レオ、ぽぽ、ひなちゃん♪ 3チーの日常を綴ったブログです。                時々、(=^・^=)のななも登場します! 気軽に足跡残していってくださいね(^^♪
2016年3月11日 金曜日  時々
5年目の3.11
5年前の今日も金曜日でした。
おっちゃんは通院日で休暇を取っていたから、よく憶えているんです。
診察が終わり、病院帰りの車中で大地震の発生を知った。
家に着いてTVを点けるとものすごい勢いで流れる水が映し出されていた。
最初は何のことだかわからず、川が氾濫したのかと思ったが、
それが津波だった。
家も車もすべてのものが流されていく。
映画のシーンでも見ているのかと錯覚するほど信じられない光景だった。
津波というものの怖ろしさを初めて知った。
そして、原発事故が発生する。
放射能漏れが発生すると取り返しがつかない。
人間の力ではどうすることもできない。
それでも原発再始動を推進する政府、日本。
電気料金が安くなるのは確かにありがたいことだが、
果たしてそれだけでいいのか?
福島の原発事故収束(廃炉)には40年、50年かかると言われている。
そんな状況で、他の原発に同じ事故が100%発生しないと
言い切れるのだろうか?

おっちゃんも阪神淡路大震災の体験者。
東北地方の復興状況を見ていて、スピードが遅いと感じます。
もちろん、神戸と違い津波被害があったから、高台移転や防波堤の
建設など、いろいろな問題があるのは理解していますが、
それでも遅い気がします。

不倫や横領など、アホな議員ばかり・・・
もっと政府にはできることがあるのではないでしょうか?

被災された方々が一日でも早く以前の生活を取り戻せることを、
一日でも早い完全復興を心よりお祈り申し上げます。



さて、本日の4チーは・・・

sx701IMG_1510.jpg

  舌チロで寝ているチョコ
  一時より鼻のとおりが良くなって、寝息がずいぶん静かになった
  お薬が効いたみたいで良かったね



  こちらは布団の上で爆睡のレオ

sx701IMG_1509.jpg

  ダッサーイ
  シャツINだって オタクみたいやな




sx701IMG_1508.jpg

  ぽぽが、こんなダサい父ちゃん嫌でつ! という目で見てる




sx701IMG_1514.jpg

  なんちゅう横幅やねん
  
  縦横が 1:1 になる日も近いな・・・




sx701IMG_1546.jpg

  おばちゃんの寝る場所がない  と言っておりました




sx701IMG_1515.jpg

  ちょっと、そこの君
  寝る気満々みたいやけど、
  君の寝る場所はお姉ちゃんのベッドやで


  今日も通院日。
  良い話は一つもないけど、この子達のためにおっちゃんは頑張ります




   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
      にほんブログ村
         ↑ 励みになります! 応援のポチッお願いしま~す



*****************************
  いつもコメントありがとうございます!
    楽しく拝見しています♪
  お返事は皆様のところへの訪問に代えさせていただきます
*****************************
今日も最後まで読んでくれてありがとう!

スポンサーサイト

【2016/03/11 16:35】 | わん&にゃん
トラックバック(0) |


yumechan-mama
こんばんは。
5年って本当に早いですね。
我が家も、私の妹が仙台にいましたので、その日は彼らの安否を確認するのに深夜までかかり、その晩はほとんど食事をとらずに疲れ果てて寝たのを覚えています。現地の人に比べたら、眠れるだけまし、寒さをしのげるだけまし、さらに言うならば、余震で震え上がっている現地にくらべたら、地面が揺れないことが最高に幸せだった夜だったと思います。
それでも、胸がサワサワし、次から次に起こる緊急事態に息が詰まりそうな思いでした。
私たちは、愛する人たち、生き物の為にも、もっと地球を大切にしなければいけないですよね。。

レオくんファミリーの寝姿をみると、幸せを感じます。
こんな小さな幸せを大切に守りたいと思います。

ファルの件に関しては本当にご心配をおかけし、
励ましのメッセージを沢山頂き心から感謝しています。
とても心強く思っています。
まだ最終結果は出ていませんが、前向きに大丈夫大丈夫と言い聞かせています。

小さな幸せの積み重ねが大きな地球の幸せになると
信じ、「今」を大切にしていきたいです。



管理人のみ閲覧できます
-



マシャ
震災復興へお気遣いを頂き、
ありがとうございます。
生きていればこそ……。
そう思い、全社あげて
復旧作業に必死で働きました😵💦
震災同日、自宅に戻り、チッチを毛布でくるみ守ってくれてた母の姿を確認した時は、ありがとう❗って、涙しました💧
高台移転や防波堤建設だけではなく
先ずは迷わず、高台に逃げてくたさいね。

おばちゃんのお布団は
満員御礼🈵
今日は雑魚寝の日ですね🎵



ちゃいママン
もぅ5年も経ったんですね?
でも、まだ仮設住宅に、住まわれてる方も
多いですし、行方不明の方が多いのにも
ビックリしています(;_q))クスン

心から安らげる日が、1日も早く来る事を
私も、祈らせていただきます。

ひなちゃん、1mにならないように
気を付けようね``r(^^;)ポリポリ

ななちゃんも一緒に
ネンネしてるんですね=^-^=うふっ♪


こた母
ほんとね・・・。
あの日のことは、今もはっきり覚えてます。
これは現実なのか??って、パニック状態でした。
地震だけじゃなく、津波、原発事故。
進まぬ復興。
課題は山積してます。

ひなちゃん、1mもないです!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
5年って本当に早いですね。
我が家も、私の妹が仙台にいましたので、その日は彼らの安否を確認するのに深夜までかかり、その晩はほとんど食事をとらずに疲れ果てて寝たのを覚えています。現地の人に比べたら、眠れるだけまし、寒さをしのげるだけまし、さらに言うならば、余震で震え上がっている現地にくらべたら、地面が揺れないことが最高に幸せだった夜だったと思います。
それでも、胸がサワサワし、次から次に起こる緊急事態に息が詰まりそうな思いでした。
私たちは、愛する人たち、生き物の為にも、もっと地球を大切にしなければいけないですよね。。

レオくんファミリーの寝姿をみると、幸せを感じます。
こんな小さな幸せを大切に守りたいと思います。

ファルの件に関しては本当にご心配をおかけし、
励ましのメッセージを沢山頂き心から感謝しています。
とても心強く思っています。
まだ最終結果は出ていませんが、前向きに大丈夫大丈夫と言い聞かせています。

小さな幸せの積み重ねが大きな地球の幸せになると
信じ、「今」を大切にしていきたいです。

2016/03/11(Fri) 18:06 | URL  | yumechan-mama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/11(Fri) 20:07 |   |  #[ 編集]
震災復興へお気遣いを頂き、
ありがとうございます。
生きていればこそ……。
そう思い、全社あげて
復旧作業に必死で働きました😵💦
震災同日、自宅に戻り、チッチを毛布でくるみ守ってくれてた母の姿を確認した時は、ありがとう❗って、涙しました💧
高台移転や防波堤建設だけではなく
先ずは迷わず、高台に逃げてくたさいね。

おばちゃんのお布団は
満員御礼🈵
今日は雑魚寝の日ですね🎵
2016/03/11(Fri) 22:34 | URL  | マシャ #S.1MfSwc[ 編集]
もぅ5年も経ったんですね?
でも、まだ仮設住宅に、住まわれてる方も
多いですし、行方不明の方が多いのにも
ビックリしています(;_q))クスン

心から安らげる日が、1日も早く来る事を
私も、祈らせていただきます。

ひなちゃん、1mにならないように
気を付けようね``r(^^;)ポリポリ

ななちゃんも一緒に
ネンネしてるんですね=^-^=うふっ♪
2016/03/11(Fri) 23:08 | URL  | ちゃいママン #xyTNAmkQ[ 編集]
ほんとね・・・。
あの日のことは、今もはっきり覚えてます。
これは現実なのか??って、パニック状態でした。
地震だけじゃなく、津波、原発事故。
進まぬ復興。
課題は山積してます。

ひなちゃん、1mもないです!(笑)
2016/03/12(Sat) 10:06 | URL  | こた母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック