レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年2月3日 水曜日   時々
今日は節分ですね~
みなさん、豆まきとかするんですか? わんこが鬼さん役?
それとも鬼の衣装を着せて、記念撮影?
うちは、な~んにもしません


さて、こちらはマイケル号に乗り込んで、ブサイク顔を披露するレオ

sx701IMG_0568.jpg

  昨日はちょいと車でお出かけしたようです

  おばちゃんが外から写真を撮っているから、
  ぽぽが不安そうな顔しています。




sx701IMG_0574.jpg

  ぽぽを車に閉じ込めて、おばちゃんはどっか行ったりしないから、
  心配しなくても大丈夫だよ




sx701IMG_0572.jpg

  みんなワクワクしているのか? 不安なのか?
  どうもソワソワして、落ち着きません。。。




sx701IMG_0576.jpg

  そう!車に乗ったらお出かけですよ~
  ただし、行き先が楽しい場所とは限らないけどね(笑)




  着きましたよ~

sx701IMG_0580.jpg

  レオくん、正解
  日用品の買い出しです。



  買い物が終わり、帰るのかと思えば・・・

sx701IMG_0583.jpg

  着いたところは、みんながお世話になっている動物病院

  朝からお姉ちゃんと同伴出勤していたチョコちゃんを
  お迎えにやって来ました




sx701IMG_0584.jpg

  チョコ、お迎えに来たよ。どうでしたか?

  今回は、また左目が濁ってきたので診ていただきました。
  結果は、白内障とか緑内障ではなく、以前傷があったとか、
  加齢などが原因でカルシウムが沈着しているんだそうです。
  とくに何かする必要はないそうで、チョコの年齢だと
  仕方ないのかもしれません。
  失明するような病気でなくて、良かったです。

  あと、皮膚の乾燥も診ていただきましたが、
  こちらは保湿クリームを処方していただきました。



  その他3チーはお迎えに来たついでに、爪切りをお願いしました。
  家では大暴れして、なかなか切らしてくれないんです

sx701IMG_0586.jpg

  ぽぽは、おとなしく切ってもらいました。
  やっぱり、ぽぽはお利口さんやね

  きっと白い誰かさんは、いつものように大暴れするんだろうなぁ~



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/02/03 19:08】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
みんなで、ホームセンターに?
おやつコーナーで『買って買って~』って
ダダこねませんでした?(*≧m≦*)ププッ

チョコちゃん、良かったですd(^-^)ネ!
ぽぽちゃん達も、爪切り
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


マシャ
チョコちゃん、お疲れ様でした👋😃💦
familyが迎えに来てくれて
良かったですね(*´∀`)
逸見ても、チョコちゃんのお耳は
ピーっんと格好ええよぉ🙆

お目々、まずは安心しましたね○o。.
良かった👏👏
アッ‼
保湿クリームは
加齢まっしぐらのおばちゃんも
ほしいよ~‼


きゃふ
こんにちは。
チョコちゃんのお目目。
病気ではなくて良かったです。

加齢・・・
色々ありますよね。
チョコちゃん、頑張ろうね。


こた母
ホームセンターにお出かけ♪
美味しいおやつ、買ってもらえたのかな?
チョコちゃんのお迎えにも、行ったのね♪
加齢などが原因で、カルシウムが沈着・・・。
うちもシニアの子がいるので、色々と勉強になります。
爪切りも頑張って、お利口さんでしたね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みんなで、ホームセンターに?
おやつコーナーで『買って買って~』って
ダダこねませんでした?(*≧m≦*)ププッ

チョコちゃん、良かったですd(^-^)ネ!
ぽぽちゃん達も、爪切り
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2016/02/03(Wed) 22:54 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
チョコちゃん、お疲れ様でした👋😃💦
familyが迎えに来てくれて
良かったですね(*´∀`)
逸見ても、チョコちゃんのお耳は
ピーっんと格好ええよぉ🙆

お目々、まずは安心しましたね○o。.
良かった👏👏
アッ‼
保湿クリームは
加齢まっしぐらのおばちゃんも
ほしいよ~‼
2016/02/03(Wed) 23:34 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
こんにちは。
チョコちゃんのお目目。
病気ではなくて良かったです。

加齢・・・
色々ありますよね。
チョコちゃん、頑張ろうね。
2016/02/04(Thu) 16:57 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
ホームセンターにお出かけ♪
美味しいおやつ、買ってもらえたのかな?
チョコちゃんのお迎えにも、行ったのね♪
加齢などが原因で、カルシウムが沈着・・・。
うちもシニアの子がいるので、色々と勉強になります。
爪切りも頑張って、お利口さんでしたね♪
2016/02/04(Thu) 18:19 | URL  | こた母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック