レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年2月18日 木曜日 
今日は久しぶりに朝からスッキリ晴れたマイケル地方
それでも気温は 7.2℃ と思ったほど暖かくない。
明日はさらに気温が上がって、
10℃以上になると言っていたから、期待できそうだ


sx701IMG_0987.jpg

  雲一つない綺麗な青空
  あ~あ。会社が休みなら一緒に散歩出来たのにな・・・



  
  チョコもご機嫌で散歩に出発

sx701IMG_0980.jpg

  後ろ足の筋力がかなり弱ってきて、足がブルブルしてる時がある。
  寝たきりになると大変だから、筋力維持のためにも適度な運動が大切。

  チョコちゃん、ファイト




sx701IMG_0983.jpg

  黒ブタちゃんはダイエットのために、いっぱい歩かないとダメだぞ




sx701IMG_0986.jpg

  まあ、このふたりの散歩はどっちもどっちで、
  亀さんペースのノロノロ散歩





sx701IMG_0989.jpg

  みんなでスンスン。なかなか進まない散歩




sx701IMG_0991.jpg

  ななちゃんがお出迎えしてくれています

  冬場の散歩は短時間。 寒さにめちゃ弱いわが家の4チーは、
  チッコを済ませたらすぐに帰るからね




sx701IMG_0992.jpg
 
  いつものように窓を開ける前にパチリ

  みんなエエ子やね



  今日の散歩は、おばちゃんが病院から帰った午後3時頃。
  おばちゃんが病院? 心配になりますよね
  健康管理のため、
  おばちゃんにも毎年人間ドックを受診してもらっています。
  ただ、毎年「要・精密検査」という項目がいくつかあるのに、
  毎年無視するおばちゃん。
  何度、診察を受けるように言っても、
  頑固なおばちゃんは聞く耳を持たない。

  ・手遅れになってからでは、何のための人間ドックかわからない
  ・おばちゃんにもしものことがあったら、一番かわいそうなのはお姉ちゃん
  ・だから、きちんと人間ドックの結果を持って診察を受けてほしい

  と毎年お願いしていたら、やっと今日、診察を受けてくれました
  休みだったお姉ちゃんがレオ号を運転して乗せて行ってくれたそうです。
  お姉ちゃん、ありがとうね。お疲れさま。

  肝心の診察結果だけど、
    ウォーキングでもジムでもいいから、
    とにかく運動して痩せることから始めましょう

  という指導があったようです。
  今すぐ薬を飲んで治療を要する項目はないとのこと

  良かった~  本当に良かった
  病気で苦しむのは、おっちゃん一人で十分。
  おっちゃんもおばちゃんも、それぞれの実家の家族のことで、
  今まで十分苦しんできた。
  だからこそ、残りの人生は、わが家なりにハッピーエンドにしたいんだ。
  そのためには健康が一番
  一家の大黒柱であるおばちゃんの健康が一番大切
  素直に聞き入れてくれたおばちゃん、ありがとう

  みなさんも健康診断や人間ドックを定期的に受診して、
  健康維持に努めてくださいね。
  何でも早期発見・早期治療が肝心です
  健康っていいですね。普通の身体っていいですね。

  羨ましい・・・



   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/02/18 21:00】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


コタロー
とにかくお酒を減らして、痩せることから始めましょう…
そう指導されてるおいちゃんです(^^ゞ
1番の難題(@@;)


ちゃいママン
うわぁ~ホンとに、きれいな青空ですね(*^▽^*)
あったかそうに見えても、10度もなかったんだぁ~(*^^*ゞ
モレアノ地方は、10度超え
お散歩も、コートなしで行けましたよ(*^▽^*)

おく様のお話を聞いてると
私、似てるんですよね(^o^)ゞ
なんて、勝手にすみませんm(._.*)mペコッ

私も、なかなか病院行かないし
運動して痩せる事から~って所も?(*≧m≦*)ププッ
健康のありがたさ
我が家も、しっかりと感じてます(*^^*ゞ
明るく笑顔で、免疫力UPしましょうd(^-^)ネ!


マシャ
家族の健康は、何よりの宝ですよね○o。.
家の中から笑顔や笑いが消えないように
健康管理をしましょう(*^^*)
って、自分にも言い聞かせてます❕

毎晩お晩酌なんぞしておりますので、
体重が減らん!Σ(×_×;)!
けど、増えもせん(ノ´∀`*)
このおばはんの健康管理は
ストレスを貯めないこと❓⁉
先週の検診の結果が楽しみですU^ェ^U





こた母
う~ん、実は今年度の検診、受けてないんですよね~(汗)
行かなきゃいけないと思いつつ、のびのびに。
肝に命じます(汗)
冬のお散歩は、やっぱ短めになりますよね。
気温が低いと、なおさらです~。


kazu
ううう・・・耳が痛い・・・
去年の健康診断受けませんでした(^^ゞ
ただ 乳がんと大腸がんと子宮がん検診は、やりました(*^^*)
私に何かあったら 
過保護に育てた小鉄、コタさん、小夏が困りますね
今年は受けなくては(._.)
当たり前の生活が 当たり前じゃないって事
肝に銘じないとです(>_<)
只今太り気味を調整中(*^^*)
奥様も少しづつ 少しづつ頑張り過ぎない様、ウエイトダウンしてください!
私も少しづつ やってます!(^^)!




きゃふ
こんにちは。
奥様、人間ドッグの結果で
「要・精密検査」・・・
って、でても診察受けなかったんですか?
マイケルさんも心配だったでしょう。
診察受けてくれて、本当に良かったです。

奥様、みんなのために
頑張ってくださいね(#^.^#)



POKO
いい天気と分かる写真ですね♪
気持ちよさそうで、
みんな、嬉しそうで可愛いワン☆
うんうん♪
何よりも、健康が第一ですよ~
倒れた事のある私の今の
正直な気持ちです♪♪^^v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とにかくお酒を減らして、痩せることから始めましょう…
そう指導されてるおいちゃんです(^^ゞ
1番の難題(@@;)
2016/02/18(Thu) 22:11 | URL  | コタロー #/4liJjf6[ 編集]
うわぁ~ホンとに、きれいな青空ですね(*^▽^*)
あったかそうに見えても、10度もなかったんだぁ~(*^^*ゞ
モレアノ地方は、10度超え
お散歩も、コートなしで行けましたよ(*^▽^*)

おく様のお話を聞いてると
私、似てるんですよね(^o^)ゞ
なんて、勝手にすみませんm(._.*)mペコッ

私も、なかなか病院行かないし
運動して痩せる事から~って所も?(*≧m≦*)ププッ
健康のありがたさ
我が家も、しっかりと感じてます(*^^*ゞ
明るく笑顔で、免疫力UPしましょうd(^-^)ネ!
2016/02/18(Thu) 22:13 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
家族の健康は、何よりの宝ですよね○o。.
家の中から笑顔や笑いが消えないように
健康管理をしましょう(*^^*)
って、自分にも言い聞かせてます❕

毎晩お晩酌なんぞしておりますので、
体重が減らん!Σ(×_×;)!
けど、増えもせん(ノ´∀`*)
このおばはんの健康管理は
ストレスを貯めないこと❓⁉
先週の検診の結果が楽しみですU^ェ^U


2016/02/19(Fri) 08:00 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
う~ん、実は今年度の検診、受けてないんですよね~(汗)
行かなきゃいけないと思いつつ、のびのびに。
肝に命じます(汗)
冬のお散歩は、やっぱ短めになりますよね。
気温が低いと、なおさらです~。
2016/02/19(Fri) 09:57 | URL  | こた母 #-[ 編集]
ううう・・・耳が痛い・・・
去年の健康診断受けませんでした(^^ゞ
ただ 乳がんと大腸がんと子宮がん検診は、やりました(*^^*)
私に何かあったら 
過保護に育てた小鉄、コタさん、小夏が困りますね
今年は受けなくては(._.)
当たり前の生活が 当たり前じゃないって事
肝に銘じないとです(>_<)
只今太り気味を調整中(*^^*)
奥様も少しづつ 少しづつ頑張り過ぎない様、ウエイトダウンしてください!
私も少しづつ やってます!(^^)!

2016/02/19(Fri) 14:07 | URL  | kazu #-[ 編集]
こんにちは。
奥様、人間ドッグの結果で
「要・精密検査」・・・
って、でても診察受けなかったんですか?
マイケルさんも心配だったでしょう。
診察受けてくれて、本当に良かったです。

奥様、みんなのために
頑張ってくださいね(#^.^#)
2016/02/19(Fri) 16:48 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
いい天気と分かる写真ですね♪
気持ちよさそうで、
みんな、嬉しそうで可愛いワン☆
うんうん♪
何よりも、健康が第一ですよ~
倒れた事のある私の今の
正直な気持ちです♪♪^^v
2016/02/19(Fri) 18:09 | URL  | POKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック