レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2017年8月16日 水曜日 
今朝も雲が多くて、出勤する時は小雨が降っていた・・・

201708S36020232.jpg

  毎日こんな暑い雲に覆われている

  だけど、午後になって天気は回復
  久しぶりによく晴れたなぁ~って感じだった

  東京は今日も雨を観測してるんでしょ。
  8月に入って毎日雨だなんて、ほんとに夏が終わっちゃうね



  昨日はひなちゃんがワクチン接種をしてきました。

201708S35921932.jpg

  ほんとは先月の予定だったけど、
  下痢ピーになったから延期になってました。

  それと血液検査も
  だから、2回チックンされたわけです
  結果はまだだけど、肝臓の数値が改善しているといいな。
  胆嚢摘出手術を受けて頑張ったひなちゃんだから、
  これ以上、悪いところが出ませんように




  おばちゃんに作ってもらった服を着て、今日もおっちゃんのお迎え

201708S36069378.jpg

  誰ひとり、こっちも見てないけど





  そして、昨夜から急にご飯を食べなくなった白いおっさん

201708IMG_2333.jpg

  これなら食べるだろうと ちゅ~る をあげたのに食べない
  相当重症? 夏バテ? 精神的なこと?

  今晩も食べなければ病院行きだな・・・



  今日はネタも写真もなくて、話がバラバラの簡単更新です<(_ _)>




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




2017年8月15日 火曜日 
昨夜から降り始めた雨。
降ったり止んだりで、明日も天気悪そうだ。
夏が終わっちゃうね


夏の終わりといえば・・・

201708IMG_2293.jpg

  おばちゃんが甚平もどきを作ってました。
  型紙もなかったから、残念ながら思うようにできなくて、
  ボツになりました。
  来年はもっと良いものを作ろうと、記念に写真だけ撮ってました。




201708IMG_2296.jpg

  ついでにレオにも着せてたけどね

  ほんとは浴衣が作りたかったみたい
  来年は良い型紙を探して可愛いのを作ってもらおう






201708IMG_2330.jpg

  これは百均の手ぬぐい?か何かの生地を利用して作ったもの。

  柄は可愛いけど、
  生地が綿100%で伸縮性がないのが残念ポイントらしい





201708S_35921930.jpg

  でも、サイズ的にはピッタリだから大丈夫でしょう




201708S_35921927.jpg

  ぽぽが一番パッツパツらしいが




  レオにはおっちゃんからもプレゼントが

201708IMG_2304.jpg

  スティックタイプのちゅ~るだよ

  なな姐さんが食べてるのをあまりにも羨ましそうに見てたレオ
  空袋をいつまでもペロペロしていたレオ。

  そんなレオのために買ってやったぞ




201708IMG_3644.jpg

  昨夜は美味しそうに初ペロペロしてました

  もちろん、ぽぽとひなちゃんにもあげましたよ



  そうそう。プレゼントといえば・・・
  先日、こんな可愛いものが届きました

201708IMG_2321.jpg

  ひなちゃんじゃないよ

  中身はこちら




201708IMG_2317.jpg

  いつも3チーを可愛がってくださる チッチちゃんのママさんから
  素敵なプレゼントの数々

  毎回お洒落なものを送ってくださいます。
  扇子が入っていたんだけど、
  おっちゃんのはフレブルの絵が描いてある。
  フレブル好きなのも、よくご存じです

  いつもいつもありがとうございます <(_ _)>
  大切に使わさせていただきます

  ブログの力ってすごいなぁ~




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月14日 月曜日 
お盆ですね。
チョコちゃんとルナちゃんも帰って来てるのかな?

うちは何の準備もしていないから、帰らずに
お空の上で楽しく遊んでるかもしれないな


道路も電車もガラガラ・・・
明日くらいまでお盆休みという方が多いのかな?
おっちゃんの会社はお盆休みがないので、三連休のみ
休みはどれだけあっても邪魔にならないから、もっと休みが欲しい


結局、レオたちも山の日以外はお家で寝て曜日でした。

201708P1020845.jpg

  まあ、一日だけでもお出かけ出来たから、気分転換になったかな?

  秋になったら、もっといっぱいお出かけしよう



  おっちゃんはアイスコーヒー、お姉ちゃんはソフトクリームを
  食べていたら、いつもらえるのか?と必死に見てました

201708P1020909.jpg

  六甲山牧場のしぼりたて牛乳で作ったソフトクリームは濃厚で
  美味しかったようだ。
  3チーも少しだけペロペロさせてもらってました




201708P1020911.jpg

  それだけじゃ満足しないので、おばちゃんからおやつをもらいました

  鯉さんにもエサをあげたから、今度はレオたちももらわないとね




201708P1020912.jpg

  上へ下へ、視線移動が忙しい3チーです






201708P1020922.jpg

  おやつを食べて一休みしたら、もう少し散策して帰ることに・・・

  狭いカートからレスキューされて、お姉ちゃんに抱っこされるレオ




  まだ、紫陽花が咲いていてビックリ

201708P1020923.jpg

  もちろん、見頃は過ぎていたけど、
  こんなに綺麗に咲いている花もあった。
  やっぱり標高が高いと全然違う。

  



201708P1020908.jpg

  日中はこんな夏空でも、レオくんのお家周辺は夜吹く風が
  ヒンヤリ涼しくて、秋の気配が感じられるようになりました
  昨夜もエアコンなしで過ごせましたよ




201708P1020926.jpg

  夏の思い出
  短時間だったけど、楽しかったね
  



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月13日 日曜日 
雲はあるけど、今日もまずまずの天気になりそうなレオくん地方
この三連休はゆっくりできました
  いつもゆっくりしてるけど



  体もクールダウン出来たところで、一吠えしたら行きますか。

201708P1020856.jpg

  トイプーとか見つけたら父娘でガウガウやってました。
  いつもと一緒です

  この雪山広場は一番下にあったから、戻るのが大変だった
  お姉ちゃんが車椅子を押してくれたんだけど、心臓やぶりの急な坂
  最後の方で見知らぬおじさんが声を掛けてくれ、
  「女の子一人では大変やで」と押してくれました。
  おじさん、ありがとうございました<(_ _)>





201708IMG_2244.jpg

  クリが見ているのは池の鯉

  これがなかなかすごかった




201708P1020893.jpg

  エサの自販機があったので、あげてみることに・・・

  もなかの中に丸いエサが入っているんだ。
  もちろん、もなかもエサになるよ。



  人の姿を見つけると勝手に寄ってくる

201708P1020898.jpg

  エサをあげると我先にと、鯉が鯉の上に乗っての争奪戦

  気持ち悪いくらいたくさんの鯉が大きな口を開けて寄ってくる・・・




201708P1020900.jpg

  ひなちゃんは引いてました(笑)




201708P1020839.jpg

  ひなちゃんはご飯食べずにおやつばかり催促する悪い子ですよ



  おっちゃんたちも喉が渇いたから、おばちゃんとお姉ちゃんが
  飲み物を買いに行ってくれましたが

201708P1020904.jpg

  3チーはおばちゃんとお姉ちゃんばかり見て、
  おっちゃんが呼んでも完全スルー ・・・


  おっちゃんの信頼なさを感じる瞬間です




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月12日 土曜日 
朝から蝉がうるさい

おっちゃんの会社に夏休みやお盆休みはないから、
ご近所の雨戸が閉まっていたり、車がなかったりすると
お休みでいいなぁ~と思う。


さて、昨日は山の日だったから、「山へ行こう!」と
六甲山へ登ったレオファミリー
今回の目的はこれ

201708IMG_2264.jpg

  わんこが遊べる雪山広場

  ここは冬になると人工スキー場になるところなんです。
  だから人工雪を作るマシンで雪を作り、
  遊べるイベントをやっているようです。

  お姉ちゃんがネットで調べて連れて来てくれました。




201708IMG_2270.jpg

  黒んぼひなちゃんもここだと涼しいでしょ




201708IMG_2250.jpg

  超おデブでいつもハアハア言ってるクリも、
  楽なんだじゃないかな?




201708IMG_2254.jpg

  夏に楽しむ雪の感触はどうですか~






201708P1020860.jpg

  みんな冷たくて涼しくてご機嫌かな?






  人間用にはもっともっとデカい雪山が作ってあって、
  宝探しのイベントやってました

201708P1020878.jpg

  雪の中にお宝その物や引換券が埋めてあって、
  それを掘り起こして探すゲーム。

  1,000人くらい集まってると言ってましたよ。
  だからゲーム中にも迷子の呼び出しやってました






201708P1020867.jpg

  雪遊びには服を脱がせたから、裸ん坊が新鮮です




  雪山はチワワ率が高くて、6~7チーはいたかな?

201708IMG_2247.jpg

  ガウガウっ子のぽぽが一度も吠えなかったんだ。

  やっぱりちわわん同士は相性がいいのかな?
  上手にご挨拶してました




201708P1020882.jpg

  8ヵ月のちわわちゃん。
  この子が一番うちの3チーに興味があったみたい。




201708P1020889.jpg

  ひなちゃんは何度もスンスンされて、ご覧のとおり尻尾INで
  テンションダダ下がりでした


  もう少しだけ続きます。。。




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月11日 金曜日 山の日 

【Wikipediaより】
山の日は、2014年(平成26年)に制定され、2016年(平成28年)に施行された日本の国民の祝日の一つである。
祝日法(昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが、山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではない。

おっちゃんにとっては経緯なんてどうでもよくて、
休みが増えたことがただ嬉しいのだ

ということで、初めての山の日を記念して、
レオファミリーも山へ行って来ました

201708IMG_2236.jpg

  金曜日だから、週末居候犬も一緒です



  ものすごーく久しぶりにやって来たのは、六甲山カンツリーハウス
  家から車で20分ほど山を登るとすぐ着きます。

  お姉ちゃんが小さかった頃にも来たんだけど、
  全然覚えていないらしい

201708IMG_2241.jpg

  六甲山には、ここ以外にもたくさん遊べるところがあるんですよ。
  ただ何といっても山だから、車椅子で遊べる場所は限られている。
  六甲山に来たのは20数年振りじゃないかな???
  車椅子になってから初めての訪問です。

  着いた時は曇天で、今にも降り出しそうな空になったから、
  慌てて車にカッパを取りに行ってもらったほど


  雨を心配したけど、徐々に晴れてきて帰る頃には
  綺麗な青空が広がっていました。



201708P1020841.jpg

  山ならではの、ソリ遊びも出来ますよ~
  大人も子どもも楽しんでいました




  しかし、今日はクリガいたから3チーは大変でした

201708IMG_2238.jpg

  新しいカートは深さがあっていいんだけど、
  幅や長さがが以前のやつより狭くなった

  そこへ超おデブ犬のクリが入るとこんな感じでえらいこっちゃ




201708IMG_2239.jpg

  小デブのひなちゃんと大デブのクリに乗られたレオはぺっちゃんこ





201708P1020842.jpg

  優しいお姉ちゃんが愛おしいレオをレスキューしてくれました
  
  お姉ちゃんに抱っこされたレオは嬉しそう





201708IMG_2287.jpg

  レオが抜けてもまだ窮屈で、ぽぽは不満そう

  このカート、日よけもあるし軽量でなかなかいいんだけど、
  もう一回り大きかったら良かったね。



  山の天気は変わりやすく、とってもいい天気になってきました

201708P1020924.jpg

  風が吹くととっても爽やか
  標高が高いと空気感が違います。
  気温もかなり低いと思う。




  空気が澄んでいておいしい

201708P1020906.jpg

  入道雲もわいてきて、夏らしい空になりました
  
  ここへやって来た目的は・・・

  明日に続く。。。



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月10日 木曜日 
明日は祝日だから、今週は一日短くてラッキー
休みが多いのは大歓迎
毎週水曜日は祝日  なんて法律できないかな


それでは、今年最後のひまわりです

201708P8068819.jpg

  モヒカンスタイルのレオくん

  頭が暑くならないように時々水で濡らしていたんだけど、
  ちょいと立ててみた




201708P8068824.jpg

  ぽぽも決まってる~




201708P8068830.jpg

  ひなちゃんは、もう乾いてる?






201708P8068834.jpg

  暑かったけど、今年は2回もひまわりが見れたね





201708P8068847.jpg

  ひまわりとポーチュラカのお花畑

  奥には園内を周回している 夢ハッチ号 も見えてますよ~





20170806hana1.jpg

  夏のお出かけは控えていたけど、上手に暑さ対策すれば、
  お出かけできる





201708P8068839.jpg

  お出かけの準備を始めると、すぐに察知して大騒ぎする3チー

  特にひなちゃんはキャンキャン吠えるし、走り回るし、
  出発するまでに疲れてる
  暑くてもお出かけしたいのかねぇ~






201708P8068845.jpg

    ひまわりさん ありがとう 

       いっぱい元気をいただきました
   
   また来年も来ますから、元気玉をくださいね





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月9日 水曜日 
昨日は台風が通過しても不安定な天気で、結構強い雨が降った。
そのせいでアスファルトや建物の熱も冷えたのでしょうね。
多少蒸し蒸ししたけど、昨夜はエアコン点けずに
扇風機だけで過ごせました。

今日からしばらく安定した晴れの日が続きそうな天気予報です


2017年8月6日 明石海峡公園
お昼ご飯の時間になりました。。。

201708IMG_2153.jpg

  レオの嬉しそうな顔

  自分たちもご馳走が食べられると期待しているんでしょうね。
  そんなものはありませんが・・・




201708P8068806.jpg

  ひなちゃんもおばちゃんとお姉ちゃんの姿を目で追っていますね。

  おっちゃんがみんなに話しかけるんだけど、軽くスルーされました

  3チーにとって、おっちゃんはどんな存在なんだろう?
  わんこが喋れたら訊いてみたいが・・・
  いや、止めておこう  結果が怖いから




201708P8068810.jpg

  この日のレオは超ガウガウっ子
  わんこじゃなくて、人にも吠えていたから最悪






201708IMG_2172.jpg

  諦めて、おっちゃんたちが食べ終わるのを待っていた3チー




201708IMG_2173.jpg

  おばちゃんからおやつを支給してもらいました




201708IMG_2174.jpg

  鼻くそほどの小さなおやつをいくつか貰って満足したかな?

  おやつはどんな時でも食べるのに、ご飯は残すんだよね




201708IMG_2175.jpg

  ひなちゃん。遠慮してたらなくなるよ~




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月8日 火曜日  時々
ノロノロ台風の影響だけど、昨日はおっちゃんが家に着いてから
再び土砂降りになり、深夜まで降り続いてました。

台風一過の晴天を期待したのに、今日もぐずついた天気・・・
明日は晴れるかな?


せめてブログくらいは、スカッと晴れた日の話をしましょう
ということで、猛暑なのにお出かけした、
おバカなマイケル一家の散歩の続きです

201708IMG_2146.jpg

  フカフカの芝生を歩くレオとひなちゃん
  チッコしたから、ちゃんとボトルの水で流しておきました

  綺麗な芝生維持に協力しないとね




201708IMG_2143.jpg

  一面のポーチュラカ
  これだけまとまっていると芝桜に負けないくらい綺麗です

  ポーチュラカはたくさん花をつけるから、おっちゃんも大好き




  いつものコンデジで撮影していたお姉ちゃんが
  なんかおかしい! と言い出した

201708IMG_2182.jpg

    こんな写真に・・・




201708IMG_2194.jpg

    こんな写真や・・・




201708IMG_2190.jpg

    こんな写真ばかり撮れると・・・


  どうやら知らない間にモードダイヤルが動いていたみたい
  お姉ちゃんは普段、P(プログラムオート)でしか撮らないから、
  たまには変わった写真が撮れて良かったんじゃない




201708IMG_2196.jpg

  残念ながら、ぽぽちゃんはご不満のようですが

  熱中症対策で頭に水を掛けるから、常にモヒカンスタイルです






  妙に張り切るバカ父娘   猛暑でおかしくなった?

201708P8068801.jpg

  この日のレオはガウガウと人に対して吠えてうるさかった

  ダブルでうるさくて、何度も叱られたおバカさんでした




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月7日 月曜日 
ひなちゃんの散歩のようなノロノロ台風がついにレオくん地方に
やって来ました
雨はよく降っているけど、
直撃じゃなかったから風はそれほどでもありません

今も近畿地方を北上しています。。。
どうか大きな被害が出ませんように


久しぶりにまとまった雨になったけど、昨日は猛烈な暑さでした
そんな猛暑の中、おバカなマイケル一家は3チーと
お出かけしてきました

201708IMG_2124.jpg

  この橋を見ればわかるかな?

  馬鹿の一つ覚えで、またまた明石海峡公園へ行って来ました
  2月から毎月行ってると思う






201708IMG_2127.jpg

  まあ、この子たちが喜んでくれたら、暑さも吹っ飛びます
      めちゃくちゃ暑かった・・・




         どピーカン

201708P8068779.jpg

  めちゃくちゃいい天気    めちゃくちゃ暑い

  なかなか綺麗な景色   綺麗な青空でしょ




  おばちゃんの手作り服を着ていた3チーだけど、熱中症対策のため
  クールベストに着替えさせました

201708IMG_2138.jpg

  おばちゃんは張り切って、クールベストを濡らして
  前日から冷凍庫に入れていたんです

  そしたら超カチンカチンになっていて広がらない
  ただいま、解凍中で~す




  解凍したクールベストに着替えた3チー
  ヒンヤリして気持ちいいと思う

201708P8068792.jpg

  芝生の上を散歩させます




  ちょっと歩いたら給水タイム

201708P8068795.jpg

  熱中症予防にはこまめな水分補給が大切だからね

  もちろん、カートの中には保冷剤が敷き詰めてあります




201708P8068796.jpg

  直射日光の当たる頭には時々お水をかけて冷却しました。

  だから、みんなの髪型は少し変なんです






201708P8068785.jpg

  青空に満開のポーチュラカが映えます


  こんな感じでまた続きますが、しつこーい! と石を投げないでね(笑)





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月6日 日曜日 
今日のレオくん地方は、まだ台風の影響もなく、
カンカン照りで猛暑の一日となりました
明日が心配です


さて、刺繍ミシンを買ってからわんこ服作りを始めたおばちゃん
久しぶりに服を作ったみたいです

201708IMG_2108.jpg

  何ていうのかな? ガーゼみたいな生地で涼しそうです  

  レオは色白やから何を着ても似合うね




201708IMG_2107.jpg

  ぽぽとひなちゃんは薄いピンク

  ぽぽちゃん、気に入りましたか?



  

201708IMG_2103.jpg

  おデブのひなちゃんは、横線がいっぱい入ってますね






201708IMG_2119.jpg

  今日も空を撮ってるおばちゃん


  そろそろ日が沈むから、お散歩の時間ですよ~



201708IMG_2113.jpg

  レオたちがオレンジ色に輝きます




201708IMG_2117.jpg

  ひなちゃんも夕陽を見てる?

  いえいえ、早く帰りたくてお家の方を見ております

    コラーッ   しっかり歩かんかい




*******************************************************
  ななちゃんが食べてる ちゅ~る が欲しくて欲しくて
  仕方なかったレオくん
  昨日も書いたけど、「わんこ用もあるの?」とご質問いただいたので、
  現物を紹介しておきますね

20170805IMG_3611.jpg

  やっとボトルタイプのちゅ~るを買ってもらいました
  カリカリにかけたら3チーとも気に入ったようで、
  美味しそうに食べてました
*******************************************************



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月5日 土曜日 
ブログを書いてる午前中は晴れてるけど、台風5号が
九州地方に近づいているから、これからどうなるか・・・
雲が多くなっていくのかな?
ものすごく速度の遅い台風だから、マイケル地方が一番影響を
受けそうなのは、7日の月曜日みたいです。
通勤時間帯が大荒れだと困るな


残念ながら今日もお出かけなし

201707IMG_2053.jpg

  ここ二週間はどこへもお出かけせず、おとなしくしていたから
  ぽぽとひなちゃんの下痢ピーもすっかり良くなりました

  体調が戻ったところでクサ子さんはシャンプーしてもらいました。
  レオやぽぽは濡れると細くなるのに、ひなちゃんは太いままだ




201707S_34643978.jpg

  良家のお嬢様なので、風呂上りにはおばちゃん手作りの
  バスローブを着ていらっしゃいます






201707IMG_2061.jpg

  いつも誰かにくっ付いているひなちゃん
  内弁慶で家の中では好き勝手しているのに、意外と寂しがり屋さん?

  3チー仲良くしてるのは嬉しいことだけどね




201707IMG_2062.jpg

  ぽぽはいつもの場所でのんびり






201707IMG_2058.jpg

  夕方の散歩は日が沈む頃に行ってます。
  もっと遅くてもいいんだけど、あまり暗くなるとウンpが見えなくなる。。。
  とおばちゃんが言ってました。


  そんなおばちゃんが散歩で撮る写真

201708IMG_2073.jpg

  最近は空を撮ることがブームのようです

  普段からピンボケ写真を量産するおばちゃん
  夕方になるとシャッタースピードが遅くなるから、
  余計にピンボケリスクが高まります。
  撮ってきた写真が全部ボツなんてことも珍しくないんですよ




201708IMG_2089.jpg

  これは飛行機雲を撮りたかったのでしょう





  マイブームといえばレオくんもハマってることがあります。
  ななちゃんがおやつに ちゅ~る をお姉ちゃんからもらうんだけど、
  食べ終わるのを待っていて、空袋をペロペロするんです。

201707IMG_2065.jpg

  いつまでもペロペロしていて、満足気に咥えて見せに来る




201707IMG_2067.jpg

  お姉ちゃんはそんな空袋いらんって言ってるよ

  そんなに気に入ったんならわんこ用を買ってやろう。
  
  店頭にはわんこ用のスティックタイプがなくて、
  瓶に入ったのを買ってもらったんだけど、
  カリカリにかけてもらうと嬉しそうに食べてた
  最近、食欲が落ちていたから何でも食べてくれたら嬉しいや




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月4日 金曜日 
今日は朝からいい天気だったけど、おっちゃんが帰る頃には
夕立がありました
いいタイミングで車に乗れたから、少し濡れた程度ですみました。

台風5号が近づいているから、週末から来週の月曜・火曜あたりまで
注意が必要ですね。
大雨の被害が出ないことを祈っています。


2017年7月16日 明石海峡公園<おばちゃんカメラ>

201707IMG_1851.jpg

  おばちゃんもひまわりを撮ってました




  このエリアは背の低いひまわりが咲いていたから、3チーとひまわりを
  撮るには最適なんだけど、3チーにその気がありません

201707IMG_1853.jpg

  なんでわんこはそんなにクンクンするうだろう?  
  こんな時はいくら呼んでも顔も上げない




20170716himawari4.jpg

  ひまわりにもいろんな種類があるんだね。




201707IMG_1892.jpg

  このエリアはまだ咲いていなかったから、
  ちょうど今頃が見頃になっているに違いない

  台風の影響がなければ、週末にでも見に行きたいな・・・






201707IMG_1904.jpg

  終始ご機嫌だったぽぽちゃん




201707IMG_1906.jpg

  カートではほとんど写らなかったひなちゃん
  ちゃんとここにいました




201707IMG_1921.jpg

  お出かけは楽しいね~





  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月3日 木曜日 
久しぶりに、どピーカンな一日
夕方、会社を出てもカンカン照りで綺麗な青空が広がっていた
この週末は迷走している台風5号の進路が気になります


2017年7月16日 日曜日 明石海峡公園
それではおばちゃんが撮った写真で続けます。。。

201707IMG_1750.jpg

  ミッキー&ミニーのクールベストに着替えたレオとぽぽ。
  これを着せるとハアハア言わなくなります
  ほんとに効果があって、涼しさを実感できるベストです





201707IMG_1773.jpg

  地面が焼けていないところに降ろして散歩させてやると、
  レオは花を見てるけど・・・  




201707IMG_1774.jpg

  ぽぽとひなちゃんは食べられそうな雑草を探してました




201707IMG_1779.jpg

  それにしても良い天気になりました




201707IMG_1781.jpg

  おっちゃんとおばちゃんがカートから離れて写真を撮っていると、
  3チーは不安そうな表情してました




  黒んぼひなちゃんもクールベストを着てるけど、
  頭がすぐに熱くなる

201707IMG_1790.jpg

  だから、時々おばちゃんがお水で頭を濡らしてくれます
  髪型は変になるけど、我慢我慢




201707IMG_1838.jpg

  できるだけ日陰になる場所を選んで、散歩は続く・・・



  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月2日 水曜日 
今日は夕立がしました
といっても短時間だったから、地面の熱が冷えるほどではなかったかも
降るところは警報が出るほど豪雨になっているところもあるのに、
マイケル地方は全然です。。。

東北地方は梅雨も明けていないらしいし、このままだったら
梅雨明けする頃には秋になってるのでは?

どこも季節らしい天気になってほしいね。


2017年7月16日 日曜日 明石海峡公園
おばちゃんもいつものコンデジで結構な枚数を撮っていた
ネタもないし、せっかくだからピンボケじゃない写真(あるかな?)を
選んでUPしていきま~す

201707IMG_1712.jpg

  ゲートをくぐるとハイビスカスがお出迎え
  赤やオレンジもいいけど、黄色も鮮やかで綺麗だね




201707IMG_1718.jpg

  新しいカートに乗るのはこの日が初めて
  前後はメッシュになっていて、風通しが良くなってるし、
  日よけもあるから、前のより多少でも涼しいかな?

  気に入ってくれていたら嬉しいな






201707IMG_1721.jpg

  カートに乗ったら体を乗り出して、一番ノリノリのぽぽ




201707IMG_1722.jpg

  父ちゃんはこんな感じで追いやられている




201707IMG_1723.jpg

  日よけのおかげで、ひなちゃんは直射日光を遮断

  ひなちゃん、暑くないですか~






201707IMG_1740.jpg

  日差しが強くなってきたから、水に濡らして着せるクールベストに
  着替えさしました。
  着ると着ないでは肌の表面温度がまるで違う

  夏のお出かけには必須アイテムです




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


2017年8月1日 火曜日  一時
なんか今日もスッキリしない天気
朝から曇っていて午後にはにわか雨が降ったと思ったら、
夕方には晴れてきた・・・
梅雨明けしてからイマイチの天気ばかりだな。


さて、お姉ちゃんとレオが出かけたのは、
6月にみんなで行った 楽食ダイニング真 さん
お姉ちゃんのお友達とその愛犬ちゃんと現地で合流したんだって

201707IMG_2004.jpg

  ここは食事も美味しかったから「またみんなで行こうな!」と
  言ってたのに、なんとこの日で閉店されるんだって

  おっちゃんはもちろん、お姉ちゃんたちも知らずに行ってビックリ
  残念です。。。




201707IMG_2007.jpg

  わんこメニューもあるから、うまうまを注文してもらったようだけど、
  レオは食べない




201707IMG_2015.jpg

  お姉ちゃんの隣に置いてもらっても匂いを嗅ぐだけ・・・
  
  やっぱりチョコちゃんか、ひなちゃんがいないとダメだな




201707IMG_2016.jpg

  なんで食べへんの?

  結局、お持ち帰りにしてもらい、ぽぽやひなちゃんたちに
  食べてもらいました




201707IMG_2020.jpg

  どうもひとりだとテンションが上がらないみたい




201707IMG_2026.jpg

  せっかく可愛い子と一緒なのに残念




201707IMG_2036.jpg

  ぽぽが代わりに行けば良かったかな?

  ぽぽも初めての食べ物には慎重だから、食べ物がある時は
  雑食性のひなちゃんが一番だと思う




  ランキングに参加しています。
  お帰りの際にポチしてくれると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



****************************************************
  昨日紹介した
   京都祇園の町家で茶道具、骨董品の販売、買取を営む
  『古美術やかた』さまのホームページです♪
  http://www.kyoto-yakata.net/info/antique/

  わが家の3チーも紹介してくださっています
    http://kyoto-yakata.net/days/linkblog/linkblog_suteki

****************************************************