レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年2月13日 土曜日   のち
マイケル地方の最高気温は15.6℃
天気予報どおり、朝から生温かい風が吹いて気温は高めだった。

平日と同じ時間に早起きしたおっちゃんは、雨が降る前に散髪に
行って来ました
いつも散髪に行くと言うと、おばちゃんとお姉ちゃんが
「どこ切るん?」「ひなちゃんの抜け毛をもらったら?」
温かい言葉でハゲましてくれます

午後からから降り始めた雨
15時頃から激しく降って、春の嵐の予感・・・
明日の朝までは降って、雨が上がった後は気温が下がって、
月曜日・火曜日あたりは真冬の寒さに戻るようです。
三寒四温・・・
チョコちゃんが風邪ひいたり、体調崩さないように気をつけてやらないと
いけないな。


それではわんこブログに戻って、
今日はひなちゃんの様子を紹介しましょう

omdP2114005.jpg

  ひなちゃんは他のわんこにガウガウしないお利口さん
  ただ、すごく仲良くできるタイプでもなくて、近づいて来たら怖いから、
  逃げ回るタイプです




omdP2114041.jpg

  この日もいろんなわんこにお尻をスンスンされていたから、
  あちこち逃げ回っていましたよ。
  時々、おっちゃんに「抱っこして~」と助けを求めたり、車イスの下に
  隠れたりしてました




omdP2114007.jpg

  ひなちゃんもマイペースであっちこっちへウロウロしてたけど、
  跳べるほどランランはしていなかったかな?
  せっかくランに来たんだから、
  いっぱい走って減量してほしいんだけどね(笑)





omdP2114176.jpg

  ブログで拝見するみなさん家のちわわんは、ドッグランに来ると
  楽しそうに走り回って、飛んでるショットもいっぱいあるのに、
  うちの子は走らんなぁ~




omdP2114143.jpg

  末っ子のひなちゃんも、
  チョコちゃんのことが気遣えるほど成長しました




omdP2114082.jpg

  早いもので来月にはわが家にやって来て丸4年、5歳になります
  太いけど体は小さめだから、いつまでも赤ちゃん扱いしてしまいます




omdP2114090.jpg

  天真爛漫なひなちゃん
  レオファミリーにもすっかり打ち解けて、家族の一員になった

  レオ親子と違い、ひなちゃんの目は小さい。
  そのうえ毛が黒いから、目が開いているのかわからない(笑)




omdP2114229.jpg

  やっぱり、若い オネエチャン ちわわんはいいなぁ~
  若い仔がいるとレオたちにもいい刺激になる。
  このまま、ずーっと子どもでいてほしいなぁ~
    


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/02/13 15:53】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


らんすけ
あはは~家もおとおが散髪に行くと言うと
どこ切るの?床屋代もったいなくない?
帰って来たら、どこ切ったの?っていじってます笑

そうそう、そうなんですよね
あずきもひなちゃんといっしょで
太いけど体は小さめで大人しいからいつまでも
赤ちゃん扱いして、めちゃくちゃ甘やかしちゃってます。
ダイエットの為?にドックラン行っても
走らないのもいっしょです。
なんかひなちゃん、他人(犬)とは思えないわ笑

ひなちゃん、優しいマイケルさん御一家に迎えられて
幸せだね♪





ちゃいママン
今日は、マイケルさんもトリミングdayだったんですd(^-^)ネ!
スッキリサッパリして、気分爽快かな?
来週、寒くなりそうですので
お気を付けくださいね(^o^)ゞ

ドッグランで『ギャウギャウ』言わないひなちゃん
おりこうさんですね(*^▽^*)
うちの子達にも、ひなちゃんみたいに
おりこうさんになって欲しいです``r(^^;)ポリポリ

ひなちゃんも、ひなちゃんのペースで
楽しんでくれたんですね=^-^=うふっ♪

飛行U^ェ^U ワン!ショット
憧れますよd(^-^)ネ!
なかなか撮れませんが…(*^^*ゞ

天真爛漫なひなちゃん
優しいマイケルさん家の子になれて
良かったね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


マシャ
ぽかぽか陽気でしたね○o。.
shortって、少しでも伸びると
気になりますよねd(⌒ー⌒)!
本人にしか分かりません(≧□≦)
(゜〇゜;)?????えっ
すみません💦

ひなちゃんの様子を見てたら
お雛様を出したくなったので
今、飾り終えたところです(*´∇`*)

ランランでは、おっちゃんの足をよじ登って
避難してましたか≡3≡3≡3
そんなに甘えられたら
たまりませんよねぇ∠※。.:*:・'°☆





こた母
奥様とお嬢様の、温かいお言葉。
身に染みますね~(笑)
今日は、大好きなひなちゃんが主役♪
ひなちゃん、ほんとに可愛い~♪ きゃっ。
一枚目は、カメラ目線ばっちり。
お目目も、小さくないですよ~。
体も、太ってません! きっぱり!(笑)


きゃふ
こんにちは。
散髪に行く前、奥様とお嬢様が
なかなか面白いことを、おっしってくれるのね(^_^;)

うちも、バニに
いざって時のために
みんなの抜け毛をとってもおこうか?
って、聞きます(笑)

若い子がいるのは、シニアさんたちの
刺激になりますよね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あはは~家もおとおが散髪に行くと言うと
どこ切るの?床屋代もったいなくない?
帰って来たら、どこ切ったの?っていじってます笑

そうそう、そうなんですよね
あずきもひなちゃんといっしょで
太いけど体は小さめで大人しいからいつまでも
赤ちゃん扱いして、めちゃくちゃ甘やかしちゃってます。
ダイエットの為?にドックラン行っても
走らないのもいっしょです。
なんかひなちゃん、他人(犬)とは思えないわ笑

ひなちゃん、優しいマイケルさん御一家に迎えられて
幸せだね♪


2016/02/13(Sat) 17:20 | URL  | らんすけ #-[ 編集]
今日は、マイケルさんもトリミングdayだったんですd(^-^)ネ!
スッキリサッパリして、気分爽快かな?
来週、寒くなりそうですので
お気を付けくださいね(^o^)ゞ

ドッグランで『ギャウギャウ』言わないひなちゃん
おりこうさんですね(*^▽^*)
うちの子達にも、ひなちゃんみたいに
おりこうさんになって欲しいです``r(^^;)ポリポリ

ひなちゃんも、ひなちゃんのペースで
楽しんでくれたんですね=^-^=うふっ♪

飛行U^ェ^U ワン!ショット
憧れますよd(^-^)ネ!
なかなか撮れませんが…(*^^*ゞ

天真爛漫なひなちゃん
優しいマイケルさん家の子になれて
良かったね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2016/02/13(Sat) 20:13 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
ぽかぽか陽気でしたね○o。.
shortって、少しでも伸びると
気になりますよねd(⌒ー⌒)!
本人にしか分かりません(≧□≦)
(゜〇゜;)?????えっ
すみません💦

ひなちゃんの様子を見てたら
お雛様を出したくなったので
今、飾り終えたところです(*´∇`*)

ランランでは、おっちゃんの足をよじ登って
避難してましたか≡3≡3≡3
そんなに甘えられたら
たまりませんよねぇ∠※。.:*:・'°☆


2016/02/13(Sat) 21:35 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
奥様とお嬢様の、温かいお言葉。
身に染みますね~(笑)
今日は、大好きなひなちゃんが主役♪
ひなちゃん、ほんとに可愛い~♪ きゃっ。
一枚目は、カメラ目線ばっちり。
お目目も、小さくないですよ~。
体も、太ってません! きっぱり!(笑)
2016/02/14(Sun) 10:38 | URL  | こた母 #-[ 編集]
こんにちは。
散髪に行く前、奥様とお嬢様が
なかなか面白いことを、おっしってくれるのね(^_^;)

うちも、バニに
いざって時のために
みんなの抜け毛をとってもおこうか?
って、聞きます(笑)

若い子がいるのは、シニアさんたちの
刺激になりますよね♪
2016/02/14(Sun) 14:05 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック