レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年6月30日 金曜日 
深夜1時くらいだったかな? 雷がゴロゴロ鳴り出したと思ったら、
ザーと激しい雨が降って来た
朝も雨が残っており、車を降りて会社へは合羽を着て移動
雨の日の通勤は大変です

まあ、何とか月末も無事に乗り切り、ホッとしたけど、
今年も半分終わっちゃいましたよ


さて、今日のブログは昨日朝の散歩から・・・

201706IMG_1414.jpg

  お散歩嫌いのひなちゃんも出すものは出します
 



  出したらすぐに帰ろうとするんだけど、そのスピードはめちゃ遅い

201706IMG_1417.jpg

  しびれを切らしたおばちゃんが先に帰っちゃいました



  さすがに置いて行かれては困ると焦るひなちゃん

201706IMG_1418.jpg

  スピードを上げても遅いんだけどね






201706IMG_1423.jpg

  やっとお家に到着
  ウッドデッキの扉を開けてくれと声を掛けます。


  今度は網戸もお願いしています

201706IMG_1425.jpg

  ひなちゃんは小振りだけどムチムチしているから、
  抱くとずっしり重みを感じます




201706IMG_1428.jpg

  なんか情けない顔しているひなちゃん。
  
  周りに散らかっているのは蚊取り線香グッズ
  ここは蚊が多いから、ウッドデッキで遊ばせる時は必ず焚いています。



  週末の天気予報はコロコロ変わるけど、どうなるんだろ?
  曇りや雨の確率が高そうだね
  今週末もお家かな・・・  




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月29日 木曜日 
今日もスッキリしない空模様で通勤時間帯も小雨がパラついていたけど、
傘なしで会社に入れてラッキーだった
雨の日の車いすは大変だから、通勤時間帯に止んでいるのは
ほんとにありがたい
おっちゃんの晴れ男は、こんなところにも効果があるのかな?


それでは昨日の散歩の様子でも見ていただきましょう。

20706IMG_1390.jpg

  サボって行かないやつが多いけど、とりあえず3チーいますね

  ひなちゃんが何か言いたそうな表情でおばちゃんを見ています。




  先日紹介した分蜂
  「知らなかった」「初めて見た!」とコメントいただきました。

201706_1IMG_1385.jpg

  昨日も今日もまだ居たみたいですよ。




201706_2IMG_1385.jpg

  コンデジでズームしたのをトリミングしてみました。
  画像は粗いけど、ミツバチだと分かるでしょ

  新しい住処が見つからないのかな?
  静かに見守ってやりますね







201706IMG_1383.jpg

  散歩を再開したレオとぽぽが気にしているのは・・・




  このお嬢ちゃん

201706IMG_1382.jpg

  久しぶりに登場したオーエスの綱引きポーズ(笑)

  デブだから運動しないといけないのに、散歩嫌いときたもんだ
  困ったやつだ・・・





201706IMG_1398.jpg

  そんな散歩嫌いのひなちゃんが見惚れているのはこれ






201706IMG_1394.jpg

  もっと真っ赤な夕焼けが見られるといいね



 ******************************************************
  今日は悲しい出来事がありました

  ブログで仲良くしていただいていたグアムどんのママさんの愛犬
  グアムくんが 6月27日 23時30分 永眠したそうです。
  13歳2ヵ月9日 チョコちゃんと同級生でした。

  フレンチブルドッグGUAM     インスタグラム


  ママさんとはおっちゃんがブログを始めた頃からのお付き合いだから、
  もう10年になります。

  そして、グアムくんは現在のわが家にも一度だけ来てくれたことが
  あるんです

201706P1000237.jpg

  元々おっちゃんはフレブルが大好きだったんです。
  お目目クリクリでほんとに可愛い男の子でした。

  その大きな目は緑内障で両目を失明し、右目は
  眼球摘出手術を受け、義眼を挿入していました。
  それでも頑張って元気に散歩する様子を見せてもらい、
  わが子のように嬉しかったです。

  ママさんとパパさんに愛され、大切に大切に育てられたグアムくん
  今頃、空の上では チョコちゃん 久しぶり!
  なんて元気に走り回っているに違いない。

  グアムくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 ******************************************************




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月28日 水曜日 
昨夜から降り始めた雨は、朝の通勤時も残っていたんだけど、
午後には止んで晴れ間も見えていました。

明日も降ったり止んだりの天気みたいです。。。


さて、お出かけ写真が無くなると途端にネタも無くなるレオファミリー
今日はおばちゃんがiPhoneで撮った写真をいただきました。

201706S_32481285.jpg

  お姉ちゃんの隣でリラックスしているレオくん

  おててを合わせて何やら願いごとがあるそうです。




201706S_32481287.jpg

  上手に手を合わせてるやん

  先週末は留守番だったから、どこかに連れて行ってもらいたいらしい。

  天気が良ければ考えてあげるね。




  ぽぽちゃんも同じようにおててを合わせてお願いしてる。

201706S_31956998.jpg

  さすがは父娘

  息がピッタリやね




201706S__31956996.jpg

  ガウガウは毎日してるやん

  そんな悪いお願いごとはアカンよ





  白目剥いて爆睡中のひなちゃん

201706S_32399362.jpg

  相変わらずです



  まだ水曜日?
  今週はいろいろあってバタバタしているのに一週間が長い
  あ~しんど





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月27日 火曜日 
今日も曇りのマイケル地方だけど、雨は降りそうにない。
今年の梅雨は空梅雨かな?


さて、明石海峡公園の散歩で長く引っ張ったけど、昨日で終わってしまい、
今日からネタ無し生活です

201706IMG_1343.jpg

  雑草がボウボウだったレオたちの散歩コースも
  綺麗に草刈りされてました

  それでも、ダニとかには注意しないとね。




201706IMG_1345.jpg

  山鳩さんもエサが探しやすくなったかな?




201706IMG_1364.jpg

  名前はわからないけど、公園にもお花が咲いています。




201706IMG_1365.jpg

  このピンクは変わった花だね。






  みなさん、これが何かわかりますか?
  花じゃないですよ

201706IMG_1362.jpg

  これはミツバチの大集団




201706IMG_1363.jpg

  説明の札も掛かっていたようだけど、「分蜂」といいます。
   *ミツバチは、群れが大きくなり新しい女王蜂が生まれると、
    あるいは生まれる直前に、古い女王蜂がおよそ半分の働き蜂と
    共に、一斉に巣を飛び出します。
    大抵は、5月から夏にかけての天気の良い日の午前10時から
    午後2時位の間に始まります。その勢いは、まるで巣箱から
    水が流れ出るかのようです。
    一旦近くの木の枝に固まりになってぶらさがりますが、
    一日か二日の間に、樹木の洞などの新しい巣作りの
    場所に向かって、また一斉に移動を始めます。
    およそ10~20メートル四方を一万匹以上のミツバチが
    不規則に飛び交いながら、ブンブン、ブンブン音をたて、
    ゆっくりゆっくり目的の場所に向かうのです。


  実際に見たのはおばちゃんも初めてだったようです
  マイケル地方は田舎で自然がいっぱいです。




  まだ、わんこが登場していないので、一応登場させます

201706IMG_1355.jpg

  舌チロで半分目が開いてるひなちゃん 

  寝てる? それとも起きてる?




201706IMG_1371.jpg

  毎日こんな感じでほとんどの時間を寝て過ごす・・・




201706IMG_1374.jpg

  絶対、運動不足

  食べて寝るだけ・・・
  
  そりゃあ太るよね



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月26日 月曜日 
今日はずーっと曇りの一日。
車椅子での通勤には、雨が降らないだけでもありがたい
今週は雨や曇りの日が続くようだ


毎回お出かけすると、延々とその話題を続けてしまうけど、
ネタがないから許して
今日で終わりにするからね

美味しい丼を食べた後は、食後の運動

201706P1020738.jpg

  ひなちゃんもアヘアヘ顔になってる



  だって、無理もないよね。

201706P1020771.jpg

  ご飯を食べて一休みしている間に、こんな夏空になってる
  
  おっちゃんも家に帰って腕を見たら、真っ赤に日焼けしてました





201706P1020741.jpg

  ぽぽもレオもアチチでアヘアヘ顔




201706P1020745.jpg

  ずっと立ってる鳥さんも暑いそうです。
  一日中ご苦労さまです




201706hanatori.jpg

  季節ごとに花が変わるし、あちこちにいろんな花が咲いているから、
  何度来ても飽きることがない。
  散策していても飽きることがない。





201706P1020760.jpg

  3チーは楽しんでくれたかな?




201706P1020764.jpg

  日差しも強くなって、保冷剤入りのカートでも直射日光は暑いよね

  日陰に移動してクールダウンしよう。




201706P1020800.jpg

  お水を飲んで、アイスクリームをペロンチョして、クールダウン

  落ち着いたところで帰路に付きました

  お姉ちゃんがいないのは残念だったけど、
  おばちゃんと3チーと楽しく過ごせた日曜日でした
         【2017年6月18日 明石海峡公園】





 ***************************************************

  金曜日が誕生日だったおっちゃん。

  昨日はお姉ちゃんがこんなディナーをご馳走してくれました
    ビッグシェフ

201725bigchef.jpg

 


  ステーキをご馳走してくれたんだけど、シェフに
  今日は何かあったんですか? と話しかけられ、
  先日、誕生日だったことを話すと あとでお祝いしましょう」と・・・

  食事が済んでデザートを待っているとスピーカーから
  Birthdayソングが流れて来て、シェフやフロアスタッフなど
  全員が勢ぞろい
  タスキを掛けられ、ハットを被り、くす玉を割る・・・
  みんなで歌を歌ってお祝いしてくれたんです。

  恥ずかしいやら嬉しいやらのサプライズになりました


  お店を予約してくれたお姉ちゃん。
  とっても美味しくてお腹いっぱいになりました。

  ボーナスもなく給料も高くないのに、
  こんな豪勢なディナーをご馳走してくれて
  ほんとにありがとう
  オトンは幸せやわ


  誕生日が3日連続であったような今年の誕生日
  おばちゃんもお姉ちゃんもありがとうございました<(_ _)>




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月25日 日曜日 
昨夜から降り出した雨は今日もシトシトと降り続いており、
梅雨らしい天気です。
昨日は雨が降る前におっちゃんのトリミングに行って来ました
誕生月だから1,000円引き
3チーのトリミング代よりず~っとも安いです(笑)
毛の量からしたら当然か


それでは明石海峡公園の散歩の様子をもう少し続けます

201706P1020719.jpg

  せっかくだから記念撮影しておきましょう

  ほらね、ちゃんと6月18日に来てるでしょ
  えっ? 誰も疑ってないって? 失礼しました




201706P1020722.jpg

  たこさん花壇も冬のビオラから夏のベゴニアに植え変わっていますよ~


  ちょうどいい時間になったから、
  すぐ隣にあるレストランでお昼ご飯にしました
  わんこOKのテラス席でいただきます。


20170618gohan.jpg

  おばちゃんは、牛すじトロトロ丼
  おっちゃんは、生しらす丼





201706P1020728.jpg

  残念やな~
  わんこ丼はありません

  どちらの丼も美味しくいただきました




201706P1020730.jpg

  ごめん、ごめん
   
  ぽぽちゃんたちもおやつをもらおうね。




  ご飯を食べて一休みしたら、お散歩再開

201706P1020773.jpg

  この階段状の花壇も見事です

  あと少しで園内一周
  



  ****************************************************

201706mIMG_3476.jpg

  イカ、鯛、マグロ、サーモン・・・
  昨夜はおっちゃんの大好きなお刺身を買ってくれて、 
  冷酒で一杯やりながら、手巻きずしにしたりと美味しくいただきました。


  食後のデザートはショートケーキとアイスコーヒー

201706mIMG_3477.jpg

  おっちゃんの大好きなチョコレート系です。
  一日遅い誕生日のお祝いをしてくれました。

  今晩も楽しみがあるんだよね~

  みんな、ありがとう





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月24日 土曜日 
午前中は晴れていたけど、午後から暑い雲に覆われてきました。
夜には雨が降り出しそうで、日曜日は終日雨になりそうです
来週はぐずついた天気が続きそうだし、梅雨本番といったところでしょうか。

昨日はおっちゃんの誕生日に温かいコメントをいただき、
ありがとうございました。
赤いちゃんちゃんこドキドキ世代 で年齢の近い方もおられ、
心強い限りです
愛犬のためにも、お互い健康第一でいきましょう


それでは花散歩の続きです。
2017年6月18日 明石海峡公園
紫陽花、ユリと楽しんだ後は、
川の流れのように植えられたインパチェンスです
夏の花ですね~

201706P1020696.jpg

  芝生に降ろしてやるとぽぽもひなちゃんもご機嫌です




201706P1020698.jpg

  レオはそうでもなさそう
  いつもチーン顔が多いレオなのです。。。





201706P1020705.jpg

  カートばかりじゃなくて少し歩きましょう




201706P1020706.jpg

  こうやって静かに散歩してくれたらいいんだけど、
  他のわんこもたくさん来ていたから、見つけるたびに
  アホ父娘がガウガウやってました






201706P1020718.jpg

  マリーゴールドも夏を代表する花ですね




201706hana8.jpg

  大輪もいいけど、小さなお花も可愛くていいね

  お花が大好きになったおっちゃん
  優しい人間になった証拠だね・・・
  って、そんなわけないか




  少し歩いたら保冷剤の入った涼しいカートで一休み

201706P1020714.jpg

  木陰もあるし、ほんとにここはわんことの散歩にも最適です




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月23日 金曜日 
昨日から梅雨の中休みで晴れ間が戻ったマイケル地方
某黒チビちゃんがクサ子さんになっていたので、昨日はおばちゃんが
3チーまとめてシャンプーしてくれました


201706S_32055302.jpg

  湯上り美人のぽぽちゃんとそうでもない白いおっさん

  おばちゃん手作りのバスローブを着て、ウッドデッキで天日干し




  もちろん主役の黒チビちゃんもいますよ

201706S_32055301.jpg

  カイカイするのは、すぐ生臭くなる肌とも関係があるんだろうか?





201706S_32038931.jpg

  いつもレオとぽぽは臭くなくてもついでに洗われるから、
  迷惑な話である




201706S_32038927.jpg

  ウッドデッキも焼けていると思うけど、レオとぽぽは熱くないのかな?






201706S_32038930.jpg

  ひなちゃんは洗っても細くならないね   
  ぽんぽんの中身は何が入っているのかな? 
  



201706S_32038929.jpg

  剛毛のひなちゃんはタオルドライして、バスローブを着ていたら、
  すぐに乾いてくれる。乾燥は楽チンやわぁ~



  今日はおっちゃんが年輪をまた一つ刻んでしまいました
  嬉しいとか、めでたいなんて気持ちは全くなくて、
  赤いちゃんちゃんこが あと数年でこれを着せてやるぞ~
  近づいて来ているようで恐ろしくなります

  家族に迷惑かけないように少しでも長く現状維持できるように
  頑張っているけど、現実は厳しいです。。。

  まあ、なるようにしかならないから、
    おばちゃんとお姉ちゃんに助けてもらい、
      3チーに癒してもらいながら頑張るべー




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月22日 木曜日 
昨日は大雨で新幹線が止まったり、あちこちで影響が出ていましたね。
6月1ヵ月分の雨が一日で降ったところもあるようだし、
沖縄が梅雨明けしたけど、こちらはこれからが梅雨本番だから、
気を付けないといけないね。


それでは散歩の続きです。

201706IMG_1254.jpg

  満開なのは紫陽花だけじゃなく、ユリもすごく綺麗だったんです




201706P1020684.jpg

  このオレンジのユリは遠くからでも目立っていて、綺麗だったなぁ~
  ユリっていうと白とか淡いピンクのイメージがあるけど、
  こんな鮮やかな色もあるんだね




201706P1020681.jpg

  白はシンプルだけど、清楚な感じがする。

  誰ですか? 私みたい! って言ってるのは




201706P1020686.jpg

  やっぱりユリは淡い色の方が似合うのかな?




201706P1020678.jpg

  外が紫で中が白。
  おっちゃんはこのユリが一番気に入った





201706P1020691.jpg

  この日のぽぽは、終始ご機嫌でした





yuri.jpg

  撮れてないけど、黒いユリもありましたよ。

  紫陽花もいいけど、華やかなユリもいいですね






201706P1020687.jpg

      でしょうね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月21日 水曜日 
梅雨入りしてからほとんど雨が降らなかったマイケル地方だけど、
昨夜から降り出した雨は こんなに降らんでもええやん というくらいの
まとまった雨になりました。
大分ではまた大きな地震があったし、自然災害が怖いですね

そんな大雨も夕方には上がり、晴れ間が見えてました。
明日は天気も回復して晴れそうだけど、週末にはまた雨の予報で、
梅雨空に戻りそうです。


それでは紫陽花ツアーの続きです

20170618hana1.jpg

  今日はここに行けば、雨に濡れた紫陽花が撮れたのになぁ~
  なんて考えながら仕事してました




201706IMG_1224.jpg

  アナベルが一面に咲いてるところがあったんだけど、
  紫や赤とは違った魅力があるな~と鑑賞してました




201706IMG_1230.jpg

  こんな斜面にもいっぱいのアナベル



  車椅子では無理だから、
  おばちゃんと3チーが上まで上がって見てましたよ、

201706P1020671.jpg

  ひなちゃんには段差が高いみたいで、オロオロしてました(笑)


  こんな人工の滝みたいなところがあって、ここも初訪問
  園内は相当広いんだね

201706P1020669.jpg

  なかなか綺麗だったから、3チーと記念写真を撮ったよ




201706P1020664.jpg

  ぽぽとレオはいい顔してるね

  ひなちゃん、こっち向いてくださいよ~




201706P1020665.jpg

  ひなちゃんは、黒いから表情が分かりましぇーん
  瞳が見えないとどんな表情なのか、全然わからない・・・
  


  撮影に付きあわされたみなさんはお疲れの様子 zzZ

201706P1020666.jpg

  疲れただろうから、お水でも飲んでちょうだい




201706P1020658.jpg

  ひなちゃんは遠慮しないからね

  もう少し続きます




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



2017年6月20日 火曜日 
昨日はチョコちゃんやおっちゃんに
温かいお言葉をありがとうございました。

なかなか淋しさが癒えることはないけど、
チョコちゃんとの楽しい思い出と同じくらい3チーとの時間を大切に
していきたいと思います


さて、日曜日に出かけたところは 明石海峡公園

201706P1020625.jpg

  おっちゃんもおばちゃんも大好きになった、
  お花がいっぱいでお気に入りの公園です

  今回は紫陽花とユリが満開ということでやって来ました






20170618hana4.jpg

  普通のお花は四季折々で植え替えられるけど、
  紫陽花はそんなわけにいかない。

  公園を上の方に上っていくと、いろんな種類の紫陽花が
  植えられているエリアがありました。




20170618hana5.jpg

  このエリアは今回初めて来たんだけど、
  斜面いっぱいに広がる紫陽花は本当に見事でした




201706P1020651.jpg

  いろんな形があるな~




201706P1020628.jpg

  紫陽花は青や紫のイメージが強いけど、赤やピンクに白いアナベル・・・
  色だけでなく、平べったいものや丸いもの等、形もいろいろあるんだね。
  




201706P1020627.jpg

  ちょうど見頃だったと思う。
  写真を撮りながら見て楽しむには曇りで良かったと思うけど、
  雨に濡れた紫陽花も撮ってみたいな




201706P1020642.jpg

  アナベルも印象的だったなぁ~
  車椅子でも大抵のところは行けるから、ありがたい




  ほんとに綺麗で夢中になって写真を撮っていたら、
  3チーを忘れてた

201706P1020631.jpg

  お水を飲んだり、おやつを食べたりしながら、ゆっくり進んでいきます。




201706P1020637.jpg

  この時のレオはいくらおやつで釣っても、絶対お座りをしなかった
  ひなちゃんでも出来てるのにね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月19日 月曜日 
チョコちゃんがお空に旅立って、はや1年が経ちました。


昨年綴ったおっちゃんのチョコちゃんへの思い → チョコちゃん 初七日


201706PA144119.jpg

  なんでいないんだろう・・・
  今でもチョコちゃんのことが、ものすごーーく恋しくなる
  
  チョコちゃんの写真を見るだけで熱いものがこみ上げてくる。

  なんで助けてやれなかったんだろう・・・
  後悔というか、もやもやした気持ちのまま今日まできている。




  毎年、桜と写真を撮ったね

201706IMG_2627.jpg

  一昨年はまだまだ元気いっぱい




201706IMG_2370.jpg

  昨年も撮れたのに、今年は撮れなかった

  この頃から体調が悪くなっていたように思う・・・
  だから、何度も病院に連れて行ってもらった。





201706P2114090.jpg

  チョコちゃんがいてこそレオファミリーなんだよ。





201706P4235161.jpg

  クッシング症候群になってからも、いつも4チー一緒だった。

  ドッグランでもマイペースで楽しむことが出来た。





201706P4295446.jpg

  4チーが揃っていて当たり前なんだよ。





201706PC313748.jpg

  なんでクッシング症候群なんて病気になっちゃったんだろう。

  体調の変化に気付いて何度も病院に連れて行ったんだけど、
  糖尿病の発見が手遅れになってしまった
  クッシングだけだったら、もう少し一緒にいられたように思う。



  
  12年なんてあっという間だった。

201706IMG_4322.jpg

  去年は12歳のお誕生日をみんなでお祝いした。
  1年1年を、1日1日を穏やかに過ごせることが嬉しかった。




201706IMG_4332.jpg

  ちゃんと歩いてお散歩もしてた。




201706IMG_4389.jpg

  休みの日はおっちゃんのおててを綺麗にしてくれた。

  それなのに、あんな急にお別れがやって来るなんて、
  思ってもみなかった

  まだまだ一緒にいられるはずだった。。。






201706IMG_0091.jpg

  生き生き・キラキラした表情のチョコ・ぽぽ母娘

  こんな時期がもっともっと長くずーっと続いてほしかった・・・






  いつも4チーのことをわが子のように可愛がってくださるO様から
  チョコちゃんにお花が届きました。

  201706mIMG_3451.jpg

  おっちゃんたち家族よりもチョコちゃんをはじめ4チーのことを
  気にかけてくださいます。
  一度もお会いしたことがないのに、
  ブログとは不思議な縁を結んでくれるものです。

  O様。いつもいつもありがとうございます <(_ _)>
  感謝の気持ちでいっぱいです。






2017062N0E0358.jpg

  今のチョコちゃんは・・・

    どこも痛くない。
  
    どこもしんどくない。

    そんな世界で元気いっぱい駆け回っているそうです。

  チョコちゃん。
  おっちゃんがそちらの世界に行った時は、歩けると思います。
  一緒に散歩しましょう

  走れると思います。
  ドッグランで一緒に走りましょう

  いっぱい抱っこもしてあげます。
  
  だから、それまでもう少し待っていてくださいね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月18日 日曜日 
今日も雨の心配はなし
朝は雲が多くて、カンカン照りといった感じじゃないから、
お出かけにはこれくらいの方がいい

ということで約束どおり、お出かけするよ

201706IMG_1162.jpg

  さすがはぽぽちゃん  お利口さんですね~

  それでは出発しま~す




201706mIMG_3435.jpg

  いつものことだけど、ひなちゃんはリビングを走り回り、
  大きな声で 早く!早く! と叫び続け、すでにお疲れです

  お姉ちゃんは予定があって別行動なんだけど、
  ワンコラうるさいひなちゃんに
    心配せんでも誰も置いていかへんよ!
  と笑われてました






  UVカットの服を着せて、
  カートには保冷剤を入れて暑さ対策もバッチリです

201706IMG_1167.jpg

  さあ、着きましたよ~






201706IMG_1187.jpg

  紫陽花や・・・




201706IMG_1252.jpg

  ユリがたくさん咲いています  




201706IMG_1178.jpg

  雲が多いから薄日が差す程度
  涼しいうちに散策しましょう

  今週はお散歩ネタが続きます





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月17日 土曜日 
今日も雨は降りません 
四国の早明浦ダムでは取水制限が始まったそうですよ。
梅雨どこに行っちゃったんでしょうね?


今日もお家でゴロゴロ過ごす3チー&週末居候犬のクリ

201706P1020581.jpg

  朝から警備体制のぽぽ
  ウッドデッキで遊ぶだけならいいけど、ガウガウとうるさいので困る



  さて、お出かけした時以外、日頃のブログに使っている写真は
  おばちゃんが撮ったものがほとんどなんだけど、
  とにかくピンボケがひどすぎる

  被写体(わんこ)が動いたピンボケは仕方ないけど、
  おばちゃんの場合は手振れによるピンボケがほとんど

  今日はおっちゃんのカメラを使って練習してもらいました。
  そういうおっちゃんも大した知識も腕もないカメラ初心者だけどね

  とにかくカメラをしっかり構えて、目にピントを合わせるつもりで
  ゆっくりシャッターを切ることを心掛けてもらうようにした。

  それでは数十枚撮った中から
  使えそうなものをピックアップしたから見てね




  おっちゃんがソファーに座るとぽぽがやって来てちょこんと座った

201706P1020601.jpg

  こんな風に呼ばなくても来てくれるのが嬉しいんだよね~
  懐いてる おっちゃんが好きなんだ と一人で納得してる




201706P1020591.jpg

  すぐにおててをペロペロし出した。
  そういえば、チョコちゃんがいつもきれいにしてくれていたな・・・





  ひなちゃんはおっちゃんが座ってもやって来ない

201706P1020605.jpg

  呼んでもやって来ない




201706P1020604.jpg

  まあ、彼女は天真爛漫でマイペースだから、好きにしてもらおう






  今日も変顔、いやブサイク顔のレオ

201706P1020600.jpg

  ブサイクな白いおっさんは、鼻水まで垂らして一層ブサイクです




201706P1020617.jpg

  これなんかは瞳にピントばっちりじゃないかな




  先週、サマーカットにしてもらったクリだけど・・・

201706P1020618.jpg

  タヌキにしか見えない


  おばちゃんは感覚が掴めたかな?
  これからも綺麗で楽しい写真が撮れるといいね




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月16日 金曜日 
今日もハレーなマイケル地方
土日も雨の心配はなさそうだから、ちょこっと散歩に出かけようかと
思案中だけど、あんまり暑いようだと3チーが可哀想だし・・・
くもりがいいな って贅沢かな


さて、おっちゃんに買ってもらった(←ここ大事 w)夏にぴったりな
カッコイイロンパースを着て散歩に出かけたレオだけど、
腰が曲がっておじいさんみたい

201706IMG_1088.jpg

  でも、おっちゃんちにやって来た時からこんな感じだったから、
  姿勢が悪いのは仕方ないね。

  元気だったら見た目なんて全然関係ないよ






201706IMG_1098.jpg

  最近、レオの中では変顔がブームなのかな?

  おばちゃんがカメラを向けるとこんな顔ばかり
  以前は家の中でも、もっと可愛い顔を見せてくれたのに。
  
  白いおっさん。お歳のせいですか~
 



201706IMG_1101.jpg

  そう言うひなちゃんのお顔も可愛くありませんよ~

  半分寝てる?





201706IMG_1102.jpg

  ぽぽちゃんまでそんなこと言って・・・
  まあ、確かにブサイクだけど




201706IMG_1103.jpg

  そう思うならキリッとしたカッコイイ顔を見せてほしいもんだ


  日曜日はレオの笑顔を見るためにお出かけしようかな~

  みなさんも良い週末をお過ごしください




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



2017年6月15日 木曜日 
今日も朝から快晴 ほんとに梅雨入りしてから雨が降らないね。
来週も大きな崩れはなさそうだし、下旬まで雨は期待できそうにない。
お出かけには最高だけど、
少しは雨も降ってもらわないと夏場の水不足も困るよね。


さて、本格的な夏の到来を前に、スッキリさっぱりしたひなちゃん

201706IMG_1083.jpg

  ひよこ組の幼稚園服がパッツパツです
  おかしいなぁ~ 
  サマーカットして多少でも細くなってると思うのに、全然余裕がない




201706IMG_1104.jpg

  力んでる後ろ姿も逞しい






201706IMG_1105.jpg
                      *家の周りの安全な場所でフリーにしています

  お散歩嫌いのひなちゃん

  楽しいなぁ~とルンルン気分で散歩することはない




201706IMG_1107.jpg

  ひなちゃんは内弁慶だから、外に行くといろんなわんこの
  匂いがするから怖いんだろうね




201706IMG_1112.jpg

  振り向いても誰もいませんよ~

  レオもぽぽも散歩は済んでるから、お家で待ってるよ






201706IMG_1120.jpg

  もっともっと運動しないと
  ポンポコ狸のお腹は引っ込みませんよ~






201706IMG_1117.jpg

  毎日おばちゃんが離れた場所からズームしてヒヨドリの巣を
  観察しているんだけど、今日はピンクっぽいくちばしが見えたそうです

  生き物の誕生って何だか嬉しい
  カラスや蛇などに食べられないように、無事巣立ってほしいな




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月14日 水曜日 
今日もいい天気ー
朝は涼しくて5月上旬の気温だったらしいから、1ヵ月前の気温だね。
それにしても梅雨入りしてから雨が降らないや。

昼間も家の中は暑くもなく寒くもなくで、お昼寝するにはちょうどいい

201706IMG_1066.jpg

  おばちゃんのお昼寝布団の上で、なな姐さんとぽぽが一緒に寝てる




201706IMG_1065.jpg

  ぽぽはドキドキしているようだから、先にぽぽちゃんが
  寝ているところへなな姐さんがやって来たんだろう






201706IMG_1067.jpg

  今度はレオもやって来ましたよ。
  布団の上は人気ですね~




  おばちゃんが布団を移動させるとわんこも一緒に移動します

201706IMG_1071.jpg

  今度はソファーの上でレオとぽぽが並んで寝ている・・・



  ・・・ように見えるけど、

201706IMG_1072.jpg

  実際はひなちゃんもいて、レオはふたりに挟まれているんです





201706IMG_1074.jpg

  それにしてもひなちゃんの胴体は太い




  【おまけ】
  以前お知らせしたとおり、庭の金木犀にイソヒヨドリかヒヨドリが
  巣を作っていたんだけど、どうやらヒナがかえったようです。
  
201706IMG_1091.jpg

  姿は確認できないけど、ピーピーと雛鳥の元気な鳴き声が
  ハッキリ聞こえます

  めでたいねぇ~




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月13日 火曜日 
大陸からの高気圧の影響で湿度が低く、
今日も爽やかないい天気になりました
雨が降らな過ぎて、水不足にならないといいけど・・・


サマーカットでツルピカになった3チー

201706IMG_3403.jpg

  ぽぽとひなちゃんは、女の子らしく耳周りの飾り毛を残してもらいました

  白いおっさんはどうでもいいので、全身3mmカットです





201706mIMG_3415.jpg

  こうやって見ると、ちわわんの耳って大きいよね




  それでは個体毎にじっくり見てみましょう

201706P1020556.jpg

  ウッドデッキに出て寛ぐぽぽ
  昨日は曇りで日向ぼっこするような天気じゃなかったね。

  この横顔も可愛い
  おばちゃんだけでなく、おっちゃんも親バカです






201706P1020561.jpg

  飾り毛を少し残してもらったのは正解だった
  女の子らしくて、いいと思うよ






  お次はひなちゃん

201706P1020559.jpg

  ひなちゃんも横顔が可愛いね  

  カメラ目線よりこっちの方が自然な感じでいいね




201706P1020560.jpg

  涼しくなったけど、ひなちゃんも風邪ひかずに良かったね 





  そして最後はレオ

201706P1020563.jpg

      それはね・・・


       ぜ~んぶ チーン顔だからです






  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月12日 月曜日 
今日は会社の人間ドックに行って来ました
もちろん予約制なんだけど、行った時間帯が悪くめちゃ混んでいて、
検査と検査の間の待ち時間が長く、終わるのが今までで一番遅かった

去年は悪いモノが見つかったから今年も結果がドキドキです



さて、昨日は予告どおり3チーはトリミングしてもらいました
お店の予約がいっぱいで思うように取れなかったから、
お姉ちゃんのお友達にお願いしたんです

201706IMG_1021.jpg

  Mちゃん、いつもありがとうね

  お姉ちゃんも専門学校で一通りの実習はしているから、
  バリカンやハサミもあるんだけど、トリミングは無理みたい。
  お姉ちゃんはトリマーコースではなく、看護師コースだから・・・



  今回は暑い夏を少しでも涼しく過ごせるように
  バリカンでサマーカットです

201706IMG_1025.jpg

  毛の量が多いぽぽは羊の毛を刈ってるみたい




201706IMG_1032.jpg

  ビビりのぽぽは、緊張してブルブル震えているし、
  終始ハアハア言ってた
  もっとリラックスすればいいのに・・・




  それに比べてひなちゃんは意外にも落ち着いていたな。

201706IMG_1039.jpg

  足裏の毛もカットして爪も切ってもらいましたよ。




201706IMG_1044.jpg

  ひなちゃんもビビりなんだけど、Mちゃんに懐いているのか、
  ふつーにしていられたみたい




  可愛い豆芝ちゃんの完成です

201706IMG_1045.jpg

  ぽぽは3mmなんだけど、
  ひなちゃんは皮膚の状態も考慮して5mmです。





  最後は問題児のレオ

201706IMG_1054.jpg

  特に爪切りがダメで、病院でも看護師さん二人掛かりでも大暴れ
  男のくせに困ったもんです

  まあ、今回はお姉ちゃんが抱き上げて切ってもらったから、
  それほど大暴れすることもなかったけど




201706IMG_1060.jpg

  レオもぽぽと同じで3mmバリカン

  おっちゃんは5mmでいいと思うんだけど、  
  レオは短い方が似合う
  というのがおばちゃんとお姉ちゃんの意見です。

  昨日は涼しかったし、
  夜はヒンヤリして寒いくらいだったマイケル地方
  風邪ひくなよ

  みんなスッキリさっぱりして綺麗になりました。
  ツルツルのピカピカです

  Mちゃん、休みの日に遠くまで来てくれてありがとうね
  またゆっくり遊びに来てちょうだい




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月11日 日曜日 
今朝はどんより曇り空。
時々薄日が差すけど、あまりいい天気にはならないのかな?

それに比べて昨日は快晴の一日で、お出かけ日和だったのに
どこにも行けず、もったいないことしたな

3チーも退屈した時間を過ごしてました。

201706P1020535.jpg

  ほんとは花の写真でも撮りに行きたかったけど、
  仕方ないからレオで我慢しました

  レオをモデルにしてもいい顔してくれないからな・・・




201706P1020537.jpg

  そうやねん。今日は予定なし

  わんこにとっては暑いかもしれないから、
  お家でのんびりするのもいいかもよ





201706P1020538.jpg

  そういう割にはドッグランに行っても全然走らへんやん
  おじいさんは無理せん方がええんちゃう




  どこにも行けないと分かると寝るしかないようで

201706P1020541.jpg

  おっちゃんのそばにやって来てグースカ寝てました




201706P1020544.jpg

  時々、そーっと撫ぜても起きることもなく気持ち良さそうに寝てた。




201706P1020546.jpg

  こんな様子を愛おしいな~ とニヤニヤしながら眺めてました

  穏やかな日々がいつまでも続きますように


  今日はツルピカにするよ



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月10日 土曜日 
今日も快晴で、綺麗な青空が広がっているマイケル地方です
こんなにいい天気なのに、残念ながらお出かけの予定はありません

だから、みんな退屈そうに過ごしております

201706P1020524.jpg

  家の中でもチーン顔なレオ

  大好きなウッドデッキは焼けて熱くなってるから、
  日陰ができるまで出ない方がいいね。




201706P1020521.jpg

  ぽぽはいつものソファーの背もたれの上でまったり




201706P1020528.jpg

  寝る子は横に育つ
  黒チビちゃんはほんとによく寝ます





201706P1020526.jpg

  なな姐さんもわんこベッドで寛いでいらっしゃいます

  誕生日プレゼントのベッドより、こっちの方がお気に入りなのかな?




201706P1020520.jpg

  週末なんでクリも来ているけど、ちょっと動くだけでハアハアいってる。
  こんなに太っていても、意外なことに膝も心臓も大丈夫らしい。
  最初出会った時は3kgもなかったのに、今では5kg近い
  
  わんこが太るのはすべて飼い主(お義兄ちゃん)のせいだから。。。
  可愛いからとついつい人間の食べ物を与えたり、ジャーキーを
  与えたりして食べ過ぎだったんだよね。
  うちで預かる週末は50gでも100gでも痩せてると思うけど、
  これ以上太らせたら命取りになる。。。




  特にネタもないから、おばちゃんに頼んで庭の花を撮ってもらった

20170610hana3.jpg

  ほんとはもっといろいろ咲いているんだけど・・・

  カメラはちゃんと設定して渡したんだけど、
  おばちゃんが撮るとピンボケで




201706P1020510.jpg

  プチトマトがたくさん実をつけました
  太陽の光をいっぱい浴びて、これから赤くなっていくと思います




【おまけ】
先日遊んだドッグランでお姉ちゃんが動画を撮ってました





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月9日 金曜日 
今日も梅雨はお休みで、とてもいい天気になりました
天気予報では、しばらくは大きく崩れる日がなさそうだから、
レオのチッコにも困らなくていいな


それでは楽しく過ごしたドッグランの続きを・・・

201706IMG_0918.jpg

  綺麗な芝生のランで終始ご機嫌だったぽぽとひなちゃん
  ぽぽにとってはフリーにしてもらえる貴重なチャンスを
  楽しく過ごせたに違いない

  ひなちゃんも他のわんこがいなければ、家の庭で遊んでいるのと
  同じようん感覚だったんだろう。 ほんまに内弁慶やな




201706P1020460.jpg

  レストランのお客さんが見えると
  ガウガウしながら向かって行ったレオとぽぽ

  でも、わんこ好きのお客さんだとわかると
  フェンス越しに撫ぜ撫ぜしてもらってました




201706P1020457.jpg

  ここは日陰があって休憩できるからいいね

  今日はいっぱいランラン出来て楽しかったかい?




201706P1020337.jpg

  毎日の散歩もこれくらいハッスルしたら、
  ひなちゃんもナイスバディが手に入るかもよ






201706P1020493.jpg

  おばちゃんに抱っこされるレオとぽぽ

  おばちゃんも少しは思い出に残る誕生日になったかな?





201706P1020483.jpg

  大好きなおばちゃんと握手するぽぽちゃん





201706P1020499.jpg

  こちらはお姉ちゃんに抱っこされるひなちゃん

  今日もいい笑顔やね




201706P1020475.jpg

  集合写真もだいぶ慣れてきたみたいです

  レオのチーン顔が残念だけど(笑)


  今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月8日 木曜日 
昨日は梅雨入りして一日雨だったけど、
今日は午後から晴れ間も見れました。
明日も梅雨は一休みのようです


今回、ドッグランの写真は腕が悪いのはいつものことだけど、
カメラの設定も悪く、1枚もこれといった写真が撮れなかった
ひなちゃんが頑張って走っていたのに、残念

201706P1020307.jpg

  それでも仕方ないので、お姉ちゃんが撮った写真も交えながら
  適当に更新していきます
  



  ゆっくり散策するレオ

201706P1020327.jpg

  年齢のせい?
  ドッグランでは全然走らなくなったなぁ~



  それに比べて、この日のぽぽちゃんは・・・

201706P1020417.jpg

  張り切ってランランしてた

  かっ飛んでるでしょ
  いつもは繋がれてばかりだから、うっぷん晴らしかな?

  ひなちゃんも後方から付いて行ってますよ。
  遅いから置いて行かれるけど






201706P1020302.jpg

  時々休ませて水分補給   
  熱中症に気を付けないとね




201706P1020313.jpg

  ぽぽは心臓が悪いから強制的に休みを取りながら
  遊んでもらいました






201706P1020316.jpg

  ここは屋根付きのベンチがあるから人間もわんこも助かります。
  ちょっと陰があるだけで、全然暑さが違うもんね




201706P1020317.jpg

  一番ランランしたひなちゃん
  
  服を濡らせて着せたから、体の熱さはかなりマシだったけど、
  それでも黒んぼさんだから暑かったよね。

  よく頑張りました




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月7日 水曜日 
昨夜から雨が降り出し、
ついにマイケル地方も梅雨入りしました
これから1ヵ月あまり、鬱陶しい日々が続きます

散歩に行けない日もあるから、外チッコ派のレオが困ります。
雨が降らないのも夏場に水不足になっても困るけど、
災害が出るような大雨は遠慮願いたいですね。


それでは、もう少しドッグランで遊ぶ3チーの様子を続けます。

201706IMG_0736.jpg

  おばちゃんの手作り服を着たぽぽ  この日は終始ご機嫌でした




201706IMG_0741.jpg

  同じくお揃いの服を着たひなちゃん
  手作りだとパッツパッツじゃないからいいね





201706IMG_0744.jpg

  ぽぽは休憩場所の匂いが気になるようで、すぐこの場所に戻って来て
  スンスンばかりしてました。

  知らないわんこの匂いがいっぱいなんだろう。




201706IMG_0798.jpg

  そして、雑草をパクパク
  ぽぽはどこでもサラダーにするから困るんだよね




  着替え中のレオくん

201706IMG_0844.jpg

  みんな着替えは嫌がらずにさせてくれます。
  レオは手荒な扱いを受けても文句言わない





201706IMG_0874.jpg

  着替えが済んだら、おばちゃんからおやつが振る舞われました





201706P1020309.jpg

  白、黒、茶の3色ちわわん
  この日の3チーはお利口さんで怒られることは全然なかったよ~





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月6日 火曜日 
今日は九州が梅雨入りしたようですね
いよいよジメジメジトジトした嫌~な季節がやって来ます
マイケル地方も今週中には梅雨入りするんだろうな・・・

日曜日は梅雨入りする前にひと遊びできて良かった


201706P1020273.jpg

  風が吹いて心地良いけど日差しは強いので、
  3チーはUVカットの服に着替えてランラン♪




201706P1020278.jpg

  着替えたばかりなのに、お腹を見せてお姉ちゃんに甘えるレオ
  レオにとっては最高の幸せなんだろう




  その前を黒いモップが通り過ぎて行きます
  タヌキと間違えて鉄砲で撃ったらあかんよ

201706P1020279.jpg

  他のわんこがいないから、安心して遊んでるみたい




201706P1020284.jpg

  おーい! 黒チビちゃんは服を着ないと体が焦げるぞ
  
  それにしても太い  丸太が転がってるみたいだ






201706P1020294.jpg

  ちゃんと服を着て、再びランラン♪




201706P1020297.jpg

  そうそう。その顔がいいね

  ひなちゃんに釣られて、レオも元気が出てきたかな?




201706P1020391.jpg

  ガンバレ ガンバレ ひなちゃん




201706P1020340.jpg

  ひなちゃん、張り切ってます




201706P1020398.jpg

  ブレブレのボケボケ

  ひなちゃん、50gくらい痩せたかな?




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月5日 月曜日 
また一週間が始まりましたね
今日もいい天気だったけど、
どうやら今週は梅雨入りしそうな気配がプンプンしてきました


さて、昨日はおばちゃんの誕生日にお祝いコメントを
たくさんいただき、ありがとうございました。
これからも健康第一で元気に過ごしてほしいです


201706P1020190.jpg

  楽食ダイニング さん には小さいながらも芝生が敷いてある
  2つのドッグランがあって、大きなわんこがいる時も安心です
  
  昨日は貸し切りだったから、ガウガウっ子のぽぽもずっとフリーで
  過ごすことが出来ました




201706P1020183.jpg

  ピンボケだけど、楽しそうに走っていたからUPします




201706P1020265.jpg

  お友達がいた方がいっぱいお話も出来て楽しいけど、
  ぽぽにとっては最高だったようだね




201706P1020253.jpg

  ひなちゃんも誰もいなくて安心だったのか、
  一番ランランしていたんだよね
  ひなちゃんは芝生のランが好きなようです
  
  それにしても可愛い笑顔




201706P1020266.jpg

  相変わらず楽しそうじゃないレオのチーン顔
  最近、こんな不細工な真顔ばかりで可愛い写真がありません





201706P1020270.jpg

  ひなちゃんが言うようにもう少し笑顔になってほしいな






201706P1020257.jpg

  風が吹いて気持ちいけど、黒いひなちゃんはアチチなんだよね
  ちゃんとUVカットの服を持って来てたから、みんな着替えさせました。




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月4日 日曜日 
朝から快晴のマイケル地方
吹く風が爽やかで気持ち良い天気になりました

こんな爽やかな日に家にいるのはもったいないので、
ちょっとお出かけしてきました


201706IMG_0704.jpg

  さっそく車に乗り込む3チー

  いつものことだけど、ひなちゃんはリビングで大はしゃぎしてるから、
  すでにお疲れです




  車で1時間弱。 着いたところは・・・

201706IMG_0856.jpg

  初めてお邪魔する 楽食ダイニング真 さん

  ドッグランも併設されており、わんこOKの席もあるレストランで
  ランチをいただきます




  すごく清潔感のある綺麗なお店です。
  わんこOKエリアは扉で仕切られているので、
  一般のお客さんにも気を遣わなくていい作りになっていました。

201706mIMG_3318.jpg

  わんこメニューもあるとわかって、ぽぽもテンション上がってます





20170604lunchi.jpg

  おばちゃんとお姉ちゃんはハンバーグランチを、
  おっちゃんは本日のお魚ランチを注文しました。

  トマトと玉ねぎの冷製スープが甘くて、めちゃ美味しかったし、
  今日のお魚は鯛で、これもすごく美味しかったです
  焼き立てパンはおかわりできますよ。
  ふわふわのよもぎパンが美味しかったなぁ~
  3チーもパクついてました





  おっちゃんたちのランチが運ばれてくると、3チーは
  自分たちの分はあるんだろうか? と心配して覗き込んでた

201706mIMG_3342.jpg

  その必死さがあまりにも可愛くて
  
  レオなんて、ひなちゃんに押されて顔が半分つぶれてる



  レオたちのわんこご飯が運ばれて来たので、
  先に食べてもらいました

201706IMG_0723.jpg

  器に取り分けてやるとレオとひなちゃんは自分で食べてくれたけど、
  何事にも慎重派のぽぽは、お給仕してもらわないと食べない




201706IMG_0724.jpg

  お姉ちゃんが言ってた。
  レオとぽぽは、ドッグカフェに行っても食べないから
  連れて行き甲斐がないわ。
  それに比べてチョコちゃんとひなちゃんは何でも美味しそうに食べて、
  残飯処理してくれるから嬉しいわ~
 だって  



  おっちゃんたちも美味しくランチをいただいた後は、
  こんなのが出てきました





201706mIMG_3324.jpg


    おばちゃん お誕生日おめでとう

  今日 6月4日は、おっちゃんも3チーも大変お世話になっている、
  おばちゃんの誕生日なんです

  おばちゃん、いつもありがとう
  これからも健康に留意し、わが家の大黒柱でいてくださいね
  よろしくお願いします。




201706IMG_0753.jpg

  サプライズというほではないけど、
  予約した時にお店の方にお願いしたら、バースデープレートを
  用意してくださいました。

  オーナーさん、ありがとうございました<(_ _)>

  おっちゃんとお姉ちゃんもデザートをいただいたけど、
  ヒンヤリしてとても美味しかったです。






201707IMG_0736.jpg

  さあ、お腹もいっぱいになったと思うから、
  ランランして食べた分はカロリー消費してちょうだいよ




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月3日 土曜日 

今日、6月3日はチョコちゃんの13回目の誕生日です
本犬と一緒にお祝いできないのは残念だけど・・・

保存できてなくて見つからなかった年もあったけど、
誕生日の写真を探してみた。


20040724choco.jpg

  2004年7月24日
  わが家にやって来た癒し犬のチョコちゃん

  こんなに小さくて黒くて可愛かったなぁ~




20050603choco.jpg

  2005年6月3日
  たった1年でこんなに変わるんだね

  大きなケーキを買って家族でお祝い




20060706choco.jpg

  2006年7月6日  
  顔がシュッとしてるね。まだスレンダーな体型を維持してた。






20070603choco.jpg

  2007年6月3日
  出産後間もなく迎えた誕生日。
  お母さんになって初めての誕生日です。  




20080603_choco.jpg

  2008年6月3日
  ソフトクリームのおもちゃを投げてもらい取って来る・・・
  この遊びが大スキだったチョコちゃん

  今思えば、この遊びをしなくなったころからクッシング症候群が
  始まっていたのかもしれない




20090603_2choco.jpg

  2009年6月3日
  誕生日プレゼントの服を着たチョコちゃん




20100603_2choco.jpg

  2010年6月3日
  ウッドデッキにはみどりちゃんの水槽がある




20110710choco.jpg

  2011年7月10日
  これもウッドデッキで撮った1枚
  後方ではななちゃんが横になってる。




20120603choco.jpg

  2012年6月3日
  レオとお揃いの服をプレゼントしてもらったチョコちゃん
  この服も可愛くて、おっちゃんお気に入りの1枚だ
  
  今では自分の服が小さくなって着れなくなった黒ブタちゃんが、
  着させてもらってます




20130603choco.jpg

  2013年6月3日
  ウッドデッキで寛ぐチョコちゃん

  このウッドデッキはわんにゃんのくつろぎの場になってる。
  ほんとに作って良かったと思う。




20140603choco.jpg

  2014年6月3日
  異常な食欲などクッシング症候群の症状が出ていた・・・




20150603choco.jpg

  2015年6月3日
  クッシングの影響で毛が伸びなくなったけど、一部の毛だけ伸びて
  すっかりボサ子さんで迎えた11歳の誕生日




20160603choco.jpg

  2016年6月3日
  チョコちゃんと過ごした最後の誕生日・・・
  このあと間もなくしてお別れの日がやって来るとは
  夢にも思わなかった。。。


  今年はお空の上で迎えた誕生日

  ルナちゃんやたくさんのお友達にお祝いしてもらっていると思う。

  チョコちゃん お誕生日おめでとう


  チョコちゃんがいなくなって、おっちゃんはすごく淋しいです。

  でも、チョコちゃんと過ごした楽しい思い出を胸に頑張ります。



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月2日 金曜日 
やっと金曜日
なんか仕事の愚痴みたいで嫌だけど、今週は月末もあったから、
いつも以上に一週間が長く感じられた

昨夜遅くに急な雷雨があり、
竜巻注意報が出てたくらい風も強かったんだ
来週は梅雨入りする地方が出てくるかもしれないね。
マイケル地方も来週末はヤバいかも


先日、イソヒヨドリが巣を作ったとお伝えしましたが、
巣の中に卵があるかは確認できていません。

201706IMG_0671.jpg

  金木犀のちょうど中央あたりに巣があります。




201706IMG_0683.jpg

  今日もメスが周りに注意しながらやって来たみたいで、
  おばちゃんが家の中から撮ったそうです。




201706IMG_0684.jpg

  コンデジの30倍ズームで撮ってるんだけど、
  おばちゃんにしたら上出来
  
  だって、ちゃんと「鳥」とわかるもんね




201706IMG_0686.jpg

  お隣さんのカーポートからこっちの様子をうかがっているようだ。

  まだ、卵は産んでいないと思うんだけど、昨夜の雷雨(風も強かった)で
  巣が壊れてないといいんだけど・・・






201706IMG_0691.jpg

  中が見えないからわからないけど、たぶんまだだと思うよ




201706IMG_0692.jpg

  鳥さんには全く興味がない白いおっさんでした (笑) (笑) (笑)




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年6月1日 木曜日 
水無月  今日から6月ですよ~
今年も半分までやって来ましたよ~
年々、な~んにもしてないのに月日の過ぎるのが早くなっていく
そんな気がします。。。


今日は木曜日でお姉ちゃんがお休みの日
珍しく予定がないということで、レオくんと散歩に出かけたようです

20170601_0012.jpg

  木が生い茂って森林浴が出来そうだけど、
  何やら怪しげな道を進んでいくお姉ちゃんとレオ




20170601yama.jpg

  どんどん険しくなって、人影もないところ・・・


  もしかして、レオを・・・




20170601_1.jpg

  悪い子レオを山に捨てに来たのでしょうか?



  まさか、そんなことするわけないでしょ
  



20170601_14.jpg

  おばちゃんと運動兼ねて、山の遊歩道をロングなお散歩です。
  お姉ちゃんと二人で出かける予定だったのに、
  3チーが付いていきたそうにしてたんだって。




20170601_5.jpg

  ぽぽの心臓も気になるし、暑いから止めておいた方がいいから、
  何度も「お留守番」と言ったようだが聞かない。
  ぽぽだけ残すのは可哀想だから、ひなちゃんも残し、
  レオだけ同行させてもらったそうです






20170601_9.jpg

  木陰は涼しくていいけど、日差しが強くなってくると暑い
  スリングに入れてもらい保冷剤でクールダウン
  レオも軽度だけど心臓が悪くてお薬飲んでるから気を付けないとね。




20170601_16.jpg

  家で寝ていた方が楽でいいのに、
  ひとりだけお出かけしたことに大満足のレオでした



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!