レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年2月7日 日曜日  時々
朝起きるとこんな感じでした。

sx701IMG_0706.jpg

  辺り一面、うっすらと雪景色
  天気予報も寒くなるとは言っていたけど、雪が積もるほどとは
  思っていなかった
  今日は父の七回忌で田舎のお寺さんへ行く予定だったのだが、
  朝、お坊さんからメールをいただいた。
  昨夜から30cm積もりました。道中危ないので日程を変更されませんか?

    エーッ! そんなに積もってんの

  スタッドレスは履いているけど、おばちゃんの運転では危ないので、
  お言葉にあまえて延期させていただきました。
  親父さん、申し訳ない<(_ _)>


  ということで、予定が無くなったし、
  寒いからお家でまったり過ごすことに・・・
  おばちゃんとお姉ちゃんはダイソーへ出かけたので、
  おっちゃんはブログを書きながら、留守番してました。
  今日はおばちゃん向けの内容です


sx701IMG_0693.jpg

  ぬいぐるみのわんこに、ライバル心むき出しのなな姐さん

  眼光が鋭すぎます



  おっちゃんがソファーに座ると、いつもそばにやって来るぽぽちゃん

sx701IMG_0694.jpg

  離れていると強気のぽぽが反対意見を述べております(笑)




sx701IMG_0696.jpg

  さらに自分の方が可愛いと相当な自信があるようで・・・

  まあ、これは毎日毎日おばちゃんに「世界一可愛いぽぽちゃ~ん♪」と
  呼ばれ続けているから、本犬もその気になっているのでしょう





sx701IMG_0698.jpg

  おばちゃんっ子のぽぽだけど、
  一緒にいてくれると 慕われているんだなぁ~ 懐いているなぁ~
  幸せな気分になります  

  誰ですか? おばちゃんがいないからじゃない?とか言ってる人は!
  この写真を撮っている時は、おばちゃんがいる時ですよ!(笑)




sx701IMG_0699.jpg

  飼い主のそばにいると、安心してくれる・・・
  これって、信頼関係の表れで、とっても大切なことだよね




sx701IMG_0704.jpg

  スヤスヤと眠りにつきました。。。

  ひなちゃんと違って静かです。
  誰かさんは、ブヒ~ブヒ~と寝ていてもうるさいですから




sx701IMG_0700.jpg

  今日の写真は、雪景色を除いて、
  いつものコンデジでおっちゃんが撮ったもの
  どうでしょう? ピントもまずまずで綺麗に撮れていると思いませんか?
  普通に撮れば、これくらいは撮れるはずなんだけどな・・・
  恐るべし! おばちゃんのピンボケテクニック

  今週は祝日があって一日短いし、その日は早春の陽気に
  なるそうだから、楽しみだね
  ぽぽの大好きなお庭で遊べるといいね




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/02/07 15:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
お写真、と~ってもきれいに撮れてますよ(*^▽^*)

私もボケボケショットが多いので
奥様と一緒です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

モレアの地方は、今日も最高気温
10度近くまで上がりましたよ(*^▽^*)
昨日の方が、風があって寒かったかも???

マイケルさん家も雪が積もり
お寺さん辺りは30㎝も???
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃいますね(*^^*ゞ

ぽぽちゃんの安心しきったお顔
癒されますね(´▽`) ホッコリ


マシャ
30㎝の積雪ですか😱❕
お坊さんからのお言葉は、
きっとお父様からの伝言かも……⁉
ご先祖様は、やっぱり守って
くれてるんですね(^.^)(-.-)(__)

おばちゃんの写真は
あまり違和感が無いですけど👀📷❓⁉
多分、全員にピントを会わせたいがために
ちょとちょと、ずれてるのかな(゜〇゜;)??
って、こっちのおばちゃんも
そんなレベルやねぇ(><*)ノ~~~~

ダイソー❕大好きです😉
お正月休みに買い込み、
使い途に困ってます😅






こた母
お寺の方は、30センチの積雪!
それは危ないですよね~。
延期の提案がきて、良かったと思います。
何かあったら、大変ですから~!
確かに、今日のお写真は綺麗です。
と書きつつ、こた母も人の事を言えない・・・(笑)


まろちゃぶ母
あらま~
場所によってそんなに
積雪量違ったのですね
今年のこちらは寒いので
氷の道が全く融けずに
ツルッツルのままですよ~


きゃふ
こんにちは。
うっすら雪が積もってて・・・
お寺さんの方は、30センチも???

奥様でなくとも危ないですよv-356
日程が変更できて良かったです。
危ないからイイヨ・・・って
お父様からのメッセージですね(#^.^#)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
お写真、と~ってもきれいに撮れてますよ(*^▽^*)

私もボケボケショットが多いので
奥様と一緒です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

モレアの地方は、今日も最高気温
10度近くまで上がりましたよ(*^▽^*)
昨日の方が、風があって寒かったかも???

マイケルさん家も雪が積もり
お寺さん辺りは30㎝も???
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃいますね(*^^*ゞ

ぽぽちゃんの安心しきったお顔
癒されますね(´▽`) ホッコリ
2016/02/07(Sun) 22:16 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
30㎝の積雪ですか😱❕
お坊さんからのお言葉は、
きっとお父様からの伝言かも……⁉
ご先祖様は、やっぱり守って
くれてるんですね(^.^)(-.-)(__)

おばちゃんの写真は
あまり違和感が無いですけど👀📷❓⁉
多分、全員にピントを会わせたいがために
ちょとちょと、ずれてるのかな(゜〇゜;)??
って、こっちのおばちゃんも
そんなレベルやねぇ(><*)ノ~~~~

ダイソー❕大好きです😉
お正月休みに買い込み、
使い途に困ってます😅



2016/02/08(Mon) 07:48 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
お寺の方は、30センチの積雪!
それは危ないですよね~。
延期の提案がきて、良かったと思います。
何かあったら、大変ですから~!
確かに、今日のお写真は綺麗です。
と書きつつ、こた母も人の事を言えない・・・(笑)
2016/02/08(Mon) 11:07 | URL  | こた母 #-[ 編集]
あらま~
場所によってそんなに
積雪量違ったのですね
今年のこちらは寒いので
氷の道が全く融けずに
ツルッツルのままですよ~
2016/02/08(Mon) 13:50 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
こんにちは。
うっすら雪が積もってて・・・
お寺さんの方は、30センチも???

奥様でなくとも危ないですよv-356
日程が変更できて良かったです。
危ないからイイヨ・・・って
お父様からのメッセージですね(#^.^#)



2016/02/08(Mon) 17:13 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック