レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
1月14日 木曜日  時々
今朝もキンキンに冷えていたマイケル地方
玄関の手すりに付いた水滴をタオルで拭き取ろうとしたら、
凍っていて、タオルまでくっ付いてしまった
やっぱり、寒いのは堪える

会社でも風邪で急に休む人が何人かあって、
元々、休暇で人が少ない週なのに、余計に忙しい
おっちゃんは自己防衛のために仕事中はマスクしているし、
帰ったら手洗い・うがいを徹底しているんだ
風邪ひいて重症化したら自分自身はしんどいし、
会社にも家族にも迷惑掛けることになるからね。

この前も「何だか身体がだるいな・・・」と思ったから、パ○ロン飲んで、
栄養ドリンク飲んだらすっかり回復
何でも早めの対処が肝心だからね
この冬も風邪をひかずに乗り切るぞ


さて、寒さに弱いわが家の4チーは・・・

sx701IMG_0134.jpg

  ぽぽがスヤスヤと気持ち良さそうに寝てますね




sx701IMG_0139.jpg

  ひなちゃんも・・・




sx701IMG_0140.jpg

  そして、チョコも・・・

  白いおっさんは、朝から晩までコタツに潜っているらしく、
  まったく姿を見ない日もある。
  どんだけ寒がりやねん







sx701IMG_0142.jpg

  今日も日差しはあったけど、
  間違っても暖かいなんて言えるような天気じゃなかった




sx701IMG_0147.jpg

  それでも、ウッドデッキに出てきた4チー
  木も冷えているのに、冷たくないのかな?

  そうそう、この白いおっさん・・・
  昨夜はお姉ちゃんのお友達が泊りに来たんだけど、
  2階でDVD観てた時に衝撃的な出来事が発生

  なんと、コタツ布団に足を上げてオシッコしたんだって
  常にチッコパッドを付けたマナーバンドをしているんだけど、
  チ○チ○がはみ出していて、ジョー

  お姉ちゃんとお友達の目の前で、よくもそんなことができるな
  ひなちゃんだって、
  トイレに行きたくなったら、ちゃんとサインを送りお知らせしてくれる。
  そして、勝手口に出してもらいトイレシートでチッコしてくれる。

  それなのに、一家の主がなんてこったい
  しっかりせんかい







sx701IMG_0149.jpg

        反省しとらんな・・・

  そんなにウッドデッキが好きなら、一晩中外に出してやろう





sx701IMG_0152.jpg

  うん? 何かお口が動いているチョコ

  お腹壊すから、変なもん食べたらアカンよ




sx701IMG_0155.jpg

  どんどん赤ちゃん返りして、可愛くなるチョコちゃんです

  急激に気温が下がっているから、
  チョコだけでなく心臓の悪いぽぽ・レオも気をつけてやらないと・・・
  あまり寒い日は散歩はお休みしても仕方ないな。


  明日は金曜日
  年が明けてから、初めて?少し忙しい日になるかもしれないけど、
  頑張ります



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/01/14 20:41】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
毎日、寒いですよね``r(^^;)ポリポリ
来週は、更に、冷え込むようですし
体調管理にも、気を付けなきゃですd(^-^)ネ!

レオ君、やっちゃいましたか``r(^^;)ポリポリ
こたつ布団だと、洗濯も大変ですよね(T▽T)アハハ!

笑顔のチョコちゃんも
かわいいですね=^-^=うふっ♪


コタロー
あらあら、事件は起きちゃいますね(^0^;)
チョコちゃん、ほんと可愛いですよ♪

自分も風邪を引かぬよう気を付けています。


マシャ
あかんべ~のレオ君(゜))<<
照れ隠しかな❓⁉
大黒柱ともなると
やることがでかいですね(☆∀☆)

チョコちゃんは
花柄のお洋服でスヤスヤ😌💤
マットも花柄🌼
やっぱりチョコちゃんは
マイケル家の花でした~( v^-゜)♪

チョコ寝息💤
春よ来いと
花咲かす🌺




ごんだいママ
おはようございます。
レオ君 ぽぽちゃんも心臓が悪いのですね。
寒い時期のお散歩は要注意でしょうか。

チョコちゃん 愛くるしい笑顔が素敵~~
チョコちゃん 足先とか噛み噛みすることが
ありますか?
我が家のごんぞうは足先とかお口まわりが
赤くなってしまいます。





kazu
レオ君 やっちゃいましたか(*^^*)
家なんて ずれていて チッコ・・・(>_<)
結構あります(^^ゞ
うんPだって トイレでしない時もあります
小夏は トイレほとんど完璧なのに真似したらどうしようと心配でなりません。

バナナとヨーグルトを一緒に食べるといいらしいですよ!(^^)!
テレビでやっていました(*^^*)
(インフルエンザ対策)

チョコちゃん パピーちゃんの様なあどけないお顔可愛いです!!



こた母
寒いと、どうしても体調の悪い方が増えちゃい
ますよね~。
予防して、風邪をひかれませんように。

チョコちゃんと花柄のマットが、同化してて
可愛い~。
気持ちよさそうに寝てる姿も、萌え~です。
こたつに、チッコした輩がいるんですね。
で、反省してない!(笑)


紫麻梨
チワちゃんたち、可愛いけど大変でしたね(^_^;)
でも~・・・癒される!


きゃふ
あららぁ~~~!
レオ君、お嬢さんの
お友達が来ているときに
正々堂々と、脚高らかに
やっちまったのね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

奥様、炬燵布団のお洗濯
大変だったでしょうv-356

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
毎日、寒いですよね``r(^^;)ポリポリ
来週は、更に、冷え込むようですし
体調管理にも、気を付けなきゃですd(^-^)ネ!

レオ君、やっちゃいましたか``r(^^;)ポリポリ
こたつ布団だと、洗濯も大変ですよね(T▽T)アハハ!

笑顔のチョコちゃんも
かわいいですね=^-^=うふっ♪
2016/01/14(Thu) 22:29 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
あらあら、事件は起きちゃいますね(^0^;)
チョコちゃん、ほんと可愛いですよ♪

自分も風邪を引かぬよう気を付けています。
2016/01/14(Thu) 23:24 | URL  | コタロー #/4liJjf6[ 編集]
あかんべ~のレオ君(゜))<<
照れ隠しかな❓⁉
大黒柱ともなると
やることがでかいですね(☆∀☆)

チョコちゃんは
花柄のお洋服でスヤスヤ😌💤
マットも花柄🌼
やっぱりチョコちゃんは
マイケル家の花でした~( v^-゜)♪

チョコ寝息💤
春よ来いと
花咲かす🌺

2016/01/15(Fri) 07:58 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
おはようございます。
レオ君 ぽぽちゃんも心臓が悪いのですね。
寒い時期のお散歩は要注意でしょうか。

チョコちゃん 愛くるしい笑顔が素敵~~
チョコちゃん 足先とか噛み噛みすることが
ありますか?
我が家のごんぞうは足先とかお口まわりが
赤くなってしまいます。


2016/01/15(Fri) 09:07 | URL  | ごんだいママ #-[ 編集]
レオ君 やっちゃいましたか(*^^*)
家なんて ずれていて チッコ・・・(>_<)
結構あります(^^ゞ
うんPだって トイレでしない時もあります
小夏は トイレほとんど完璧なのに真似したらどうしようと心配でなりません。

バナナとヨーグルトを一緒に食べるといいらしいですよ!(^^)!
テレビでやっていました(*^^*)
(インフルエンザ対策)

チョコちゃん パピーちゃんの様なあどけないお顔可愛いです!!
2016/01/15(Fri) 09:50 | URL  | kazu #-[ 編集]
寒いと、どうしても体調の悪い方が増えちゃい
ますよね~。
予防して、風邪をひかれませんように。

チョコちゃんと花柄のマットが、同化してて
可愛い~。
気持ちよさそうに寝てる姿も、萌え~です。
こたつに、チッコした輩がいるんですね。
で、反省してない!(笑)
2016/01/15(Fri) 11:10 | URL  | こた母 #-[ 編集]
チワちゃんたち、可愛いけど大変でしたね(^_^;)
でも~・・・癒される!
2016/01/15(Fri) 13:23 | URL  | 紫麻梨 #-[ 編集]
あららぁ~~~!
レオ君、お嬢さんの
お友達が来ているときに
正々堂々と、脚高らかに
やっちまったのね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

奥様、炬燵布団のお洗濯
大変だったでしょうv-356
2016/01/15(Fri) 16:58 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック