レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
家でのんびりわんこと過ごした3連休明けの仕事は、ダルダルでした
明日は休んじゃおうかな~

・・・というわけにもいかないし、
今週は1日短いから頑張るとしますか


さて、お姉ちゃんに水泳させられたおっちゃんのミラーレス一眼
「これからカメラはどうすんの?」とご心配のコメントをいただいたので
説明しておきますね

  川に潜ったカメラがこれ  パナソニック LUMIX GF5 です
mDSC_2183.jpg
  
  電動ズームレンズも出たまま収納不可  
  水に濡れて、過電流が流れショートしたんでしょうね
  乾かしても電源すら入りません

  それじゃあ、今はどうしているかというと・・・



  これで撮ってます



  オリンパスPEN Lite E-PL3
mDSC_2181.jpg

  実は、この春にLUMIXの望遠レンズが欲しいなと探していたんだけど、
  レンズって、すごく高価なんですよね
  あれこれ探していたら、なんと!
  本体にWズームレンズが付いて望遠レンズと変わらない値段で出てる
  というわけで、4月にこれを買っていたんです
  2世代前の機種だけど人気のあった機種で、在庫処分的な感じかな?
  レンズのマウントがパナソニックと同じなんで、互換性もあり!
  *手振れ補正が本体に付いてるorレンズに付いてる等の
   違いはあるけど・・・
  使ってみると可動式の液晶はローアングルで4チーを撮る時に便利だし、
  発色はオリンパスの方がメリハリがあって、
  おっちゃん好みじゃあ~りませんか
  やっぱり望遠で撮ると背景のボケがいいですね♪
  なので、結構気に入ってます

  ただ、妻は散歩中に片手で操作するから、使い慣れた電動ズームが
  いいと言っているので、また、掘り出し物を探します

  とりあえず写真は撮れるから、ブログは続けられます
  誰も心配してないって? 失礼しました




  さてさて、前置きが長くなったけど、今日のタイトルはこれのこと

pl3P7220887.jpg

  5月にサマーカットしたチョコちゃんの毛が伸びません
      ↓
  サマーカット




pl3P7220918.jpg

  同じ日に同じ長さのサマーカットにしたのに、ぽぽとはこの違い

  ぽぽはすっかりロングコートチワワに戻ったのに、
  チョコはスムースコートのままだ
  







pl3P7220913.jpg

  チョコは新陳代謝が悪くなっているんだろうな
  この1年ですっかりおばあさんになったみたいでさみしい
  サプリメントでも飲ませてあげようかな。。。
  チョコちゃん。老け込むには、まだまだ早いよ
  元気にもっともっと長生きしてちょうだいよ







pl3P7220914.jpg

    誰がサマーカットやねん!

    これは天然や。自然にこうなったんじゃ


    今度はレオを川に沈めてやる・・・





   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2014/07/22 21:54】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


のりさこPP
ルミックス、うちと一緒ですよ♪
水につかるとこうなっちゃうんですね!
ショーーック(>_<)

わ~本格的なのも
持ってるんですね!
すご~い!かっくいい~!
だから、キレイなお写真なんですね♪

普段簡単に使えるのも
必要ですもんね~ワンコ写真は。。

チョコちゃんぽぽちゃんの
サマーカットの伸び違いがよくわかる
お写真ですね。
でもチョコちゃんの表情は、
すっごく明るく元気ですよね(*^^)v


ちゃいママン
うわぁ~大変でしたね``r(^^;)ポリポリ
でも、もぅ1台のカメラがあって
良かったですd(^-^)ネ!

ぽぽちゃんとチョコちゃんの差
ホンとだぁ~かなり違いますね(*^^*ゞ
夏の間は、涼しいサマーカットで良いけど
だんだん寒くなって来たら、やっぱり毛皮に
包まれていたいですよね``r(^^;)ポリポリ

レオ君?(T▽T)アハハ!
そこは、ふれたらダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ
気付かないふり、しなきゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
って、そっちの方が、性質悪いですよね(*≧m≦*)ププッ
失礼致しました<(_ _)>

穏やかな気分に…
くぅちゃんです。
はじめまして
実は今年3月19日に 愛する我が愛犬くぅが10歳7ヶ月で天国に行ってしまいました。(ロングコ―トチワワ)前日までとっても元気だったので 信じられなくて…今でも4ヶ月だったのですが 毎日くぅのいない生活が 悲しくて胸が苦しいです。
そんなとき このblogを見て いろいろ 勉強になりました。くぅは とっても元気な男の子で 優しくて 家族思いで みんなをいつも癒やしてくれていました。
毎月 くぅを病院にも検診していただいてたのですが…急に 心臓に雑音といわれ…信頼していた先生でしたので 出された 心臓の薬を毎日のませていました。
20日間程で 心臓の音も良くなってますね…と 安心してました。ただ このblogに チョコちゃんの心臓の病名が際しくかかれていて…
くぅの時は そこまて 説明なくて 病名もなくて でも とってもいい先生なので…ただ あの時 いろいろ先生に質問していたらと 毎日 自分を責めてしまいます。後悔です。私が くぅを殺してしまったと 胸が張り裂けそうです。
亡くなる前日 とっても元気で 変わりなくしていました。
19日の朝 突然…この日から 私は 全て 時間が止まってしまいました。
未だに くぅの最後に残した オシッコシ―トも片付けられません。でも 最近 少しずつ 前に進もうと思えるようになりました。まだまだ 自分を責めてしまう事もありますが くぅには感謝しかありません。
本当に くぅと出逢えて幸せでした。
そして このblogは 初めてこんなblogが あることをしりました。
チョコちゃんの病名みて くぅもこれだったのかな…とわかりました。
このblogに もう少し早く出合えていたら…勉強になりました
blogをみはじめて 1ヶ月くらいたちました 返事を書くのも初めてで…
ただ 今は 毎日 blogを拝見して 少しずつですが 元気を取り戻しつつ くぅの事も亡くなった事実を受け入れられるように なりました。
今は 愛犬のいない生活なので とてもさみしいですが…
頑張ります。
あなたのblogは 私に 心穏やかにしてくれます。有り難うございます。
毎日 楽しみにしています。お身体に 気をつけて これからも 私に 元気を下さいね…。


こたろう母
最後のオチに、爆笑~!!
マイケルさんも、サマーカット中なんですね♪
オリンパス、うちも使ってます♪
コンデジのXZ-1と、ミラーレスのE-PL1。
やっぱ、発色が良いのがお気に入りです。

ブログ、続けられて良かったです。
毎日、楽しみに拝見しています♪


きゃふ
オリペンあったんですね?
よかったですv-424

心臓が悪くなると
末端まで、なかなからしく
どうしても毛艶がなくなったり
パサパサしてきちゃうあぷりちゃんです。
いろいろなことで、影響が出てきてますよね。

マイケルさんのサマーカット!
天然???大爆笑です ^^) _旦~~


ちゃこ
わぁーやっちゃったんですね
カメラが水没したらこうなっちゃうんだと
驚きました、しかし残念だね直らないの??

親子なのにこれだけ毛が伸びるのが
違うなんて驚いてしまいました
おっしゃるとおり病状がそうさせるんでしょうかね

びんちゃんも年中サマーカットよ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ルミックス、うちと一緒ですよ♪
水につかるとこうなっちゃうんですね!
ショーーック(>_<)

わ~本格的なのも
持ってるんですね!
すご~い!かっくいい~!
だから、キレイなお写真なんですね♪

普段簡単に使えるのも
必要ですもんね~ワンコ写真は。。

チョコちゃんぽぽちゃんの
サマーカットの伸び違いがよくわかる
お写真ですね。
でもチョコちゃんの表情は、
すっごく明るく元気ですよね(*^^)v
2014/07/22(Tue) 22:22 | URL  | のりさこPP #zZar52RQ[ 編集]
うわぁ~大変でしたね``r(^^;)ポリポリ
でも、もぅ1台のカメラがあって
良かったですd(^-^)ネ!

ぽぽちゃんとチョコちゃんの差
ホンとだぁ~かなり違いますね(*^^*ゞ
夏の間は、涼しいサマーカットで良いけど
だんだん寒くなって来たら、やっぱり毛皮に
包まれていたいですよね``r(^^;)ポリポリ

レオ君?(T▽T)アハハ!
そこは、ふれたらダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメ
気付かないふり、しなきゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
って、そっちの方が、性質悪いですよね(*≧m≦*)ププッ
失礼致しました<(_ _)>
2014/07/22(Tue) 23:22 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
穏やかな気分に…
はじめまして
実は今年3月19日に 愛する我が愛犬くぅが10歳7ヶ月で天国に行ってしまいました。(ロングコ―トチワワ)前日までとっても元気だったので 信じられなくて…今でも4ヶ月だったのですが 毎日くぅのいない生活が 悲しくて胸が苦しいです。
そんなとき このblogを見て いろいろ 勉強になりました。くぅは とっても元気な男の子で 優しくて 家族思いで みんなをいつも癒やしてくれていました。
毎月 くぅを病院にも検診していただいてたのですが…急に 心臓に雑音といわれ…信頼していた先生でしたので 出された 心臓の薬を毎日のませていました。
20日間程で 心臓の音も良くなってますね…と 安心してました。ただ このblogに チョコちゃんの心臓の病名が際しくかかれていて…
くぅの時は そこまて 説明なくて 病名もなくて でも とってもいい先生なので…ただ あの時 いろいろ先生に質問していたらと 毎日 自分を責めてしまいます。後悔です。私が くぅを殺してしまったと 胸が張り裂けそうです。
亡くなる前日 とっても元気で 変わりなくしていました。
19日の朝 突然…この日から 私は 全て 時間が止まってしまいました。
未だに くぅの最後に残した オシッコシ―トも片付けられません。でも 最近 少しずつ 前に進もうと思えるようになりました。まだまだ 自分を責めてしまう事もありますが くぅには感謝しかありません。
本当に くぅと出逢えて幸せでした。
そして このblogは 初めてこんなblogが あることをしりました。
チョコちゃんの病名みて くぅもこれだったのかな…とわかりました。
このblogに もう少し早く出合えていたら…勉強になりました
blogをみはじめて 1ヶ月くらいたちました 返事を書くのも初めてで…
ただ 今は 毎日 blogを拝見して 少しずつですが 元気を取り戻しつつ くぅの事も亡くなった事実を受け入れられるように なりました。
今は 愛犬のいない生活なので とてもさみしいですが…
頑張ります。
あなたのblogは 私に 心穏やかにしてくれます。有り難うございます。
毎日 楽しみにしています。お身体に 気をつけて これからも 私に 元気を下さいね…。
2014/07/23(Wed) 00:12 | URL  | くぅちゃんです。 #-[ 編集]
最後のオチに、爆笑~!!
マイケルさんも、サマーカット中なんですね♪
オリンパス、うちも使ってます♪
コンデジのXZ-1と、ミラーレスのE-PL1。
やっぱ、発色が良いのがお気に入りです。

ブログ、続けられて良かったです。
毎日、楽しみに拝見しています♪
2014/07/23(Wed) 09:18 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
オリペンあったんですね?
よかったですv-424

心臓が悪くなると
末端まで、なかなからしく
どうしても毛艶がなくなったり
パサパサしてきちゃうあぷりちゃんです。
いろいろなことで、影響が出てきてますよね。

マイケルさんのサマーカット!
天然???大爆笑です ^^) _旦~~
2014/07/23(Wed) 14:34 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
わぁーやっちゃったんですね
カメラが水没したらこうなっちゃうんだと
驚きました、しかし残念だね直らないの??

親子なのにこれだけ毛が伸びるのが
違うなんて驚いてしまいました
おっしゃるとおり病状がそうさせるんでしょうかね

びんちゃんも年中サマーカットよ(笑)
2014/07/23(Wed) 20:26 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック