レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
11月1日 日曜日 
今日から11月。月めくりのカレンダーは残り2枚に
1年があっという間に終わってしまう・・・
歳がいくほど1年を短く感じるようになった気がするなぁ~


今日は、いつも遠くから4チーを応援してくれている
お友達わんこのお話です・・・

お名前はチッチちゃん  
なんと年齢は15歳の女の子です

chicchi2014.jpg

  5歳の時に、今のママさんのお家にお迎えされました

  チッチちゃんは、いわゆる悪質ブリーダーの飼育放棄犬。
  当時から歯は2本しか残っていなく、
  劣悪な環境で過ごしてきたことが想像されます。
  そんな状態だったから、「長生きは難しいかな・・・」と思いながらも、
  引き取ってくださったわけです。





chicchi201412.jpg

    去年のお誕生日に可愛いリボンが付いたフリースの
    暖かそうなお洋服を着たチッチちゃん
    頭にもリボンを付けて、おめかししてますね





chicchi201501.jpg

    これは今年のお正月に着物姿を披露してくれたチッチちゃん
    またまた頭にはリボンが付いてる。
    やっぱり女の子はお洒落しなきゃね






chicchi201508.jpg

    今年の8月にはご家族と一緒に温泉旅行にも行ったんだって
    目に活力を感じます

    すごく元気だなぁ~
    うちの子たちも、こんなに元気で15歳を迎えられたらいいな・・・と
    いつも思っていました。



    そんなチッチママさんから昨日メールが届きました。

    突然ですが、先週23日、チッチがルナちゃんに逢いに行くと
    家を出たまま戻りませんでした。その後連絡がないので、
    多分巡り会えたのかなぁと安心しております。



chicchi201510.jpg

    おっちゃんにも「またね~」と笑顔を残してお星さまになりました。

    震災を乗り越え、ご家族とともに過ごしたチッチちゃん
    人間にすると80歳近い高齢だから、大往生だと思いますが、
    あと2ヵ月もすれば、16歳のお誕生日が待っていた
    そんな時期だっただけに、
    ご家族のお淋しい気持ちも大きいと思います。

    亡くなる当日も普通にチッコやウンpも自分で済ませ、
    ヘソ天で寝ていたそうなんです。
    いつもと変わらぬ顔で寝ていたのに、突然、
    ルナちゃんの遊び相手をしてあげよう♪
    そのまま虹の橋を渡って行き、やすらかな最期だったそうです
    
    ここまでチッチちゃんが元気に過ごせたのは、
    ご家族の大きな愛があったからこそです。
    15年と10ヵ月という年月は長く、
    特に最初の5年間はブリーダーの元で、
    たくさん子供を産まされ、チッチちゃんにとっては辛い時期でした。

    その後もいろいろあったと思いますが、
    ママさんのお家にお迎えされてからのチッチちゃんは、
    とても幸せな犬生だったと思います

    いつもレオファミリーのことやおっちゃんの身体のことを心配して、
    温かいコメントやメールをくださるチッチママさん。
    本当にありがとうございます<(_ _)>
    
    いつも元気で前向きなママさんですが、
    今まで当たり前のように傍にいたチッチちゃん
    急にいなくなった生活を受け入れるには時間がかかると思います。
    どうか、ご自身のお身体も御自愛下さいね。

    チッチちゃん
    うちの4チーもチッチちゃんを見習って、
    15歳以上を目標に元気に過ごしてもらいます
    そして、時が来て
    チッチちゃんとルナちゃんのところへ遊びに行った際は、
    仲良く遊んでやってください。

    チッチちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2015/11/01 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
15歳 全然見えないですね。
ほんとに大事に大事に育ててもらえたんだなぁって写真見ても思います。
おっちゃんとこの4チーも目標にしたいですね。グアムも頑張るよ。


kazu
チッチちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お会いしたこともないけれど、涙があふれ出します・・・
最近虹の橋に旅立った子や難病と闘おうとしている子・・・
本当に辛いです・・・
平凡な日常が どれだけ平凡や当たり前ではない事かを思い知らされます。
私も今一度 ワンコも私も 生かされているのだと言う事に感謝しなければ・・・


ちゃいママン
チッチちゃん、いっぱいい~っぱい頑張ったんですね。
安らかな最期、愛情たっぷりかけてもらってたのが
良くわかりますね(*ё_ё*)きゅん・・

チッチちゃん、今頃、ルナちゃんと仲良く遊んでるかな?
お空の上で、2チワU^ェ^U ワン!仲良く
マイケルさんファミリーや、チッチママさんの事
見守ってくれてますd(^-^)ネ!

チッチちゃんのご冥福、心よりお祈りしています。


ren母
チッチちゃん 今のママさんのお家にお迎えされてたくさん幸せに過ごすことが出来たんですね。
今頃はルナちゃんに会えたかな~

最近悲しいお知らせがたくさんで
飼い主さんのお気持ちを思うと
一緒に涙が溢れます。
ご冥福を心からお祈りいたします。

ご冥福を心からお祈りします
桃来陽叶の母
寂しいですね チッチちゃんとは お会いしたことはありませんが 心が痛いです どうしても避けては通れない道なのですが・・ 今頃はお友達に囲まれて走り回れてますよ きっと!!


こたろう母
今のママさんにお迎えされてからは、
幸せな犬生を送られたんですね。
お写真から、大切にされてた事が、分かります~。
ルナちゃんに、ちゃんと会えたかな。
で、一緒に遊んでくれてるかな。
寂しくて悲しいけど、お友達と一緒なら、
少しは安心できるね。
ご冥福を心からお祈りします。


きゃふ
チッチちゃんのお冥福を
  心よりお祈り申し上げます。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
15歳 全然見えないですね。
ほんとに大事に大事に育ててもらえたんだなぁって写真見ても思います。
おっちゃんとこの4チーも目標にしたいですね。グアムも頑張るよ。
2015/11/01(Sun) 19:43 | URL  | グアム #T1AMHpLg[ 編集]
チッチちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お会いしたこともないけれど、涙があふれ出します・・・
最近虹の橋に旅立った子や難病と闘おうとしている子・・・
本当に辛いです・・・
平凡な日常が どれだけ平凡や当たり前ではない事かを思い知らされます。
私も今一度 ワンコも私も 生かされているのだと言う事に感謝しなければ・・・
2015/11/01(Sun) 20:07 | URL  | kazu #-[ 編集]
チッチちゃん、いっぱいい~っぱい頑張ったんですね。
安らかな最期、愛情たっぷりかけてもらってたのが
良くわかりますね(*ё_ё*)きゅん・・

チッチちゃん、今頃、ルナちゃんと仲良く遊んでるかな?
お空の上で、2チワU^ェ^U ワン!仲良く
マイケルさんファミリーや、チッチママさんの事
見守ってくれてますd(^-^)ネ!

チッチちゃんのご冥福、心よりお祈りしています。
2015/11/01(Sun) 22:43 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
チッチちゃん 今のママさんのお家にお迎えされてたくさん幸せに過ごすことが出来たんですね。
今頃はルナちゃんに会えたかな~

最近悲しいお知らせがたくさんで
飼い主さんのお気持ちを思うと
一緒に涙が溢れます。
ご冥福を心からお祈りいたします。
2015/11/01(Sun) 23:56 | URL  | ren母 #-[ 編集]
ご冥福を心からお祈りします
寂しいですね チッチちゃんとは お会いしたことはありませんが 心が痛いです どうしても避けては通れない道なのですが・・ 今頃はお友達に囲まれて走り回れてますよ きっと!!
2015/11/02(Mon) 00:46 | URL  | 桃来陽叶の母 #-[ 編集]
今のママさんにお迎えされてからは、
幸せな犬生を送られたんですね。
お写真から、大切にされてた事が、分かります~。
ルナちゃんに、ちゃんと会えたかな。
で、一緒に遊んでくれてるかな。
寂しくて悲しいけど、お友達と一緒なら、
少しは安心できるね。
ご冥福を心からお祈りします。
2015/11/02(Mon) 10:26 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
チッチちゃんのお冥福を
  心よりお祈り申し上げます。。。
2015/11/02(Mon) 11:38 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック