レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年2月9日 火曜日 え~っと、今日の天気は・・・
起きた時は曇りだったのに、家を出る頃には雨が降り出し、
車が動き出すとみぞれが混じってる・・・
おっちゃんが会社に着く頃には雨も上がり、
午後には晴れ間が出てきて室内にも日が差しこんできた。
とにかく雨に当たらず助かったのだ

ところが家の方は、その後も晴れたり、曇ったり、みぞれが降ったり、
雨が降ったり・・・
一日中こんな繰り返しだったらしい
こんな天気だと、洗濯物をどこに干すか迷うんだよね。
大丈夫だろうと外に干すと雨が降ってきたり、
用心して浴室乾燥にすると晴れてきたり・・・
まあ、人生そんなもんだね


さて、おばちゃんのピンボケ写真には「私も一緒ですよ」とか
「観葉植物が綺麗に撮れています」とか「おしい!」といった
励ましのお言葉をありがとうございます

それじゃあ、本日の作品をトリミングやリサイズも一切なしの無修正
ご覧いただきましょう
クリックすると大きな画像が見れるけど、見ない方がいいです

sx701IMG_0731.jpg

  ピントは敷物に合っているけど、全然許容範囲です
  このレベルをボツにしたら、使える写真はゼロになりますから(笑)




sx701IMG_0739.jpg

  見事な手振れ 
  これだけボケるとボス猫なな姐さんの迫力も半減しますね
 



sx701IMG_0742.jpg

  愛しのぽぽちゃんは今日も残念な結果に・・・
  大好きなぽぽちゃんなんだから、可愛く撮ってやってちょうだい




sx701IMG_0744.jpg

  レオの写真も全然OK
  これをOKにしなかったら、何をOKにすればよいのか




sx701IMG_0750.jpg

  最後はぽぽとひなちゃんのツーショット
  これもおばちゃんには合格レベル

  毎日こんな写真と格闘し、画像ソフトでピンボケを改善したり、
  トリミングでピントの合っていそうなところだけを切り取ったり・・・
  おっちゃんも毎日頑張っています

  さあ、明日はおばちゃんの納得いく写真が
  1枚でも多く撮れるといいね




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/02/09 19:06】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



kazu
カメラは難しいです(^^ゞ
気にせず載せているけれど
私のもきっとピントは外れているのでしょうね(*^^*)
私の場合 直してくれる人も教えてくれる人もいないので
雰囲気がわかって頂ければよしの世界です(>_<)



ちゃいママン
ピンボケを改善するソフトってあるんですか???
私、老眼もすすんできてるし~``r(^^;)ポリポリ
ピント甘いのが、多過ぎて(T▽T)アハハ!

おく様の写真、全然大丈夫ですよ~(*^▽^*)
マイケルさんと2人で作り上げる
愛情た~っぷりのブログ
ステキですねv(*'-^*)bぶいっ♪


マシャ
キャー吹雪です(°Д°)

けど、おっちゃんとおばちゃんの
二人三脚の写真でホッコリ💑
羨ましいぃ~い( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ごっつぁんですd(⌒ー⌒)!



こた母
全然OK~。
問題ナッシング~グ~グ~♪(笑)
画像ソフトで、ピンボケの改善したり、
トリミングで切り取ったり・・・。
マイケルさんの技術向上に、一役も二役も
貢献されてますね♪(笑)


グアム
全然良い写真
おばちゃんとおっちゃんで2人で作り上げる愛のある写真にいつも羨ましく思ってます。
ウチの旦那はブログも見てないよ〜
私のもピンぼけだろな


きゃふ
見ないほうが良い・・・
そういわれると見たくなる!

全部、クリックして見ちゃいましたv-356


ロコ母
わんこやにゃんこは、動くから
撮るのは本当に大変!!

少し位ブレてても、私も全然使っちゃいますよ(^^ゞ

動かない料理写真まで
ブレてて、笑っちゃう時もありますから(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/09(Tue) 19:42 |   |  #[ 編集]
カメラは難しいです(^^ゞ
気にせず載せているけれど
私のもきっとピントは外れているのでしょうね(*^^*)
私の場合 直してくれる人も教えてくれる人もいないので
雰囲気がわかって頂ければよしの世界です(>_<)
2016/02/09(Tue) 20:12 | URL  | kazu #-[ 編集]
ピンボケを改善するソフトってあるんですか???
私、老眼もすすんできてるし~``r(^^;)ポリポリ
ピント甘いのが、多過ぎて(T▽T)アハハ!

おく様の写真、全然大丈夫ですよ~(*^▽^*)
マイケルさんと2人で作り上げる
愛情た~っぷりのブログ
ステキですねv(*'-^*)bぶいっ♪
2016/02/09(Tue) 22:28 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
キャー吹雪です(°Д°)

けど、おっちゃんとおばちゃんの
二人三脚の写真でホッコリ💑
羨ましいぃ~い( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ごっつぁんですd(⌒ー⌒)!
2016/02/10(Wed) 07:42 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
全然OK~。
問題ナッシング~グ~グ~♪(笑)
画像ソフトで、ピンボケの改善したり、
トリミングで切り取ったり・・・。
マイケルさんの技術向上に、一役も二役も
貢献されてますね♪(笑)
2016/02/10(Wed) 10:52 | URL  | こた母 #-[ 編集]
全然良い写真
おばちゃんとおっちゃんで2人で作り上げる愛のある写真にいつも羨ましく思ってます。
ウチの旦那はブログも見てないよ〜
私のもピンぼけだろな
2016/02/10(Wed) 16:58 | URL  | グアム #oelar.76[ 編集]
見ないほうが良い・・・
そういわれると見たくなる!

全部、クリックして見ちゃいましたv-356
2016/02/10(Wed) 17:20 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
わんこやにゃんこは、動くから
撮るのは本当に大変!!

少し位ブレてても、私も全然使っちゃいますよ(^^ゞ

動かない料理写真まで
ブレてて、笑っちゃう時もありますから(*^_^*)
2016/02/10(Wed) 18:05 | URL  | ロコ母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック