レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
1月6日 水曜日 
午前中は晴れていたけど、午後は雲の多い天気だったマイケル地方。
今日も寒くなかったけど、
明日の夜から寒気が入り込んで寒くなるらしい。

今日は 小寒
      二十四気の一つ
      冬至から十五日目で、陽暦一月六日ごろ
      寒気がようやく強くなる。寒の入り。

暦どおりの寒さになるということか・・・


sx700IMG_9926.jpg

  今朝、お姉ちゃんに抱っこされて2階から下りてきた寒がりのレオは、
  ぽぽと一緒にベッドに潜り込む。




sx700IMG_9924.jpg

  こんな狭いところに入らなくてもいいのに、くっ付いていると
  暖かいのだろう






sx700IMG_9931.jpg

  午前中は晴れていたから、ウッドデッキにも出してもらったようだ。

  ぽぽの体格がいいから、レオが貧弱に見える(笑)
  いつも親子関係を訊かれて説明するたびに
  「お父ちゃんが一番小さいな」と言われるのも納得だ。




sx700IMG_9934.jpg

  大あくびのレオと伸びをするひなちゃん。
  外で日向ぼっこするより、家の中の方が、
  窓越しの日差しがポカポカで気持ち良さそうだ




sx700IMG_9940.jpg

  チョコはすでに夢の中


***********************************************************
   昨日の記事には友人のお父様やわんちゃんたちに
   お悔やみのお言葉をありがとうございました<(_ _)>

   わが家もシニア犬ばかりなんで、他人事ではありません
   わんこの時間は人間の何倍も速いスピードで流れていきます。
   それだけに一日一日を、今この時間を大切にしたいと思います。。。
***********************************************************



  明日の夜から北風が吹いて寒くなるそうです。
  みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/01/06 21:45】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
窓越しの日光浴、ポカポカしてて
気持ち良さそうですd(^-^)ネ!

我が家は、日当たりが悪く
部屋に、陽が入って来ないので
すごく羨ましいんですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

ぽぽちゃんとレオ君
仲良し親子のぴったりんこショットに
(´▽`) ホッコリさせていただきました=^-^=うふっ♪


マシャ
チョ~コちゃん(^o^)

かりかり、美味しいぢょ☺
あんこは、もっと美味いぢょ😋
おっちゃん、早く帰って来て欲しいぢょ😃🎵

な~~んって、夢見てるかな❓⁉💤🎠💤


こた母
寒いから、くっついていたいよね♪
ネンネ姿、可愛いです。
うちは、日当たりはいいのですが、
みんなおコタに引きこもっております。
暖冬ですが、チワワンには寒いんでしょうね~。


きゃふ
そうなんですよね
うちも、シニア世代が
半数以上ですから、、、
他人事じゃないんですよ。

毎日を大切に過ごさせてあげたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
窓越しの日光浴、ポカポカしてて
気持ち良さそうですd(^-^)ネ!

我が家は、日当たりが悪く
部屋に、陽が入って来ないので
すごく羨ましいんですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

ぽぽちゃんとレオ君
仲良し親子のぴったりんこショットに
(´▽`) ホッコリさせていただきました=^-^=うふっ♪
2016/01/06(Wed) 23:11 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
チョ~コちゃん(^o^)

かりかり、美味しいぢょ☺
あんこは、もっと美味いぢょ😋
おっちゃん、早く帰って来て欲しいぢょ😃🎵

な~~んって、夢見てるかな❓⁉💤🎠💤
2016/01/07(Thu) 07:46 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
寒いから、くっついていたいよね♪
ネンネ姿、可愛いです。
うちは、日当たりはいいのですが、
みんなおコタに引きこもっております。
暖冬ですが、チワワンには寒いんでしょうね~。
2016/01/07(Thu) 10:47 | URL  | こた母 #-[ 編集]
そうなんですよね
うちも、シニア世代が
半数以上ですから、、、
他人事じゃないんですよ。

毎日を大切に過ごさせてあげたいです。
2016/01/07(Thu) 13:57 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック