レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2月13日金曜日・・・

やっぱり、13日の金曜日はアカン
朝からトラブル続きで、最悪の一日だった
この週末二日間で気分転換して、来週はスッキリした気分で迎えよう


さて、ひなちゃんのことが心配で心配で、なかなか心が晴れない
おっちゃんだけど、うちにはもうひとり心配な方が・・・

心臓病に加え、クッシング症候群を発症したチョコちゃんです

sx700IMG_1244.jpg

  もう、長い距離は歩かないので、散歩は近くの公園の往復でおしまい
  それでも見てください
  どちどち、ヨタヨタした足取りながら、お尻尾ピーン!で
  それなりに楽しんでいるように見えませんか?





sx700IMG_1245.jpg

  寝たきりを防止するためにも、最低限の運動はさせないとね





sx700IMG_1239.jpg

  11歳のお誕生日まで、あと4か月
  元気に誕生日を迎えような





sx700IMG_1241.jpg

  毛も伸びないし、ものすごい勢いで完食するけど、
  少し痩せて小さくなった気がする・・・
  典型的なクッシングの症状
  それほど、しんどそうな様子がないことがせめてもの救いだ

  チョコもひなちゃんもすごく頑張ってるもんね
  こんな良い子たちは、きっと神様がいたら守ってくれるはずだ





sx700IMG_1242.jpg

  立ち止まって振り返るチョコ





sx700IMG_1243.jpg

  やっぱり、誰もいないのは淋しいよね

  うちの4ちーは優秀な血統書が付いてるわけではありません。
  そんな4ちーのことをブログやinstagramなどネットの写真や
  実際に4チーを見た方が
    マイケルさんちのチーは、みんな優しい顔してるね
  と言ってくださることがあるんです。
  この「優しい顔」っていうのが、
  おっちゃんには何より嬉しい言葉なんです

  わんこの顔や仕草って、
  飼われている環境で変わると私は思っているんですよ。
  だから、そんな風に言っていただけると
  「4チーもそれなりに幸せを感じてくれているのかな?」と・・・

  そして、顔が変わるのはわんこだけではない。
  飼い主の方も一緒。顔だけでなく、性格も優しく変えてくれる気がする。
  人の好き嫌いが激しくて、
  すぐキレる瞬間湯沸かし器だったおっちゃんのイヤ~な性格も
  多少?ちょっとだけ?丸くなった気がする(笑)


sx700IMG_1236.jpg

  4チーちゃん
  だから、おっちゃんには、まだまだあなた達が必要なんです




 4チーがこの冬を元気に乗り切れますように!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう

スポンサーサイト

【2015/02/13 21:47】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


まろちゃぶ母
13禁…ww
ダメな日てしたか…


マシャ
人間様の環境と同じように、やはり飼い主様の影響は大だと思います‼

チョコちゃ~~~ん、ぴーんと伸びたしっぽは、格好えーやん(^з^)-☆
ゆっくり🐌💨💨、チョコちゃんペースで散歩しようね🐾💦

今日は週末だから、くりお嬢様がお泊まりですかぁ❓⁉







ちゃいママン
そうかぁ~今日は、13日の金曜日だったんですね???
今、気付きました``r(^^;)ポリポリ
大変な日だったようで、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

チョコちゃん、ゆっくり1歩ずつ
大地を踏みしめてますね(*^▽^*)
チョコちゃんのペースで、楽しめてると思いますよ(*^^)v

マイケルさんが、瞬間湯沸かし器だった???
信じられません(*^^*ゞ


こたろう母
うんうん、優しいお顔をしてますよ~。
こた母も、そう思ってました♪
ワンコが家族になる事によって、人の性格も
変わりますよね~。
こた母も、丸くなりました。
体じゃなくて、性格がね(笑)


きゃふ
こんにちは。

マイケルさんのおっしゃるとおり。。。
わんこの表情は、生活環境で
すごく変わると思ってます♪

そして・・・この鬼野きゃふ子さんも
バニには、般若顔で
ちわわんsには、菩薩顔になります(*゚▽゚*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
13禁…ww
ダメな日てしたか…
2015/02/13(Fri) 22:03 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
人間様の環境と同じように、やはり飼い主様の影響は大だと思います‼

チョコちゃ~~~ん、ぴーんと伸びたしっぽは、格好えーやん(^з^)-☆
ゆっくり🐌💨💨、チョコちゃんペースで散歩しようね🐾💦

今日は週末だから、くりお嬢様がお泊まりですかぁ❓⁉




2015/02/13(Fri) 22:31 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
そうかぁ~今日は、13日の金曜日だったんですね???
今、気付きました``r(^^;)ポリポリ
大変な日だったようで、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

チョコちゃん、ゆっくり1歩ずつ
大地を踏みしめてますね(*^▽^*)
チョコちゃんのペースで、楽しめてると思いますよ(*^^)v

マイケルさんが、瞬間湯沸かし器だった???
信じられません(*^^*ゞ
2015/02/13(Fri) 23:23 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
うんうん、優しいお顔をしてますよ~。
こた母も、そう思ってました♪
ワンコが家族になる事によって、人の性格も
変わりますよね~。
こた母も、丸くなりました。
体じゃなくて、性格がね(笑)
2015/02/14(Sat) 10:36 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
こんにちは。

マイケルさんのおっしゃるとおり。。。
わんこの表情は、生活環境で
すごく変わると思ってます♪

そして・・・この鬼野きゃふ子さんも
バニには、般若顔で
ちわわんsには、菩薩顔になります(*゚▽゚*)
2015/02/14(Sat) 16:03 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック