レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
今日も雨が降ったマイケル地方
ほんとに梅雨明けしたのかな???


さて、一昨日からビッコひいていたぽぽちゃん
昨日の朝には治っていたように見えたけど、心配なので
お姉ちゃん一緒に病院へ出勤して行きました
来月には心臓の検査も予定されていたから、
少し早いけど診ていただこう。

h1437536560074.jpg
 *診察が終わってお姉ちゃんに爪を切ってもらうぽぽ
  ちゃんとジッとしてるお利口さん


  診察の結果は・・・

  まず足の方は、腱? 筋肉? が切れてる様子もなく、
  大丈夫でしょう。とのこと

  心臓の方は、残念ながら肥大が進んでいるようです
  前回の診察の時も少し肥大してると言われたから、
  さらに肥大してるということでしょう。
  お薬は飲んでいるけど、咳が出るようならお薬を追加されるそうです。

  ぽぽは、他のわんこを見ると大興奮して、ガウガウするから、
  これだって心臓に良くないと思う。。。
  ぽぽちゃん。穏やかに過ごそうね




h1437536545173.jpg

  ぽぽ、お疲れさま~
  おばちゃんが迎えに来てくれましたよ


  おばちゃんのお伴には・・・

h1437536643879.jpg

  ど~しても、特別 がしたかったレオも一緒にね




h1437536454377.jpg

  せっかく来たんだから、お姉ちゃんに爪切りしてもらいました。
  家では大暴れして、絶対爪切りさせてくれないレオ。

  ・・・病院でも一緒です





h1437536224603.jpg

  お薬飲んでたら大丈夫だよ
  その代りガウガウ止めて、もう少し静かに過ごそうね




h1437536344478.jpg

  疲れた~という表情のレオ




h1437536308561.jpg

  だから、最初からそう言ってるやん
  自分から「オレも連れて行って!」と言ったんだからね





h1437536209131.jpg

  チョコとふたりでお留守番していたひなちゃんがお出迎え

  ひなちゃんも 特別 したいかい?



 あと1日頑張りましょう
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/07/23 20:46】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
ぽぽちゃん、あんよの方は
何ともなくって、良かったですね(´▽`) ホッ
でも、心臓の方が…
お薬で、現状維持出来ますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

『ガウガウ』止めれれば、良いんでしょうが
なかなか難しいですよね``r(^^;)ポリポリ
少しでも穏やかに、過ごせますように…

レオ君は、爪切りだけだったんですd(^-^)ネ!
良かった♪良かった=^-^=うふっ♪


グアム
連日病院も大変だし気になるし疲れますね
チョコちゃんもぽぽちゃんも病気に負けるな 留守番組のお出迎えが可愛いですね
明日でお休み^ ^


マシャ
レオ君、特別dayじゃなくて残念やったねぇ(^∇^)父親として心配だったのかも❓⁉
ぽぽちゃん、暑いうちは、ガウガウお仕事を休業しようかな(⌒‐⌒)
チョコちゃんと穏やかにね>^_^<

チョコちゃん、ぽぽちゃんにお薬が効きますように🌠🌠
来月は地元の七夕祭りです。
お願いしましょ(^з^)




こたろう母
特別~♪が、病院になってますね~。
そっか・・・。
ガウガウは、心臓に悪いんですね。
うちの黒くてデカい子も、注意しないとね(汗)
レオちゃん、付き添いお疲れさまでした♪


きゃふ
こんにちは。
ぽぽちゃんは、まだ咳が出るほどじゃないんですね。
良かったです(#^.^#)


お互いに、頑張ってこの病気と向き合っていこうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぽぽちゃん、あんよの方は
何ともなくって、良かったですね(´▽`) ホッ
でも、心臓の方が…
お薬で、現状維持出来ますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

『ガウガウ』止めれれば、良いんでしょうが
なかなか難しいですよね``r(^^;)ポリポリ
少しでも穏やかに、過ごせますように…

レオ君は、爪切りだけだったんですd(^-^)ネ!
良かった♪良かった=^-^=うふっ♪
2015/07/23(Thu) 22:22 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
連日病院も大変だし気になるし疲れますね
チョコちゃんもぽぽちゃんも病気に負けるな 留守番組のお出迎えが可愛いですね
明日でお休み^ ^
2015/07/24(Fri) 00:00 | URL  | グアム #5GYdxGnM[ 編集]
レオ君、特別dayじゃなくて残念やったねぇ(^∇^)父親として心配だったのかも❓⁉
ぽぽちゃん、暑いうちは、ガウガウお仕事を休業しようかな(⌒‐⌒)
チョコちゃんと穏やかにね>^_^<

チョコちゃん、ぽぽちゃんにお薬が効きますように🌠🌠
来月は地元の七夕祭りです。
お願いしましょ(^з^)

2015/07/24(Fri) 07:48 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
特別~♪が、病院になってますね~。
そっか・・・。
ガウガウは、心臓に悪いんですね。
うちの黒くてデカい子も、注意しないとね(汗)
レオちゃん、付き添いお疲れさまでした♪
2015/07/24(Fri) 10:25 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
こんにちは。
ぽぽちゃんは、まだ咳が出るほどじゃないんですね。
良かったです(#^.^#)


お互いに、頑張ってこの病気と向き合っていこうね!
2015/07/24(Fri) 15:28 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック