レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
11月29日 日曜日 
今日は、おばちゃんがOL時代の同期たちと朝から京都へ出かけたので、
おっちゃんと4チーは、お姉ちゃんと一緒に留守番です
そのお姉ちゃんも午後からお出かけだって
どうする? おっちゃんだけと4チーだけの時間帯があるで
まあ、短時間だから、何とかお利口に留守番出来るでしょ(笑)


201511291.jpg

  耳が聞こえなくなったチョコは、呼んでも来てくれなくなったから淋しい
  身振り手振りで「おいで、おいで!」と呼び掛けます。





  これは動物病院なので配布されている無料の冊子です。

201511298.jpg


  その中に老いに関するこんなチェックがありました。

201511296.jpg

  チョコのことだ・・・


201511295.jpg

  これもチョコのことだ。全部当てはまる・・・

  老いは誰にでもやって来るから仕方ないこと。
  でも、チョコの場合は、
  老いに加え心臓病とクッシング症候群を発症しているので、
  他の子より辛い老後だと思う。
  だからこそ、少しでも快適に楽に暮らせる介護・工夫が必要だ。

  みなさんのお宅のわんちゃんはいかがですか?
  一度このチェックシートで確認してみてください。





sx700IMG_8977.jpg

  ソファーで寝ているチョコに枕をしてやった。

  チョコちゃん  どうですか?




sx700IMG_8978.jpg

  それは良かったです
  楽チンな体勢でのんびり過ごしてちょうだい
  




sx700IMG_8988.jpg

  ひなちゃんがお世話してくれるの?
  それは頼もしい おっちゃんも助かるわ~




201511292.jpg

  チョコに寄り添って一緒に寝てくれるんや。
  優しいとこあるやん  チョコも喜んでるで








201511293.jpg

    コラーッ

    チョコちゃんを枕にしたらアカンやろ



  明日は土曜日でしたっけ?
  大丈夫 おっちゃんの場合はボケではなく、願望ですから

  月曜日の月末・・・
  最悪や
  


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2015/11/29 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
ひなちゃんは、介護犬に昇進(*^^*)
枕にしてるのではなく
きっとひなちゃんの元気を
注入してるんですよ(^ー^)

チョコちゃんは辛いかも……💦
でも、おっちゃん、枕をありがとうって
言ってますよ✨

おっちゃんが下をむいてたら
その悲しさは、チョコちゃんに
伝わっちゃう(´д`|||)

ソバで見ている人が一番辛いけど、
みんなが祈ってますよ❗

明日はやっぱり月曜日(>_<)
✊‼✊‼


グアム
お留守番は無事に出来ましたか?
なーんとなく避けてきた老化のチェック
グアムも、当てはまるなぁ😩
オシッコの失敗以外は当てはまる
昨日から目が急激に悪くなったような❓
もしかしたらかなり視力落ちてるかもしれない。 白いし充血してるし来週病院だわ
御飯の催促も激しくなった これも老化なんですね。
ひなちゃんなりの介護ですね〜😍


ちゃこ
こんばんは
お留守番ご苦労様でした(*^_^*)

チエック項目を見てたら完全にりっちゃんが
そうやな‐と少し寂しいような気分になったけど
これもみんな通る道、少しでも快適に過ごさせて
やりたい気持ちはおんなじやね

ひなちゃんはかわいいね♪
憎めない所がすみちゃん思い出して
抱きたくなったしまいますわ



ちゃいママン
マイケルさんと4チワU^ェ^U ワン!&ななちゃんだけでの
お留守番、上手に出来ました?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

チョコちゃん、お耳が聞こえなくなっちゃったんですね?(;_q))クスン
早かれ遅かれ、老いは誰にでもやってくるんですものね。
その時に慌てなくて良いよう、心の準備も必要ですね(^o^)ゞ

我が家の最年長は、モカ姐さん
1月で8歳になりますが、白髪が出てる位で
後は、まだ大丈夫です(´▽`) ホッ

優しいひなちゃん(*^▽^*)
って、思ってたらo(*^▽^*)oあはっ♪
ひなちゃんらしくって、かわいいですね=^-^=うふっ♪


こた母
ひなちゃん、それは介護になってませ~ん!(笑)
でも、そばにいてくれる事が、大切ですね♪
チェックシート、いくつか当てはまります~。
9歳だからね。
早め早めに気づいてあげられるよう、頑張ります。


きゃふ
こんにちは。
マイケルさんと4チーちゃんだけの時間
相当、モテモテだったんじゃないですかv-413

うちも、シニアの子が多いから
色々と考える時があるんですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひなちゃんは、介護犬に昇進(*^^*)
枕にしてるのではなく
きっとひなちゃんの元気を
注入してるんですよ(^ー^)

チョコちゃんは辛いかも……💦
でも、おっちゃん、枕をありがとうって
言ってますよ✨

おっちゃんが下をむいてたら
その悲しさは、チョコちゃんに
伝わっちゃう(´д`|||)

ソバで見ている人が一番辛いけど、
みんなが祈ってますよ❗

明日はやっぱり月曜日(>_<)
✊‼✊‼
2015/11/29(Sun) 17:48 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
お留守番は無事に出来ましたか?
なーんとなく避けてきた老化のチェック
グアムも、当てはまるなぁ😩
オシッコの失敗以外は当てはまる
昨日から目が急激に悪くなったような❓
もしかしたらかなり視力落ちてるかもしれない。 白いし充血してるし来週病院だわ
御飯の催促も激しくなった これも老化なんですね。
ひなちゃんなりの介護ですね〜😍
2015/11/29(Sun) 20:33 | URL  | グアム #GHYvW2h6[ 編集]
こんばんは
お留守番ご苦労様でした(*^_^*)

チエック項目を見てたら完全にりっちゃんが
そうやな‐と少し寂しいような気分になったけど
これもみんな通る道、少しでも快適に過ごさせて
やりたい気持ちはおんなじやね

ひなちゃんはかわいいね♪
憎めない所がすみちゃん思い出して
抱きたくなったしまいますわ
2015/11/29(Sun) 21:05 | URL  | ちゃこ #-[ 編集]
マイケルさんと4チワU^ェ^U ワン!&ななちゃんだけでの
お留守番、上手に出来ました?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

チョコちゃん、お耳が聞こえなくなっちゃったんですね?(;_q))クスン
早かれ遅かれ、老いは誰にでもやってくるんですものね。
その時に慌てなくて良いよう、心の準備も必要ですね(^o^)ゞ

我が家の最年長は、モカ姐さん
1月で8歳になりますが、白髪が出てる位で
後は、まだ大丈夫です(´▽`) ホッ

優しいひなちゃん(*^▽^*)
って、思ってたらo(*^▽^*)oあはっ♪
ひなちゃんらしくって、かわいいですね=^-^=うふっ♪
2015/11/29(Sun) 22:40 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
ひなちゃん、それは介護になってませ~ん!(笑)
でも、そばにいてくれる事が、大切ですね♪
チェックシート、いくつか当てはまります~。
9歳だからね。
早め早めに気づいてあげられるよう、頑張ります。
2015/11/30(Mon) 10:45 | URL  | こた母 #-[ 編集]
こんにちは。
マイケルさんと4チーちゃんだけの時間
相当、モテモテだったんじゃないですかv-413

うちも、シニアの子が多いから
色々と考える時があるんですよ。
2015/11/30(Mon) 17:12 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック