レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
今日も台風の影響なのか、暖かく湿った空気が流れ込んでいるから、
曇っているけど、めちゃ蒸し暑い一日でした
湿度が高く不快指数MAXで、いや~な汗をかく・・・
熱中症にならないように気を付けましょうね


sx700IMG_5348.jpg

  ひなちゃんのチンチクリンな目が開いているのかな~? 
  と思って見てました
  毛が黒いから、目がわかんないんだよ(笑)





sx700IMG_5352.jpg

  チョコではなく、珍しくぽぽに因縁つけるなな姐さん
  ぽぽは、ビビってるわけではなさそうだけど、無視してる(笑)




sx700IMG_5354.jpg

  そうなんだよね
  末っ子ひなちゃんには、なぜか寛大なのです




sx700IMG_5357.jpg

  ぽぽ・・・
  チョコみたいにシバかれないから、マシなんだよ(笑)






sx700IMG_5359.jpg

  普段は、レオと一緒にお姉ちゃんと寝ているひなちゃん  
  リビングにお布団が敷かれると嬉しくてハッスルします

  そんなひなちゃんにも、塩対応のぽぽです
  良い子は寝る時間ですよ~





sx700IMG_5364.jpg

  って、寝るの早っ   




sx700IMG_5367.jpg

  リビングでグースカ寝ていても、ちゃんと
  お姉ちゃんが2階から迎えに来てくれます

  レオ。お休み~




**************************************************
コメントをくださった「シェパード大好き」さんへ
  チョコの散歩のことでご指南いただき、ありがとうございます。
  メアドやURLの記載がありませんでしたので、
  この場で回答させていただきます。

   ・ノーリード散歩しているのですか?
   ・チョコちゃんにだけ付けないで大丈夫ですか?


  チョコもきちんとした「散歩」に行く時は、
  ちゃんとハーネス&リードを着用しております。
  ただ、チョコはクッシング症候群を発症してから、あまり歩きたがらず、
  すぐに座り込んでしまい、スリングに入っていることが多いんです。
  以前のように散歩に誘っても、行きたがりません。
  それでもチョコは食糞癖があるので、散歩というより
  「何とかウンpだけは外で済ませたい」「少しでも運動させたい」と
  家のすぐ隣にある小さな公園まで妻が抱きかかえて行き、
  そこで下ろしてやっています。
  普段ノーリードで写っているのは、その公園内での写真です。
  ここは住宅地内の公園で幹線道路にも面していません。
  他の犬がいないか、周囲を確認してから下ろしていますし、
  もう、走ることもできないので、急にどこかへ行くこともありません。
  筋力が落ちているので、
  少しでも負担がないようにハーネスをつけていないんです。

  このように周囲の安全を確保したうえでの行為ですので、
  ご理解いただければ幸いです。
  愛犬を想うご指南をありがとうございました。
**************************************************    



 お帰りの際はポチッとよろしくお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2015/07/11 17:47】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
ほんとに蒸し暑い〜たまらず美容院でバッサリカット中です^ ^
ひなちゃんのチンチクリンなお目目はパッチリですね〜
ほんとにワンコはすぐに寝付けるよね〜
グアムもベッドにあげたらすぐイビキかきます
明日はスカッと晴れるかな❓


ちゃいママン
モレアノ地方、昨日・一昨日と比べると
今日は、大分マシでした(^o^)ゞ
と、言っても30度超えてましたが``r(^^;)ポリポリ
雨が降ったせいかもしれません。

ぽぽちゃん、ななちゃんと
目を合わせないようにしてて
かわいいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ななちゃん、チョコちゃんだけに?
なんででしょうね???
ひなちゃんには、優しいのに~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ホンと、ひなちゃん寝るの早い=^-^=うふっ♪
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ


あずこ
昨日も今日も蒸し蒸ししてましたね(;^ω^)
随分とエアコンとアイスのお世話になっちゃいました!

なな姐さんは、ひなちゃんが末っ子だって
やっぱり分かるんでしょうかね~!
因縁つけられてるぽぽちゃんのスルー力に脱帽です(´艸`*)

うちの子もお休み3秒ですね!
寝つきの悪い私には羨ましい限りです~


小鉄とコタ
レオ君 いいねぇ~(*^^*)
いつも 優しいお姉さんがお姫様抱っこして、連れて行ってくれる!(^^)!
家にはそんな優しいお姉さんがいない(ノД`)・゜・。うううう・・・


こたろう母
レオちゃんのへそ天、可愛い♪
マナーベルトが、チャームポイントかな(笑)
ななちゃんに見つめられても、見ないふりする
ぽぽちゃん。
そうなのね、それが一番。
うちも、コタロウが怒ってる時は、みんな見ないふり
します(笑)
今日のお天気は、どうかな。
急に暑くなったから、お散歩行けたかな?


きゃふ
良い子は寝る時間・・・
あっという間に寝てますね(*≧∀≦*)

大好きなお嬢さんが迎えに来てくれる♪
レオ君は、お嬢さんが大好きですものねv-238


ロコ母
関東は、昨日から急激に暑くなりましたよ!!
やっと雨が上がったけれど、今度は暑さで、お散歩もままなりません(^^ゞ

レオくんのへそ天、めちゃ可愛い♡
お手手がより、可愛さを強調しています♪

この後、お姉さんが迎えに来てくれるんですね~~
幸せなレオくんですね(^_-)-☆



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとに蒸し暑い〜たまらず美容院でバッサリカット中です^ ^
ひなちゃんのチンチクリンなお目目はパッチリですね〜
ほんとにワンコはすぐに寝付けるよね〜
グアムもベッドにあげたらすぐイビキかきます
明日はスカッと晴れるかな❓
2015/07/11(Sat) 18:32 | URL  | グアム #dwrTe.w.[ 編集]
モレアノ地方、昨日・一昨日と比べると
今日は、大分マシでした(^o^)ゞ
と、言っても30度超えてましたが``r(^^;)ポリポリ
雨が降ったせいかもしれません。

ぽぽちゃん、ななちゃんと
目を合わせないようにしてて
かわいいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ななちゃん、チョコちゃんだけに?
なんででしょうね???
ひなちゃんには、優しいのに~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ホンと、ひなちゃん寝るの早い=^-^=うふっ♪
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
2015/07/11(Sat) 20:44 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
昨日も今日も蒸し蒸ししてましたね(;^ω^)
随分とエアコンとアイスのお世話になっちゃいました!

なな姐さんは、ひなちゃんが末っ子だって
やっぱり分かるんでしょうかね~!
因縁つけられてるぽぽちゃんのスルー力に脱帽です(´艸`*)

うちの子もお休み3秒ですね!
寝つきの悪い私には羨ましい限りです~
2015/07/11(Sat) 22:30 | URL  | あずこ #-[ 編集]
レオ君 いいねぇ~(*^^*)
いつも 優しいお姉さんがお姫様抱っこして、連れて行ってくれる!(^^)!
家にはそんな優しいお姉さんがいない(ノД`)・゜・。うううう・・・
2015/07/11(Sat) 22:39 | URL  | 小鉄とコタ #-[ 編集]
レオちゃんのへそ天、可愛い♪
マナーベルトが、チャームポイントかな(笑)
ななちゃんに見つめられても、見ないふりする
ぽぽちゃん。
そうなのね、それが一番。
うちも、コタロウが怒ってる時は、みんな見ないふり
します(笑)
今日のお天気は、どうかな。
急に暑くなったから、お散歩行けたかな?
2015/07/12(Sun) 09:51 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
良い子は寝る時間・・・
あっという間に寝てますね(*≧∀≦*)

大好きなお嬢さんが迎えに来てくれる♪
レオ君は、お嬢さんが大好きですものねv-238
2015/07/12(Sun) 15:12 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
関東は、昨日から急激に暑くなりましたよ!!
やっと雨が上がったけれど、今度は暑さで、お散歩もままなりません(^^ゞ

レオくんのへそ天、めちゃ可愛い♡
お手手がより、可愛さを強調しています♪

この後、お姉さんが迎えに来てくれるんですね~~
幸せなレオくんですね(^_-)-☆

2015/07/12(Sun) 18:15 | URL  | ロコ母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック