レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
暖かい好天が続いたマイケル地方も、今日は朝からずーっと雨
散歩には行けずでした・・・

だから、これは昨日の散歩の様子です

gf5P1130138.jpg

  頑張って一緒にダイエットしようと
  ぽぽがチョコを励ましてくれています


  もちろん、ひなちゃんも頑張って・・・








gf5P1130139.jpg

    ・・・いませんね
    この体制はどう見ても
     いやー!そこは怖いでちゅ!
     お家に帰りまちゅ! って感じだな(笑)





gf5P1130143.jpg

  リードがえらいことになってるけど、みんなしっかり歩いてよ





元気なさげなチョコ

gf5P1130148.jpg

  最近、チョコの行動が気になります。。。

   ・フードを食べるのは超スローで残すことが多かったのに
    ハイスピードで完食するようになった

   ・ゴミ箱をあさることがある
    今日もゴミ箱をあさって、乾燥剤を巻き散らかしていたらしい

   ・散歩もすぐ帰ろうとする


  6月の誕生日が来たら、10歳になります
  ボケが始まったんだろうか?
  まだまだ、元気で楽しく過ごしてもらいたいんだけど・・・
  






gf5P1130151.jpg

  そんなことはないと思うんだけどね





gf5P1130153.jpg

  きっと大丈夫だよ





gf5P1130154.jpg

  レオの場合は、大丈夫というか、
  最初からボケてるようなもんだから





gf5P1130155.jpg

  うそうそ
  そんなイジケルなよ   レオはしっかりしてるもんな



  犬の老いじたく・・・
  考えたくないけど、いずれはみんなにやってることだ

  とにかく一日一日を楽しく過ごしていこう





   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2014/03/26 19:35】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


のりさこPP(さこ)
チョコちゃんの毛布にお顔つけてるの
うちのパルムと似てるのですけど、

チョコちゃんは、もうすぐ10歳になるのですね!
シニアには、見えないチョコちゃんだけど、
元気ないって心配ですね。。

パルムって比べると
まだ今年4歳なんですけど、
膝や股関節が弱いのでよろよろしてて
いつも心配なんですよ。
老いじたくを考えただけで胸が苦しい
弱虫な私です(T_T)

チョコちゃん頑張って!!




ちゃいママン
みんなお散歩、頑張ってますね?
(〟-_・)ン?ひなちゃん(〃^∇^)o_彡☆あはっ
うちにも同じような子、居ますよ=^-^=うふっ♪

チョコちゃん、どうしちゃったのかな?
犬の老いじたく・・・考えたくはないけど
いつか、そんな日が来てしまうんですね(;_q))クスン

チョコちゃんには、まだまだ元気で
みんなと一緒に、マイケルさんの傍に
居て欲しいです(*ё_ё*)きゅん・・

レオ君、グレないで~``r(^^;)ポリポリ
これも、マイケルさんの愛情表現だよv(*'-^*)bぶいっ♪


*azuco*
ひなちゃんのふんばりポーズ・・・
うちのあんずと一緒です(*^-^*)

リードが絡んじゃうのも一緒~!
うちは2匹だけなのに(^▽^;)

チョコちゃんは、もうすぐ10歳だなんて
とても見えないです・・・!!
なんともないと良いですね!
どうか元気でいてね(*^-^*)


きゃふ
ワンコの老い支度・・・
そうなんですよね。。。

きゃふさんもいろいろと
考える時があります。

けど、今、できること
今しかできないこと
楽しく過ごして行きたいと思ってます。

それより・・・
自分のボケのほうがヤバイv-356
とにかく、物忘れが激しくてv-406


まろちゃぶ母
10歳…
まだまだですよ~(*^ー^)ノ♪
家のまんちゃん
ボケてるのかとぼけてるのかわかりません!!\(^o^)/

雨…仕方ないが嫌ですよね


まりあパパ
そうですね、大型犬、小型犬に関わらず老いは必ず来ますね。
大きな犬は大きな犬なりの事象が有ります。
一番怖いのは動けなくなることですね。
70〜80kの体を移動させるのは大変です。
10歳ではまだまだ大丈夫ですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃんの毛布にお顔つけてるの
うちのパルムと似てるのですけど、

チョコちゃんは、もうすぐ10歳になるのですね!
シニアには、見えないチョコちゃんだけど、
元気ないって心配ですね。。

パルムって比べると
まだ今年4歳なんですけど、
膝や股関節が弱いのでよろよろしてて
いつも心配なんですよ。
老いじたくを考えただけで胸が苦しい
弱虫な私です(T_T)

チョコちゃん頑張って!!

2014/03/26(Wed) 21:30 | URL  | のりさこPP(さこ) #zZar52RQ[ 編集]
みんなお散歩、頑張ってますね?
(〟-_・)ン?ひなちゃん(〃^∇^)o_彡☆あはっ
うちにも同じような子、居ますよ=^-^=うふっ♪

チョコちゃん、どうしちゃったのかな?
犬の老いじたく・・・考えたくはないけど
いつか、そんな日が来てしまうんですね(;_q))クスン

チョコちゃんには、まだまだ元気で
みんなと一緒に、マイケルさんの傍に
居て欲しいです(*ё_ё*)きゅん・・

レオ君、グレないで~``r(^^;)ポリポリ
これも、マイケルさんの愛情表現だよv(*'-^*)bぶいっ♪
2014/03/26(Wed) 22:39 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
ひなちゃんのふんばりポーズ・・・
うちのあんずと一緒です(*^-^*)

リードが絡んじゃうのも一緒~!
うちは2匹だけなのに(^▽^;)

チョコちゃんは、もうすぐ10歳だなんて
とても見えないです・・・!!
なんともないと良いですね!
どうか元気でいてね(*^-^*)
2014/03/27(Thu) 08:49 | URL  | *azuco* #-[ 編集]
ワンコの老い支度・・・
そうなんですよね。。。

きゃふさんもいろいろと
考える時があります。

けど、今、できること
今しかできないこと
楽しく過ごして行きたいと思ってます。

それより・・・
自分のボケのほうがヤバイv-356
とにかく、物忘れが激しくてv-406
2014/03/27(Thu) 16:52 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
10歳…
まだまだですよ~(*^ー^)ノ♪
家のまんちゃん
ボケてるのかとぼけてるのかわかりません!!\(^o^)/

雨…仕方ないが嫌ですよね
2014/03/27(Thu) 17:22 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そうですね、大型犬、小型犬に関わらず老いは必ず来ますね。
大きな犬は大きな犬なりの事象が有ります。
一番怖いのは動けなくなることですね。
70〜80kの体を移動させるのは大変です。
10歳ではまだまだ大丈夫ですよ。
2014/03/27(Thu) 18:04 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック