レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
今日も携帯のお話です。
もちろん写真は携帯で撮影しました。

0202チョコぽぽ
これも昨夜、室内でフラッシュなしで撮ったものです。

0202レオ
十分明るいし、ピントもまずまずでしょ。

一方こちらは、
いつものコンデジ(LUMIX)で撮ったもの
  ↓
P1010847.jpg
もちろん撮影モードや状況にもよりますが、どちらも気軽にシャッター切ったという意味では条件は同じ。
どうですか? 携帯のほうがピントがしっかりしている気がしませんか?
これからは携帯の写真が増えそうです。

さて、その携帯はこちら!
P1010858.jpg
娘がコンデジで撮りました。
撮り方が悪く、光っているしピンボケです。これはテクの問題です(笑)

この携帯がカメラとして優れているところ・・・
 1.カメラの起動が簡単なこと!
 2.レンズが汚れないこと!
通常は左端の写真のようにレンズはカバーに守られています。
このカバーをスライドさせると中央の写真のようにレンズが現れ、同時にカメラモードで起動します。
すなわち、カバーを開けるとすぐにシャッターが押せるんです!
ねっ、手軽でしょ(^^)v

どうでもいい事だけど、この携帯、どれが誰のかわかりますか?
 
スポンサーサイト

【2010/02/02 20:44】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

No title
うさぎ
あ~きれいですv-238

気軽にすぐに撮れるのが一番。。。



(* ̄(エ) ̄)ノ
まろちゃぶ母
本当にカメラ忘れても携帯あるからいいっか~って思いますもんね。

私の使ってるコンデジより遙かに綺麗に撮れる携帯。

でも、やっぱり何でも使いこなせてなんぼ・・・・ですよね(泣

すごい
わんにん
携帯進化してますね。

我が家は皆、機械音痴だから、簡単な機能のものしか使いこなせません。
でもこんなに綺麗に撮れるなら、買い替えの時は頑張って綺麗に撮れる携帯に挑戦しようかな・・・

左からパパさん、真ん中が娘さん、右が奥様???
だったりして。

No title
きゃふ
う~~~んとっ!

左がマイケルさんの
中央がお嬢さんの
右が奥様の

いかがでしょうか???



No title
まりあパパ
私はアップルを使っていますので、カメラ機能は大したことがありませんが
アプリを使うと結構面白い写真加工が出来ますよ。
カメラは3台あり、室内用と屋外用にデジイチを、それにスローモーション用にコンデジを
場所によって使い分けしますが、軽いカメラをつい持ち出してしまいますね。

No title
スムチー母
携帯の方がすごくキレイ~ヾ(@^▽^@)ノ
今度からは携帯の方が増えるかなぁ??
あ、私が欲しかったのサイバーショットじゃなかったですー(笑)
なんだっけなぁー?
シャープのでしたぁー^^;アハ
でもそれでもどうしようか悩んだんですよー☆



ほんと綺麗ね~
guam
もうほとんどカメラ主体の携帯ですね。。。
私の今の携帯は全然駄目~撮ってても焦点あわないし・・・・昔はシャープの携帯だったんでまだ良かったんだけど・・・
サイバーショットが携帯に入ってるなんて~すごいね~SONY頑張れ~
株も上がれ~(なんちゃって・・・)
私は左端から 奥様 おっちゃん 娘さんかな~?と思いましたが・・皆と意見違うな~~私なら迷わず白だな~

☆今日もコメントありがとうございます(^^♪
マイケル神戸
☆うさぎさんへ
  携帯のカメラは起動するのに結構時間がかかるでしょ?
  でもこれはレンズカバーをスライドさせるだけなんで、簡単です!


☆まろちゃぶ母さんへ
  このカメラ携帯もいろんな機能があるけど、オートでシャッター切るだけがほとんどですよ。
  それでも綺麗に撮れるところが気に入ってます。


☆わんにんさんへ
  妻もメカおんち。
  でもシャッター押すだけで、こんな写真が取れますよ(^^)


☆きゃふさんへ
  う~ん残念
  ハズレだよ!(^^)!


☆まりあパパさんへ
  軽いカメラ。やっぱり気軽に撮れるカメラになってしまいますよね。
  私もiphoneは欲しいです。


☆スムチー母さんへ
  アクオス携帯ですね!
  あとカシオのExilim携帯もカメラ機能はいいみたいですよ。

☆グアムどんのママさんへ
マイケル神戸
私の白、当たり! 綺麗でしょ(^^)v
ママどんも白を選ぶとのこと。気が合うね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あ~きれいですv-238

気軽にすぐに撮れるのが一番。。。

2010/02/03(Wed) 02:52 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
(* ̄(エ) ̄)ノ
本当にカメラ忘れても携帯あるからいいっか~って思いますもんね。

私の使ってるコンデジより遙かに綺麗に撮れる携帯。

でも、やっぱり何でも使いこなせてなんぼ・・・・ですよね(泣
2010/02/03(Wed) 12:41 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
すごい
携帯進化してますね。

我が家は皆、機械音痴だから、簡単な機能のものしか使いこなせません。
でもこんなに綺麗に撮れるなら、買い替えの時は頑張って綺麗に撮れる携帯に挑戦しようかな・・・

左からパパさん、真ん中が娘さん、右が奥様???
だったりして。
2010/02/03(Wed) 13:57 | URL  | わんにん #9yMhI49k[ 編集]
No title
う~~~んとっ!

左がマイケルさんの
中央がお嬢さんの
右が奥様の

いかがでしょうか???

2010/02/03(Wed) 14:38 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
No title
私はアップルを使っていますので、カメラ機能は大したことがありませんが
アプリを使うと結構面白い写真加工が出来ますよ。
カメラは3台あり、室内用と屋外用にデジイチを、それにスローモーション用にコンデジを
場所によって使い分けしますが、軽いカメラをつい持ち出してしまいますね。
2010/02/03(Wed) 15:20 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
No title
携帯の方がすごくキレイ~ヾ(@^▽^@)ノ
今度からは携帯の方が増えるかなぁ??
あ、私が欲しかったのサイバーショットじゃなかったですー(笑)
なんだっけなぁー?
シャープのでしたぁー^^;アハ
でもそれでもどうしようか悩んだんですよー☆

2010/02/03(Wed) 16:28 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
ほんと綺麗ね~
もうほとんどカメラ主体の携帯ですね。。。
私の今の携帯は全然駄目~撮ってても焦点あわないし・・・・昔はシャープの携帯だったんでまだ良かったんだけど・・・
サイバーショットが携帯に入ってるなんて~すごいね~SONY頑張れ~
株も上がれ~(なんちゃって・・・)
私は左端から 奥様 おっちゃん 娘さんかな~?と思いましたが・・皆と意見違うな~~私なら迷わず白だな~
2010/02/04(Thu) 20:17 | URL  | guam #nlBqyCS.[ 編集]
☆今日もコメントありがとうございます(^^♪
☆うさぎさんへ
  携帯のカメラは起動するのに結構時間がかかるでしょ?
  でもこれはレンズカバーをスライドさせるだけなんで、簡単です!


☆まろちゃぶ母さんへ
  このカメラ携帯もいろんな機能があるけど、オートでシャッター切るだけがほとんどですよ。
  それでも綺麗に撮れるところが気に入ってます。


☆わんにんさんへ
  妻もメカおんち。
  でもシャッター押すだけで、こんな写真が取れますよ(^^)


☆きゃふさんへ
  う~ん残念
  ハズレだよ!(^^)!


☆まりあパパさんへ
  軽いカメラ。やっぱり気軽に撮れるカメラになってしまいますよね。
  私もiphoneは欲しいです。


☆スムチー母さんへ
  アクオス携帯ですね!
  あとカシオのExilim携帯もカメラ機能はいいみたいですよ。
2010/02/04(Thu) 20:18 | URL  | マイケル神戸 #-[ 編集]
☆グアムどんのママさんへ
私の白、当たり! 綺麗でしょ(^^)v
ママどんも白を選ぶとのこと。気が合うね。
2010/02/07(Sun) 09:57 | URL  | マイケル神戸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック