レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
1月11日 月曜日 成人の日  時々
この連休は3日間ともよく晴れけど、気温が上がらず寒かったです
普段はおっちゃんが大嫌いな月曜日も、祝祭日は大歓迎ですよ~
勝手なもんです

新成人のみなさん、おめでとうございます
昨日・今日は各地で成人式が行われていますが、
みなさんのところはいかがですか?
御子息・御令嬢が成人式を迎えた。なんてお宅もあるのでは?
永遠の二十歳のご婦人が「私も成人式」というのはナシですよ(笑)


さて、日曜日の散歩の様子をもう少し・・・

omdP1103799.jpg

  こっちからはおっちゃんが、向こう側からはお姉ちゃんが写真を
  撮ってるんだけど、みんな中途半端な方しか見てくれません




omdP1103794.jpg

  港町神戸

  ルミナス神戸2、ROYAL PRINCESS、OCEAN PRINCE、MIRAIE・・・
  たくさんのクルーズ船が泊まっていました。




201601fune.jpg

  20年以上前かな?
  一度だけ、会社のイベントで初代ルミナス神戸に乗船したことが
  あります。たしかディナーコースで、明石海峡大橋なんかを
  遊覧したと思います。
  おっちゃんは船酔いするので、相当大きな船でないとダメなんです




  さらに港内をウロウロしていると・・・

omdP1103808.jpg

  レオたちが何かを発見しました  






201601kamome.jpg

  カモメに餌を与えてる人がいて、たくさん集まっていました。

  そう言えば、カメラマンもたくさんいたな。




omdP1103823.jpg

  チョコも興味深そうに見ていました。




omdP1103822.jpg

  ひなちゃんはカモメさんの種類まで知っているんだね




omdP1103806.jpg

  そう、これは ユリカモメ
  カモメの中では小型に分類されるみたいだよ。

  ツルツルでいかにも水はじきが良さそうな羽毛です。




omdP1103824.jpg

  ホントにそう。
  なかなかこんな近くで見る機会はないから、可愛かったですよ




omdP1103825.jpg

  ビビりのぽぽは、おばちゃんに抱っこされてます。
  時々、一斉に飛び立つから、圧倒されているようでした。
  超ビビりのぽぽちゃん。
  他のわんこに吠えるのは、怖さの裏返しなんでしょうね





omdP1103831.jpg

  お店に入って暖かい物でもいただきたい気分だけど、
  わんこと一緒だとせいぜいテラス席・・・
  この寒さだから、早々に退散しました。




sx701IMG_0045.jpg

  いつもカートに乗っていると「わぁー!3匹もおる!」って声をかけられる。
  黒いひなちゃんは、カートの迷彩柄と一体化して、分からないらしい(笑)

  そんなひなちゃんも、この日はピンクのコートを羽織っていたから、
  「4匹も乗ってる!」と、ちゃんと数に入れてもらえました
  よかったね、ひなちゃん




omdP1103858.jpg

  寒くて短時間の散歩だったけど、毎日退屈病で
  ダラダラ寝ている4チーには、いい気分転換になったかな?




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/01/11 15:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


グアム
いいなぁ やっぱり見えるって羨ましい😂
メリケンバーク懐かしいです^ ^

グアムは年明け初めての診察に行ったんですが眼圧下がらずでおまけに内出血して真っ赤です。外的治療法では限界だそう
義眼移植手術を勧められたんですが
昨日一日中考えてやっぱりリスクはあるけど手術する事にしました
これからどんどん悪化して激痛と牛眼❓その後は衛生的に悪くなりグアムも相当なストレスになるみたい。リスクはあるけど片目ずつと抜糸で4回麻酔はちょっとかなりの覚悟がいるけど 最後に痛みを取ってあげるのが私の出来る最後の愛情かなと
義眼が成功すれば痛みも無くなるし
人間の手術とは違い硬い角膜は残して中を抜いてシリコンボールを入れるらしい。
思ってもみない救済手術ですが
明日病院と日取り決めになりそうです。
おっちゃんには報告しておきます。




マシャ
3連休は寒かったですね。
歩く後ろ姿が、可愛いです( ☆∀☆)
リードが、網網状態ですね(^^)v

グアムちゃんの痛みが
少しでも和らぐといいですね!✴
遠くから祈ってます🌠


管理人のみ閲覧できます
-



ちゃいママン
我が家に次男坊も、新成人でしたよ(*^▽^*)
これで。子ども3人共に成人、親の役目も
半分以上は、果たせたのかな?って(^o^)ゞ

神戸港、お船もおされで豪華ですね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
((o(*^^*)o))わくわくしちゃいますよ!

ゆりかもめさんを、ガン見の4チワU^ェ^U ワン!ちゃん
かわいいですね=^-^=うふっ♪
この日は、ひなちゃんも
ちゃんと見付けていただけて
良かったd(^-^)ネ!


コタロー
ユリカモメ、たくさんいますねぇ。
寒い中にも、楽しみはありますね♪


ren母
うちの娘も成人しました^^
なので昨日は蓮はお留守番でしたよ。。

港をお散歩なんて カッコいい♪
メリケンパークって聞いただけで
なんか都会的なカンジがするのはなぜでしょう~
いつか行ってみたいと思いながら
行ったことがないのです。。。

可愛いコートがみんなよくお似合いですね♪



こた母
お船も見られたし、ユリカモメさんも見られたし、
楽しいお散歩でしたね♪
寒いけど、気分転換できると、嬉しいですよね。
こた母も、船酔いします~。
あの気持ち悪さは、しない人には、分からないです(汗)
早朝、こちらではみぞれが降ってました。
ようやく、冬らしい気温になったけど、寒いです!(-_-;)


きゃふ
こんにちは。
神戸のここら辺は
横浜と同じなんですよね(#^.^#)
なんか、地元感があるきゃふさんです♪

ユリカモメ・・・
身体がきれいなんですよねv-218

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ やっぱり見えるって羨ましい😂
メリケンバーク懐かしいです^ ^

グアムは年明け初めての診察に行ったんですが眼圧下がらずでおまけに内出血して真っ赤です。外的治療法では限界だそう
義眼移植手術を勧められたんですが
昨日一日中考えてやっぱりリスクはあるけど手術する事にしました
これからどんどん悪化して激痛と牛眼❓その後は衛生的に悪くなりグアムも相当なストレスになるみたい。リスクはあるけど片目ずつと抜糸で4回麻酔はちょっとかなりの覚悟がいるけど 最後に痛みを取ってあげるのが私の出来る最後の愛情かなと
義眼が成功すれば痛みも無くなるし
人間の手術とは違い硬い角膜は残して中を抜いてシリコンボールを入れるらしい。
思ってもみない救済手術ですが
明日病院と日取り決めになりそうです。
おっちゃんには報告しておきます。

2016/01/11(Mon) 17:25 | URL  | グアム #.tUMOI..[ 編集]
3連休は寒かったですね。
歩く後ろ姿が、可愛いです( ☆∀☆)
リードが、網網状態ですね(^^)v

グアムちゃんの痛みが
少しでも和らぐといいですね!✴
遠くから祈ってます🌠
2016/01/11(Mon) 21:18 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/11(Mon) 21:27 |   |  #[ 編集]
我が家に次男坊も、新成人でしたよ(*^▽^*)
これで。子ども3人共に成人、親の役目も
半分以上は、果たせたのかな?って(^o^)ゞ

神戸港、お船もおされで豪華ですね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
((o(*^^*)o))わくわくしちゃいますよ!

ゆりかもめさんを、ガン見の4チワU^ェ^U ワン!ちゃん
かわいいですね=^-^=うふっ♪
この日は、ひなちゃんも
ちゃんと見付けていただけて
良かったd(^-^)ネ!
2016/01/11(Mon) 22:35 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
ユリカモメ、たくさんいますねぇ。
寒い中にも、楽しみはありますね♪
2016/01/11(Mon) 23:23 | URL  | コタロー #/4liJjf6[ 編集]
うちの娘も成人しました^^
なので昨日は蓮はお留守番でしたよ。。

港をお散歩なんて カッコいい♪
メリケンパークって聞いただけで
なんか都会的なカンジがするのはなぜでしょう~
いつか行ってみたいと思いながら
行ったことがないのです。。。

可愛いコートがみんなよくお似合いですね♪
2016/01/12(Tue) 10:50 | URL  | ren母 #-[ 編集]
お船も見られたし、ユリカモメさんも見られたし、
楽しいお散歩でしたね♪
寒いけど、気分転換できると、嬉しいですよね。
こた母も、船酔いします~。
あの気持ち悪さは、しない人には、分からないです(汗)
早朝、こちらではみぞれが降ってました。
ようやく、冬らしい気温になったけど、寒いです!(-_-;)
2016/01/12(Tue) 10:57 | URL  | こた母 #-[ 編集]
こんにちは。
神戸のここら辺は
横浜と同じなんですよね(#^.^#)
なんか、地元感があるきゃふさんです♪

ユリカモメ・・・
身体がきれいなんですよねv-218
2016/01/12(Tue) 17:17 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック