レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年2月11日 木曜日 建国記念の日 
やったー 久しぶりに暖かい休日だぞ
風もなく、日差しがポカポカと気持ちいい

今日は木曜日だから、お姉ちゃんも仕事が休み・・・

ということで、4チーとドッグランへ行って来ました

20160211blog2.jpg

  おばちゃんがカートや飲み水など、準備を始めると
  レオとひなちゃんがソワソワして超ハイテンション
  家を出る前に疲れちゃったんじゃないかな?(笑)




20160211blog1.jpg

  えーっと、今日のタイトルだけど、
  いつも見てくださっているみなさんは、もうお分かりだと思いますが、
  ご想像どおりです





omdP2113948.jpg

  最初は、2歳の柴犬ちゃんが1匹だけでした。
  黒い子だったから、柵の外からレオとぽぽが吠える吠える
  飼い主さんに、うるさくてごめんなさいね。と声をかけて入りました。




omdP2113951.jpg

  柴犬はレオやぽぽが苦手な犬種の代表格




omdP2114014.jpg

  そりゃあ、吠える吠える
  向こうは吠えないんだけど、ヤンチャ盛りの2歳
  時々、立派な牙が見えて、おっちゃんはハラハラ・ドキドキ
 



omdP2114015.jpg

  万が一のことがあってはいけないなら、リードは着けたまま。




omdP2114019.jpg

  人懐っこいから、飼い主さんご夫婦に「レオくん」「ぽぽちゃん」と
  名前を呼んでもらいながら、撫ぜ撫ぜしてもらってました

  幼稚園の制服には名前を書いているから、こんな時は便利だね






omdP2114043.jpg

  普段はおとなしくて、可愛い父娘なんだけどね~  




omdP2114110.jpg

  今度は、ゴールデンレトリーバーの登場
  この子もまだ若そうで人懐っこい仔でした。
  お姉ちゃんのところに挨拶にやって来たけど、
  フワサラヘヤーでとても綺麗に手入れされていましたよ。

  お利口さんで、一言もワン!なんて言わない。

  それなのに、うちのバカ娘は・・・




omdP2114157.jpg

  弱い奴ほど、よく吠える・・・




omdP2114158.jpg

  怖くて怖くて仕方ないんだろうなぁ~

  まあ、チワワは小さくても気が強いって言うから、
  本気で戦いを挑んでいるのかも知れないが・・・




omdP2114159.jpg

  この日のぽぽちゃん・・・
  一度もリードを放してもらうことはありませんでした

  ランランしていないのに、吠え疲れ?
  帰りの車は爆睡でした

  久しぶりにおっちゃんも楽しく4チーと過ごせました
  毎日、身体の不安と向かい合いながら過ごしているけど、
  やっぱり、天気がいいと気持ちも明るくなるね

  明日からも他の仔たちの様子を紹介していきますから、
  しばらくお付き合いをよろしくです



    ぽぽにお叱りのポチをよろしくです(^^)
   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/02/11 17:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ごんだいママ
こんばんは。
お天気がよくて、ドッグラン楽しいですね。
ぽぽちゃんのおさべりなお口の可愛いこと(笑)
レオさん ポポちゃん父娘は黒柴さんが
苦手なんですね。
家のだいすけはシュナウザーさんがだめで
見たとたん激吠えです😢
今、ドラマにチワワさんがでているのですが
ぽぽちゃんにそっくり。
火曜の10時フジテレビ お義父さんと呼ばないで という番組です。     思わずぽぽちゃんと言ってしまいそう。

ごんぞうに励ましのコメントありがとう
ございます。
何がおこるかわからない ほんとに身に
つまされる思いでした。
ゆっくりでも回復に向かってくれればと
思います。
チョコたんのお鼻も早くよくなってほしい
です。



ちゃいママン
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぽぽちゃん、ず~~~っと
頑張ってたんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

1度もリードを、外してもらえなかったなんて(*^^*ゞ
なのに、車の中では、爆睡?(*≧m≦*)ププッ
吠え疲れちゃんなのかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

我が家も、似たような子
いっぱいです``r(^^;)ポリポリ

今日は、お天気も良かったし、気温も高めだったので
4チワU^ェ^U ワン!ちゃん達の様子見ながら
お外で過ごせて、気持ち良かったでしょうね=^-^=うふっ♪
明日からの♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン記事も
楽しみにしていますよ((o(^∇^)o))わくわく


きゃふ
ポボちゃん、頑張って
みんなを守ろうとしたのよね?

うちの、誰かさんみたく
ひとりベンろんじゃないもんね〜o(^▽^)o

喋りつかれて帰りに爆睡。
こびんと一緒です(ーー;)



まろちゃぶ母
素晴らしい番犬だww
お疲れ様です

あん太郎もほとんど吠えません
家の中で郵便屋さんとかに
うぉっうぉって後退りしながら
吠えてるげどww


こた母
うんうん、大きい子は怖いよね~。
小型犬エリアと、中大型犬エリアで、
分かれてるといいのにね~。
そういうランって、あまり多くないけど、
是非とも分けて欲しい!
って、わがままかしら?(笑)
柴ちゃんは、気性の荒い子も多いから、
牙が見えると、大丈夫かな?って思いますよね。
うちも、そんな時はリードつけて、ランの中で
お散歩状態です(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お天気がよくて、ドッグラン楽しいですね。
ぽぽちゃんのおさべりなお口の可愛いこと(笑)
レオさん ポポちゃん父娘は黒柴さんが
苦手なんですね。
家のだいすけはシュナウザーさんがだめで
見たとたん激吠えです😢
今、ドラマにチワワさんがでているのですが
ぽぽちゃんにそっくり。
火曜の10時フジテレビ お義父さんと呼ばないで という番組です。     思わずぽぽちゃんと言ってしまいそう。

ごんぞうに励ましのコメントありがとう
ございます。
何がおこるかわからない ほんとに身に
つまされる思いでした。
ゆっくりでも回復に向かってくれればと
思います。
チョコたんのお鼻も早くよくなってほしい
です。
2016/02/11(Thu) 19:34 | URL  | ごんだいママ #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぽぽちゃん、ず~~~っと
頑張ってたんですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

1度もリードを、外してもらえなかったなんて(*^^*ゞ
なのに、車の中では、爆睡?(*≧m≦*)ププッ
吠え疲れちゃんなのかな?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

我が家も、似たような子
いっぱいです``r(^^;)ポリポリ

今日は、お天気も良かったし、気温も高めだったので
4チワU^ェ^U ワン!ちゃん達の様子見ながら
お外で過ごせて、気持ち良かったでしょうね=^-^=うふっ♪
明日からの♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン記事も
楽しみにしていますよ((o(^∇^)o))わくわく
2016/02/11(Thu) 21:05 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
ポボちゃん、頑張って
みんなを守ろうとしたのよね?

うちの、誰かさんみたく
ひとりベンろんじゃないもんね〜o(^▽^)o

喋りつかれて帰りに爆睡。
こびんと一緒です(ーー;)
2016/02/12(Fri) 12:58 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
素晴らしい番犬だww
お疲れ様です

あん太郎もほとんど吠えません
家の中で郵便屋さんとかに
うぉっうぉって後退りしながら
吠えてるげどww
2016/02/12(Fri) 17:15 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うんうん、大きい子は怖いよね~。
小型犬エリアと、中大型犬エリアで、
分かれてるといいのにね~。
そういうランって、あまり多くないけど、
是非とも分けて欲しい!
って、わがままかしら?(笑)
柴ちゃんは、気性の荒い子も多いから、
牙が見えると、大丈夫かな?って思いますよね。
うちも、そんな時はリードつけて、ランの中で
お散歩状態です(笑)
2016/02/12(Fri) 17:56 | URL  | こた母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック