レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
こんにちは!
昨日のお出かけは、みなさんの予想どおり病院
ルンルン気分の4チーは残念だったと思う

狂犬病の予防接種に行って、体重測定や健康診断もしていただきました
やっぱり、みんな太い  全員ダイエットだね

h1397624721837.jpg

  なんせ、他のわんこが全くダメなレオとぽぽ
  待合室ではうるさすぎるので、空いてる診察室で待機

  ぽぽが検査中に撮ったらしいが、気配を消すレオ
  「ボクはいませんよ~」といつも診察室に入ったら、
  急に元気がなくなるんだって(笑)
  爪切りでは大暴れしたらしいし、4チーの中で一番悪かったようだ



  お家に帰るとみんなぐったり。やっぱり、予防接種は疲れるんだね

gf5P1130727.jpg

  そして、一段と元気のないぽぽちゃん・・・






gf5P1130739.jpg

    どうしたんだい?








gf5P1130740.jpg

  えーっ!

  心臓に雑音があって詳しく検査してもらったら、血液が逆流してる

    僧帽弁閉鎖不全症

    昨年チョコちゃんに見つかった心臓病と同じです
       ↓
    チョコが大変です!






gf5P1130737.jpg

  レオの気持ちがよくわかる。家族が病気になると辛いもんな・・・

  来月の誕生日が来たら、7歳になるぽぽちゃん
  あんなに元気いっぱいのぽぽなのに、チョコよりも発症年齢が若い

  小型犬には多い病気だから、仕方ないのかも知れないけど
  やっぱりショックやなぁ~





gf5P1130741.jpg

  元気なぽぽお姉ちゃんに遊んでもらっているひなちゃんも大ショック


  でも、大丈夫
  チョコだって、お薬の効果で大きな変化なく元気に過ごしているから
  ぽぽだって、きっとお薬が効いて元気に過ごせるはずだよ


  どうか、うちの4チーが元気で長生きできますように




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2014/04/17 21:13】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


まりあパパ
病院は嫌ですね。
ギャラも嫌がります、但し車に乗るのは嬉しいのですが。
サンは小さな頃から好きでした。
高山のワンパラは良いですよ。料理も結構美味しいし、お風呂は個室の露天風呂です。
何箇所もワンパラに宿泊しましたが一番好きです。


こびん
ぽぽちゃん・・・
発症年齢は、あぷりちゃんと一緒!
あぷりちゃん、今年の8月で11歳になれる。

早く発見していただいたから
お薬と仲良くお付き合いすれば
日常生活もみんなと一緒に過ごせるからね。

ぽぽちゃん、頑張れ!


guam
えええ~ショック
やはり遺伝するんですかね・・・・・
でも大丈夫!!ちゃんと早めに発見して薬で治ります!ぽぽちゃん大ファンのわわたしもショックだな~ほんといつまでも元気な4チーで!!ただそれだけですね。ぽぽちゃんもう7歳になるの??
早い~いつまでも赤ちゃんの感覚~
昨日遅くに福岡出張から帰ってきたのに今日また北陸出張やて~どんだけ~


ちゃいママン
病院行き、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
4チワU^ェ^U ワン!ちゃんも、奥様も
大変でしたね``r(^^;)ポリポリ

そして、ぽぽちゃん…
ショックでしょうが、早期発見早期治療
同じ病気でも、お薬を飲んで
元気に生活してるお友達も居ますし
きっと、大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

ぽぽちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
マイケルさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ぽぽちゃんお大事にしてください!
のりさこPP
4チワちゃん、みんなで
病院、大変でしたね!

うちは、3チワでも一緒に
連れて行くの避けたいので
なるべく2チワずつにしてます(^_^;)

でも狂犬病ワクチンは、
やはり揃って連れていかないとで
気が重いです(-_-;)

それにしても
ぽぽちゃんも心臓が悪いとわかったのを聞いて、私もショックです!

でも進行する前に分かって
良かったです
ぽぽちゃんお薬で少しでも
早く良なられますように!




*azuco*
みんな予防接種だったんですね。
お疲れ様でした~!

そして、ぽぽちゃん・・・心配ですね。
でも早く見つかったようですし
お薬で元気に過ごしていけるよう祈ってます!

チョコちゃんもぽぽちゃんも頑張れ~!!


プレリママ
早期発見早期治療ですよね!
わかりますわかります。
我が家も色々なことをこれまでそれぞれに越えて
きました。だから、獣医さんとの二人三脚で頑張って頂きたいです。ありきたりなコメントしか寄せられずすみません。


まろちゃぶ母
心臓・・・
まぁ年齢とか色々考えると仕方ないですが
上手につき合っていくしかないですよね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
病院は嫌ですね。
ギャラも嫌がります、但し車に乗るのは嬉しいのですが。
サンは小さな頃から好きでした。
高山のワンパラは良いですよ。料理も結構美味しいし、お風呂は個室の露天風呂です。
何箇所もワンパラに宿泊しましたが一番好きです。
2014/04/17(Thu) 21:41 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
ぽぽちゃん・・・
発症年齢は、あぷりちゃんと一緒!
あぷりちゃん、今年の8月で11歳になれる。

早く発見していただいたから
お薬と仲良くお付き合いすれば
日常生活もみんなと一緒に過ごせるからね。

ぽぽちゃん、頑張れ!
2014/04/17(Thu) 21:46 | URL  | こびん #FvLIUmYM[ 編集]
えええ~ショック
やはり遺伝するんですかね・・・・・
でも大丈夫!!ちゃんと早めに発見して薬で治ります!ぽぽちゃん大ファンのわわたしもショックだな~ほんといつまでも元気な4チーで!!ただそれだけですね。ぽぽちゃんもう7歳になるの??
早い~いつまでも赤ちゃんの感覚~
昨日遅くに福岡出張から帰ってきたのに今日また北陸出張やて~どんだけ~
2014/04/17(Thu) 21:56 | URL  | guam #nlBqyCS.[ 編集]
病院行き、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
4チワU^ェ^U ワン!ちゃんも、奥様も
大変でしたね``r(^^;)ポリポリ

そして、ぽぽちゃん…
ショックでしょうが、早期発見早期治療
同じ病気でも、お薬を飲んで
元気に生活してるお友達も居ますし
きっと、大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪

ぽぽちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
マイケルさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2014/04/17(Thu) 22:44 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
ぽぽちゃんお大事にしてください!
4チワちゃん、みんなで
病院、大変でしたね!

うちは、3チワでも一緒に
連れて行くの避けたいので
なるべく2チワずつにしてます(^_^;)

でも狂犬病ワクチンは、
やはり揃って連れていかないとで
気が重いです(-_-;)

それにしても
ぽぽちゃんも心臓が悪いとわかったのを聞いて、私もショックです!

でも進行する前に分かって
良かったです
ぽぽちゃんお薬で少しでも
早く良なられますように!

2014/04/17(Thu) 23:26 | URL  | のりさこPP #zZar52RQ[ 編集]
みんな予防接種だったんですね。
お疲れ様でした~!

そして、ぽぽちゃん・・・心配ですね。
でも早く見つかったようですし
お薬で元気に過ごしていけるよう祈ってます!

チョコちゃんもぽぽちゃんも頑張れ~!!
2014/04/18(Fri) 01:19 | URL  | *azuco* #-[ 編集]
早期発見早期治療ですよね!
わかりますわかります。
我が家も色々なことをこれまでそれぞれに越えて
きました。だから、獣医さんとの二人三脚で頑張って頂きたいです。ありきたりなコメントしか寄せられずすみません。
2014/04/18(Fri) 09:48 | URL  | プレリママ #2JEUmp5Q[ 編集]
心臓・・・
まぁ年齢とか色々考えると仕方ないですが
上手につき合っていくしかないですよね~
2014/04/18(Fri) 16:23 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック