レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
春らしいポカポカ陽気になった日曜日
今日は、妻と娘の世話になって、お墓参りに行って来ました
バカ息子の私。後悔してもどうしようもないけど、
生前の両親に十分なことが出来ませんでした・・・
せめてもの償いがお墓参り
お墓参りに行くと心が洗われるというか、気持ちが和む

ただ、それさえも病気の進行で身体の自由が奪われていき、
自分ではなんにもできない。もう「物」だ・・・
妻と娘に助けてもらい、何とか年に数回だがお参りさせてもらっている
最近では娘がおぶって、お墓まで連れて行ってくれる
娘の細くて小さな背中が、逞しく頼もしく感じる
ほんとにありがたいことだ
娘ちゃん。妻よ。ありがとう

そして、帰ってからはタイヤ交換へ
私の車も娘の車も、やっと冬用タイヤ卒業です(笑)


そんな一日だったから、4チーはお留守番でした
では、昨日の日向ぼっこの続きを・・・

gf5P1130066.jpg

  ウッドデッキで、おとなしく日向ぼっこしてくれたらいいんだけど、
  そうはいかないんだよねぇ~

  家の前を通る人やわんこにガウガウとうるさいこと
  特にぽぽが・・・




gf5P1130071.jpg

  レオも吠えるけど、ダメッ!って叱るとやめる
  気が小さいだけ お利口やね。一つくらい良いとこがあってもいいよな






gf5P1130081.jpg

  ひなちゃんも警備員さんが、できるようになったんだ




gf55P1130093.jpg


  交替勤務らしいです(笑)





gf5P1130083.jpg

  ひなちゃんも、いつの間にか逞しくなりました





gf5P1130084.jpg

  お仕事ご苦労さまです





gf5P1130092.jpg

  おばちゃんとお話してるご近所のおじさんにガウガウ攻撃
  ダメッ! ぽぽちゃんはお利口さんやね~

  どんなに、飴と鞭を使い分けても効果ありません




gf5P1130086.jpg

  近所のわんこの中で一番弱いと思うで~~

  このガウガウさえなければ、ホントにいい子なんだよ
  散歩中もこの調子だから、
  「わんこ友達ができない」と妻も嘆いております



  猛犬に注意!
   って書いてあるお宅にはこんなのがいるのかな?
   こんな弱っちい番犬はいないな(笑)




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2014/03/23 17:04】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
お墓参りご苦労様です
そんな責めないで今出来る事を精一杯されてるだけで充分と思いますよ
今日は暖かく気持ちの良い一日でしたね。またロング散歩行きました。
最近はパパどんとは喧嘩ばかりしてます^o^すれ違いばかりで会話も無いし、もうちょっと仲良くしなきゃ駄目だね~
ぽぽちゃんはそんな吠えるんだ^o^
なかなか気が強いレディだね


きゃふ
こんにちは。

お墓参りに行かれたんですね。
お嬢様は、本当にお優しいです。

お墓参りも行かず
遊びほうけてるきゃふさんv-356
ご先祖様と父に怒られそうですv-409

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お墓参りご苦労様です
そんな責めないで今出来る事を精一杯されてるだけで充分と思いますよ
今日は暖かく気持ちの良い一日でしたね。またロング散歩行きました。
最近はパパどんとは喧嘩ばかりしてます^o^すれ違いばかりで会話も無いし、もうちょっと仲良くしなきゃ駄目だね~
ぽぽちゃんはそんな吠えるんだ^o^
なかなか気が強いレディだね
2014/03/23(Sun) 17:37 | URL  | グアム #T1AMHpLg[ 編集]
こんにちは。

お墓参りに行かれたんですね。
お嬢様は、本当にお優しいです。

お墓参りも行かず
遊びほうけてるきゃふさんv-356
ご先祖様と父に怒られそうですv-409
2014/03/24(Mon) 16:53 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック