レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
12月31日 大晦日
いよいよ今年も残すところ、あと数時間となりましたね
振り返ってみると、山あり谷ありでいろいろあったけど、
あっという間の1年でした
ネット上では、新しいブロともさんやツイ友さんができて、
楽しく過ごすことが出来ました  ありがとうございます


4チーのことでは、
新たに病気が見つかって、ショックな年でもありました

sx700IMG_0181.jpg

  ぽぽがチョコと同じ 僧帽弁閉鎖不全症 を発症
  レオファミリーの元気印まで病気になって、とてもショック
  お薬をしっかり飲んで、今の状態がキープできるように
  ケアしていきます






  そして一番ショックだったのが、チョコのこと・・・

sx700IMG_0163.jpg

  心臓病を患っているチョコが新たに
  副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群) を発症
  チョコのいろんな変化には早くから気付いていながら、
  なんでもっと早く病院へ連れて行かなかったのかと反省

  チョコもお薬飲んで病気に負けないように頑張ってるから、
  おっちゃんたちも一生懸命ケアしたいと思います





sx700IMG_0191.jpg

  レオは大きな 進歩もなく 変化もなく、穏やかに過ごせました





sx700IMG_0165.jpg

  ひなちゃんも元気に楽しく過ごせました

  ひなちゃん以外はみんなシニア犬になったレオファミリー・・・
  これからもいろいろ大変なこともあるんだろうけど、
  1日1日を大切に楽しく過ごしていきましょう

  みなさんにはいつも励ましていただき、感謝しています
  こんなマイケル一家&レオファミリーですが、
  来年もよろしくお願いいたします

  それでは、よいお年をお迎えください (@^^)/~~~



 来年もポチッとよろしくです!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2014/12/31 15:40】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


まりあパパ
ワンちゃんの病気良くなるといいですね。

どうぞ皆さんで良いお年をお迎え下さい。
我が家は2ワンコになって、のんびりと新年を迎えます。




ちゃこ
今年は山あり谷ありの1年だったかもしれないけど
来年はきっと穏やかな日々が待ってるはずです
この1年みんな頑張ったね

来年も元気に過ごしましょうね
マイケルさん良いお年お迎え下さいね
仲良くして下さってありがとうございます



ちゃいママン
病気の事、ショックも大きかったと思いますが
お薬と上手に付き合って、来年も穏やかな日々が
過ごせますように…

今年もお会い出来て、嬉しかったです(*^▽^*)
ブログでも、仲良くさせていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

来年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいd(^-^)ネ!


あずこ
一日一日を大切に・・・ホントそうですね!!
チョコちゃんぽぽちゃんが
ゆったりと過ごせるように私も祈っています!!

今年も仲良くしてくださって
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
良いお年をお迎えください!


マシャ
マイケル家とお知り合いになれたこと、嬉しく思っております。
レオfamilyから沢山のことを学びました。ありがとうございます(^з^)-☆
blogを通じて、一人が笑う、二人が笑う、みんなが笑う。心配してるより、前向きに、喜びを感じてたほうが、万病のお薬になりそうですね(⌒‐⌒)
おっちゃん、おばちゃん、お姉ちゃん、ななちゃん、チョコちゃん、レオ君、ぽぽちゃん、そしてひなちゃん、来年はもっともっと素晴らしい年になりますに>^_^<
チッチも祈ってまーす👋👋


kazu
今年、コタの膝の事ではお世話になりましたm(__)m
結局手術はできなかったけれど
獣医さんに言われた事を守りながら、生活させていこうと思います
皆さまも良い年をお迎えください(*^^*)
来年もよろしくお願い致します(#^^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワンちゃんの病気良くなるといいですね。

どうぞ皆さんで良いお年をお迎え下さい。
我が家は2ワンコになって、のんびりと新年を迎えます。

2014/12/31(Wed) 17:57 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
今年は山あり谷ありの1年だったかもしれないけど
来年はきっと穏やかな日々が待ってるはずです
この1年みんな頑張ったね

来年も元気に過ごしましょうね
マイケルさん良いお年お迎え下さいね
仲良くして下さってありがとうございます
2014/12/31(Wed) 19:40 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
病気の事、ショックも大きかったと思いますが
お薬と上手に付き合って、来年も穏やかな日々が
過ごせますように…

今年もお会い出来て、嬉しかったです(*^▽^*)
ブログでも、仲良くさせていただいて
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

来年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいd(^-^)ネ!
2014/12/31(Wed) 20:07 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
一日一日を大切に・・・ホントそうですね!!
チョコちゃんぽぽちゃんが
ゆったりと過ごせるように私も祈っています!!

今年も仲良くしてくださって
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
良いお年をお迎えください!
2014/12/31(Wed) 21:11 | URL  | あずこ #-[ 編集]
マイケル家とお知り合いになれたこと、嬉しく思っております。
レオfamilyから沢山のことを学びました。ありがとうございます(^з^)-☆
blogを通じて、一人が笑う、二人が笑う、みんなが笑う。心配してるより、前向きに、喜びを感じてたほうが、万病のお薬になりそうですね(⌒‐⌒)
おっちゃん、おばちゃん、お姉ちゃん、ななちゃん、チョコちゃん、レオ君、ぽぽちゃん、そしてひなちゃん、来年はもっともっと素晴らしい年になりますに>^_^<
チッチも祈ってまーす👋👋
2014/12/31(Wed) 21:13 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
今年、コタの膝の事ではお世話になりましたm(__)m
結局手術はできなかったけれど
獣医さんに言われた事を守りながら、生活させていこうと思います
皆さまも良い年をお迎えください(*^^*)
来年もよろしくお願い致します(#^^#)
2014/12/31(Wed) 22:46 | URL  | kazu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック