レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
1月は天気の悪い週末が多かったけど、
今日はよく晴れて穏やかな一日でした
なので、午後から4チーを今年初のシャンプーしちゃいました
クサ男くんもクサ子さんも、シャンプーのいい香りに包まれています

さて、シャンプーの話は置いといて・・・

sx700IMG_0769.jpg


  なな姐さんは、お姉ちゃんに一番懐いています
  こんな風に自分から抱っこされたり、膝に乗ったりするのは
  お姉ちゃんにだけ 一番お世話してくれるおばちゃんにさえしない



sx700IMG_0771.jpg


  小学生の頃、「どうしても猫を飼いたい!」とせがまれて、
  岡山からお迎えしたななちゃん
   ペット禁止の賃貸マンションだったのに

  お姉ちゃんが大スキなレオにとって、最大のライバルなんです



sx700IMG_0779.jpg

  
  そうですよ。一番エライです
  ハムスターやミドリ亀はいたけど、
  わん&にゃんでは、最初にお迎えしたにゃんこさん
  穏やかな性格でおとなしい子です




sx701IMG_0782.jpg


  チョコやぽぽも、なな姐さんには一目置いてます
  天真爛漫なひなちゃんは・・・






sx700IMG_0783.jpg


  なながいない時は、レオがお姉ちゃんを独占




sx700IMG_0784.jpg

  超・甘えん坊さんです
    これも男の子だから?




そうそう!
この前「次にお迎えするなら女の子♪」って、書いたんだけど
「男の子も可愛いですよ!」「うちは男の子ばかり!」‥等、
いろんなコメントをいただきました。ありがとうございます!
確かにそうですね。
ブログで拝見する男の子はみんな可愛いし、お利口さんばかり
買い物に行くと、ついペットショップに立ち寄っちゃうんだけど、
「この子かわいい顔してるな」と性別を見ると、「男の子」って
書いてあることが多いです
うちが女の子がいいと思う理由はただ一つ。トイレのこと
レオくんのトイレの躾をうまくできなかったから・・・
女の子は座ってしてくれるから、チッコが飛び散らない
ただ、それだけのことです

次にお迎えする機会があれば、
また、ひなちゃんのような保護犬の里親になってあげたい

・・・女の子の(笑)



 男の子も女の子も、ちわわんは可愛いですよ~♪
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 皆様のポチが励みになっております



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!
スポンサーサイト

【2015/01/24 16:48】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
お姉ちゃんは大人気なんですね~
ななちゃんにレオ君に!!なんだかオーラーがあるのかなぁ~
でもひなちゃんは自分は一番と思ってる??(笑)
わたしは多分トイレの事で女の子!!と指定したの分かりました~(笑)
うちは㊚だけど家では座ってシッコする~家の横も!!不思議です~
今日はほ~んと暖かかった~いいとこ行ってきてん!!



ちゃいママン
お姉ちゃん、大人気ですね=^-^=うふっ♪

一家の主?なレオ君も、ななちゃんには
勝てないんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なのに、ひなちゃんは?o(*^▽^*)oあはっ♪
そこが、ひなちゃんの良さですよd(^-^)ネ!

男の子のオチッコ事情
よ~くわかりますよ~(*^▽^*)
うちは、上が女の子だったから
まだ大丈夫ですが、お外では、足上げる事も
ありますよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ぶたちゃん
お邪魔しま〜す(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
お姉ちゃん
もてもてですね〜(*ˊᵕˋ*)

ナナ姉さんが 強いのか
にゃんこが 強いのか
♀が 強いのか 謎ですね〜wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


こたろう母
お姉ちゃんは、大人気ですね~。
ラストのお写真の、お姉ちゃんに抱っこされた
レオちゃんのお顔、安心しきってて、嬉しそうで
何とも言えないお顔ですね♪
ほんとに、可愛いです~。
そうそう。
男の子も、可愛いですよ。
んで、うちの真ん中の子は、男の子ですが
足上げちっこしませんよ~。


ren母
お姉ちゃん大人気なんですね^^
私もそんな風にべったりと甘えられてみたいものです。

次にお迎えするなら 我が家も女の子!
可愛いフリフリお洋服を着せてみたいから~
なんてずっと思ってたんですけど
実際は・・・ビビっときた子!でしょうか^^
同じ性別の方がいいのかな・・・と思ってみたり・・・
何も知らず男の子をお迎えし 偶然家の中では足あげしない蓮なんですけど
次の子はどうかわかりませんもんね・・・
悩みます・・・
けど今のところそんな予定はない我が家です^^


きゃふ
こんにちは。

ナナ姐さんは、娘と一緒に
嫁いでいったおてぃさんと同い年。
すっごく親近感があるんですよ。

そして、娘にせがまれて
お迎えした最初のにゃんこ
って、いうことも一緒です(#^.^#)


ロコ母
お姉ちゃんは大人気なんですね!!
レオ君の抱っこの順番待ち、健気で可愛いです♪

みんなななちゃんには、一目置いてるんですね(*^_^*)

家はあんまりトイレ事情の事など考えずに、ロコをお迎えしました。
でもロコは座ってする派でした。

先日はロコ4歳のお誕生日に、お祝いコメントをありがとうございました♪
4歳のロコもよろしくお願いします!!





まろちゃぶ母
あらぁ~ブルドッグも可愛いですよ~
重いけど
♂は楽ですよ~
マザコンだけど
あん太郎
脚上げないですよ~
量多いから滝のようだけど

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お姉ちゃんは大人気なんですね~
ななちゃんにレオ君に!!なんだかオーラーがあるのかなぁ~
でもひなちゃんは自分は一番と思ってる??(笑)
わたしは多分トイレの事で女の子!!と指定したの分かりました~(笑)
うちは㊚だけど家では座ってシッコする~家の横も!!不思議です~
今日はほ~んと暖かかった~いいとこ行ってきてん!!
2015/01/24(Sat) 21:18 | URL  | グアム #nlBqyCS.[ 編集]
お姉ちゃん、大人気ですね=^-^=うふっ♪

一家の主?なレオ君も、ななちゃんには
勝てないんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なのに、ひなちゃんは?o(*^▽^*)oあはっ♪
そこが、ひなちゃんの良さですよd(^-^)ネ!

男の子のオチッコ事情
よ~くわかりますよ~(*^▽^*)
うちは、上が女の子だったから
まだ大丈夫ですが、お外では、足上げる事も
ありますよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2015/01/24(Sat) 23:43 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
お邪魔しま〜す(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
お姉ちゃん
もてもてですね〜(*ˊᵕˋ*)

ナナ姉さんが 強いのか
にゃんこが 強いのか
♀が 強いのか 謎ですね〜wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2015/01/25(Sun) 10:04 | URL  | ぶたちゃん #uxXR52ms[ 編集]
お姉ちゃんは、大人気ですね~。
ラストのお写真の、お姉ちゃんに抱っこされた
レオちゃんのお顔、安心しきってて、嬉しそうで
何とも言えないお顔ですね♪
ほんとに、可愛いです~。
そうそう。
男の子も、可愛いですよ。
んで、うちの真ん中の子は、男の子ですが
足上げちっこしませんよ~。
2015/01/25(Sun) 10:38 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
お姉ちゃん大人気なんですね^^
私もそんな風にべったりと甘えられてみたいものです。

次にお迎えするなら 我が家も女の子!
可愛いフリフリお洋服を着せてみたいから~
なんてずっと思ってたんですけど
実際は・・・ビビっときた子!でしょうか^^
同じ性別の方がいいのかな・・・と思ってみたり・・・
何も知らず男の子をお迎えし 偶然家の中では足あげしない蓮なんですけど
次の子はどうかわかりませんもんね・・・
悩みます・・・
けど今のところそんな予定はない我が家です^^
2015/01/25(Sun) 11:10 | URL  | ren母 #-[ 編集]
こんにちは。

ナナ姐さんは、娘と一緒に
嫁いでいったおてぃさんと同い年。
すっごく親近感があるんですよ。

そして、娘にせがまれて
お迎えした最初のにゃんこ
って、いうことも一緒です(#^.^#)
2015/01/25(Sun) 14:35 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
お姉ちゃんは大人気なんですね!!
レオ君の抱っこの順番待ち、健気で可愛いです♪

みんなななちゃんには、一目置いてるんですね(*^_^*)

家はあんまりトイレ事情の事など考えずに、ロコをお迎えしました。
でもロコは座ってする派でした。

先日はロコ4歳のお誕生日に、お祝いコメントをありがとうございました♪
4歳のロコもよろしくお願いします!!


2015/01/25(Sun) 15:10 | URL  | ロコ母 #-[ 編集]
あらぁ~ブルドッグも可愛いですよ~
重いけど
♂は楽ですよ~
マザコンだけど
あん太郎
脚上げないですよ~
量多いから滝のようだけど
2015/01/25(Sun) 15:54 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック