レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年2月17日 水曜日 今日の天気はどう表現したらいいのか・・・

時々晴れたかと思ったら、雪やみぞれが降ったり、
午後には雨も降ったり・・・
とにかく雪が舞うような天気だから、最高気温も 5.3℃
とっても寒い一日でした


sx701IMG_0923.jpg

  土曜日の午後
  週末居候犬も一緒になって、ソファーでゴロゴロ雑魚寝のみなさん
  ソファーはいつもこんな感じだから、人間様が座る場所がないんです




sx701IMG_0924.jpg

  ぽぽはペロペロしてお手入れ中?





  日曜日は、おばちゃんとお姉ちゃんがお出かけ
  短時間だから、4チー&ななは、おっちゃんとお留守番

sx701IMG_0938.jpg

  交代に撫ぜ撫ぜしてやったけど、満足したのか?飽きたのか?
  あちこち散らばって、ほとんど寝てました

  レオがおっちゃんの傍で退屈そうな顔をしていたのでパチリ




sx701IMG_0939.jpg

  その反対側では、すでにひなちゃんが爆睡




sx701IMG_0940.jpg

  チョコりん どこも痛くないですか~ しんどくないですか~
  土日はできるだけソファーに座り、
  チョコに好きなだけペロペロさせてやるようにしています




sx701IMG_0942.jpg

  最近、ひなちゃんは生意気になって、おっちゃんが呼んでも来ない
  まあ、ひなちゃんにしたら
  「行ってもなんにもくれないでちゅ…」とか思っているんだろうね

  自由奔放、天真爛漫・・・
  ひなちゃんは好きなように振る舞って、
  みんなにパワーを注入してくれたらそれだけでいいんです

  4チーがすることを見ていると可笑しくて、家の中に笑い声が響きます
  「笑い」は免疫力をアップします!
  その他にも、「脳の働きを活性化」 「血行促進」
  「自律神経のバランスが整う」 「筋力アップ」 「幸福感と鎮痛作用」
  いろいろ効果があるそうですよ。
  人間、明るく生きなくっちゃダメ!ってことなんでしょうね

  うちのおばちゃんは明るい性格  だから元気でいられるんでしょう
  元々が根明人間じゃないおっちゃんには難しいことだけど、
  わんこのおかげで、多少性格も変わったかもね




sx701IMG_0943.jpg

  い~つも怖い顔のなな姐さん
  これでも笑っているのか、上機嫌だそうです(笑)
  ななちゃんは誤解されて損するタイプやね






sx701IMG_0884.jpg

  お家のトイレでチッコしないひなちゃん   
  おっちゃんが仕事から帰った時、おばちゃんがついでに
  庭に出してくれました。
  チッコする後ろ姿もかわいいひなちゃんなのです


  今週は、あと二日行けば休み
  仕事が忙しいから、一日が、一週間があっという間です




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/02/17 21:22】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
うわぁ~マイケルさん地方、今日も
めちゃめちゃ寒かったんですね?
モレアノ地方、10度近くなったんじゃないかな?
でも、風が強くって寒かったです(*^^*ゞ
明日の最低気温-5度
明日は、資源ゴミ出し日なのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

ソファーの上は、お犬様&お猫様で
満員御礼なんですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
気持ち良さそうに、ネンネしてる姿に(´▽`) ホッコリ
癒されますよね=^-^=うふっ♪

そっかぁ~出来るだけ笑って過ごそ~っと(*^▽^*)
おく様、朗らかで、笑顔がステキですよd(^-^)ネ!
マイケルさんも、笑顔ですよ~(*^▽^*)


ロコ母
最高気温が、5.3℃ですか??
寒そう~~(*_*)
こちらは、そこまで寒く無かったです!!

一枚目のななちゃん、無防備でめちゃ可愛い~~♡
そして私の大好きなチョコちゃん☆
カメラ目線だぁ♪

ここ最近、笑うのは良い事って、テレビで2度見ました~~
職場では絶対に
声を上げて笑います(*^_^*)
そのせいか、たま~に風邪を引くくらいで
病気知らずです(^^)/


まろちゃぶ母
プ...プラスの5℃?
暖かいww

家のぼんずも
呼んでも来ませんよ 全くww


こた母
うんうん、笑いって、色んないい効果があるんですよね。
奥様は、明るい性格♪
こた母は、根暗です。
でも、ワンコをお迎えしてから、明るくなった気が~♪
ワンコ効果も、大きいですね♪


kazu
こんにちわ!
クリちゃんが遊びに来ると5チワワ(*^^*)
いいなぁ~
ワンコには本当に癒されます!
小夏も最近 とても生意気になりこのままだとトップの小鉄の座が 危うい(^^ゞ
でも 寒いとコタさんと小夏が ひっついて寝てる・・・ こんな光景が とても嬉しい!(^^)!
マイケル神戸さんのおっしゃる通り 笑う門には福来る ですね
身体も心も元気になれます!

あっ! ちなみに私 メチャメチャ根暗です(^^♪


きゃふ
こんにちは。

奥様、本当に明るいお方ですよね。
実際にお会いして、お話して
その明るさと心の広さに感動しました。

ちっさいことは気にしない!
頼もしい奥様です(#^.^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~マイケルさん地方、今日も
めちゃめちゃ寒かったんですね?
モレアノ地方、10度近くなったんじゃないかな?
でも、風が強くって寒かったです(*^^*ゞ
明日の最低気温-5度
明日は、資源ゴミ出し日なのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

ソファーの上は、お犬様&お猫様で
満員御礼なんですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
気持ち良さそうに、ネンネしてる姿に(´▽`) ホッコリ
癒されますよね=^-^=うふっ♪

そっかぁ~出来るだけ笑って過ごそ~っと(*^▽^*)
おく様、朗らかで、笑顔がステキですよd(^-^)ネ!
マイケルさんも、笑顔ですよ~(*^▽^*)
2016/02/17(Wed) 22:22 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
最高気温が、5.3℃ですか??
寒そう~~(*_*)
こちらは、そこまで寒く無かったです!!

一枚目のななちゃん、無防備でめちゃ可愛い~~♡
そして私の大好きなチョコちゃん☆
カメラ目線だぁ♪

ここ最近、笑うのは良い事って、テレビで2度見ました~~
職場では絶対に
声を上げて笑います(*^_^*)
そのせいか、たま~に風邪を引くくらいで
病気知らずです(^^)/
2016/02/18(Thu) 00:38 | URL  | ロコ母 #-[ 編集]
プ...プラスの5℃?
暖かいww

家のぼんずも
呼んでも来ませんよ 全くww
2016/02/18(Thu) 06:16 | URL  | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うんうん、笑いって、色んないい効果があるんですよね。
奥様は、明るい性格♪
こた母は、根暗です。
でも、ワンコをお迎えしてから、明るくなった気が~♪
ワンコ効果も、大きいですね♪
2016/02/18(Thu) 08:40 | URL  | こた母 #-[ 編集]
こんにちわ!
クリちゃんが遊びに来ると5チワワ(*^^*)
いいなぁ~
ワンコには本当に癒されます!
小夏も最近 とても生意気になりこのままだとトップの小鉄の座が 危うい(^^ゞ
でも 寒いとコタさんと小夏が ひっついて寝てる・・・ こんな光景が とても嬉しい!(^^)!
マイケル神戸さんのおっしゃる通り 笑う門には福来る ですね
身体も心も元気になれます!

あっ! ちなみに私 メチャメチャ根暗です(^^♪
2016/02/18(Thu) 11:11 | URL  | kazu #-[ 編集]
こんにちは。

奥様、本当に明るいお方ですよね。
実際にお会いして、お話して
その明るさと心の広さに感動しました。

ちっさいことは気にしない!
頼もしい奥様です(#^.^#)
2016/02/18(Thu) 17:05 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック