レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
1月25日 月曜日 
今日のマイケル地方、最低気温は 氷点下4.3℃
最高気温は 2.7℃  雪は降らなかったけど、寒すぎます
ご近所では給湯器の凍結でお湯が出なかったり、水道の破裂など、
ちょこちょこ被害が出たお宅があったらしい。
幸い、うちは大丈夫でした。

しかし、今回の大寒波はものすごい大雪になるということだったから、
かなり覚悟して週末を迎えたのに、積もるどころか、チラチラも
しなかった。。。
もちろん、その方が嬉しいんだけど、何だか期待外れ的な感じ・・・


キンキンに冷え込んだ日曜日も、朝から快晴

sx701IMG_0377.jpg

  庭に出してもらったぽぽは早速チッコタイム

  芝生も凍てついて、相当冷たいと思う。




sx701IMG_0386.jpg

  ほんまやね。
  雪が降ったら、ひなちゃんを庭に放り出してやろうと思っていたのに




sx701IMG_0388.jpg

  外を通るわんこが気になりますか?
  ガウガウしたら、アカンよ




sx701IMG_0390.jpg

  だんだんテンション上がって来たかい?





sx701IMG_0396.jpg

  ウッドデッキに上がって日向ぼっこを始めるレオとぽぽ
  晴れていても日差しは弱く、ぜ~んぜん暖かくありませーん
  




sx701IMG_0399.jpg

  レオの大好きなコタツ
  これだけ寒い日は、好きな場所で暖かくして過ごしてちょうだい




sx701IMG_0401.jpg

  おっちゃんがそんなガムを盗るわけないやろ




sx701IMG_0406.jpg

  かなりピンボケだけど、しっかり持って一生懸命食べてました

  こんな感じで4チーとまったり過ごした日曜日

  これから、暖冬に戻って行くみたいですよ



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!


【2016/01/25 19:19】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
マイケルさん地方、昨日も今日も
雪、降らなかった?積もらなかったんですか?
モレアノ地方は、ちょこっとだったけど
同じ熊本でも、県南の方は20㎝位積もったみたいですよ(*^^*ゞ

寒い日は、日が当たっても
ひなたぼっこは出来ませんね``r(^^;)ポリポリ
やっぱり、おこたで州´ー`州 マッタリが
1番ですね=^-^=うふっ♪

ひなちゃん、今日もガムガム
守ってますねo(*^▽^*)oあはっ♪

管理人のみ閲覧できます
-



ロコ母
大寒波がやって来た~~
雪こそ降りませんでしたが
本当に底冷えした、関東地方でした!!

マイケルさんちのお家は、わんこも遊べる
お庭もあって、本当に幸せ☆

これから暖冬に??
めっちゃ期待しちゃう~~(^^)/




まろちゃぶ母
えぇ雪降らなかったんですか?
ずるいww


こた母
雪、降らなかったんですね!
うんうん、少し残念な気持ちもあるけど、
降ると大変だから、その方がいいですね♪
関東も、激さむです~。
ほんと、お散歩してても、顔や頭や手が痛い!
これから、暖冬に戻ると聞いて、嬉しいです♪
ひなちゃんのガム、オバちゃんも欲しいな~。


きゃふ
こんにちは。
氷点下ですかv-405
本当に気温が低いんですね(-_-;)

みんなやっぱりおうちでヌクヌク
寒い日は、それに限りますよね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マイケルさん地方、昨日も今日も
雪、降らなかった?積もらなかったんですか?
モレアノ地方は、ちょこっとだったけど
同じ熊本でも、県南の方は20㎝位積もったみたいですよ(*^^*ゞ

寒い日は、日が当たっても
ひなたぼっこは出来ませんね``r(^^;)ポリポリ
やっぱり、おこたで州´ー`州 マッタリが
1番ですね=^-^=うふっ♪

ひなちゃん、今日もガムガム
守ってますねo(*^▽^*)oあはっ♪
2016/01/25(Mon) 21:41 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/25(Mon) 22:30 |   |  #[ 編集]
大寒波がやって来た~~
雪こそ降りませんでしたが
本当に底冷えした、関東地方でした!!

マイケルさんちのお家は、わんこも遊べる
お庭もあって、本当に幸せ☆

これから暖冬に??
めっちゃ期待しちゃう~~(^^)/

2016/01/25(Mon) 22:36 | URL  | ロコ母 #-[ 編集]
えぇ雪降らなかったんですか?
ずるいww
2016/01/26(Tue) 08:26 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
雪、降らなかったんですね!
うんうん、少し残念な気持ちもあるけど、
降ると大変だから、その方がいいですね♪
関東も、激さむです~。
ほんと、お散歩してても、顔や頭や手が痛い!
これから、暖冬に戻ると聞いて、嬉しいです♪
ひなちゃんのガム、オバちゃんも欲しいな~。
2016/01/26(Tue) 10:47 | URL  | こた母 #-[ 編集]
こんにちは。
氷点下ですかv-405
本当に気温が低いんですね(-_-;)

みんなやっぱりおうちでヌクヌク
寒い日は、それに限りますよね♪
2016/01/26(Tue) 16:25 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック