レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
1月16日 土曜日 

毎日同じようなこと書いているけど、今朝もすごく冷え込んでいて、
この時期らしい寒さが続いています
来週は爆弾低気圧?もやって来て、かなり荒れた天気になる予報だから、
この寒さはしばらく緩みそうにありませんね。


そんな寒さだから、体調を崩すわんこも多いようです。

sx701IMG_0192.jpg

  週末居候犬のクリもそのひとり
  下痢をして病院でお薬をもらってました。




sx701IMG_0195.jpg

  うちに来てからも全くご飯を食べず、胃液を吐いてた。
  昨夜はトイレでウンpをしてたんだけど、下痢ピーでトイレの外にも
  はみ出していて、それを踏みつけて歩いたようで、
  おばちゃんが起きたら、周囲がウンpまみれだったらしい




sx701IMG_0196.jpg

  ぽぽたちは、そこまで体調崩すこともなく、元気に過ごしているので
  嬉しいが、気をつけてやらないといけない。

  ウッドデッキも冷たいから、お腹を冷やさないようにして、
  長時間はダメだよ。





sx701IMG_0206.jpg

  昨日も軽く散歩は済ませたんだけど、クリはめちゃくちゃ太っているから
  相当キツイんだろうな・・・




sx701IMG_0208.jpg

  今日も朝ごはんを食べないので、朝からクリが診てもらっている病院へ
  おばちゃんが連れて行きました。

  先生が
  クリちゃんは太っているから2~3日食べなくても大丈夫だけど、
  脱水になると危険だし、他に悪いところがないか検査してみましょう

  と言ってくださり、点滴と血液検査のため、病院に預けてきました。

  他にも同じような症状の子が4匹来た。
  ともおっしゃっていたそうです。

  お義兄ちゃんが仕事帰りに迎えに行ってくれます。

  暖冬だっただけに、急激な寒暖の差は小さなわんこには厳しいようです。
  みなさんのお宅のわんこは大丈夫ですか?
  お互い気をつけましょうね。

  そして、人間もインフルエンザが流行しだしたようですから、
  気をつけましょう



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/01/16 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


マシャ
クリちゃん、検査結果は
いかがでしたか・゚・(●´Д`●)・゚・
どんなに不安だったんでしょう❗
温っかhomeで静養してね(^o^)

今日は雪降りで、なかなか
部屋が暖まりませんでした(>_<)
築40年ともなれば、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よって、今日予定してた事は
延期で~す○o。.



ちゃいママン
クリちゃん、その後いかがですか?
下痢っぴちゃん、辛いですよね(;_q))クスン

うちは、今の所大丈夫です(´▽`) ホッ
来週は、雪マークも出てるし
今週以上に、気を付けてあげなきゃですd(^-^)ネ!

自分達の体にも…ですd(^-^)ネ!


コタロー
心配ですねぇ。
早く良くなるといいけど…


ren母
クリちやん元気になるといいですね。
急な寒さはワンコも辛いですよね。
こちらは今日はお日様が出ている時は暖かだったんですよ。
来週の爆弾低気圧 怖いです〜
一瞬仕事休もうかなと思いました^^;
一瞬ですよ〜笑

先日はお祝いの温かいメッセージありがとうございましたm(__)m


こた母
うんうん、太ってても、お腹壊しますよね~。
逆に、痩せてる子の方が、壊さなかったりします(汗)
検査の結果は、どうだったかな?
コタロウも、何度か点滴をしてもらった
経験があります。
太ってても、脱水症状とかおこしちゃったり
したら大変だから、念のために。
クリちゃん、お大事に~。


きゃふ
こんにちは。
週末に来るクリちゃん・・・
体調が悪いんですね?

奥様もクリちゃんを
病院に連れて行ったり
本当に大変ですね(ーー;)

一日も早く、クリちゃんが
良くなりますように!


POKO
クリちゃん・・・^^;
無事、回復しますように♪^^v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クリちゃん、検査結果は
いかがでしたか・゚・(●´Д`●)・゚・
どんなに不安だったんでしょう❗
温っかhomeで静養してね(^o^)

今日は雪降りで、なかなか
部屋が暖まりませんでした(>_<)
築40年ともなれば、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
よって、今日予定してた事は
延期で~す○o。.
2016/01/16(Sat) 18:51 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
クリちゃん、その後いかがですか?
下痢っぴちゃん、辛いですよね(;_q))クスン

うちは、今の所大丈夫です(´▽`) ホッ
来週は、雪マークも出てるし
今週以上に、気を付けてあげなきゃですd(^-^)ネ!

自分達の体にも…ですd(^-^)ネ!
2016/01/16(Sat) 20:23 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
心配ですねぇ。
早く良くなるといいけど…
2016/01/16(Sat) 23:51 | URL  | コタロー #/4liJjf6[ 編集]
クリちやん元気になるといいですね。
急な寒さはワンコも辛いですよね。
こちらは今日はお日様が出ている時は暖かだったんですよ。
来週の爆弾低気圧 怖いです〜
一瞬仕事休もうかなと思いました^^;
一瞬ですよ〜笑

先日はお祝いの温かいメッセージありがとうございましたm(__)m
2016/01/17(Sun) 00:32 | URL  | ren母 #-[ 編集]
うんうん、太ってても、お腹壊しますよね~。
逆に、痩せてる子の方が、壊さなかったりします(汗)
検査の結果は、どうだったかな?
コタロウも、何度か点滴をしてもらった
経験があります。
太ってても、脱水症状とかおこしちゃったり
したら大変だから、念のために。
クリちゃん、お大事に~。
2016/01/17(Sun) 10:31 | URL  | こた母 #-[ 編集]
こんにちは。
週末に来るクリちゃん・・・
体調が悪いんですね?

奥様もクリちゃんを
病院に連れて行ったり
本当に大変ですね(ーー;)

一日も早く、クリちゃんが
良くなりますように!
2016/01/17(Sun) 11:41 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
クリちゃん・・・^^;
無事、回復しますように♪^^v
2016/01/18(Mon) 01:52 | URL  | POKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック