レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
11月15日 日曜日  時々
今日は祖父の法要でお寺に行って来ました。
小さなお姉ちゃんの背中におんぶしてもらい本堂へ。
いつも迷惑かけて悪いね。ありがとう<(_ _)>
妻や娘がお参りしてくれて、ご先祖さんも喜んでおられると思う。


さて、土曜日はチョコが診察のため病院へ行って来ました。
朝からお姉ちゃんと同伴出勤です

blog18567.jpg

  仕事で忙しいお姉ちゃんに無理言って、
  休憩時間に写真を撮ってもらいました。

  クッシング症候群の影響で、肝機能の数値が悪くなっていたので、
  数か月前からお薬を飲んでいたんです。

         正常値  7/21  8/22  11/14
    ALKP 23-212   461   401   370
    ALT  10-125   181   166   135
    GGT   0-7     45    33    28

  正常値の範囲は超えているものの、数値は下がってきているので、
  お薬の効果が出ているんだと思います   
  嬉しいことです



blog18575.jpg

  体重は、3.1kg 
  一時より痩せたけど、元々が太り気味だったから、
  足や心臓への負担を考えると少し痩せたくらいで
  ちょうどいいのかもしれない。




blog18573.jpg

  お姉ちゃんの休憩時間には病院内を散策




blog18574.jpg

  実習生の女の子にも愛想を振りまいていたらしい





sx700IMG_8602.jpg
 
  チョコが一日いないと何か物足らない。
  おばちゃんが チョコ!ウンp食べたやろ
  チョコ!ゴミ箱あさったらアカン などと叱ることもない。



sx700IMG_8615.jpg

  疲れたのか、寝ちゃった。
  帰って来たら、3チーに大歓迎されていたチョコ
  チョコだけ 特別 してきたと勘違いしているんだと思う(笑)
  みんなが嫌いな特別なのにね


  チョコちゃん。
  まだまだ元気で一緒にいようね




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2015/11/15 17:39】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
👏👏👏👏👏👏
チョコちゃん、お薬の効果があり
良かったですねぇ\(^o^)/
💩は美味しくないから、
食べたらあかんで~💦
って、おばちゃんは
食べたことないけど(;∀;)
チョコちゃんの表情がgood可愛い~❤

ご先祖様は粗末に出来ませんよね。
お姉ちゃん、お疲れ様でした➰👋😃



ちゃこ
法要に行かれたのはあそこ方面かな?
今日は雨も昼から止んだから
お出かけには良かったですね

チョコちゃんお姉ちゃんの病院だし
安心して診てもらえますね
ゲージに入っていても吠えないんだね
チョコちゃん良い子だね
数値も落ち着いてるようだし
穏やかな日々過ごしてね


yumechan-mama
こんばんは。。。

寒くなったと思ったら、今日は結構温かく、
というか、外で動いていると暑いくらいの気温でしたね。

人も犬も季節の変わり目で体調を崩しやすい
季節ですが、チョコちゃん、お薬の効果が
出て、体調も安定しているようで何よりです。

そうです、そうです、これからもずっとずっと
持病とうまく付き合い元気で、お過ごしくださいね。

いつもブログでしかチョコちゃんに会えませんが、
心から応援しています(*^_^*)


ミルキーが逝って丁度一週間になりました。
まだ、ふとミルキーの居場所に彼の姿を
無意識に探してしまいますが、
徐々にいないことに慣れてきました。
ミルキーのためにお悔やみのお言葉本当に
ありがとうございました。




コタロー
チョコちゃん、お疲れさん。
数値下がって、良かったね♪


ちゃいママン
チョコちゃん、お薬の効果が出てきて
良かったですd(^-^)ネ!

病院では、実習生のお姉さん達に
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらったんですね=^-^=うふっ♪

マイケルさんファミリー揃って来てくれたって
ご先祖様も、喜ばれたでしょうd(^-^)ネ!



こたろう母
数値、下がってますね!
お薬の効果が出て、良かったですね!
嫌いな方の特別ですが、みんなは
羨ましいんでしょうね。
羨ましがる光景が、目に浮かびます(笑)
法要、お疲れさまでした。
お寺は、バリアフリーじゃないですよね。
これから、変わっていくといいですね。


グアム
チョコちゃん病院お疲れ様
おねえちゃんがいるなら心強いですね
良かった 数値下がって^ ^



きゃふ
こんにちは。
少しずつ、お薬の効果が
出てきてますね(#^.^#)
良かったです!

お嬢さんがいらっしゃる病院
みんな安心できていい環境です。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
👏👏👏👏👏👏
チョコちゃん、お薬の効果があり
良かったですねぇ\(^o^)/
💩は美味しくないから、
食べたらあかんで~💦
って、おばちゃんは
食べたことないけど(;∀;)
チョコちゃんの表情がgood可愛い~❤

ご先祖様は粗末に出来ませんよね。
お姉ちゃん、お疲れ様でした➰👋😃
2015/11/15(Sun) 18:19 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
法要に行かれたのはあそこ方面かな?
今日は雨も昼から止んだから
お出かけには良かったですね

チョコちゃんお姉ちゃんの病院だし
安心して診てもらえますね
ゲージに入っていても吠えないんだね
チョコちゃん良い子だね
数値も落ち着いてるようだし
穏やかな日々過ごしてね
2015/11/15(Sun) 19:57 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
こんばんは。。。

寒くなったと思ったら、今日は結構温かく、
というか、外で動いていると暑いくらいの気温でしたね。

人も犬も季節の変わり目で体調を崩しやすい
季節ですが、チョコちゃん、お薬の効果が
出て、体調も安定しているようで何よりです。

そうです、そうです、これからもずっとずっと
持病とうまく付き合い元気で、お過ごしくださいね。

いつもブログでしかチョコちゃんに会えませんが、
心から応援しています(*^_^*)


ミルキーが逝って丁度一週間になりました。
まだ、ふとミルキーの居場所に彼の姿を
無意識に探してしまいますが、
徐々にいないことに慣れてきました。
ミルキーのためにお悔やみのお言葉本当に
ありがとうございました。

2015/11/15(Sun) 21:36 | URL  | yumechan-mama #-[ 編集]
チョコちゃん、お疲れさん。
数値下がって、良かったね♪
2015/11/15(Sun) 22:02 | URL  | コタロー #/4liJjf6[ 編集]
チョコちゃん、お薬の効果が出てきて
良かったですd(^-^)ネ!

病院では、実習生のお姉さん達に
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらったんですね=^-^=うふっ♪

マイケルさんファミリー揃って来てくれたって
ご先祖様も、喜ばれたでしょうd(^-^)ネ!
2015/11/15(Sun) 23:00 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
数値、下がってますね!
お薬の効果が出て、良かったですね!
嫌いな方の特別ですが、みんなは
羨ましいんでしょうね。
羨ましがる光景が、目に浮かびます(笑)
法要、お疲れさまでした。
お寺は、バリアフリーじゃないですよね。
これから、変わっていくといいですね。
2015/11/16(Mon) 10:55 | URL  | こたろう母 #-[ 編集]
チョコちゃん病院お疲れ様
おねえちゃんがいるなら心強いですね
良かった 数値下がって^ ^
2015/11/16(Mon) 11:13 | URL  | グアム #TASSVwtA[ 編集]
こんにちは。
少しずつ、お薬の効果が
出てきてますね(#^.^#)
良かったです!

お嬢さんがいらっしゃる病院
みんな安心できていい環境です。
2015/11/16(Mon) 16:03 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/16(Mon) 18:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック