レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年2月12日 金曜日  のち
昨日より雲は多かったけど、気温は13.8℃まで上がってポカポカ陽気
天気は下り坂で明日は雨が降りそうだけど、
気温は今日より更に高い予報で16℃くらいまで上がりそう
おっちゃんも頭のトリミングに行って来ようっと


それでは、ドッグランの続きです。
今回は、とっても頑張ったチョコちゃんの紹介ですよ~

omdP2113984.jpg

  チョコはお利口だから他のわんこに吠えたりしません
  しつこくお尻をスンスンされたりすると、どちどちしながら
  逃げ回るタイプです




20160211blog3.jpg

  昨日は体調が良かったのか、ひとりマイペースであっちへウロウロ、
  こっちへウロウロと散策していました。


  ちょっと疲れが見えたので、
  おばちゃんがスリングで休憩させてくれました。

omdP2114040.jpg

  無理はダメだから、休みながら遊ぼうね   


  そして、ひと遊びしたら、お水を飲んで休憩

omdP2114081.jpg

  クッシングの影響で多飲多尿のチョコちゃん
  文字通りお水を飲む回数も量も、チッコの回数も量もハンパないです
  お家のトイレは、薄手のチッコシートを三重にしているくらいですから




omdP2114087.jpg

  これもクッシングの影響で満腹感の無いチョコ
  いつもお腹を空かした食いしん坊さんです




omdP2114093.jpg

  チョコちゃん、残念
  おやつをくれるのはお姉ちゃんだから、レオが一番だったね
  おっちゃんなら、一番にあげたのにね




omdP2114119.jpg

  鼻くそほどのおやつでは、
  チョコの空腹を満たすことはできないようです






sx701IMG_0860.jpg

   チョコちゃん、エライこっちゃ

  鼻水が大変なことになってるで
  こんなに鼻水ダラダラの状態で、あっちこっちの飼い主さんに
  ご挨拶に行って来たようです
  恥ずかしー

  この鼻水の原因、クッシングの影響なのか、別の要因なのか、
  はっきりしないんです
  今は前に注射していただいた抗生剤とは種類の異なる抗生剤を
  処方してもらい、飲んでいるんです。
  これが効いて、治ってくれるといいんだが・・・



  お腹も空いたようだから、早めに引き上げました。
  結構ドロドロになったし天気もいいので、午後からおばちゃんが
  シャンプーしてくれました。

omdP2114237.jpg

  ドッグランでの頑張りとシャンプーで疲れたのか、
  おっちゃんの部屋にやって来て、爆睡してました

  こうやって、チョコちゃんが他の3チーと同じように過ごせるだけで
  十分幸せ

  チョコちゃん・・・
  ゆっくりゆっくり生きようね



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/02/12 21:05】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ごんだいママ
チョコちゃん ゆったり歩いている姿 ふーんとに楽しそうです。
おやつも一番に食べたいよね ごんぞうと
一緒ですから(笑)
 
鼻水さん ピンク色じゃなくて安心しました。
ピンク色だと肺の方を心配しなくちゃいけないから。春先だから、
アレルギーもあるのかな?


ちゃいママン
モレアノ地方、今日は20度まで
上がりましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

チョコちゃんも、ちょこちょこ歩いて
楽しそうですね(*^▽^*)
マイペースに楽しんでくれたら
それが1番嬉しいですよd(゜ー゜*)ネッ!

おやつは、レオ君からでしたか?
順番守れて、偉かったね(*^▽^*)

鼻水、お薬が効くと良いですね
(^人^)オ・ネ・ガ・イ


マシャ
お鼻、エライこっちゃ❗
けど、ドンマイ🙆ドンマイ⭕
ゆるせま~す☺
不要物は、出しちゃいましょ(^з^)-☆

いつも感じるんですが
チョコちゃんは
○○○お願いするぢょ❗
○○○させていただくぢょ❗と
控えめなんですよねぇ👏👏👏
もう~、そんなチョコちゃん贔屓が
このおばはんは、Maxだよ~ん😃❤😃

おやつの一番がレオ君で、
チョコちゃんの表情が
アレ?アレ?アレレ〰〰〰✨
めんこいよ(方言です)



こた母
チョコちゃん、お利口さ~ん♪
お利口だから、オバちゃんも、おやつを一番に
あげちゃうよ~ん♪
鼻水、見事な直線を描いてますね。
ご挨拶に来てくれてたら、拭いてあげたのにな~(笑)
ランもシャンプーも、お疲れさまでした♪
ひなちゃん編も、あるのかな?


きゃふ
チョコちゃん一所懸命
ランで自分なりに頑張りましたね♪

どうして、いっぱい鼻水が出ちゃうのかな?
この鼻水の原因を知りたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃん ゆったり歩いている姿 ふーんとに楽しそうです。
おやつも一番に食べたいよね ごんぞうと
一緒ですから(笑)
 
鼻水さん ピンク色じゃなくて安心しました。
ピンク色だと肺の方を心配しなくちゃいけないから。春先だから、
アレルギーもあるのかな?
2016/02/12(Fri) 21:34 | URL  | ごんだいママ #-[ 編集]
モレアノ地方、今日は20度まで
上がりましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

チョコちゃんも、ちょこちょこ歩いて
楽しそうですね(*^▽^*)
マイペースに楽しんでくれたら
それが1番嬉しいですよd(゜ー゜*)ネッ!

おやつは、レオ君からでしたか?
順番守れて、偉かったね(*^▽^*)

鼻水、お薬が効くと良いですね
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
2016/02/12(Fri) 22:36 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
お鼻、エライこっちゃ❗
けど、ドンマイ🙆ドンマイ⭕
ゆるせま~す☺
不要物は、出しちゃいましょ(^з^)-☆

いつも感じるんですが
チョコちゃんは
○○○お願いするぢょ❗
○○○させていただくぢょ❗と
控えめなんですよねぇ👏👏👏
もう~、そんなチョコちゃん贔屓が
このおばはんは、Maxだよ~ん😃❤😃

おやつの一番がレオ君で、
チョコちゃんの表情が
アレ?アレ?アレレ〰〰〰✨
めんこいよ(方言です)
2016/02/13(Sat) 08:28 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
チョコちゃん、お利口さ~ん♪
お利口だから、オバちゃんも、おやつを一番に
あげちゃうよ~ん♪
鼻水、見事な直線を描いてますね。
ご挨拶に来てくれてたら、拭いてあげたのにな~(笑)
ランもシャンプーも、お疲れさまでした♪
ひなちゃん編も、あるのかな?
2016/02/13(Sat) 11:03 | URL  | こた母 #-[ 編集]
チョコちゃん一所懸命
ランで自分なりに頑張りましたね♪

どうして、いっぱい鼻水が出ちゃうのかな?
この鼻水の原因を知りたいですね。
2016/02/13(Sat) 14:27 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック