レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
木曜日にバッサリ・スッキリ散髪した3チーさん
かなりのボサ男くん、ボサ子さんになっていたので、
バリカンでサマーカットしたら、だいぶ雰囲気が変わりました


sx700IMG_4007.jpg

  大きなお目目と一緒で、お顔までまん丸になったぽぽ




sx700IMG_4009.jpg

  つんつるてんの豆柴ちゃんに変身したひなちゃん
  できるだけ痩せて見える角度で撮ってやらないと

  チワワだと思い込んでいたけど、ひなちゃんは保護犬で血統書も
  ないから、元々、豆柴だったのかも知れないな(笑)






sx700IMG_4029.jpg

  おばちゃんもお姉ちゃんも、
  日頃から「レオはショートの方がよく似合う!」と言っている。

  みんなショートにするとかなり若返って幼く見える
  若く元気に見えるっていうのは、嬉しいね




sx700IMG_4026.jpg

  ぽぽも子犬のようにコロコロです
  可愛くなりました




sx700IMG_4024.jpg

  はい。とっても変わりましたよ
  ・・・犬種を疑うほどにね(爆)




sx700IMG_4033.jpg

  サマーカットにしても、性格までは変えられません
  今日も賑やかなぽぽちゃんです




sx700IMG_4032.jpg

  そんなぽぽを冷めた目で見るレオとひなちゃんは、
  ガウガウすると叱られることがわかっています。
  その点は、お利口さんなんです




sx700IMG_4035.jpg

  みんなの道ですから、誰が通ってもいいんですよ~
  警備に仕事熱心なのはありがたいけど、ほどほどにお願いしますね


*******************************************************

  昨日、おばちゃんがレオ・ぽぽ・ひなちゃんと短時間の散歩を
  終えて家に帰ると大事件が発生していたそうです。

     ・
     ・
     ・

sx700IMG_4036.jpg

  ドアを開けると、
  ご褒美(おやつ)の小袋に顔を突っ込んでのた打ち回るチョコ
  リビングの小テーブルに置いてあったご褒美を何とかして取ろうと
  テーブルに手を掛けたり、パソコンやスマホのケーブルや
  引っ張ったりして、袋を落としたようだ。
  そして、中のご褒美を全部食べようと顔を突っ込んだら、
  抜けなくなってパニック状態に・・・

  ハアハア言って苦しそうに暴れていたから、
  急いで(写真撮ってるけど)袋を取ってやったそうです。。。




sx700IMG_4037.jpg

  もう少し発見が遅れていたら、窒息していたかも知れない。
  クッシング症候群の影響は毛が伸びない抜けるといった外見だけでなく、
  異常な食欲、水のガブ飲み等、様々な症状が出ます。
  目を離すとゴミ箱をあさったりするようにもなりました

  今後は短時間でも家を空ける時は、
  チョコだけケージに入れるようにしました。
  本犬のためには、その方が安全ですから。。。



チョコが穏やかな日々を過ごせますように!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2015/05/23 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
ひゃぁ~‼チョコちゃん、危機一髪でしたね(@_@)💦お留守番が寂しくて、おいたしちゃったんだ。おばちゃんは、写真を撮ってたんですね。さすが~❕

優しく見守る事が大事ですよね。チョコちゃん、ドンマイでーす(⌒‐⌒)
我が家の姫も、遂に加齢からなるヘルニアを発症しちゃって(x_x)
軽症なので、投薬だけなんですが、なんとも哀れです。元気だっただけに……💦


グアム
みんなイメチェン可愛いくなりましたね
犬種が変わる程に^_^
チョコちゃん危なかったーって写真撮ってるし💦
クッシング症候群の影響なんですね。
グアムも昔 薬の影響でとにかくお腹が空くらしい時に柵の向こう側にいい匂いしたらしくて柵の間に突っ込んで抜けなくなった事がありました
普段なら考えられない行動するから気を付けないと心配だね


まろちゃぶ母
うわぁチョコちゃん
危機一髪…ってもんぢゃないですね
無事でなにより


こたろう母
いや~、大変でしたね。
とりあえず、急いで一枚撮って、救出!
散乱したおやつで、大変さが伝わりました。
病気の影響なんですね。
ケージインが、正解ですね。
サマーカットすると、イメージが変わりますよね♪
うちのも、楽しみ~♪


きゃふ
チョコちゃん、えらいこっちゃでしたねv-356
何事もなくて良かったです(*゚▽゚*)

ぽぽちゃん、サマーカットで
お目目がますます大きく見えます(@@)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひゃぁ~‼チョコちゃん、危機一髪でしたね(@_@)💦お留守番が寂しくて、おいたしちゃったんだ。おばちゃんは、写真を撮ってたんですね。さすが~❕

優しく見守る事が大事ですよね。チョコちゃん、ドンマイでーす(⌒‐⌒)
我が家の姫も、遂に加齢からなるヘルニアを発症しちゃって(x_x)
軽症なので、投薬だけなんですが、なんとも哀れです。元気だっただけに……💦
2015/05/23(Sat) 17:26 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
みんなイメチェン可愛いくなりましたね
犬種が変わる程に^_^
チョコちゃん危なかったーって写真撮ってるし💦
クッシング症候群の影響なんですね。
グアムも昔 薬の影響でとにかくお腹が空くらしい時に柵の向こう側にいい匂いしたらしくて柵の間に突っ込んで抜けなくなった事がありました
普段なら考えられない行動するから気を付けないと心配だね
2015/05/23(Sat) 19:20 | URL  | グアム #XX7BjbAk[ 編集]
うわぁチョコちゃん
危機一髪…ってもんぢゃないですね
無事でなにより
2015/05/24(Sun) 09:07 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
いや~、大変でしたね。
とりあえず、急いで一枚撮って、救出!
散乱したおやつで、大変さが伝わりました。
病気の影響なんですね。
ケージインが、正解ですね。
サマーカットすると、イメージが変わりますよね♪
うちのも、楽しみ~♪
2015/05/24(Sun) 10:08 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
チョコちゃん、えらいこっちゃでしたねv-356
何事もなくて良かったです(*゚▽゚*)

ぽぽちゃん、サマーカットで
お目目がますます大きく見えます(@@)
2015/05/24(Sun) 11:52 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック