レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年2月2日 火曜日 
今日も気温が上がらず、寒い一日でした
寒暖の差が大きいから、人間もわんこも体調管理が難しいよね

今ね、インフルエンザが流行しているようだけど、
流行性耳下腺炎(おたふく風邪)も流行しているんだって
それは大変だ

実は、おたふく風邪もしてないんだよね。
娘が幼稚園の時に水疱瘡になったんだけど、
おっちゃんは水疱瘡もしていなかったから、しっかり感染してしまい、
夏のクソ暑い時期に会社も休んで自宅療養・・・
近所の病院が診察時間が終わってから、毎日点滴打ちに通いましたよ。
その時、先生に「おたふく風邪もした記憶がないんです!」と相談したら、
「検査したら抗体があるかわかるから、調べてあげよう」ということになり、
検査の結果、おっちゃんの記憶どおり、していませんでした。
そして、予防接種をしてもらった次第です。

それでね、昨日TVを見ていたら「おたふく風邪が流行っている」と
いうのをやっていたんです。
そこで病院の先生が言っておられた内容は・・・
 ・予防接種は2回接種しましょう
 ・1回で、95%抗体ができます
 ・予防接種の有効性は20年です

えっ 有効期限みたいなもんがあるん?

そんな話、初めて聞いたぞ。
娘が幼稚園の頃やから、もう20年は経過してるやんか・・・
もう1回接種に行った方がいいのかな???



おっと、わんこ以外の話が長くなりました<(_ _)>

sx701IMG_0555.jpg

  昨日、おばちゃんが緑地公園に行くと、4匹のチワワが
  捨てられていました?




sx701IMG_0558.jpg

  よく見ると、わが家の4チーさんです




sx701IMG_0557.jpg

  散歩に出かけたおばちゃん
  公園まで来てから、「あっ! ウンpバッグ忘れた!」
  家から見えるすぐそばの公園だから、チンタラ歩く4チーを連れて
  戻ると時間がかかるから、おばちゃんだけ走って取りに帰ったんだって。

  そして、パチリ   何でも記念撮影しなきゃ(笑)




sx701IMG_0559.jpg

  最近、寒いとお散歩拒否することが多いレオがエラそうに




sx701IMG_0560.jpg

  黒ブタひなちゃんが一番歩かんとアカンねんで




sx701IMG_0562.jpg

  常にリードがチョコ・ひなちゃんの前にあります・・・




sx701IMG_0561.jpg

  と言うことは、おばちゃんに引っ張られているということですね
  チョコは別にしても、
  ひなちゃんはもう少し、シャキシャキと歩けないもんかねぇ~






sx701IMG_0563.jpg

  ほら、なな姐さんもこう言っております


  今夜は放射冷却の影響で、底冷えがするようです。
  みなさん、暖かくしてお過ごしください。



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/02/02 19:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
流行性耳下腺炎、私もしてないんですよ``r(^^;)ポリポリ
なので、子ども達には、予防接種しました(*≧m≦*)ププッ
でも、勤めてる時も、もらわなかったし~大丈夫かな?って(^o^)ゞ

かわいい4チワU^ェ^U ワン!チャン
おく様待ちだったんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ウンPバック、お散歩には必需品ですものd(^-^)ネ!

7チワU^ェ^U ワン!のお散歩場所には、いつも
おっきな落とし物が(´;ェ;`)ウゥ・・・

ひなちゃん、チョコちゃん
お散歩がんばろうd(^-^)ネ!





コタロー
落とし物ですか♪
面白いなぁ。

拾いにイコっと。


こた母
インフルだけじゃなく、おたふくも!
そういや私、風疹に二回かかったことが
あります。
またかからないか、心配(汗)
公園に置き去り?にされた、4チワワン。
4チワワン揃ってて、良かったです。
オバちゃんが通りかかってたら、ひなちゃんを
連れて逃げたと思います(笑)


マシャ
おたふくの有効期限❓⁉
完全に切れてます(´д`|||)

公園の可愛い4チーちゃん❕
おばちゃんも
拾いに行きたかったよぉ(⌒‐⌒)
けど遠い(><*)ノ~~~~~


らんすけ
えっ!公園に捨て犬が4チーも??

良かった良かった!
きっと誰も通りかからなかったんでしょうね!

らんすけが通りかかってたら、
こっそり貰って来ていたよ笑




きゃふ
こんにちは。
奥様、おうちまで戻られたんですね(#^.^#)
お疲れ様でした。

おたふくかぜの抗体の有効期限・・・
知らなかったですv-12

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
流行性耳下腺炎、私もしてないんですよ``r(^^;)ポリポリ
なので、子ども達には、予防接種しました(*≧m≦*)ププッ
でも、勤めてる時も、もらわなかったし~大丈夫かな?って(^o^)ゞ

かわいい4チワU^ェ^U ワン!チャン
おく様待ちだったんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ウンPバック、お散歩には必需品ですものd(^-^)ネ!

7チワU^ェ^U ワン!のお散歩場所には、いつも
おっきな落とし物が(´;ェ;`)ウゥ・・・

ひなちゃん、チョコちゃん
お散歩がんばろうd(^-^)ネ!


2016/02/02(Tue) 20:13 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
落とし物ですか♪
面白いなぁ。

拾いにイコっと。
2016/02/02(Tue) 23:37 | URL  | コタロー #/4liJjf6[ 編集]
インフルだけじゃなく、おたふくも!
そういや私、風疹に二回かかったことが
あります。
またかからないか、心配(汗)
公園に置き去り?にされた、4チワワン。
4チワワン揃ってて、良かったです。
オバちゃんが通りかかってたら、ひなちゃんを
連れて逃げたと思います(笑)
2016/02/03(Wed) 10:47 | URL  | こた母 #-[ 編集]
おたふくの有効期限❓⁉
完全に切れてます(´д`|||)

公園の可愛い4チーちゃん❕
おばちゃんも
拾いに行きたかったよぉ(⌒‐⌒)
けど遠い(><*)ノ~~~~~
2016/02/03(Wed) 12:45 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
えっ!公園に捨て犬が4チーも??

良かった良かった!
きっと誰も通りかからなかったんでしょうね!

らんすけが通りかかってたら、
こっそり貰って来ていたよ笑

2016/02/03(Wed) 16:26 | URL  | らんすけ #-[ 編集]
こんにちは。
奥様、おうちまで戻られたんですね(#^.^#)
お疲れ様でした。

おたふくかぜの抗体の有効期限・・・
知らなかったですv-12
2016/02/03(Wed) 16:50 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック