レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
1月29日 金曜日 
昨夜から降り出した雨。今日は一日中雨になりました。
月末だから繁忙に備え、早出しての仕事仕事
途中、多少のトラブルはあったものの、定時に終わることができた
トイレには1回しか行けなかったけど、おっちゃんは的確な指示を出して、
あちこち応援もして、黙々と働いたぞ
自分で自分を褒めておこう

いつも相棒の子に言ってるんだけど、「オレは褒められて伸びる人、
おだてられたら何でもする人やから、上手に使ってな」

まあ、会社ではこんな感じで、
仕事は明るく・楽しくをモットーに日々頑張っちょります。
結構お茶目なおっちゃんなのです   だから、貫録はありましぇん


さて、おっちゃんのことはこれくらいにして・・・
今日は本降りの雨になったので、
お姉ちゃんが休みだった昨日の散歩の様子からピックアップ。

sx701IMG_0510.jpg

  ぽぽ、ひなちゃん。みんなでお散歩に行くんだって

  ちょっとした買い物にミニコープまで行くらしいよ。
  実はこのミニコープまでは、相当距離があるので、ロングな
  お散歩になります  皆の衆、覚悟がいるぞ




sx701IMG_0515.jpg

  足取り軽く、颯爽と歩き出すレオ&ぽぽの仲良し父娘




sx701IMG_0518.jpg

  足取り重く、ノロノロと歩き出すひなちゃん
  いきなり遅れてるやん(笑)




sx701IMG_0511.jpg

  もうひとりのノロノロさんと、スンスンしながらの散歩だから、
  余計に遅れます

  すっかり横幅ではチョコを追い越したひなちゃん
  寸胴、樽型ボディはどこまで進化するのか





sx701IMG_0519.jpg

  チョコは無理しないように、適度な距離でスリングIN
  それでもみんなと一緒に行けるのが嬉しいね




  やっと、ミニコープに到着

sx701IMG_0531.jpg

  おばちゃんが買い物する間、お姉ちゃんと4チーはベンチで休憩。




sx701IMG_0530.jpg

  残念だけど、ここにチョコのおやつは置いてないよ



  おばちゃんがすぐ戻って来ました。

sx701IMG_0532.jpg

  ほんまかいな
  通る人にガウガウしてたんちがうやろね?

  帰りも歩きだから、レオたちには相当な距離のお散歩になりました。
  お疲れさま   




  【今日のおまけ】
  数か月前からチョコが病院で処方してもらっているサプリメントは
  ハートアクトといいます。

Heartact1.jpg

  何にも知らないおっちゃんは原材料名を見て、びっくりしたんだ
  ちょっと文字が小さいから拡大すると・・・

      水蛭粉末、ミミズ粉末・・・


  ちょっと奥さん  ヒルミミズですよ

  効能としては・・・
    水蛭に含まれるヒルディンと、ミミズに含まれる酵素の
    サポートで、血液の健康を維持します。

  と書いてあります。


  わんこがミミズやミミズが居そうな穴を見つけたら、
  スリスリしたがるのは、こういうことを知っているからなのか?
  と感心するおっちゃんでした




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
        ↑ 今日も頑張ったので、ポチしてくれると嬉しいです



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!
スポンサーサイト

【2016/01/29 21:12】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
お茶目なマイケルさん、月末のハードなお仕事
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
明日・明後日は、ゆっくりとお休みくださいd(^-^)ネ!

お姉ちゃんと一緒に、お買い物を兼ねたお散歩
みんな頑張ったんですね(*^▽^*)
ご挨拶も忘れずに?したんだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
礼儀正しいですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

チョコちゃんのサプリ?``r(^^;)ポリポリ
妙に納得しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
我が家にも、ミミズ大好きなお姉様が
いらっしゃいますぅ~(T▽T)アハハ!


ごんだいママ
おはようございます。
4チーさん がんばり散歩お疲れ様でした。
楽しそうなお顔ですね。
チョコたんもスリングINでおつきあいですね。
シニアさんにお外の刺激がとても体にいいそう
です。はやく暖かになっていっぱい日光浴
しようね。
チョコたんのサプリ 蛭とミミズさん。
ミミズ好きのごんぞうにはいいかも。





こた母
ロング散歩、頑張りましたね~。
うんうん、お利口に待ってた!って、
お顔に書いてあります♪(笑)
サプリメントの原材料に、蛭とミミズ!
発見した時は、びっくりしたでしょうね~。
こた母も、声を上げると思います(汗)


マシャ
また降りましたよぉ⛄❄
けど快晴です☀
我が家は陽当たりが良いけど
風当たりも良く((〃´д`〃))
解けては凍る(><*)ノ~~~~~の
繰返しで~す❗

仕事は明るく・楽しく…のモットー❕
大賛成だワン⭕
けど、パソコンとにらめっこ時代の皆様には、なかなか通じないんですよね(*_*;

お姉ちゃんも一緒のお散歩は
おばちゃんも助かりますかぁ😃🎵
チョコちゃんのおやちゅが無い(゜〇゜;)??
残念だぢょ‼
蛭とミミズ❓⁉びっくりです❗
そう言えば、我が家の姫も
スリスリしてました👀



きゃふ
こんにちは。
チョコちゃんのサプリメント
きゃふさん、凄く気になります。

うちのせれびんやアプリちゃんにも
飲ませてあげたい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お茶目なマイケルさん、月末のハードなお仕事
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
明日・明後日は、ゆっくりとお休みくださいd(^-^)ネ!

お姉ちゃんと一緒に、お買い物を兼ねたお散歩
みんな頑張ったんですね(*^▽^*)
ご挨拶も忘れずに?したんだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
礼儀正しいですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

チョコちゃんのサプリ?``r(^^;)ポリポリ
妙に納得しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
我が家にも、ミミズ大好きなお姉様が
いらっしゃいますぅ~(T▽T)アハハ!
2016/01/29(Fri) 22:11 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
おはようございます。
4チーさん がんばり散歩お疲れ様でした。
楽しそうなお顔ですね。
チョコたんもスリングINでおつきあいですね。
シニアさんにお外の刺激がとても体にいいそう
です。はやく暖かになっていっぱい日光浴
しようね。
チョコたんのサプリ 蛭とミミズさん。
ミミズ好きのごんぞうにはいいかも。


2016/01/30(Sat) 08:48 | URL  | ごんだいママ #-[ 編集]
ロング散歩、頑張りましたね~。
うんうん、お利口に待ってた!って、
お顔に書いてあります♪(笑)
サプリメントの原材料に、蛭とミミズ!
発見した時は、びっくりしたでしょうね~。
こた母も、声を上げると思います(汗)
2016/01/30(Sat) 10:20 | URL  | こた母 #-[ 編集]
また降りましたよぉ⛄❄
けど快晴です☀
我が家は陽当たりが良いけど
風当たりも良く((〃´д`〃))
解けては凍る(><*)ノ~~~~~の
繰返しで~す❗

仕事は明るく・楽しく…のモットー❕
大賛成だワン⭕
けど、パソコンとにらめっこ時代の皆様には、なかなか通じないんですよね(*_*;

お姉ちゃんも一緒のお散歩は
おばちゃんも助かりますかぁ😃🎵
チョコちゃんのおやちゅが無い(゜〇゜;)??
残念だぢょ‼
蛭とミミズ❓⁉びっくりです❗
そう言えば、我が家の姫も
スリスリしてました👀
2016/01/30(Sat) 10:42 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
こんにちは。
チョコちゃんのサプリメント
きゃふさん、凄く気になります。

うちのせれびんやアプリちゃんにも
飲ませてあげたい!
2016/01/30(Sat) 16:26 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック