レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
雨が止みません
昨日からまったく止みません
それもポツポツとか、シトシトの雨ではありません!豪雨です
仕事中にも土砂災害警戒区域に避難勧告が発令されたことを
知らせる緊急速報が入り、全員の携帯・スマホが鳴り響く
異様な感じだったな。

そして、今も豪雨が続いている・・・
いったい、いつまで降るねん
これだけの雨は、今までに経験したことがないかも・・・
ここだって、開発した傾斜地に住宅が立ってるから、ちょっと怖い


sx700IMG_5621.jpg

  そんな天気だから当然散歩にも行けず、昨日から退屈して4チー

  早朝は動いていた電車も出勤時間帯には運行見合わせや遅延が発生。
  おっちゃんは万が一に備え早出していたが、
  部下から「出勤できない」「遅れる」の連絡が入り始める。
  朝だけでなく、夕方までどんどん「運行見合わせ」の路線が増え、
  大変な一日になった




sx700IMG_5615.jpg

  道路は川のようになってるし、
  本物の川は、かなりヤバいくらいの水量になってる
  氾濫しないといいのだが・・・




sx700IMG_5604.jpg

  あちこちで土砂崩れが発生し、
  通行止めになっているところが増えている。

  そんな状況だから、お姉ちゃんも少し早目に帰らせてもらいました。




sx700IMG_5601.jpg

  お姉ちゃんが無事に帰って来て、ホッとしました
  
  ひなちゃん、お腹の肉が下に着いてますよ




sx700IMG_5614.jpg

  お姉ちゃんを心配していた割に、すぐ寝てるやん

  おっちゃんのことは心配じゃないんか?



  さて、そのおっちゃんは・・・



  

mIMG_1164.jpg

  通行止めや豪雨のせいで道路も大渋滞
  いつものトンネルに入ったと思ったら、この有り様

  トンネルの中で完全ストップです
  おばちゃんが迎えに来る前に
  「どこも渋滞してそうやから、帰る前にトイレ行っといてな」と
  LINEが入ってました。

  素直だから言われたとおり、チッコしといて正解でした
  結局、家に着いたのは、いつもより1時間近く遅かったですが、
  とにかく無事に帰れて良かったです。



 早く雨が止みますように
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2015/07/17 22:25】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
マイケルさん地方、大変でしたね。
まだ、土砂降りの:::( ^^)T ::: 雨
降ってるのかな?

被害の出てる所もありますね。
これ以上の被害が出ませんように…

奥様のLINE、ちゃんと言われたとおりにされてて
良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪

明日は、雨が上がって
お散歩出来ると良いですね。


あずこ
うちの方も同じ状況です(;´Д`)
昨日から雨が止みません・・・
ず~っと降ってて心配です(>_<)

マイケルさんもお嬢さんも
無事に帰宅され良かったですね!!
それにしても さすが奥様!です~

明日は雨が上がって
みんなでお散歩行けるといいですね~

ひなちゃんのお腹・・・赤ちゃんみたいで可愛い~♪


ren母
こちらは先ほどやっと雨が上がりました〜
ホントに長く降り続きましたね。
こんな雨は珍しかったです。

それにしても奥さまとてもお優しいステキなお方ですね。
私も見習わなくては…
無事にお帰りになれてよかったです^ ^



こたろう母
いや~、大変でしたね!
ニュースで見てて、大丈夫なんかな?と
思ってました。
今朝も、まだ電車が止まってるとか。
直撃しなくても、周りの府県にも被害をもたらした
やっかいな台風ですね(汗)
奥さまの気遣い、最高。
見習いたいです。


きゃふ
大変な状況になっているんですね?
奥様も、お迎えの渋滞が大変でしたね。
今日は、雨が止んでいますか?

ここ数年の天気は、異常だと思います(ーー;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マイケルさん地方、大変でしたね。
まだ、土砂降りの:::( ^^)T ::: 雨
降ってるのかな?

被害の出てる所もありますね。
これ以上の被害が出ませんように…

奥様のLINE、ちゃんと言われたとおりにされてて
良かったですねv(*'-^*)bぶいっ♪

明日は、雨が上がって
お散歩出来ると良いですね。
2015/07/17(Fri) 23:09 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
うちの方も同じ状況です(;´Д`)
昨日から雨が止みません・・・
ず~っと降ってて心配です(>_<)

マイケルさんもお嬢さんも
無事に帰宅され良かったですね!!
それにしても さすが奥様!です~

明日は雨が上がって
みんなでお散歩行けるといいですね~

ひなちゃんのお腹・・・赤ちゃんみたいで可愛い~♪
2015/07/17(Fri) 23:59 | URL  | あずこ #-[ 編集]
こちらは先ほどやっと雨が上がりました〜
ホントに長く降り続きましたね。
こんな雨は珍しかったです。

それにしても奥さまとてもお優しいステキなお方ですね。
私も見習わなくては…
無事にお帰りになれてよかったです^ ^
2015/07/18(Sat) 08:17 | URL  | ren母 #-[ 編集]
いや~、大変でしたね!
ニュースで見てて、大丈夫なんかな?と
思ってました。
今朝も、まだ電車が止まってるとか。
直撃しなくても、周りの府県にも被害をもたらした
やっかいな台風ですね(汗)
奥さまの気遣い、最高。
見習いたいです。
2015/07/18(Sat) 10:24 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
大変な状況になっているんですね?
奥様も、お迎えの渋滞が大変でしたね。
今日は、雨が止んでいますか?

ここ数年の天気は、異常だと思います(ーー;)
2015/07/18(Sat) 13:25 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック