られてる奥様が言われた一言ですから、
重みがありますね。
いつもと違う、何かを感じられてるのかな。
不安が、的中しませんように。
3日、10日・・・1年と積み重ねて、
健やかに、末永く一緒に暮らせますように。


きゃふ
この夏も、大丈夫!
チョコちゃんは、元気に越せます!

後ろ足の筋力が弱くなってくると
確かに痛々しいんですよね。。。
でも、頑張りましょうね。


ちゃこ
インスタ見てどうしたのと!
驚いてこちらに来ました💦
弱気はダメですよ!チョコちゃんは
歩けるし食べられるし散歩も出来るし
少しスローになったものの元気に
過ごしてるんだもの
不安はあるとは思います
先の事をすごくおもいますが
今を大切にね
偉そうに書きました、ごめんよ

コメントを閉じる▲
2016年6月5日 日曜日 
昨日の雨で梅雨入りしたマイケル地方。

朝は残っていた雨も午前中には上がって、
午後からは薄日が差すような天気でした。
これから梅雨明けまで鬱陶しい天気が続きますね。
気持ちはカラッと明るくいたいもんです

昨日もチョコとおばちゃんに誕生日のお祝いコメントをいただき、
ありがとうございました。
昨夜は家族でささやかながら、ふたり合同の誕生パーティー

sx701IMG_4313.jpg

  チョコへのプレゼントは、ぽぽのプレゼントと同じデザインのワンピース
  そして、いつも腹ペコだからおやつも忘れずに




sx701IMG_4319.jpg

  こんな感じで~す


  そして、今日のウマウマは・・・


20160604gohan.jpg

  おばちゃんの愛情がいっぱい詰まった3品
  いつもお腹を空かしているチョコちゃんのために、
  おばちゃんが一生懸命作ってくれたお料理とケーキ
  どれも美味しそうだし、彩りがいいねぇ~

  おっちゃんたちは、手巻きずしをいただきましたよ




sx701IMG_4315.jpg

  早く食べたいのはチョコちゃんだけじゃなくて、
  横をものすごい勢いで駆け抜けて行ったやつもいるぞ

  みなさん、誰かわかりますよね
  黒いハイエナ・・・





sx701IMG_4322.jpg

  ぽぽもやってきました。
  満腹感の得られないチョコなら本当に全部食べてしまいそう




sx701IMG_4321.jpg

  チョコの我慢も限界のようなので、
  4チーみんなで美味しくいただきました
  最初にお肉やお野菜をいただいて、デザートにはケーキ。
  大満足の4チーでした

  もう、来年のひなちゃんまで誕生日はないよ~



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/05 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
漏れなくおやつもありましたね❗
パッチワークのお洋服が
とっても似合ってますよ✨
レースが素敵(●^o^●)
女の子らしさが倍増だぢょ~☆(*^ー゚)

すごーいお料理です👏👏👏
おばちゃん、ご苦労様でした(^^)
確かおばちゃんのお誕生日…………❓⁉
まっ❗良いことにしましょか(’-’*)♪
チョコちゃんが、
とっても嬉しそうな表情で
おっちゃんも、泣けちゃいますね‼



グアム
ほんとに愛情詰まった豪華な料理^ ^
チョコちゃんも大満足ですね。横切った奴はひなちゃんです^ ^
昨日の2人の若い写真 良いですねー
梅雨入り でも今年は空梅雨かもしれないですよ〜沖縄も全く降りませんって会社の人が言うてました。


ちゃいママン
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
3種類も作られたんですね???
彩りも鮮やかで、おいしそうですねv(*'-^*)bぶいっ♪

チョコちゃん
嬉しそうに食べたんでしょうね=^-^=うふっ♪

パッチワークのワンピも
めっちゃ可愛くって、チョコちゃんに
似合ってますね(*^▽^*)


こた母
おっ!
素敵なプレゼントに、美味しそうなご馳走!
大満足の誕生日会でしたね♪
駆け抜ける、黒いハイエナ・・・。
って、誰でしょうか?(笑)
お誕生日、来年までないんですね。
来年が、待ち遠しいね~(笑)


きゃふ
こんにちは。
奥様手作りの三品。
みんな大喜びだったでしょう(#^.^#)

待ちきれなくて
じたばたしちゃってる様子
これがまた可愛い!

コメントを閉じる▲
2016年6月4日 土曜日 
昨日はチョコの誕生日にブログやツイッターで
たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました
病気と上手に付き合って、一日一日を大切に穏やかに
過ごしてもらえるようサポートしていきたいと思います。

昔の写真を見ていたら、チョコもずいぶん変わりました。

201606CIMG0030.jpg

  1歳前のチョコ
  まだまだスレンダーなチョコちゃんです




201606CIMG0062.jpg

  1歳の誕生日
  パピー時代からお顔の感じが変わりました。




201606CIMG0344.jpg

  前のお家では、レオくんと階段を自由に上ったり下りたりしてました。
  この頃のふたりは涙焼けがひどくて、汚いお顔の写真が多かった。
  フードを変えることで涙焼けが改善されて、綺麗になったんですよ。






  今のお家に引っ越して、庭が出来たから、
  お義兄ちゃんたちに芝生を張ってもらった

201606P1000309.jpg

  チョコたちの足に優しいマイドッグランの完成
  このとき張った芝生は、見事な緑の絨毯になった



  ぽぽと遊ぶ動画が残っていました

  

  チョコちゃんもこんなに元気いっぱいでしたよ~
  芝生がめちゃ綺麗でしょ




201606P1000593.jpg

  毎日ランランして遊んだんだよね
  おっちゃんも休みの日には芝生でゴロ~ンして、一緒に遊んだね

  これくらい綺麗になることを期待して、
  去年、おばちゃんが一生懸命張り替えてくれたのに、
  苗自体もよくなかったのか、イマイチの結果になってしまい残念。。。




201606P1000338.jpg

  チョコちゃんの得意技は、ちょうだいちょうだい
  4チーでできるのは、チョコちゃんだけだもんね
  今は足の筋力が落ちて、難しくなってしまったけど・・・

  また、こんな風に遊ぼうね
  
  チョコちゃん 
  一日一日を大切にのんびりやっていきましょう


  そして来年は
  13歳のお誕生日をみんなでお祝いしましょうね






  今日、6月4日は、4チーとななちゃんが一番お世話になっている、
  おっちゃんもお世話になっているおばちゃんの誕生日です

201606IMG.jpg

  写真立てから色あせた懐かしい写真が出てきたので、
  スキャンしてみました。
  結婚1年目にどこかの公園で撮った写真のようです。
  自慢じゃないですが、
  若い頃のおばちゃんは、けっこう可愛かったんですよ
  それがあっという間にすごい体型に変わっていき、
  戻ることはありませんでした     詐欺やー(笑)

  まあ、変わったのはおっちゃんも同じで、すっかり負担かけています。

  これからも健康には留意して(自己管理をしっかりして)、
  いつまでも元気で若々しいおばちゃんでいてほしいと思います
  何もしてあげられずにゴメンね<(_ _)>



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/04 17:44】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ロコ母
チョコちゃん♪
12歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

今日の一枚目のお写真
今のルコに、体型、しっぽだけ黒っぽいとか
そっくりで、びっくりしました~~!!

そして動画も、親子で元気いっぱいに
遊んでますね♪

持病があって、大変でしょうけれど
マイケルさんや、ママさん、お姉ちゃんのサポートがあれば、これからもみんなと穏やかに過ごせると思います!!

チョコちゃん、大好き~~♡
本当におめでとうね(^^)/

そしてそして、今日はママさんのお誕生日☆
おめでとございま~~す♪
おめでたい日が続きますね(*^_^*)


ちゃいママン
チョコちゃんとぽぽちゃん
こうやって見ると、そっくりですね=^-^=うふっ♪
動画なんて、どっちがどっとか?
わからないですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そして、今日は、おく様のお誕生日だったんですね?
おめでとうございます(*^▽^*)
今でも、十分かわいらしいお顔だと思いますが
お若い時は、もっともっと?
想像出来ますねv(*'-^*)bぶいっ♪

マイケルさん、ご自分のお体の事も大変なのに
おく様にも、いつも優しいお言葉かけられてて
お互いを思いやられる素敵なご夫婦だと思いますよ(*^^)v
我が家も、見習わなくっちゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


マシャ
おばちゃん
お誕生日おめでとうございます👏👏👏
これからもご家族のサポート
宜しくお願いします(’-’*)♪
ご自分のお体も
ご自愛下さいねd(⌒ー⌒)!

いやいや
レオ君&チョコちゃん💕
おっちゃん&おばちゃん💓♥❤
ご馳走さまでしたヽ(´▽`)/

体型が戻らない(゜〇゜;)?????
ドンマイでーす🆗‼🙆


ナナ・パパ
初めまして。
小太郎君のところからお邪魔しました。

チョコちゃん、お誕生日おめでとうございま~す(^O^)/

ご家族に囲まれて、幸せそうな顔がいいですね。

これからも健康で1日1日楽しく暮らせるといいですね。


こた母
いや~ん、朝から感動~。
マイケルさんの、チョコちゃんや奥様への
愛情がビンビン伝わってきて、思わず
泣きそうになった、こた母です。
○十年前の奥様は、細くて可愛くて、
目の中に入れても痛くないほど、愛されてた
んですね~。
って、そこまでは書いてないですね(笑)
私も、昔は可愛くて、体型は普通でした。
今は、見る影もないです。
詐欺です。 ぷぷっ。


きゃふ
奥様、お誕生日おめでとうございます。
お優しい大らかな奥様♪
今だって、とってもかわいい奥様ですよ(#^.^#)

お二人の若かりしラブラブ写真に
今のお顔を載せて見ているきゃふさんです。

コメントを閉じる▲
2016年6月3日  金曜日
今日は金曜日で嬉しいけど、そんなことよりもっと嬉しいことがあります

それは、チョコちゃんの誕生日です

       12歳になりましたよ~

         おめでとう\(^o^)/


sx701IMG_4274.jpg

  元気に誕生日を迎えられて、良かった良かった

  ここ数年は、僧帽弁閉鎖不全症やクッシング症候群の発症など、
  いろいろ大変なことがあったから、おっちゃんは、本当に嬉しい




201606DSCF0004.jpg

  チョコは、マイケル家に初めてやって来たチワワちゃん




201606DSCF0014.jpg

  何しても可愛かったなぁ~

  小さい時からおとなしくて、穏やかな子だったように思います




201606DSCF0024.jpg

  パピー時代は靴下にすごく興味があって、履いてる靴下まで、
  噛んで脱がされることもあったね




201606DSCF0029.jpg

  破壊されたスリッパは数知れず






201606CIMG0102.jpg

  レオくんとの出会いがあり・・・






201606CIMG1481.jpg

  そして、可愛い4ベビーちゃんを産んでくれました
  出産に時間がかかったし、最後は帝王切開になり、
  ずいぶん負担をかけてごめんね。

  チョコちゃんの頑張りのおかげで、ぽぽちゃんやおっちゃんたちは、
  楽しく幸せに暮らせているんですよ
  本当にありがとう






sx701IMG_4283.jpg

  チョコちゃん

     12歳の1年も穏やかに過ごしましょうね

 


  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/03 19:40】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
チョコちゃん、
お誕生おめでとうございま~す😌🎁🎂
おばちゃん自慢のケーキで
豪勢なパーティー開催中かな(*^ー^)ノ♪

気掛かりな病気があるけど
仲良くしながら
また1年、穏やかに過ごせますように……
逢いたいなぁ~😁✨✨


kazu
チョコちゃん 12歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
12歳の年もチョコちゃんにとって楽しい1年でありますように(*^^)v
レオ君!今日は奥さんにとびっきり優しくしてね💕


まろちゃぶ母
チョコちゃんおめでとう
来年も再来年も
おめでとう言わせてね


ちゃいママン
チョコちゃん12歳のお誕生日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

ゲージの中でねんねショット
かわいすぎますねo(*^▽^*)oあはっ♪

4チワU^ェ^U ワン!ちゃんのママにも
なってくれて、(人''▽`)ありがとう☆

この1年も病気と付き合いながらも
穏やかな日々が過ごせますように…


ren母
チョコちゃん12歳のお誕生日おめでとうごさいます(*^^*)
パピーちゃんののチョコちゃん とっても可愛いです(*^^*)
何しても可愛かっただろうな〜♪
この1年も穏やかで楽しい毎日を過ごせますように〜(*^◯^*)




ごんだいママ
チョコちゃん
12歳お誕生日おめでとうございます🎊

パピーのチョコちゃん
お目目が変わらず可愛いね。
チョコかあさんにも感動させてもらったし!

病気とうまくおつきあいして、
一緒にがんばっていこうね。
Happy Happy チョコちゃんでね。




こた母
チョコちゃん、12歳♪
お誕生日おめでとうございます。
可愛くて大人しくて、穏やかな子。
小さい時から、お利口さんなのですね。
うんうん、病気とも上手く付き合って、
12歳の一年も、穏やかで、楽しく過ごせます
ように♪

管理人のみ閲覧できます
-



きゃふ
チョコちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!

チョコちゃんは、立派なママ♪
病気もあるけど、子供達と
最愛の旦那様のレオくん
そして、マイケルさんご一家のために
穏やかに楽しく過ごしてください。

コメントを閉じる▲
2016年6月2日 木曜日 
昨日から空気が冷たくて、夜になると寒い
今晩も風が吹くと
変な気候だなぁ~


sx701IMG_4231.jpg

  チョコはお鼻の調子が悪くて、ズルズルいってるから、
  先週、病院で診ていただき、お薬を飲んでいます

  以前と同じ症状かな?




20160602choco.jpg

  お薬の効果で、寝る時もだいぶ楽になったようだと
  おばちゃんが言ってました




20160602hina.jpg

  ひなちゃんは、いつもブヒ~ブヒ~とお鼻が鳴っています




20160602leo.jpg

  今朝は寒かったのか、3チーが寄り添ってました。
  誰からともなく、くっ付いていきます。

  わが家の4チーは仲良しさん
  チョコ、レオ、ぽぽは親子だから、当たり前かも知れないけど、
  ひなちゃんも仲良くなれて、ほんとに良かったと思う




20160602nana.jpg

  15歳になった、ななちゃん
  みんなをよろしくね。




20160602popo.jpg

  レオとぽぽ  




20160602popo2.jpg

  頼りない父ちゃんとしっかり娘
  このふたりが一番仲良しだな
  


  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/06/02 20:32】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


こた母
寒暖差があって、体調を崩しやすい気候ですよね。
どうか、お気をつけくださいね。
うんうん、4チーちゃん、ほんとに仲良し。
仲良くしてくれるのが、一番嬉しいですね。
うちも、マイケル家を見習って、もっと
仲良くしてほしいです♪


マシャ
はーい、チョコちゃん❕
一番のお出まし、嬉しいですよー🙆
お鼻が出るんですか(´-ω-`)
オバンも、エアコンやコロンに反応して
ズルズルなりますねぇ(>д<*)
少しずつ回復して、良かったです(●^o^●)

夕べは寒かったよー(≧□≦)
ホットカーペットのスイッチon‼
オバンもチーちゃん達と
まーるくなって寝たいだぢょ~💦


きゃふ
チョコちゃんの鼻水
良くなってきたようで
一安心ですね(#^.^#)

なな姐さん、少しやせた?
お顔が細く見えます。

コメントを閉じる▲
2016年6月1日 水曜日 
今日から6月ですよ~
ちょっと前まで寒い寒いと言っていたのに、桜が咲いた思ったら、
もう、梅雨の季節がやって来る
月日が経つのは早いね。。。


突然だけど、アブラムシを食べるテントウムシを発見

sx701IMG_4174.jpg

  おばちゃんがパシャと撮ってました。
  あまり見かけないタイプだったので、ネットで調べたら
  ナミテントウ2紋型 だと思う・・・





sx701IMG_4205.jpg

  お散歩中のレオとぽぽ




sx701IMG_4203.jpg

  一応、歩いてる様子のひなちゃん
  お古の浴衣を着せてもらったみたいだけど、
  ベスト? っていうほど小さい




sx701IMG_4206.jpg

  誕生日プレゼントのワンピース
  サイズ的にはちょうどいいようだ




sx701IMG_4211.jpg

  また、雑草にパクついているぽぽ
  お腹壊すから、何でもかんでも食べたらアカンよ




sx701IMG_4213.jpg

  ここでもパクッ




sx701IMG_4219.jpg

  こっちでもムシャムシャ
  散歩というより、お食事タイムみたいだ



sx701IMG_4218.jpg

  食いしん坊のひなちゃんが心配するほど、
  サラダバーが大好きなぽぽでした



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!



【2016/06/01 21:03】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
ぽぽちゃんのワンピース
似合っててかわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

サラダバーが、好きな子
どこにでも居ますね(*^^*ゞ
うちも、ばぁちゃん家ランでは
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランより
サラダバーを、堪能する時間の方が
長いかも?``r(^^;)ポリポリ

お腹、壊さないように
気を付けましょうね(^o^)ゞ


マシャ
プレゼントのドレスが似合ってますね👌
やっぱり女の子は、こうでなきゃ(/▽\)♪

油虫を食べるてんとう虫
雑草を食べるぽぽちゃん
おばちゃんのniceパシャパシャでした~👏👏


こた母
ほんとだ!
珍しいテントウムシですね♪
あなたと私が~夢の国~♪
でしたっけ?(笑)
ひなちゃんが大きいんじゃなくて、浴衣が
小さいのね。
可愛いです♪
ポンポン痛くなるから、食べ過ぎには
気をつけようね~。


きゃふ
こんにちは。

ぽぽちゃん、とっても可愛いお洋服で
お嬢様チックなのに・・・
サラダバーは、だめですよ(^^;)

昨日、コメ下さってありがとうございました。
閉じてるつもりになってました(笑)

コメントを閉じる▲