レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
こんばんはマイケルです(^^♪
ありふれた携帯の話題にもコメントをいただき、ありがとうございます。
それとつまらないクイズの答えですが・・・
P1010858.jpg
左から
  ブラウン・・・娘
  ホワイト・・・私
  ピンク ・・・妻
が正解でした! 残念ながら正解者なしでした。
汚れを知らない純白の心の持ち主。
だからホワイトが私。分かるでしょ(笑)


妻がまた新アイテムをゲットしました。
100201_1951~02
任天堂のDSi-LL
早速、ゲームをしたりカメラを使ったりしていましたが、
「これインターネットできるん?」というから、触ってみると無線LANがついている。
ちょいちょいと設定するとご覧のとおり。
マイブログが見れました。
画面が小さいので、上にある程度の領域を表示して、オレンジの枠を移動することで下の画面にそのエリアを大きく表示する仕組みになっていました。
今の携帯ゲーム機は無線LANが当たり前ですね。
メカおんちの妻には手軽なモバイル端末といったところかな。。。



スポンサーサイト

【2010/02/04 20:35】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

こんばんは
ちゃこ
携帯クイズやりたかったなぁ
娘さんはきっとブラウンと思いました
(答え見たからじゃないですよ)笑
サイバーショット凄いね!!!
携帯変えたくなるじゃありませんか(笑)
夏で2年それまでガマンの子です

DSi-LL
今回出たのかな?
いろんな機能が増えて面白そうですね




No title
うさぎ
携帯は話してメールできればそれでいい。。。

と、機械オンチのうさぎは思います・・・(T-T )



No title
オーちゃん
ピンクは娘さんだと思ってました・・・

DSiはなかなか優れものですよ。
ネットはもちろん、写真も撮れて遊べるし・・・
このLLだったら画面も大きいし、見やすいですよね。

って、今またゲーム(ドラクエⅥ)をやっていて
ブログの更新滞っています・・・
25日にも私の好きなゲームが発売されるので
今月はみなさんのブログの読み逃げになってしまうと
思います・・・

No title
きゃふ
うわぁ~、残念っ!
大外でしたv-12

汚れを知らない純白の心の持ち主???
だからホワイト???

ちなみにこの鬼野きゃふ子さんも
携帯は白ですv-221(≧∀≦)

またまた
わんにん
携帯、持ち主、間違えちゃいました。

任天堂のDSi-LLってインターネットも出来るんですね。
我が家では絶対に買いません。
子供達の餌食になるのは必至ですから。

でも私が触ってみたい・・・
誘惑に何時まで耐えられるか・・・



(-∀=)
まろちゃぶ母
>汚れを知らない純白の心の持ち主。
>だからホワイトが私。分かるでしょ(笑)

        ↑
    分かりません(●>艸<●)


おお~DSi LL!
本当にゲーム機も あなどれませんね~

No title
まりあパパ
この頃のゲーム機はみんなネットに繋がりますね。
もちろん携帯も。
確かに何でも探せたり、見たり出来るのは有り難いですが、
ついつい依存してしまうのが怖いです。
私もi-phoneをpc代わりに使っていますが。

No title
スムチー母
DSi-LLって良いですよねー!
私も欲しいのですー( ´艸`)
あ、でも詳しく知らないからネットが出来るなんて今知ったぁー!笑
そんなこと知っちゃうと余計欲しくなるぅー!!
でもゲームってすぐに飽きちゃうから夫婦なのでなかなか買えずにおりますー(笑)


寒いね
guam
あっ!私。。。おっちゃんが白ってのは当ってるやん★
私もちなみに白よ~(純白かな~?)
任天堂のDS 凄いね~ でも小さい画面のゲーム めっちゃ酔う・・・
アバターも見てみたいけど多分酔う・・・・


☆いつもコメントありがとうございます(^^♪
マイケル神戸
☆ちゃこさんへ
  娘のブラウンを予想するとはやりますな(^^)
  妻と娘も2年間我慢して、機種変可能になる日を楽しみに待っていました。
  夏には新機種が出るから、カメラが高機能なものをお勧めします。
  DSi-LLがTVでもコマーシャルしてますが、名前のとおり画面がデカイです。


☆うさぎさんへ
  私も携帯はメールとネットだけ。
  通話もカメラもほとんど必要ありませんでした。
  でも、この機種にしてからカメラを使うようになりましたね。


☆オーちゃんへ
  すっかりゲームにハマってますね(笑)
  妻はLLと一緒に買ったマリオをやっているようです。
  Wiiのマリオはもう使われていません。。。


☆きゃふさんへ
  きゃふさんの携帯も白なんだ。
  シンプルでいいですよね。


☆わんにんさんへ
  うちは3人の中で妻が一番のゲーム好き。
  私と娘はあまり興味がありません。
  LLのインターネットは見にくいけど、妻がブログを見るには手軽でいいかな。


☆まろちゃぶ母さんへ
  私と「白」の関係が分からないみたいですね(爆)
  今のゲーム機は通信機能が当たり前です。


☆まりあパパさんへ
  私もiphoneが欲しかったのですが、メアドを変えたりするのが面倒だったし、通信エリアの問題でやめました。


☆スムチー母さんへ
  ママさんもゲーム機に興味があるんですか?
  私はハードには興味がありますが、ソフトには関心がないんです。
  LLは無線LANの機能が付いているので、簡単にネットができますよ。


☆グアムどんのママさんへ
  白、正解でしたね。ママどんも白が好きみたいやし、気が合うね。
  ゲーム機で酔う?なんで?
  私はUSJのアトラクションで酔いそうになったことがありますよ。 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
携帯クイズやりたかったなぁ
娘さんはきっとブラウンと思いました
(答え見たからじゃないですよ)笑
サイバーショット凄いね!!!
携帯変えたくなるじゃありませんか(笑)
夏で2年それまでガマンの子です

DSi-LL
今回出たのかな?
いろんな機能が増えて面白そうですね


2010/02/04(Thu) 21:34 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
No title
携帯は話してメールできればそれでいい。。。

と、機械オンチのうさぎは思います・・・(T-T )

2010/02/04(Thu) 21:42 | URL  | うさぎ #ZQHR2uUw[ 編集]
No title
ピンクは娘さんだと思ってました・・・

DSiはなかなか優れものですよ。
ネットはもちろん、写真も撮れて遊べるし・・・
このLLだったら画面も大きいし、見やすいですよね。

って、今またゲーム(ドラクエⅥ)をやっていて
ブログの更新滞っています・・・
25日にも私の好きなゲームが発売されるので
今月はみなさんのブログの読み逃げになってしまうと
思います・・・
2010/02/05(Fri) 09:05 | URL  | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
No title
うわぁ~、残念っ!
大外でしたv-12

汚れを知らない純白の心の持ち主???
だからホワイト???

ちなみにこの鬼野きゃふ子さんも
携帯は白ですv-221(≧∀≦)
2010/02/05(Fri) 11:33 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
またまた
携帯、持ち主、間違えちゃいました。

任天堂のDSi-LLってインターネットも出来るんですね。
我が家では絶対に買いません。
子供達の餌食になるのは必至ですから。

でも私が触ってみたい・・・
誘惑に何時まで耐えられるか・・・

2010/02/05(Fri) 13:11 | URL  | わんにん #9yMhI49k[ 編集]
(-∀=)
>汚れを知らない純白の心の持ち主。
>だからホワイトが私。分かるでしょ(笑)

        ↑
    分かりません(●>艸<●)


おお~DSi LL!
本当にゲーム機も あなどれませんね~
2010/02/05(Fri) 14:00 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
No title
この頃のゲーム機はみんなネットに繋がりますね。
もちろん携帯も。
確かに何でも探せたり、見たり出来るのは有り難いですが、
ついつい依存してしまうのが怖いです。
私もi-phoneをpc代わりに使っていますが。
2010/02/05(Fri) 14:34 | URL  | まりあパパ #-[ 編集]
No title
DSi-LLって良いですよねー!
私も欲しいのですー( ´艸`)
あ、でも詳しく知らないからネットが出来るなんて今知ったぁー!笑
そんなこと知っちゃうと余計欲しくなるぅー!!
でもゲームってすぐに飽きちゃうから夫婦なのでなかなか買えずにおりますー(笑)
2010/02/05(Fri) 16:12 | URL  | スムチー母 #-[ 編集]
寒いね
あっ!私。。。おっちゃんが白ってのは当ってるやん★
私もちなみに白よ~(純白かな~?)
任天堂のDS 凄いね~ でも小さい画面のゲーム めっちゃ酔う・・・
アバターも見てみたいけど多分酔う・・・・
2010/02/06(Sat) 21:17 | URL  | guam #nlBqyCS.[ 編集]
☆いつもコメントありがとうございます(^^♪
☆ちゃこさんへ
  娘のブラウンを予想するとはやりますな(^^)
  妻と娘も2年間我慢して、機種変可能になる日を楽しみに待っていました。
  夏には新機種が出るから、カメラが高機能なものをお勧めします。
  DSi-LLがTVでもコマーシャルしてますが、名前のとおり画面がデカイです。


☆うさぎさんへ
  私も携帯はメールとネットだけ。
  通話もカメラもほとんど必要ありませんでした。
  でも、この機種にしてからカメラを使うようになりましたね。


☆オーちゃんへ
  すっかりゲームにハマってますね(笑)
  妻はLLと一緒に買ったマリオをやっているようです。
  Wiiのマリオはもう使われていません。。。


☆きゃふさんへ
  きゃふさんの携帯も白なんだ。
  シンプルでいいですよね。


☆わんにんさんへ
  うちは3人の中で妻が一番のゲーム好き。
  私と娘はあまり興味がありません。
  LLのインターネットは見にくいけど、妻がブログを見るには手軽でいいかな。


☆まろちゃぶ母さんへ
  私と「白」の関係が分からないみたいですね(爆)
  今のゲーム機は通信機能が当たり前です。


☆まりあパパさんへ
  私もiphoneが欲しかったのですが、メアドを変えたりするのが面倒だったし、通信エリアの問題でやめました。


☆スムチー母さんへ
  ママさんもゲーム機に興味があるんですか?
  私はハードには興味がありますが、ソフトには関心がないんです。
  LLは無線LANの機能が付いているので、簡単にネットができますよ。


☆グアムどんのママさんへ
  白、正解でしたね。ママどんも白が好きみたいやし、気が合うね。
  ゲーム機で酔う?なんで?
  私はUSJのアトラクションで酔いそうになったことがありますよ。 
2010/02/07(Sun) 10:21 | URL  | マイケル神戸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック