レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2月3日 節分
みなさんは「恵方巻き」を食べるんですか?
おっちゃんの実家地方では、そういう風習がなかったから、
「恵方巻き」という言葉を聞いたのも結婚してからだった
普通に食べる方が美味しいと思うけどなぇ~


毎日毎日、挨拶は「寒いね」ばかり
今日は会社の暖房が全然効かなくて、めちゃ寒かった

さて、わが家の4チーさん

sx700IMG_0981.jpg

  ぽぽが気持ち良さそうに寛いでいる場所は・・・





sx700IMG_0982.jpg

  お姉ちゃんの膝の上
  柔らかくて暖かくて、気持ち良さそう





sx700IMG_0983.jpg

  なんでやねん! 
  お姉ちゃんの膝に座るだけやのに、何でレオの許しがいるねん





sx700IMG_0986.jpg

  やきもち焼きのレオらしい
  ケチな男やなぁ~





sx700IMG_0987.jpg

  だって、なんや! 言うてみい!





sx700IMG_0988.jpg

  あのねぇ~
  誰のお姉ちゃんでもないねん。 みんなのお姉ちゃん




sx700IMG_0989.jpg

  ええ歳したおっさんが恥ずかしいよね~
  ぽぽちゃん。お姉ちゃんと仲良しなところを見せ付けてやりな




 人気者は辛いねぇ~  
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/02/03 18:41】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
o(*^▽^*)oあはっ♪
お姉ちゃん、モテモテですd(^-^)ネ!

レオ君、そのうち
イケメンのお兄ちゃんとも
取り合いしちゃったりして=^-^=うふっ♪


サコ
レオくん、傑作続きですね~!
いつもお茶目なレオくんだけど、
↓色々場所をかえて寝てるのが、
面白いですね♪
あるときは、隙間にハマって寝てたり
みんなが良く集まってすやすや寝てるの
見てると、
ほんと幸せな気持ちになります(o^^o)しみじみ。。


こたろう母
そうそう。
オレのお姉ちゃんなんだもんね~。
レオちゃんの訴え、聞いてくれたかな?
関東では、ここ10年ちょいで、恵方巻きが
広がりました~。
確かに、普通に切って食べたいですね!(笑)


きゃふ
お嬢さんの取り合いですねv-398

レオ君は、一家の大黒柱でもあるけど
お嬢さんを好きで好きでたまらない
永遠の少年でもありますねv-344


ちゃこ
大好きなおねえちゃんの側で
ぬくぬくの毛布に包まれてみんな幸せやな
おっちゃんにも引っ付いてあげてね

うちは田舎の風習で恵方巻きは家で
作るのが当たり前でしたが田舎近かったのにね
へーぇそんな風習なかったんや




らんすけ
みんな、お姉ちゃんが大好きなんですね♪
レオくん、焼きもちやくなんて可愛いな♥

やっぱ男の子はいくつになっても甘ったれなのかな?
レオくんは若い女の子限定?
らんすけおばちゃんも女の古だけど
甘えてくれるかしら?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
o(*^▽^*)oあはっ♪
お姉ちゃん、モテモテですd(^-^)ネ!

レオ君、そのうち
イケメンのお兄ちゃんとも
取り合いしちゃったりして=^-^=うふっ♪
2015/02/03(Tue) 22:02 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
レオくん、傑作続きですね~!
いつもお茶目なレオくんだけど、
↓色々場所をかえて寝てるのが、
面白いですね♪
あるときは、隙間にハマって寝てたり
みんなが良く集まってすやすや寝てるの
見てると、
ほんと幸せな気持ちになります(o^^o)しみじみ。。
2015/02/03(Tue) 23:32 | URL  | サコ #zZar52RQ[ 編集]
そうそう。
オレのお姉ちゃんなんだもんね~。
レオちゃんの訴え、聞いてくれたかな?
関東では、ここ10年ちょいで、恵方巻きが
広がりました~。
確かに、普通に切って食べたいですね!(笑)
2015/02/04(Wed) 11:09 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
お嬢さんの取り合いですねv-398

レオ君は、一家の大黒柱でもあるけど
お嬢さんを好きで好きでたまらない
永遠の少年でもありますねv-344
2015/02/04(Wed) 16:31 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
大好きなおねえちゃんの側で
ぬくぬくの毛布に包まれてみんな幸せやな
おっちゃんにも引っ付いてあげてね

うちは田舎の風習で恵方巻きは家で
作るのが当たり前でしたが田舎近かったのにね
へーぇそんな風習なかったんや

2015/02/04(Wed) 16:53 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
みんな、お姉ちゃんが大好きなんですね♪
レオくん、焼きもちやくなんて可愛いな♥

やっぱ男の子はいくつになっても甘ったれなのかな?
レオくんは若い女の子限定?
らんすけおばちゃんも女の古だけど
甘えてくれるかしら?
2015/02/04(Wed) 17:09 | URL  | らんすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック