レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
1月5日 火曜日  時々
暖かかったお正月休みも、あっという間に終わったけど、
いつまでもこの暖かさが続くようではなさそうです。
これから週末にかけて、冬の寒さが戻って来るらしい。
それでも例年の冬と比べたら、明らかに暖冬だよね。

寒さにめちゃ弱いレオも喜んでいると思う

sx700IMG_9817.jpg

  今日は仕事もプライベートもバタバタしていて、簡単更新です


  プライベートでバタバタしていたのは、
  近所に住む二十年来の友人のお父様がご逝去され、
  仕事を終えて直行で、お通夜に参列してきました。
  ご家族はお正月気分もなかったと思います。
 
  会社でも親族の方のご不幸で年始から休暇を取っている人もいます。
  やはり、冬の寒さはご高齢の方には厳しいだろうし、
  これだけ寒暖の差が大きいと体調管理も難しいでしょう。


  また、近所の2わんこも亡くなったと聞きました。
  どちらのお宅のわんこも高齢だったんだけど、可愛がられていました。
  どちらのお宅もおばあさんが散歩させておられたんだけど、
  最近見かけないなと思っていました。

  一匹はスムースコートチワワで寒い時期は、いつも腹巻をして
  散歩していたんです。大事にされていたのに・・・
  もう、あまり歩かなかったから、抱っこされてる方が多かったけど。

  
  そして、もう一匹はmixだったけど、足が不自由そうだった。
  立ち止まりながらでも、おばあさんと一緒に散歩してたんだ。
  おばあさんもわんこも高齢だったけど、散歩の様子を見ていると
  愛されて幸せなわんこだと・・・

  どちらも大事にされてるなぁ~と思っていたんです。
  どちらのおばあさんも淋しいだろうな・・・




sx700IMG_9815.jpg

  わんこも家族の一員。
  人間と同じように悲しく、淋しい思いをされていると思います。

  
  友人のお父様をはじめ、お亡くなりになった皆様、
  わんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


  今年の冬は本当に寒暖の差が大きいです。
  健常者の方でも冷えた浴室、トイレなどで倒れることが珍しくありません。
  どうかみなさんも、お身体ご自愛くださいね。



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/01/05 21:28】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ちゃいママン
お正月早々、大変でしたね。

亡くなられた方々ご家族の悲しみを思うと
胸が締め付けられる思いがします。
U^ェ^U ワン!ちゃんが亡くなって
後に残されたおばあさまが心配ですね?(;_q))クスン

お友達のお父様&おばあさま方の
悲しみが癒える日が、1日も早く来ることを
祈ってますね。
そして
ご冥福をお祈りしていますm(._.*)mペコッ


マシャ
命有る限りいつかは訪れるとは分かっていても、辛いてすね‼
ご冥福をお祈り致します。

さぞかしおばあちゃんは、悲しまれてるんだろうなぁ……💧
散歩が日々の生き甲斐であり、ご自分の務めという心の支えでもあっただろうに😢
ご自愛下さいませ(ノ_<。)





こた母
年始早々、大変でしたね。
大事な家族を亡くされた悲しみを思うと、
胸が痛みます。
可愛がられてたわんこ・・・。
命には限りがあると分かっていても、
いたたまれない気持ちだと思います。
おばあちゃま、寂しいですね・・・。

初めまして。
紫麻梨
失礼ながら、ブログを拝見させて頂きました。
チワちゃんたち、可愛いですね!


せつ
出遅れましたが
マイケル神戸一家の皆様♪
あけましておめでとうございます!

お正月は暖かい日が続きましたが
昨日からまた寒くなってきていますね
今週末は本来の気温になるだとか・・ですもんね
暖かい日がずっと続くか寒い日がずっと続くか
どっちかなら体調管理もまだしやすいのに
こんなに暖かくなったり寒くなったりの繰り返しだと
体調管理が本当難しいですねーー;



きゃふ
新年そうそう・・・
悲しみに襲われたご家族が
たくさんいらっしゃるんですね。

本当に辛いですね。。。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/05(Tue) 22:23 |   |  #[ 編集]
お正月早々、大変でしたね。

亡くなられた方々ご家族の悲しみを思うと
胸が締め付けられる思いがします。
U^ェ^U ワン!ちゃんが亡くなって
後に残されたおばあさまが心配ですね?(;_q))クスン

お友達のお父様&おばあさま方の
悲しみが癒える日が、1日も早く来ることを
祈ってますね。
そして
ご冥福をお祈りしていますm(._.*)mペコッ
2016/01/05(Tue) 23:22 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
命有る限りいつかは訪れるとは分かっていても、辛いてすね‼
ご冥福をお祈り致します。

さぞかしおばあちゃんは、悲しまれてるんだろうなぁ……💧
散歩が日々の生き甲斐であり、ご自分の務めという心の支えでもあっただろうに😢
ご自愛下さいませ(ノ_<。)


2016/01/06(Wed) 07:49 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
年始早々、大変でしたね。
大事な家族を亡くされた悲しみを思うと、
胸が痛みます。
可愛がられてたわんこ・・・。
命には限りがあると分かっていても、
いたたまれない気持ちだと思います。
おばあちゃま、寂しいですね・・・。
2016/01/06(Wed) 10:46 | URL  | こた母 #-[ 編集]
初めまして。
失礼ながら、ブログを拝見させて頂きました。
チワちゃんたち、可愛いですね!
2016/01/06(Wed) 12:55 | URL  | 紫麻梨 #-[ 編集]
出遅れましたが
マイケル神戸一家の皆様♪
あけましておめでとうございます!

お正月は暖かい日が続きましたが
昨日からまた寒くなってきていますね
今週末は本来の気温になるだとか・・ですもんね
暖かい日がずっと続くか寒い日がずっと続くか
どっちかなら体調管理もまだしやすいのに
こんなに暖かくなったり寒くなったりの繰り返しだと
体調管理が本当難しいですねーー;
2016/01/06(Wed) 16:19 | URL  | せつ #-[ 編集]
新年そうそう・・・
悲しみに襲われたご家族が
たくさんいらっしゃるんですね。

本当に辛いですね。。。

2016/01/06(Wed) 17:06 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック