レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
寒気が居座って、寒い日が続いていますね
来週はお彼岸・・・
寒さもこれが最後であってほしいね


雨が降ったり、寒かったりで散歩をサボり気味の4チー
ここ数日は揃っての散歩がないので、
先週クリが泊りに来ていた時の散歩の様子を紹介します。

sx700IMG_1959.jpg

  ハーネスとリードは重くて負担かな? と最近はノーリードでの散歩

  急に走ってどこかへ行くこともないので、大丈夫だと思います。




sx700IMG_1964.jpg

  足の筋力が落ちても、クンクン・スンスンだけは変わりません





sx700IMG_1965.jpg

  ハートマーク出してるけど、どうせチッコの臭いでしょ

  そんな高い位置にチッコかけるのは大型犬なんだろうね・・・





sx700IMG_1961.jpg

  前足に比べると後ろ足の筋力がかなり落ちたように思います。
  足も細くなったし、ぐらぐらしてるというか、
  ふにゃふにゃしてるというか、踏ん張りがきかないんだよね。





sx700IMG_1966.jpg

  過度な負担になってはいけないが、それでも歩かせないと、
  あっという間に歩けなくなってしまうと思う。  
  寝たきりになるとその先が見えてくるからね

        チョコりん ガンバ
  




sx700IMG_1971.jpg

  クリもダイエットのためにしっかり歩かんとアカンよ
  ただ、この子は太りすぎで、ちょっと歩いただけで
  すぐに息が上がり、ひとりだけハァハァいってる





sx700IMG_1968.jpg

  優しく見守る3チー。 いや、2チーか

  人間もわんこも歩くことが大切

  おっちゃんも で毎日一万メートルくらい走ろうかな?
  あっ、意味ないか



 4チーがいつまでも自分の足で歩けますように
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2015/03/12 21:13】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
チョコりん、お彼岸が過ぎれば暖かくなるからね\(^^)/
沢山お花も咲き、一杯クンクン!スンスン!出来るよ🐾💨
お散歩も楽しくなるね🎵
おっちゃんに、た~~くさん、あんよをすりすりマッサージしてもらっちゃおー(^з^)-☆

チョコちゃんを見守る3チーに、涙💧しちゃいます(⌒‐⌒)



ちゃいママン
チョコちゃんも、チョコちゃんのペースで
頑張ってるんですね(*ё_ё*)きゅん・・

寝たきりにならない為にも
無理しない程度で、お散歩も
頑張ってほしいですね(*^^*)

チョコちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
クリちゃんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


こたろう母
あっ、そうなのか・・・。
太ってるから、すぐはぁはぁして、
抱っこ~って言うんですね。
コタロウが歩かない理由、今分かりました(笑)


きゃふ
チョコちゃん、頑張ってますね。
歩かなくなったら、筋力が落ちますものねヽ(´Д`;)ノ

クリちゃん、ちょっと歩いてもハアハア
太っていた時のニックと一緒ですね(´ε`;)
頑張ってダイエットしなくちゃですね。v-91

ご心配いただいておりましたが
やっとお食事の許可を頂いてまいりましたv-221


kazu
チョコちゃん頑張ってますね(*^^*)
きっと 家族がいる、愛情もたくさんもらってる
そんなチョコちゃんだから、頑張れるのですね
家の小鉄とコタも10歳までお散歩できるといいなぁ~
いやいや それは私次第なのでしょうね(^^ゞ
もうすぐ11歳! チョコちゃん穏やかであれ!!(#^^#)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコりん、お彼岸が過ぎれば暖かくなるからね\(^^)/
沢山お花も咲き、一杯クンクン!スンスン!出来るよ🐾💨
お散歩も楽しくなるね🎵
おっちゃんに、た~~くさん、あんよをすりすりマッサージしてもらっちゃおー(^з^)-☆

チョコちゃんを見守る3チーに、涙💧しちゃいます(⌒‐⌒)
2015/03/12(Thu) 22:05 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
チョコちゃんも、チョコちゃんのペースで
頑張ってるんですね(*ё_ё*)きゅん・・

寝たきりにならない為にも
無理しない程度で、お散歩も
頑張ってほしいですね(*^^*)

チョコちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
クリちゃんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2015/03/12(Thu) 23:43 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
あっ、そうなのか・・・。
太ってるから、すぐはぁはぁして、
抱っこ~って言うんですね。
コタロウが歩かない理由、今分かりました(笑)
2015/03/13(Fri) 11:36 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
チョコちゃん、頑張ってますね。
歩かなくなったら、筋力が落ちますものねヽ(´Д`;)ノ

クリちゃん、ちょっと歩いてもハアハア
太っていた時のニックと一緒ですね(´ε`;)
頑張ってダイエットしなくちゃですね。v-91

ご心配いただいておりましたが
やっとお食事の許可を頂いてまいりましたv-221
2015/03/13(Fri) 16:46 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
チョコちゃん頑張ってますね(*^^*)
きっと 家族がいる、愛情もたくさんもらってる
そんなチョコちゃんだから、頑張れるのですね
家の小鉄とコタも10歳までお散歩できるといいなぁ~
いやいや それは私次第なのでしょうね(^^ゞ
もうすぐ11歳! チョコちゃん穏やかであれ!!(#^^#)
2015/03/13(Fri) 18:26 | URL  | kazu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック