レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
12月23日 水曜日 天皇誕生日 
仕事が忙しくて疲れているし、年賀状も作りたいし・・・
この時期に祝日があるのは、ありがたい

せっかくの休日も天気は悪く、午後には雨が降ってきました。
なんとか降る前に散歩を済ませた4チーでした

sx700IMG_9613.jpg

  レオはお尻しか写ってないや

  普段、ブログの写真はおばちゃんが撮ってくれるんだけど、
  困った問題が・・・

  それは、ピンボケが多いということ。
  10枚撮ったら、7~8枚がピンボケ
  おばちゃんも自分で認識してるから、毎日何十枚も撮ってます(笑)
  その中から使えそうなのをピックアップして使ってます。
  いろいろ設定を変えても、おばちゃんが撮るとピンボケ
  おっちゃんやお姉ちゃんが撮ると、それなりに撮れるのに・・・
  恐るべし、おばちゃんのテクニック(笑)

  まあ、撮ってもらってるから仕方ないんだけどね。
  ありがたや、ありがたや




sx700IMG_9609.jpg

  娘より小さい父ちゃん
  いつも出かけた先で
  「みんな兄弟姉妹? 親子?」って聞かれるんだけど、
  説明するとその度に「お父ちゃんが一番小さいな!」って言われる





sx700IMG_9617.jpg

  散歩コースから見えるお宅にコーギーがいるんだけど、
  その子もレオたちを見つけると毎日ワンコラと吠えまくる。
  もちろん4チーも負けていないから、ガウガウとやり返す。
  賑やかな散歩です





sx700IMG_9632.jpg

  散歩から帰る頃には雨が落ちてきたそうです。
  ギリギリセーフってとこかな。良かったね  





sx700IMG_9635.jpg

  4チーがウッドデッキに入ったら、おばちゃんは玄関へ・・・





sx700IMG_9636.jpg

  最後にパチリ
  足を拭いてもらい、お散歩終了
  おばちゃん、毎日ご苦労さまです<(_ _)> ありがとう

  明日はクリスマスイブ
  みなさん、パーティーですか~



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2015/12/23 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


kazu
みんな 開けてもらうのを待ってるv-341
とてもよく撮れていますいますが・・・
アルバムみたいになってるのが素敵!
そういう感じにするのは難しいのかなぁ~?

ブログ 奥様との二人三脚!
だから いつも暖かさが伝わってきます(*^^*)
夫婦・・・いいですよねv-344



ちゃいママン
モレアノ地方、早朝から雨でしたよ(*^^*ゞ

奥様ショットのボケ頻度って、私と一緒かも?(^o^)ゞ
お散歩時なんて、自分も一緒に
歩きながら撮るから、更にボケ度UPしちゃうんですよね(*^^*ゞ

ラストショット、めっちゃかわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

明日の為に、今日から準備してますよ~o(*^▽^*)oあはっ♪


こた母
10枚撮ったうちの、7~8枚がピンボケ!
あ~負けた!
こた母は、半分がピンボケです(笑)
なので、同じ場面でも、何十枚も撮ります♪
うちの近所のコーギーちゃんも、お家の前を
通るだけで、わんこら吠えるよ~。
もちろん、応戦♪(笑)


きゃふ
こんにちは。
奥様は、お散歩しながら
自分も動きながら撮られるから
ピントがビミョウに合わないんじゃないでしょかね?

うちのバニとは違うと思いますv-222

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みんな 開けてもらうのを待ってるv-341
とてもよく撮れていますいますが・・・
アルバムみたいになってるのが素敵!
そういう感じにするのは難しいのかなぁ~?

ブログ 奥様との二人三脚!
だから いつも暖かさが伝わってきます(*^^*)
夫婦・・・いいですよねv-344
2015/12/23(Wed) 18:42 | URL  | kazu #-[ 編集]
モレアノ地方、早朝から雨でしたよ(*^^*ゞ

奥様ショットのボケ頻度って、私と一緒かも?(^o^)ゞ
お散歩時なんて、自分も一緒に
歩きながら撮るから、更にボケ度UPしちゃうんですよね(*^^*ゞ

ラストショット、めっちゃかわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

明日の為に、今日から準備してますよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
2015/12/23(Wed) 23:07 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
10枚撮ったうちの、7~8枚がピンボケ!
あ~負けた!
こた母は、半分がピンボケです(笑)
なので、同じ場面でも、何十枚も撮ります♪
うちの近所のコーギーちゃんも、お家の前を
通るだけで、わんこら吠えるよ~。
もちろん、応戦♪(笑)
2015/12/24(Thu) 12:01 | URL  | こた母 #-[ 編集]
こんにちは。
奥様は、お散歩しながら
自分も動きながら撮られるから
ピントがビミョウに合わないんじゃないでしょかね?

うちのバニとは違うと思いますv-222
2015/12/24(Thu) 16:33 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック