レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年3月7日 大嫌いな 月曜日  時々
今日も気温は高めで、朝晩も暖房なしで過ごせています
このまま春になってほしいけど、水曜日からは最高気温が
10℃にいかない日が続くようです。
それでも、もう真冬のような寒さはないでしょう


土曜日のドッグラン。
白いおっさんがほとんど登場していないから、イジけないように
ちょこっとだけ紹介しておきます(笑)

omdP3054280.jpg

  強さ? レオの?
  そんなのどこかにあったっけ?
  怖いからワンコラ吠えるだけでしょ




omdP3054299.jpg

  ぽぽと同じで他のわんこが苦手なレオ。
  この日もガウガウするんだけど、比較的落ち着いているようなので
  おばちゃんにお願いして、早めにフリーにしてやりました

  レオ。おっちゃんに感謝しろよ





omdP3054317.jpg

  フリーにした途端、柴犬ちゃんのところに猛ダッシュ
  また、延々とガウガウするのかと確保に向かうが、
  おとなしく挨拶を始めた。

  小柄な豆柴ちゃんだったから、それほど恐怖心もなかったのかな?

  それでも向こうが近寄って来ると・・・





omdP3054318.jpg

  ビビりながら挨拶してました




omdP3054320.jpg

  実は弱っちいやつだということが、
  初対面の豆柴ちゃんにもバレているようです




omdP3054328.jpg

  そうやで。
  悪いわんこなんていないから、誰とでも仲良くせんとアカンよ




omdP3054326.jpg

  普通の柴ちゃんは、豆柴ちゃんに比べると一回り大きいね。




omdP3054356.jpg

  柴犬はレオやぽぽの最も苦手な犬種の一つなんだけど、
  この日のレオは意外とOKでした

  ぽぽは全然ダメだったけどね   
  もっと他のわんこと触れ合う機会を増やせば、少しずつでも
  わんこ嫌いの性格が治るかも知れないんだけどね・・・
  
  わんこにも人間にも好かれるレオファミリーを目指します


  *今日もおっちゃんカメラでお届けしましたが、
   なかなか思うような写真が撮れません


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/03/07 22:15】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


ちゃいママン
レオ君、元気にご挨拶しに行けたんですね?(*^▽^*)
いつまでも長鳴きせずに、おりこうさんでしたねv(*'-^*)bぶいっ♪

他のわんこと、触れ合う機会を作っても
我が家、なかなかフレンドリーになってくれません(T▽T)アハハ!
誰に、似たんでしょうね( -.-) =зフウー

管理人のみ閲覧できます
-



マシャ
やっぱりレオ君のupがないと寂しいですよ❗
柴ちゃんがたくさんでしたね😃🎵
レオ君にとって、怖い犬=悪い奴なのかな❓⁉

でもワンコラしなくなったら
ちょっと心配かも(*^▽^)/★*☆♪

オバンもたまには参加したいなぁ✨
って、新幹線🚄で?飛行機✈で?
それでは、交通費分、今週も働きましょ(^-^)



きゃふ
こんにちは。
レオ君、そんなに威嚇もせず
上手にご挨拶してると思います。
チワワ同士だと、かなり上手く
馴染んでくれるんですけど
うちも、他犬種様には
かなりのワルです(ーー;)


こた母
凄い凄い~!
マジで、頑張りました!
挨拶も、お上手♪
相手の柴ちゃんも、優しい子だったのね。
その子の性格によっても、挨拶できるできないってありますよね♪
今は、豆柴ちゃんより小さい、小豆(あずき)柴ちゃん
ってのが、流行ってるそうです。
成犬でも、4キロにならないみたいよ~。
うちのコタロウより、全然小さいです(笑)


ren母
蓮も柴犬ちゃんが苦手です(>_<)
最近は遠くに見えただけでも吠えてみたりして(>_<)
相手は素知らぬ顔なのに…
触れ合っているといつか仲良く出来るようになりますかね。
レオくんビビりながらでもご挨拶出来て偉かったですね〜(*^◯^*)
さすが一家の大黒柱♪
苦手克服しつつありますね(*^^*)


コタロー
柴とチワって何かあるんでしょうかね。
うちも散歩してると必ず吠えられます(^^ゞ
レオくん、挨拶できて、えらかったね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レオ君、元気にご挨拶しに行けたんですね?(*^▽^*)
いつまでも長鳴きせずに、おりこうさんでしたねv(*'-^*)bぶいっ♪

他のわんこと、触れ合う機会を作っても
我が家、なかなかフレンドリーになってくれません(T▽T)アハハ!
誰に、似たんでしょうね( -.-) =зフウー
2016/03/07(Mon) 23:12 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/07(Mon) 23:41 |   |  #[ 編集]
やっぱりレオ君のupがないと寂しいですよ❗
柴ちゃんがたくさんでしたね😃🎵
レオ君にとって、怖い犬=悪い奴なのかな❓⁉

でもワンコラしなくなったら
ちょっと心配かも(*^▽^)/★*☆♪

オバンもたまには参加したいなぁ✨
って、新幹線🚄で?飛行機✈で?
それでは、交通費分、今週も働きましょ(^-^)
2016/03/08(Tue) 08:19 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
こんにちは。
レオ君、そんなに威嚇もせず
上手にご挨拶してると思います。
チワワ同士だと、かなり上手く
馴染んでくれるんですけど
うちも、他犬種様には
かなりのワルです(ーー;)
2016/03/08(Tue) 11:09 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
凄い凄い~!
マジで、頑張りました!
挨拶も、お上手♪
相手の柴ちゃんも、優しい子だったのね。
その子の性格によっても、挨拶できるできないってありますよね♪
今は、豆柴ちゃんより小さい、小豆(あずき)柴ちゃん
ってのが、流行ってるそうです。
成犬でも、4キロにならないみたいよ~。
うちのコタロウより、全然小さいです(笑)
2016/03/08(Tue) 11:28 | URL  | こた母 #-[ 編集]
蓮も柴犬ちゃんが苦手です(>_<)
最近は遠くに見えただけでも吠えてみたりして(>_<)
相手は素知らぬ顔なのに…
触れ合っているといつか仲良く出来るようになりますかね。
レオくんビビりながらでもご挨拶出来て偉かったですね〜(*^◯^*)
さすが一家の大黒柱♪
苦手克服しつつありますね(*^^*)
2016/03/08(Tue) 13:13 | URL  | ren母 #-[ 編集]
柴とチワって何かあるんでしょうかね。
うちも散歩してると必ず吠えられます(^^ゞ
レオくん、挨拶できて、えらかったね♪
2016/03/08(Tue) 14:26 | URL  | コタロー #/4liJjf6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック